2016年8月10日発売
服を着るならこんなふうに 3巻
今回の「服着る」は全国行脚編! 福岡、新潟、京都、札幌、仙台、御殿場の素敵なお店をご紹介します。さらに、暑い所や寒い所に行くときにオススメのアイテムも必見です!
がっこうぐらし! 8巻
学園生活部、永遠なれ。限界まで追い詰められた彼女たちの前には、絶望しか存在しないのか、それとも…?大人気学園サバイバル、本文ページ数既刊比40%増の大ボリュームでお届けする圧倒的完結!
ギャングキング 27巻
子どものころ、「勝針」という凄腕の彫り師に、命を助けてもらったジミーこと大西勝也。その出来事をきっかけに、和彫りに魅せられた彼は、自らの手で自分の身体に和彫りを入れ、将来は「勝針」の元で修業し、世界一の彫り師になることを目指すようになる。薔薇十字学園高校・工業科1年のジミーの周りには、彼を慕う仲間が多く集い、漢同士の闘いを繰り広げながら、熱い毎日を送っていく! “和彫りのジミー”こと大西勝也が、“世界一の彫り師”を目指す物語。そのカリスマ性を恐れて、最凶のギャングチーム“ジャスティス”のピンコは、自らの野望“理想郷”を作るためにジミーをつぶすことを決意。最終決戦勃発! アネとベロ姉の拉致を知り殺気立つジミーは、単身敵の本拠地に乗り込む。時を同じくして、ハマーとのサワ高新旧対決を制したモンタナに、漢の勝負を挑むマッスルの姿があったーー。さらに、バラ学生徒に紛れる謎のジャスティス幹部「ミスト」の正体が明らかに…!?
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 十二
大好評「艦これ」コミックアンソロ「舞鎮」が新たな「改」仕様でリニューアル! 今以上に艦娘愛が深まること必至な、珠玉のストーリー・ギャグエピソードに加え、固有テーマ特集も編成して、堂々抜錨です!
この世を花にするために 7巻
【浅野良太郎、真・覚醒!!!!!】世界は、飛来する謎の石柱「ピラー」と、怪物「アスラ」の脅威に晒されていた──。凶大なる人類の敵を撃退できる唯一の手段、それがロボット兵器・バイペットトルーパーである! ロボットに憧れる少年・浅野良太郎と、B・Tパイロット・森野うさぎの劇的な出会いから壮大な物語が幕を開けた…!! 良太郎は特科二中の仲間達と共にアスラとの戦闘を積み重ね、遂にB・T正規パイロットになった…!! そして、アスラを神と崇める“御柱教”との激闘の中で、良太郎は自身の運命を知り、驚愕する…!! 【女神】【A級天才】【アスラ】【ピラー】物語は核心へと加速する────! 美少女ロボットアクション、超待望の最新刊!!
コハルノオト 1巻
事件に巻き込まれ、無茶ばかりしてしまう小春。そんな自分を思ってくれる南方の姿を見て南方への恋心を少しずつ自覚し始める小春だったが、2人が離れ離れになってしまう事件が……!? トラブルメーカー小春の危険な事件簿、完結!!
ガンダムビルドファイターズA-R 1巻
第8回ガンプラバトル世界大会、ベスト4に勝ち残ったのは三代目メイジン、カイザー、ジュリアン、そしてマスク・ド・セカンドG。いずれ劣らぬ強豪ぞろい。果たして優勝の栄誉は誰に輝くのか! シリーズ完結巻!
ハナヤマタ 8巻
文化祭のステージに向け着々と準備が進む由比浜学園中学よさこい部。そんな中、進路についてのタミとマチのケンカをきっかけに、なるはこれまでのことと、そしてこれからのことに思いを馳せる――。青春を駆け抜ける少女達の想いのすべてが込められた最終幕!
魔法科高校の優等生 7巻
大人気『魔法科高校の劣等生』の深雪サイドで描くスピンオフ!!5巻よりスタートした「九校戦編」もいよいよ佳境に! 選手として試合出場することになった達也に周囲は大注目。一方達也の試合を見守る深雪は――。原作者・佐島勤監修のもと「優等生」オリジナルエピソードを交え九校戦をアツく描く第9巻!
