ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ハナヤマタ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ハナヤマタ
ハナヤマタ
浜弓場双
浜弓場双
あらすじ
容姿も普通、頭も普通、美術や体育……何だって普通。そんなフツウだらけのぱっとしない14歳、関谷なる。“ヒロイン”に憧れながらも普通の毎日を送るなるは、月夜の晩に出会った妖精のような異国の少女に導かれ『よさこい』という非日常の世界へと踏み出していく――。
ハナヤマタ 1巻
容姿も普通、頭も普通、美術や体育……何だって普通。そんなフツウだらけのぱっとしない14歳、関谷なる。“ヒロイン”に憧れながらも普通の毎日を送るなるは、月夜の晩に出会った妖精のような異国の少女に導かれ『よさこい』という非日常の世界へと踏み出していく――。
ハナヤマタ 2巻
ヒロインに憧れながらもフツウの日々を送っていた関谷なるはハナとの出逢いをきっかけに『よさこい』の世界へと踏み込んでいく――。「空色スクエア。」の著者が贈る透明感あふれる少女たちの青春劇、新たな踊り手も登場でますます華やかさを増していく第二幕!
ハナヤマタ 3巻
ハナとの出逢いをきっかけに踏み込んだ『よさこい』の世界で、関谷なるのフツウな毎日は鮮やかに色付いていく――幼なじみのタミお姉ちゃんやなるの親友のヤヤも加わって、ピュアな中学生の“笑顔”と“一生懸命”がまぶしい第三幕!
ハナヤマタ 4巻
関谷なるを中心にハナ、ヤヤ、タミの4人で結成された由比浜中学よさこい部は、いよいよ初めてのステージイベントへ!一方で顧問のサリーちゃんと生徒会長のマチの関係は……?等身大の少女達が、みずみずしく青春を駆け抜ける第四幕!
ハナヤマタ 5巻
関谷なるを中心に結成された由比ヶ浜学園中学よさこい部は、ハナ、ヤヤ、タミに生徒会長のマチも加わって、5人でいよいよ夏祭りのステージを迎える――!! みずみずしくはじけるよさこい×中学生×青春のガールズストーリー、第五幕!
ハナヤマタ 6巻
目標にしてきた夏祭りのステージを終えた由比ヶ浜学園中学よさこい部の関谷なるをはじめ、ハナ、ヤヤ、タミ、マチの五人が次に目指すのは……文化祭!! 後輩も登場でますます勢いづくよさこい×中学生×青春のガールズストーリー、第六幕!
ハナヤマタ 7巻
新たな部員・ランをメンバーに加えて、文化祭への弾みをつけるためにぽんこつ祭りへの参加を決めた由比浜学園中学よさこい部。けれどランは、かつて入っていたチームで過去に何かあったようで……? よさこい×中学生×青春のガールズストーリー、第七幕!
ハナヤマタ 8巻
文化祭に先駆けて、ぽんこつ祭りへの出場を目指す由比浜学園中学よさこい部。夏祭りを経たそれぞれの成長、そしてギクシャクする新入部員・ランとわ子との関係は……!? 少女達の笑顔と踊りがはじけるよさこい×中学生×青春のガールズストーリー、第八幕!
ハナヤマタ 9巻
ぽんこつ祭りでの踊りを成功させた由比浜学園中学よさこい部は正式にランとわ子をメンバーに迎え、いよいよ目指すは文化祭のステージ! ……の前に幼稚園でイベント!? 少女達の心と恥じらいが踊るよさこい×中学生×青春のガールズストーリー、第九幕!
ハナヤマタ 10巻
文化祭のステージに向け着々と準備が進む由比浜学園中学よさこい部。そんな中、進路についてのタミとマチのケンカをきっかけに、なるはこれまでのことと、そしてこれからのことに思いを馳せる――。青春を駆け抜ける少女達の想いのすべてが込められた最終幕!
ハナヤマタの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
魔女の花屋さん

魔女の花屋さん

「魔法で人を幸せにできる魔女になりたい」と願い田舎から出てきた少女・アリー=エイベルが出会ったのは、「人は魔法に頼らなくても幸せになれる」と普通の花を売る変わった魔女のヨシノ=ヨーク。魔女見習いとしてヨシノの花屋で働くことになったアリーは、魔法で叶えるはずだった“幸せ”をその手で叶えていくことになり――!? ちいさな笑顔に寄り添う、花と魔法のヒロインファンタジー!
エルフの女の子とエッチなことをしちゃう アンソロジーコミック

エルフの女の子とエッチなことをしちゃう アンソロジーコミック

「奴隷のエルフがご主人の俺のこと好きすぎて一線を越えちゃう?」「異世界転生して巨乳エルフに子種をねだられる!」といったエルフの女の子たちとのいちゃいちゃが満載! エッチなシチュエーション満載のアンソロジーコミック登場!【参加作家一覧】エリス120%・くろむら基人・鶴山ミト・橙山しゃげ・長頼・長谷川三時・閃凡人カバーイラスト:浜弓場双
小さいノゾミと大きなユメ

小さいノゾミと大きなユメ

目を覚ますと身長12センチの体になっていた女子高生・小岩望実(コイワノゾミ)が命からがらたどり着いたのは、ひきこもニートの大久保由芽(オオクボユメ)が住むアパートの一室。空き缶やゴミの散らばるユメの部屋だが、記憶も行くアテもないノゾミは当面その部屋でこっそりと暮らすことに決め……!? てのひらサイズの女子高生がワンルームで繰り広げる日常系アドベンチャー!
your diary

your diary

主人公・智希は、ある日憧れの先輩・紗雪に一冊の本を勧められ、街の古本屋に立ち寄る。彼の目に留まったのは『yourdiary』と書かれた一冊の本。本を開くと、一人の女の子が飛び出してきて!?人気PCゲームを完全コミカライズ!
おちこぼれフルーツタルト

おちこぼれフルーツタルト

アイドルを志して上京してきた桜衣乃は、売れない(元)子役のロコや ミュージシャンのはゆ、モデルのニナとともに 新人アイドルユニット「フルーツタルト」を結成することに!? 『ハナヤマタ』の浜弓場 双が贈るぽんこつアイドル4コマ、第1巻!!

