愛からエロまで! 幅広すぎる4作品 週刊マンバ  No.30 2020年6月15日(月)〜2020年6月21日(日)

秒でいいマンガが見つかるクチコミサービス「マンバ」。その1週間のアクセス数・クチコミ投稿を振り返ることで、マンガ界の動きがザックリわかる連載がこの「週刊マンバ」です!
今週は、映画ドラえもんなら『ドラえもん のび太と銀河超特急』が好きな高橋が担当します。

先週の注目作の中から、「TS・ピュアな片思い・スーパースターと主従同棲・エロコンテンツを守るために戦う話」という、愛と性にまつわるバラエティ豊かな4作品をピックアップしました!

今週のおすすめ4作品

 

先週『クチコミ』がよく読まれた作品

ジャンプ ラブコメ祭り(2019年11号)矢吹健太朗/伊達恒大/あきやま陽光/和田眞次/志位マサキ

※ネタバレを含むため一部伏せ字にしてあります。大変お手数ですが、読みたい方は懐かしさを噛み締めつつ、「文字を選択→コピー→ペースト」して読んでください。
ネタバレを読むのが面倒という方は、先にジャンプ+で1話を読みましょう。

先週15日(月)、週刊少年ジャンプに新連載を引っさげ帰還した矢吹健太朗先生。その注目の新連載『あやかしトライアングル』は、幼馴染(女)がいる忍者の主人公(男)が、妖によって「女に変えられてしまう」という衝撃の展開で幕を開けました。

TS(性転換)」した状態でロマンスが発生すると、「精神的には男女だが、肉体的には百合になる」ため、このような関係を各自どう受け止めるかSNSは湧きに湧きました。

そのため、先週は『あやかしトライアングル』の前身である、5ページの読切作品『れお×レオ』のクチコミがよく読まれていました。

 

つづいてはこちら!

スミレはブルー小畑友紀

先週クチコミがよく読まれたもう1つの作品が、小畑友紀先生の『スミレはブルー』。各所で電子書籍がセールとなっているためアクセスが伸びたようです。

小畑友紀先生と言えば、私が中学生のころ『僕等がいた』が流行りまくっていて、「主人公の七美と名前が超似てるから読んでみなよ!」と友人が貸してくれた思い出があります。

『スミレはブルー』読んでた〜〜!」と、いま懐かしさで悶絶している方、あす金曜日まで1冊無料(※全2巻)で読めるので読みましょう! 

先週アクセスが多かった『マンガ』

あらきくんは飼いならせないカッパラッパラ

2月発売のデザート4月号より始まったカッパラッパラ先生の新連載、スーパースターとの半同棲主従ラブコメ『あらきくんは飼いならせない』

妹が女優の女子高生・やっこは、母が妹の仕事に付き添っているため1人暮らし。自分の誕生日にご馳走を作って2人を待っていると、やって来たのはなんと超人気俳優・しがらきあらき! やっこのことが好きなあらきは、誕生日プレゼントにやっこの好きなものあげたいと「犬になる」と言い出して…!? というあらすじ。

【試し読み】あらきくんは飼いならせない【第1話】(デザート公式ページ)

もう、とにかくあらきの顔が良いんですよ…顔がいい。
控えめな女の子とグイグイ来る光&犬属性のイケメンってたまりませんね。

まだ単行本が発売されていないので、「いますぐ読みたい!!」という方は無料マンガアプリ『Palcy』よりどうぞ!

 

最後はこちら!

レモンエロウ(読切)』古町

先週15日(月)に、ヤングマガジンにて20歳の新鋭・古町先生による新連載『レモンエロウ』がスタート。

AVの所持・売買・使用は法律で禁止されてしまった日本で、『エロに救われた男がエロを救う』という、リビドー全開の物語…!

Chapter 1[ももクリ三年エロ一生] | コミックDAYS

こちらにもプロトタイプといえる読切作品『レモンエロウ(読切)』が存在し、新連載の掲載を機に注目が集まりました。
古町先生のツイートによると、読切版を近日Twitterにて公開するとのことですのでファンは要チェックです…!!

お家で漫画を語るオンライン読書会開催!テーマは「大長編ドラえもん ザ・ベスト」

この記事の最初に、一番好きなドラえもんの映画は『銀河超特急』と書いたのは、ここで告知するための伏線でした(暗黒微笑)

さて今週末27日(土)、マンガソムリエ・兎来栄寿さん、ドッチモドッチ栗原さんをゲストにお迎えし、『大長編ドラえもん』を語るYouTube生配信を行います!

▽配信の楽しみ方▽


①自分の好きな『大長編ドラえもん』についてクチコミを投稿する


②Twitterハッシュタグ『#ひみつ道具相談』で、宇宙一ドラえもんに詳しい芸人・ドッチモドッチ栗原さんにお悩みを相談する

(栗原さんが、悩みを解決するのにぴったりな『ひみつ道具』をおすすめしてくれます!)


③当日、配信を聴く!

https://youtu.be/P3HhcXJK2v4

イベントについて、詳しくはコチラをご覧ください!

おすすめ記事

コメントする