サクランボッチ 1巻
人付き合いが不器用すぎる桜も、文芸部で毎日を過ごしていく中で部員たちと親交をゆっくりと深めていく。そんなある日、部長の花陽が東京の高校に進学を考えていると言い出して、桜の胸の内は…!?
〆切ごはん 3巻
漫画家×お食事4コマ、第4巻!! 包丁の使い方やお尻の描き方を学んで成長中のゆかり先生。そんな中、妹かおりが家出!?大変な時でもお腹は空いて、色んなオリジナル料理を作っちゃいます♪最後までドタバタでお送りする完結巻です!
ペンにまします神サマの 1巻
描いたキャラクターを具現化できる「神様のペン」を手に入れた 漫画家志望の少女・神谷寿実。 クッ殺な女騎士、壁のシミに恋する女子高生、正体不明の破壊神といった個性的すぎるキャラ達との奇妙な同居生活は相変わらず続いています。 そして、ペンと寿実の出生に関する壮大な秘密がついに明らかに……! 全ての予想を上回る、衝撃の完結巻です。
ゼロから始める魔法の書 IV
TVアニメが大好評放送中の『ゼロから始める魔法の書』コミカライズ最終巻! ウェニアス王国を救った傭兵と魔女は、次なる街へと旅立っていた。 そこで道中、結婚式の行列に出会うが、 何故か傭兵は急いで隠れて――? 原作小説1巻と2巻を繋ぐ、特別掌編!
バッカーノ! 2巻
1930年――今ここに、一つのフィナーレを。「酒」が紡ぎし物語が終わる。その時、「不死者」達の運命の車輪が、本当の意味で螺旋を転がりだす。成田良悟が紡ぐ至極のギャングスタノワール、その原典――[バッカーノ! The Rolling Bootlegs]堂々完結。
セブン☆スター 8巻
“セブン☆スター”の一人である主人公・川谷卓三(かわたに・たくぞう/通称:タクボン)は、地元・築地をこよなく愛する二十歳――!!! 七星が一人・勝信太郎(かつ・しんたろう)にヤクザをやめさせるため、ケン、雄次郎(ゆうじろう)、力矢(りきや)と共に極道事務所に向かうタクボン!! “親友共の想い”は、“勝信の母の願い”は、極道の魂に響くのかッ……!? そして一方、東京一の不良、“ザ・フリーマン”松田友作(まつだ・ゆうさく)の“築地総盗り”計画がついに開始されるッ!!!
ハチミツとクローバー 10巻
再び描きたいという強い思いから懸命にリハビリをするはぐみ。そんな彼女に対して修司、森田、竹本のとった行動と決断は!? 春を迎え物語は、ついに感動のクライマックスへ!! ※カバーデザインをリニューアルしました。また本編の一部でカラーページを再現しております。作品内容に変更はございませんので、重複購入にご注意ください。
人形(ギニョール)宮廷楽団 5巻
女王である妹・コーディエの暴走を止めるべく最後の戦いに向かうルチル。世界の呪いを解くため黒の聖譚曲が響き渡る――!!
螺子(ねじ) 1巻
恋人=白雪姫とともに事件に巻き込まれ、惨殺されたネジ。冷凍冬眠にかけられて40年後に蘇生した彼は、強大な超能力を身に付けていた…!!
ガーフレット寮の羊たち 6巻
1870年代のイギリス。ウインザーコレッジに入学し、さまざまな出来事を経験したアーネスト。季節は移り変わり、次期寮長がレスターベリーとサイレントに絞られてきたある日、ガーフレット寮では不思議な出来事が……? そして、寮長に選ばれたのはいったい…!? さらには、予想だにしなかった人物が現れて……!? 紳士の卵たちが紡ぐボーイズ・ロマン、感動の最終巻!!
