2016年8月22日発売
レピッシュ!(3)
さて、チャコたち小学生軍団は、きょうも元気に「レピッシュ」さがし。パワーアップした財閥協会もなんのその。…だけど、やっぱり瑛児のようすが、ちょっとへん。そんなとき、あらたな情報提供者が!? 痛快アクションコメディー完結編。(1989年11月6日第1刷発行)
灰と幻想のグリムガル(3)
マナトの仇のゴブリンに辛くも勝利したハルヒロたち。「ゴブリンスレイヤー」という名誉(?)の通り名を得た一行が次に挑む狩場は、新たなる神官・メリイが過去の仲間を失った場所――「サイリン鉱山」。そこは「デッドスポット」という異名を持つ巨大コボルドが棲まうエリアだった…。挑むは最凶のモンスター「死の斑」! 「等身大」の冒険譚は新たなステージへと紡がれる!
少年王女(5)
“モーリアン王家の正統な後継者となる”。オリヴィエの策略を知ったアルベールは、自ら“王女”であり続けるため、祖国・モーリアンへ戻ることを決意する。一方、モーリアンで王位継承権を奪うべく暗躍していたオリヴィエは、女王の棺の前で己の過去を思い出していた。それは、“呪われし王子”として生きる哀しき少年・アティスだった頃の物語――。
ぽーきゅぱいん(2)
ぼくはキューピッドのパイン。いまは小人の人形だけど、カップルたくさんつくると、ごほうびに、人間にしてもらえるんだ。だから、はやく人間になって、大好きな桃子ちゃんとカップルになって、うーーーんと青春したいんだけど…!? (昭和62年12月5日 第1刷発行)
プリティ・グッド
「フリーホールに100万回乗るような、ワクワクするスゴイことがしたいーー。」中学生のひなこは、デザイナーへの道を歩き出す。自分を信じて、夢を信じて、Prettey★Goodな女の子になりたいよね! (「春がキ・タ」収録)(1993年12月6日 第1刷発行)
セキガハラ (6)
「人類を虫のように支配する」という黒田如水の陰謀を砕くため、石田三成の許に集結した日本全国の武将たち。当初は細川ガラシャが死に際に遺した「予言」を受け、関ヶ原での戦いを避けようとした三成らであったが、如水の策略によって強制的に「運命の地」へと集められてしまう。そして… ついに「関ヶ原の合戦」が始まった! 「黒之巣タワー」の力によって、次々と出門頭(デモンズ)に変えられ、如水の手駒とされてゆく武将たち。やはり出門頭となった真田信繁は、「真田丸」の力で結界を張り、関ヶ原一帯は脱出不可能な死のリングと化した。三成は思力「雷切」を駆使し、黒之巣タワーを破壊するため特攻するが、圧倒的な武力を誇る出門頭・島津家の攻撃に絶体絶命のピンチを迎える。そんな三成の窮地を救ったのは、意外な武将たちであった……!! 誰も予想し得なかった最終回に向かって、疾風怒涛の超展開が繰り広げられる、必読の最終巻!!
2016年8月22日