パラダイス・カフェ(3)
バイオレットのレシピをつぎつぎクリアし、すべて順調だったユキオ。だけどとつぜん、外国へのひっこし話が…!? さと丸の自選読み切り2作もついてる、おいしいクッキング・コミック最終巻!! (「ぽーきゅぱいんINロンドン」「ぴかぴかのなつ」)(1992年12月5日 第1刷発行)
右足と左足のあいだ
セックスできなくなった新婚カップルの半年間、“褒められっ子”のホントは嫌いな言葉、地味女(35)と失礼オヤジ(40)の恋の始まり、失踪中の長女が置き去りにした夫とその家族など、おんなのホンネを自然体かつにぎやかに描いた8編を収録。誰よりも女子の“ホンネ”を描けるまんが家・雁須磨子の入門短編集。
キミノトナリ―闇都市伝説―(3)
変なモノが見えてしまう英樹はなぜか都市伝説に巻き込まれていく体質で…? 今回は花鈴の前世の妹・千帆に危機が迫る…!! 読み切り全5作品収録。怖くておもしろい新感覚コミカルホラー、完結巻!!
妖精国の騎士(アルフヘイムの騎士)(54)
グラーン軍との死闘ついに決着!! 三剣の騎士のそれぞれの運命は…!? 大型ファンタジーロマン、感動の最終巻!!
月下美人(3)
16歳の月子のもう一つの顔は、謎の人気モデル“ミズタマ”。薫のことが大好きなのに、彼は月子ではなく“ミズタマ”に夢中なの…。恋する少女たちの暑い視線をあびたシンデレラストーリー。ついに完結! 初期傑作コミック「バニーに夢中」収録。(1991年2月6日 第1刷発行)
Cafe南青山骨董通り(13) 新しい季節
ときめく恋をお求めのあなたにおすすめのスポット、それは南青山の路地裏。とけない魔法でとびっきりの恋を叶えてくれる噂のカフェで運命の出会いが待ってます!!!
マンガで民法判例がわかーる。(1) <総則・物権編>
民法判例の事実関係から結論までの全てをマンガで紹介する一冊です! 本書は「マンガで…」と言いながら、マンガが挿絵だけだったり、4コマだけだったり、マンガのページ数が少ない本とは違います。1判例につき4~8ページ程度のマンガで事実関係から論点そして結論までがまとめられており、マンガだけで判例を理解できるように構成されています。判例解説を読んでいる時の「Xって誰だっけ?」「あれYはどっちだっけ?」「結局XとYの関係は?」ということは本書では無くなりますよ。収録判例数72、全447ページのボリュームでお届けします。