KING OF PRISM by PrettyRhythm 電撃コミックアンソロジー 1巻
熱狂の渦が冷めやらない『キンプリ』の「オイシイ」ところが濃縮されたアンソロジーが登場! エーデルローズ生とシュワルツローズ生が入り乱れ、プリズムの煌めきを届けます☆
プリコロシリーズ 8巻
ついに、ついに!! プリコロ VS パタリロ!! 魔夜峰央の新境地!! 新感覚「脱力系」推理漫画が驚異のクロスオーバー!! 推理は当たらないけど、犯人だけは当てる、自称名探偵コロネラ王国の王子様プリンス=コロネットと、その大親友! 超絶マイペースに我侭で、他人をおちょくるのを好む、カリスマ性抜群のマリネラ王国の若き国王様パタリロ・ド・マリネール8世が、まるっと1冊お騒がせ。常夏の国マリネラで起こった殺人事件!? そこに、なんと名探偵プリコロが登場!! 彼の純粋推理で今回もきっちり、犯人だけは当てるのか!? さらに、平和が自慢のコロネラ王国には、パタリロがやってきた! あんな人から、こんな人まで登場!! 今回の難事件は マリネラの殺人/霊魂殺人事件/社長秘書の謎/パタリロ登場!! の4つ。 難事件をマイペースで解き明かせ!!おまけページもついた脱力系推理漫画シリーズ第8弾!
手紙 1巻
お笑い芸人を父に持ち、離れ離れで育った2人の姉妹。父と妹のメイに対して複雑な想いを抱える姉のさつき。ある事をきっかけに妹との手紙のやりとりを始める事となる。それは手紙がつないだ姉妹の絆。さらに過去発表した読み切り「手紙シリーズ」をまとめた「学園アリス」の樋口橘、感動の短編集。
妖精標本(フェアリー キューブ) 3巻
神門グループの「楽土計画(エリジウムプロジェクト)」に巻き込まれた鈴を助けるため、会場に潜入した衣杏とエインセル! それを待ち受けていたのは、「異界の門」に封じられていた古代神が姿良の父に宿った姿だった!! 衣杏と鈴の愛の結末は!? そして今明かされるトカゲの生い立ちは…!?
0の奏香師 1巻
どんな香りでも記憶し、あらゆる香水を理想通りに創り出す天才調香師・奏(かなで)。従兄妹のフランス人・アナイスと共に、「香り」が残すかすかな「真実」を辿り、様々な事件を解決していく――!! 幻惑のフレグランスサスペンス!
プレフレ 2巻
楓、椿、樹は性格も体格もバラバラ、 だけどいつでも息はピッタリ!? マイペース人間の猫俣も加わりつつ、 楓の家にお泊まりしたり、こたつで年越ししたり、 なんでもないことがso happyな完結巻です!
ランキンガール 2巻
「秋の校内人気投票で1位になれば学費免除、ダメだったら退学」という条件付きで高校に通う主人公のありさ。1位を争うチビっ子生徒会長をはじめ、ライバル達とも仲良くなりつつ、今日も明るく頑張ります。人気投票の結果、ありさは学校に残れるのか…?
平成生まれ 3巻
「平成生まれ」、「平成生まれ2」、そして「平成生まれ3」と今まで私たちをウザがらせ続けてくれた本シリーズも遂に終わる時。不良の転校生・高木も加わって、卒業の瞬間まで尖って参ります!!
ごきチャ 5巻
人間のお友達がほしくって、Gがいないという北海道に越してきたごきチャ。図書館を散策したり、猫と一緒に子守りをしたりと一人ぼっちだったごきチャの北海道ライフも大分充実してきました。人間とお友達になりたい、健気なGの擬人化4コマ遂に完結!
この命の行く先 1巻
3歳のとき筋萎縮と筋力低下が進行していく難病・筋ジストロフィーと診断された早野香寿代さん。「難病で何歳まで生きられるか分からない、だいたい20歳までの命……」と医師に告げられながらも、50歳を超えたいまでも元気な姿を見せてる。「奇跡の女」と言われる早野さんに、マンガ家・福田素子が「死」について問う。筋ジストロフィーと診断され、父母よりも長くない命と思い続けてきた早野さんが、母の死、父の死を通して感じたこととは? また、本人が46歳のときに遭遇した交通事故のエピソードなど、誰よりも「死」を身近に感じてきた早野さんの口から明かされる死生観とは? 生きることに漠然とした不安を感じるすべての人に捧げます。
ディア・ダイアリー - 多田由美 短編集 - 1巻
1987年のデビュー以来、多くの出版社から単行本を発売し、独自の絵柄・ストーリーから高い人気を誇った多田由美。近年では大学で教鞭をふるうため寡作となっていたが、2016年夏に待望の新刊が発売します。描き下ろしカラー36ページを含む64ページのカラーコミックと、単行本未収録だった4作品などで構成される本作は、まさに多田由美の進化&決定版です。
2016年8月10日