reread
また読みたい
フォロー
かわいい双子の妹と比較され「じゃない方」扱いを受けてきた柳瀬真昼。だから「いいことがあっても悪いことが起こる」と人生に期待せずに生きてきた。でも高校入学早々、謎のイケメン里見蒼が急接近! しかも告白!? 「だめだ、こんないいことばかりじゃ地球が滅ぶ」――累計170万部以上の『たいようのいえ』タアモ最新作は王道初恋ストーリー! 恋に踏み出せないネガ少女と×押せ押せイケメンの追いつ追われつラブ開幕です!
双子の妹と比べられ、ずっと“じゃない方”扱いを受けてきた真昼(まひる)は、「いいことがあると、必ず悪いことが起こる」と考えてしまう超ネガ女子。そのため、まっすぐに想いを伝えてくれる蒼(あおい)に徐々に惹かれていくも、信じる勇気をもてずにいた。そんな不安を直接蒼に打ち明けた真昼に、蒼は2人が実は昔会っていたことを語りはじめ、とうとうキスを…。そして改めて告白されるのだけど真昼は…!? 恋、大進展!?な、第2巻!
ずっと“じゃない方”扱いを受けてきた超ネガ少女・真昼。だけど入学早々、イケメン蒼くんに告白されてさあ大変! だけど、かつて真昼に救われ、ずっと彼女を想っていたという蒼くんの真っ直ぐな想いに惹かれ、とうとうお付き合いすることに!なかなか彼女としての自信がもてない真昼だけど、「蒼くんのことを知りたい」と勇気を出す。すると蒼くんが「うちに来てみる」と誘ってきて…!? 恋、緊急事態!?の第3巻!
お母さんが亡くなって以来、弟妹たちの世話を続けているという蒼の事情を知り、もっと「ちゃんとした彼女になりたい」と思う真昼。でもバイトが忙しい蒼は、真昼を想うあまり同じバイト先で働く真昼の妹・真夜と仲良くなっていく。一方、真昼はダメだと思いながらも蒼と妹のことを心配に思ってしまい……。超ネガ少女×押せ押せイケメン×…妹&銀河も参戦!? で、すれ違い勃発な初恋シンデレラ・ストーリー第4巻!
はじめて喧嘩をした真昼と蒼。蒼には亡くなった母親との間に、真昼には言えないことがあった。そんななか同じバイト先で働く真夜が蒼くんに告白。真昼も銀河から「俺にしとけ」と気持ちを告げられ…!? 「まだ大切なことを話していない」――真昼は蒼と話すためデートへ。そしてはじめて2人が出会った公園で、蒼は「言えなかったこと」を語りはじめて…。超ネガ少女のシンデレラストーリー、本当の恋がはじまる感動の完結巻!