icon_reread
また読みたい
フォロー
美食探偵 明智五郎(1)
食にまつわる探偵奇譚! 事件のカゲには食があり食の裏にはナゾがある… 名探偵・明智五郎の華麗なる推理劇、幕開け! 読切版「美食探偵」も収録!
美食探偵 明智五郎(2)
東村アキコが挑む探偵奇譚第2巻 世界一の美食の街、東京──今度の事件は、グルメサイトにまつわる殺人…!?
美食探偵 明智五郎(3)
キッチンは私のお城。土足で踏み込んだのは、だあれ? 料理が好きな桐谷みどりは、夫の和宏にいろいろな料理を振舞いたいと思っているのに、和宏は実家の母親が送ってくる煮物ばかりを好んで食べていた。思い描いた結婚生活との落差に不満を抱えていたみどりは、インターネットのお悩み相談に現状を投稿。すると、MARIA MAGDALAと名乗る人物から励ましの回答と、連絡先が…。一方、同窓会の幹事を任された私立探偵の明智五郎は、仲のいい友人の桐谷和宏が無断で欠席したことにいやな予感がして…? 【同時収録】美食探偵助手 小林苺
美食探偵 明智五郎(4)
僕の、僕だけの天使。つかまえて、閉じ込めておきたい―― 秋葉原で3人組の地下アイドルグループ「爆音エンジェルズ」として活動するココは、過剰な恋愛感情を持ち、ストーカー化したファンに悩まされていた。怯えたココは高校の同級生である小林苺に相談。苺は明智を紹介し、明智がボディガードを務めることに。ある日、メンバーの一人がそのストーカーに襲われてしまう。そんな時、ココがツイッターでマリアの名前を目にして…? マリアの優雅な海外逃亡生活、明智の子ども時代のマル秘エピソードも収録!
美食探偵 明智五郎(5)
アイドルには秘密がつきものでしょ ストーカー化したファンに悩まされる地下アイドルグループ「爆音エンジェルズ」のココ。精神的に追いつめられたココに、マリアが白いキノコの瓶詰めを渡す。ココは渡されたキノコを使ってパスタを作り、ストーカーへ。しかしココたちの身を守るはずのそれは、ただのキノコではなかった――。真実にたどり着いた明智は、ココにある選択を迫る。ココの答えとは!? また、マリアの魔の手は、明智の周りにいる親しい人たちへ伸びる。ついに、苺に危機が――!? 【同時収録】番外編
美食探偵 明智五郎(6)
でもただ殺すんじゃつまんないわ マリアが姿を消して数か月。明智はかりそめとはいえ、平穏な日々を取り戻していた。そんなある日、明智は母親に強引に誘われて総理大臣が主宰するパーティー「五月晴れの会」に行くことになる。マリアは明智が行くことを知り、和菓子屋として潜入し、接触をはかる。おりしも、野点のデモンストレーションが始まり、明智親子は総理大臣と同じ席に。静かに茶席が進行していく中、マリアの企みが明らかに――! マリアと明智の過去が重なり合うはじまりの物語も収録!