おすすめのマンガ

ダンス・ダンス・ダンスール

ダンス・ダンス・ダンスール

主人公・村尾潤平は中学二年生。幼い頃にバレエに魅了されるも、父の死をきっかけに「男らしくならねば」とその道を諦める。バレエへの未練を隠しながら格闘技・ジークンドーを習い、クラスの人気者となった潤平だが、彼の前に、ある日転校生の美少女・五代都が現れる。母親がバレエスタジオを経営する都に、バレエへの興味を見抜かれ、一緒にやろうよと誘われるが――!? すべてを犠牲にしたものだけが、立つことを許される世界。重力に逆らい、美しく高く跳ぶものたちよ、抗いがたきその衝動に、身を捧げよ―― 女性誌界のトップランナー・ジョージ朝倉が描く、王道のドラマチック・バレエ・ロマン、開幕!!!!!
ワンダンス

ワンダンス

自分の気持ちを抑えて、周りに合わせて生活している小谷花木(こたに かぼく)。そんな彼が惹かれたのは、人目を気にせずダンスに没頭する湾田光莉(わんだ ひかり)。彼女と一緒に踊るために、未経験のダンスに挑む! 部活、勉強、就職、友達、恋愛。必要なことって何?無駄なことやってどうなるの?いやいや、君の青春は、自由に踊って全然いいんだ。2人が挑むフリースタイルなダンスと恋!
昴

病床に伏す双子の弟の前で、日々の出来事を踊り続ける少女・宮本すばる。過酷な日常と大きな悲しみが、彼女の才能を育んだ。天才の名を欲しいままにする、最強のバレエダンサー。激しくもはかなく、そして美しい、命を削る魂のバレエ!その舞姫伝説が、今、始まる――!!
凛とチア。

凛とチア。

壮絶な別れと固い決意──。 春野凛太郎は兄と母との3人暮らし。凛太郎と兄は、ひとりで気丈に兄弟を支える母を笑顔にしようと考える。そこで出会ったものが「チアリーディング」。チアを通してふたりに様々な想いがよぎる…。ある日の兄の告白が凛太郎の未来を動かす。 全力で満開の笑顔を咲かせるために尽くす凛太郎の青春チアリーディングストーリーが開幕。
青高チア部はかわいくない!

青高チア部はかわいくない!

かわいくてモテるチア部を目指す真泉舞部長(美人だけど口が悪い)。新入部員(バックダンサー)を確保するため奮闘するも……集まったのは、高校デビューに人生をかけた非モテ女子に、野球バカに、アニメオタク!? 個性濃すぎる部員たちが、チアで一つに!? さあ、チア好き、高校野球ファン、みんな集まれ! ポップ&セクシーなガールズイラストで絶大な支持を集めるconix(コニックス)の、初漫画連載作! 甲子園を不純に目指す女子たちの、熱闘チア漫画開幕!★あなたも踊れる! 定番応援曲の振り解説付き!
10DANCE

10DANCE

【装いも新たにリニューアル! 描き下ろし表紙や読み切り、おまけ漫画、巻頭口絵にカラーページ収録した新装版】杉木信也と鈴木信也は、それぞれスタンダードとラテンダンスの日本チャンピオン。杉木からの提案で二人は互いの専門分野を教え合い、10種のダンスで競う「10ダンス」に挑むことになった。深夜の教室で行われる二人だけのレッスン。時にぶつかり、時に認め合う。鈴木と杉木、二人の行く道は果たして――。
MOON―昴 ソリチュード スタンディング―

MOON―昴 ソリチュード スタンディング―

アメリカを後にした宮本すばるは、芸術監督のミハイロフに引き抜かれ、ベルリン・ワルデハイム・バレエ団に所属していた。バレエ団の日本ツアーが決まり、母国のバレエファンからは凱旋を待望されていたすばるだったが、肺炎によりキャンセル。にも関わらず、プロサッカーリーグの練習に乱入するなど、とんでもない無理をしていて…。
アニマエール!

アニマエール!

人に力になることが大好きな鳩谷こはねは、中学の終わりに出会ったチアに魅了され、高校でチア同好会を立ち上げる。経験者の有馬ひづめや幼なじみの猿渡宇希とともに臨むこはねの“初めてのチア”は、今日も誰かを元気づけ……る!? 『はじおつ。』の卯花つかさが贈るチアリーディング4コマ、待望の第1巻!
BUTTER!!!

BUTTER!!!

ヒップホップに憧れていたのに、うっかり社交ダンス部に入った元気女子・夏(なつ)。初めて味わう楽しさと興奮に、どんどん夢中になっていく――!そんな彼女と踊るのは、ある事情でイヤイヤ入部したネクラ男子・端場(はば)。ダンスをバカにする端場に、夏は真っ向から反発!正反対の夏&端場は、果たして「ペア」になれるのか!?“ふたり”から始まる社交ダンス部青春活劇、堂々開幕!!