2016年9月13日発売
なんてことないふつうの夜に
眠れる日にも、眠れぬ日にも。夜のおともの掌編集。「ふつう」の夜を過ごす人々の、気持ち温(ぬく)まる、ちょっぴり不思議で可笑しな12の瞬間。結婚を控えたクールなOLが、深夜に辿る記憶の彼方〈追憶のネットサーフィン〉/昼は高校生、夜は世界を救う魔法少女たちのイマドキの悩み〈魔法少女の現実問題〉/3徹中の修羅場マンガ家の眠気は限界、見えないものが見えてきて〈わたしの睡魔〉 ――など珠玉の12編に加え、各話の登場人物たちが織り成す4コマ漫画を描き下ろし収録。
世界の端っことあんずジャム(6)
杏子(あんず)がファンの前で堂々の交際宣言をしてから時は過ぎ、ひなは19歳に。杏子のバンドは大ブレイクして全国ツアーが始まる。 その一方で2人とも、もっと大人でラブラブな関係になりたくて、毎日ドキドキ…! ある夜、「俺の部屋に泊まる?」と杏子に言われたひなは…! ついに2人にその時がきた!? 大人気の女子高生×年上バンドマンの音速LOVE、甘すぎキュンすぎなイチャラブ編で、堂々の完結! 初期作品2本も収録。
亀のジョンソン
マイペースで自己主張の強いクサガメのジョンソンに、アラサー独身女子・はるかは振り回されっぱなし! でもそんな毎日がしだいに愛しく思えてきて…!? 想像以上にユーモラスなカメとの暮らしを描いたショートコミック!(リクガメも出てきます☆)
ヅカねこ
ねこジェンヌが尊くて涙…!!! ねこヅカ歌劇団… そこは夢の世界。美しい乙女たちが青春を掲げる華やかな舞台。計り知れない努力と汗と涙と愛と萌えが内包されている――! ねこジェンヌは切磋琢磨し、ファンねこはせっせと妄想する。ヅカファン共感必須! LINEスタンプで活躍中の「ちぴねこ」たちの、ヅカファン日常漫画!
SWIFT!(3)
チーム・スウィフトは次のリノに向け本格的な準備を始める…。時速800キロを超えるため主翼の改装をはじめとした、サイドワインダーの大改造計画がスタートした。しかし、その矢先にメインスポンサーから契約解除の報が…。効率を第一に考える担当者ホプキンスを動かしたのは、チーム・スウィフトのメンバーの、大空とスピードに賭ける“愚かな“までの情熱だった。空に魅せられた人々の物語・堂々の完結!
89番目のおんがく(2)【特典ペーパー付き】
死んだ天才ピアニストの兄の呪縛に苦しめられていた上城裕也は、彼に手を差し伸べた玉森深月とともにコンクールに出場した。上城の苦しみ、そして明らかになる玉森の心の闇。心に傷を負った少年二人が、見失った“自分の音”を求めてもがいた先には何があるのか。渾身のヒューマンドラマ、完結! 【単行本購入特典ペーパー付き】
2016年9月13日