昭和元禄落語心中(10)
都内でただ一軒残っていた寄席が焼失。燃え盛る炎から救い出された八雲(やくも)は、なんとか一命を取り留めた。それから幾日が過ぎ、東京に訪れた春のある日。与太郎(よたろう)こと三代目助六(すけろく)は、小夏(こなつ)に宿った新しい命を知る。満開の桜の下、小夏が初めて八雲に伝えた感謝の言葉を、ラジオから流れる助六の「野ざらし」が温かく包む――。落語を愛し、落語とともに生きた八雲と助六の物語、ついに完結!!
パンティストッキングのような空の下 Vol.2
“永遠の夏休み”を生きる少女との不思議な出逢いを描いた『いつ果てるとも知れぬ夏の日』、過去に性犯罪を犯したロリコン男の絶望と再生の物語『唯一者たち』その他『未来世紀シブーヤ』『メンデル』『朝まだき』を含む5つの読切りを収録。2001年から2015年にわたる、うめざわしゅん15年の軌跡を描く傑作短編集ここに完結!
つまさきおとしと私(2)
靴の余ったつまさきを切り落とす妖怪・つまさきおとし。やたらと構ってくる少女・咲をひどく面倒がりつつも、彼女とのやりとりに楽しみを見出すまでになっていた。「もし咲がいなくなったら…」いつまでも一緒にはいられない定めの人間と妖怪――。日常の終わりは非情にも訪れ…!? 笑って泣ける人外ラブコメ完結!!
ちん×ぱら(2)
『生きろ!モリタ』の松本藍最新作! 新人獣医・西山真人が就職したのは、診察する動物の7割を爬虫類・両生類・昆虫……などなどが占める「珍獣医院」だった! やたらとキビシイ先輩女医との距離をほんの少しだけ縮めつつ、すべての動物を癒し続けるエキゾチック・医療劇、完結です!
葬除屋XRAID(3)
翔、憐、雅、儚、響の葬除屋メンバーが請け負った依頼は、爆破テロ事件の犯人の殲滅。しかし、事件の背後には「JUDA(ユダ)」と呼ばれる巨悪組織の思惑が動いてた…。最大の敵との戦いに、メンバー5人それぞれの覚悟が試される中、失われた記憶を取り戻した響は、両親が殺された現場に立つオーナーの姿に一人困惑していた――。運命に翻弄される仕置き屋バイオグラフィー、第1部完!!
バツイチ男、再婚希望!
高卒ブサメンバツイチ中年の僕だって人並みの幸せが欲しい! そう一念発起して39歳からはじめたネット婚活だが、サルヒコの前に現れるのは一癖も二癖もある女性ばかり。低スペックブサ中年が織り成す波乱万丈の婚活ストーリー、最後は衝撃の結末が!
とらぶるBREAKER
大鳳学園1年・須藤優美(読み:すどうゆみ)は探偵同好会の一人部長兼一人部員。おみくじチョコを食べれば学園で起こる数々の事件、お悩み相談はスパっと解決!?実力派の贈る学園ライトミステリー登場!!★単行本カバー下イラスト収録★