2016年8月23日発売
バトルスタディーズ 7巻
全国制覇を目指し、夏の甲子園を勝ち進むDL学園。優勝候補の筆頭・横羽間は、ライバルに熱い視線を注ぐ。4年前、両校が演じた延長17回の死闘を超えろ。伝説は自分たちの手で創れ。互いにぶつかり合うその日のために、強者たちの熱闘は続く!
ラディアン 2巻
いざ敵の本拠地へ! 今明かされる心の奥底に封印された過去の記憶―― 日本でアニメ化されたフランス産Shōnen Manga最新巻! 異端審問所の本拠地ボームへと向かう途中、狩猟団の姉妹エングティ・ノクティとカピュラに捕われたドクは、ヤガの助けを借りてどうにか彼女たちを追い払うことに成功する。ドクとヤガはドミトールのルパ・リッコによって本の中に閉じ込められたセトとオコホ、メリを助け出すために、ボームに忍び込む。狩猟団との戦いでヤガが負傷したため、ドクはひとりでセトたちを救出しなければならなくなるが、ルパ・リッコの手から見事本を奪い取り、仲間たちを解放することに成功する。ところが、その拍子に一匹のネメシスまで本から飛び出してしまった! ネメシスの暴走を止めようとするセトの前に、ボームの王ヘルクレス7世と改宗した異端審問官のアドリエルが立ちはだかる!
ヴィンランド・サガ 18巻
ついに待望のテレビアニメ化! ヴァイキング達が跋扈する11世紀北欧を舞台にトルフィンが本当の戦士を目指す物語。北海最強の武力集団・ヨーム戦士団の居城・ヨムスボルグを中心にバルト海が戦火に包まれたヨーム継承戦争が決着! 物語はついに新章に突入した。アイスランドに帰郷したシグルドを待っていたのは厳父・ハーフダンとの対決だった! そして、巻末スペシャル企画として、伝説の巨弾読み切りを特別収録!!
累 9巻
他者の顔を奪う口紅とともに、舞台の上で輝き続けた累。累はその口紅の力を捨て、真実(ほんとう)の姿のまま舞台に立つ願いを羽生田に告げる。その提案を一笑に付した羽生田だったが、誘の手紙から己への想いを知り、素顔の累を演出することを決意する。再び始動する「宵暁の姫」、累が舞台の上で見せる演技とは――。美醜に翻弄されし“累”の物語――、最終巻。
カーグラフィティJK 2巻
普通自動車免許の取得年齢が16歳に引き下げられた日本にて、ミキ、ハルカ、リサの物好きJK3人娘がお送りする、ガールズ×自動車コメディ第4巻!
ノーゲーム・ノーライフ、です! 2巻
“獣人種”の少女、初瀬いづながおくるかわいさいっぱいの物語が完結! ついに巫女との真剣勝負!? そして気づいた『いづなの勝ち方』とは!? 一番かわいい“ふわふわもふもふ”の毎日!
マンガ家再入門 1巻
ギャグ漫画家・中川いさみが、ストーリー漫画家デビューを目指して奮闘するドキュメント漫画第四弾! 今回は、モーニングの人気作『コウノドリ』を手がけた鈴ノ木ユウ氏、しりあがり寿氏、大友克洋氏、松本大洋氏から熱烈指導を受けます。そして、これまでの成果として描かれた読み切り『恋矢』32ページも一挙公開! ネーム制作から修正、雑誌掲載後の反省点、今後の課題……など重層的にストーリー漫画制作過程がわかります!
発症区 1巻
発対vs.テロリスト。発症者たちの最終決戦が迫る!高熱の後に手を触れずにモノを動かせる能力を身につけた安田敦は、発症者犯罪対策部――通称・発対の一員となった。そうした中、大量殺人事件が発生。追う側も逃げる側も発対支部襲撃犯たちであることがわかった。追っ手の発症者・迫田の攻撃によって深手を負った染谷は、機転を利かせて迫田にダメージを与えることができたがーー。
インベスターZ 14巻
「時価総額ゲーム」、ついに決着!! ライバル・藤田慎司との、一歩も引けないチキンレースは、ますますヒートアップ! 投資部の未来や、いかに――!? そしてやってきた受験シーズン。道塾生全員が注目する天才・神代の進路が明らかになる! 一方財前は、創部以来大切に守られてきた、初代主将・龍五郎の「格言ノート」に落書き!? そこに書き込まれた言葉とは…。投資部入部から、1年。本格投資マンガ、堂々完結の最終巻!!
いぬやしき 7巻
巨大隕石が地球に衝突するまで、人類に残された時間はわずか2日。アメリカなど世界が手を尽くしても軌道を変えることはできなかった。そんななか、犬屋敷は大きな決断を下す。自ら衝突を回避させようというのだ。周囲の必死の説得をふりきり、宇宙に飛び出した犬屋敷。果たして、地球を救うことができるのか。そして獅子神は何を思い、どう動くのか。衝撃のラストを見逃すな! 空前絶後の老人英雄譚、堂々完結!
ペン太のこと 7巻
ペン太、ポン太、金太、はむ、はたけ、そしてもう一人の大切な家族「はかせ」。ひたすら愛して、そしてあまりに悲しくて…。初めて明かされる「はかせのこと」。そしてついに迎える大団円。片倉家猫ズもこれで見納め。巻末には今まで登場してきた猫ズの写真をふんだんに盛り込んだ思い出のアルバム掲載。最後までかわいい猫ズに癒されてください!
疾風の勇人 2巻
不信任案可決で通産大臣を罷免された池田の前に大蔵官僚・下村治が現れた。下村の口から語られる経済理論と日本経済の未来予測に衝撃を受けた池田は総理大臣になることを決意する! 佐藤の兄である“昭和の妖怪”岸信介が政界に復帰。そして吉田派と鳩山派の政局は、三木武吉の悪魔的策略により鳩山派が優勢に。占領から独立までを駆け抜けた吉田政権がついに終焉の時を迎える!
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 4巻
協立銀行プロジェクト推進部の竹中は、斎藤頭取の特命を成功させると、その功績を認められ、出世の内示を受けた。その裏では、佐藤取締役、プロジェクト推進部の川瀬と須田が竹中のワンマンプレーを苦々しく思い、女子行員を使った謀略を練っていた。その策に竹中はまんまとはまり、キス写真を撮られてしまう。やがて、その一枚の写真が斎藤頭取、永井取締役を巻き込んだ権力闘争へと繋がっていく。
セーラー服とブレザーちゃん 1巻
大人気コミック「ヤマノススメ」の著者・しろが描く、東京・北千住を舞台にした女子中学生のりんちゃんと、イトコの女子高校生さくらちゃんののんびりたのしい【ふたり暮らし】日常コメディ。
ブラック彼女 2巻
祭の後から何者からか襲撃を受け始めた、テル。襲撃者を探すため木林さんを訪れるが、そこで天宮さんの過去を聞き、違和感を感じるが──。すべての謎が解き明かされる、最終巻。テルと天宮さんとの恋愛の行方は?
君の名は。 1巻
三葉の口嚼み酒を飲んで三葉と入れ替わることができた瀧。ティアマト彗星から三葉たちを救うため、テッシー・サヤちんと共に避難計画を実行する。糸守を救おう、俺たちで!
ギャングース 13巻
「俺たちはもう手遅れだ。だから次の世代を救う」。この国のド底辺に生まれ、この世のあらゆる悪意を背負いながらその少年が命を賭して挑んだのは何だったのか――。全ての名も無きギャングースたちに捧ぐ。本格派ルポライターと新鋭漫画家の奇跡の合作、堂々感動の完結巻!!
となりの関くん 9巻
職人的なオリジナルの遊びで授業サボりに情熱を燃やす男子生徒・関くんと、それを見守ったり妨害したりする女子生徒・横井さんを描く授業サボりコメディ。本巻も関くんと横井さんの静かな攻防が熱い!
Vet’s Egg 2巻
獣医になるために、大和大学獣医学科に入学した暁一成(あかつき・いっせい)。解剖実習、実習レポート、試験と獣医学科はいつも大忙し! 乗馬クラブでの牧場実習で、学生たちにも恋の予感が!? 大学獣医学科を舞台に繰り広げられる、獣医の卵たちによる青春群像劇、完結!
超人ロック ドラゴンズブラッド 3巻
テンペストクランの総帥となったゴダールの目的は!?ロックはフリージアを救い出せるのか!?飛竜の血が封じられた宝石をめぐり、息もつかせぬ展開でおくる人気シリーズ、ついに完結!!
銀座からまる百貨店お客様相談室 4巻
「クレームにはゼニが埋まってる!」――めんどうくさいクレームには、よりよいサービスを提供するためのヒントが満載! そして何より、クレームはおもしろい。「勧められた酒がうますぎて、断酒が失敗した」「娘が万引きしたのは、売り場の管理が悪いから」などなど、人間味あふれる絶妙なクレームには笑いがあって涙もある。原案協力は、苦情・クレーム対応アドバイザーの関根眞一! 日本初のリアルクレームエンタメ最終巻!!
彼女と彼女の猫 1巻
「季節は春のはじめ、その日は雨だった。僕は彼女に拾われた」……春に出会ったひとり暮らしの彼女と猫。彼女はひとりで暮らすことで世界にひとりで立つことを知り、チョビと名付けられた猫は彼女に拾われて世界とつながる。一人と一匹の時間はゆっくり流れるが、世界の厳しさは彼女に追いついて……。アニメーション監督の新海誠氏のデビュー作を新鋭がコミカライズ。
探偵プロビデンス 迷宮事件解明録 1巻
ロンドン警視庁に未解決事件専門課を立ち上げた執念の捜査官スコット警部。そこに名探偵になりたいから地球に来たというポンコツ宇宙人のノイングが突然やってきて、二人でロンドン市民を揺るがす迷宮事件の解明に挑むことになった! ノイングが持つ地球の全てを見通す超技術装置のおかげで犯人はすぐに判明するが、逮捕に至る証拠がつかめない――。そこでスコット警部はどうするか? これぞ、逆転ミステリー!
女子会QUEST 3巻
戦闘力最強の女戦士のみによる夢のクエストワールドが爆誕!! しかし…戦闘に強くても女子力は底辺。理想が高い彼女たちは、イケメン巣窟の噂を聞きつけ、危険な「ダンジョン」に足を踏み入れるのだが―…!!
白馬のお嫁さん 3巻
一つ屋根の下に暮しながら、結婚相手を探す清隆(きよたか)たち。産む男たちがそれぞれの恋愛に区切りをつけて行く中、婚活組の清隆と学(がく)は、世界的大企業「モガミフォース」の令嬢・営良(えいら)に出会う。学を気に入り、自分のものにしようとする営良。しかし、清隆は自分の中にある学の気持ちに気が付き、学の幸せと自分の気持ちの間で苦しんでしまう……。これが私の生きる道! はたして、二人の婚活の結末は!?
爆音列島 18巻
1982年11月。全開で暴走族をやりきった加瀬高志。どこまで行けたのか。どこに行けなかったのか。現役最後の集会を走りぬけた先に、暴走族の原点と、未知なる人生が見えてくる。
2016年8月23日