2016年8月18日発売
哭きの竜(5)
鳴くと必ず和了る男がいる。その男の名は竜。鳴くことで運を引き寄せ、勝負に勝つ。そんな竜の強運を手に入れようとする男たちがいた。関東一円に勢力を持つ東日本最大の広域暴力団、桜道会会長・桜田道造、系列の甲斐組組長・甲斐正三、甲斐組二代目組長・石川喬、西の首領・海東武を狙った本宮春樹…… 竜の前を通り過ぎ死んでいった男たち。残された外田は竜に生死を賭けた勝負を仕掛けるが……!? ※こちらの作品は、以前配信しておりました『哭きの竜』の新装版です。重複購入にご注意ください。
親の介護、はじまりました。下
歩けなくても、ボケてしまっても、母は「本気」で生きている――。ふいな事故がきっかけで母親の脚が不自由になり、さらには認知症も発症! 在宅介護、要介護認定の取得、デイ・ショートサービスの利用…母親の介護を通して“親の幸せ”と“後悔しない最期”を考え、「介護は誰のためにあるのか」を問いかける、大注目コミックエッセイ・下巻!!
GIRLY PANIC
男らしさを求める小学五年生・彰はいつもライバルの忠士と張り合っている。しかし、どうしても柔道だけは忠士に敵わなかった。そんなある日、遺跡調査をしていた父が強い男になれるというアヤシイ薬を持ち帰る。強くなりたいという一心で彰は隠れてその薬に手を出したが…!?
月影(2)
半人前の火忍・タケシが仲間達と共に修行を終えた日、月影の宝刀・銀鱗刀と金鱗刀が奪われてしまう。そして、タケシ達も謎の忍者による襲撃を受け、その中心に盗まれた宝刀を持つ葛城一族の末裔・冬馬の存在を知る。時を越え、因縁の月影流と葛城流の戦いが今始まる…!
まるいぴよこホラー傑作集 ないしょだよ
「…ぼく呪いをかけたんだ」おとなりのたぁくんをいじめっこから救ったリサはたぁくんの秘密を知ってしまった。裏庭の物置きに隠されたボロボロになったぬいぐるみたち、それは、たぁくんを棒でなぐったりけったりしてケガをさせた良一くんや、ノートや本、服や髪に火をつけた善人くん、犬になれってメーレイしてひもで首をしめて殴った信くんに見立てた、たぁくんなりのささやかな復讐のあとだった…! ピュアなこどもたちの残酷な世界、まるいぴよこの描く暗黒メルヘン!
かりてきたネコのブルース
パパの仕事の期間中、心配だからと両親からマンハッタンのバジルの家へ行って欲しいと言われたロージー。しぶしぶ同意をするロージーだったが久し振りに会ったバジルとの関係は…!?
すずめ報告
高校1年生の竹取すずなと高校2年生の掛須義経くんとの出会いから2人の発展していく様子を素直なタッチで描き同世代に強い指示を得た青春作。
羽衣一景
天から楽が鳴りわたり、天女が舞った。そして… しぎくんの奏でるバイオリンの音が私の心を!? 笈川かおる先生が独特のタッチで描くファンタジー・ロマンの傑作。表題作のほか、「海辺のナイチンゲール」「ウォーク・パーティ」の2作を収録
ショウダウン 続・羽衣一景
しぎくんと私を引き合わせてくれた但馬先生…。だけど、このごろは先生が私たちの間を引き離そうとしているみたい。いったなぜ――!? 表題作ほか、「賑やかに橋を渡って」「午前・春・奇談」の2作を収録。
夢の終わり-羽衣終景
しぎくんの帰国を待ちわびていた亮子。だが、彼との付き合いを親に反対されてしまう…。またしぎくんの態度にも意を決した涼子は但馬先生とニューヨークへ――!! “天の迷宮”シリーズの「天の迷宮」「目覚めよと呼ぶ声ありて…」そして表題作「夢の終わり」の3話を収録。
へ・へ・への方程式
受験生である倫子の体の中に、ある日宇宙人がとりついてしまった!? 勝手に動くわたしの体、勝手にしゃべるわたしの口。お、落ち着け… わたし。
花を抱えたゲリラ
人気アイドルの大盛たかなのおっかけをしていた千石一は、学校をサボって地方公演に行ったのがバレてしまい、退学処分になった。そして彼が次に転入させられた楢山(ならやま)高校は、生徒数が100人にも満たないという超オンボロ高校だった。今にも潰れそうなこの高校を何とか再建しようと一は立ち上がり、クラスメイト達とゲリラ的な大PR作戦を開始するが…?!
インターミッション パート2
大都会ニューヨークを舞台に二重人格の作家・コリンとスターを目指す少年・グレイのコンビが偶然に出会い活躍するシティコメディ。2人が出会った事でいったいどうなってしまうのか!?
あの日の夢を花たばにして
幼いころ両親の離婚でキャサリンをどっちが引き取るかでモメたことをきっかけで内気で暗い性格になってしまったキャサリン。周囲の人々からも陰気であると陰口を叩かれていた。そんな彼女の前に宇宙人と名のる素敵な男の子・ジェレミーがキャサリンの学校に転校してきて、彼だけはいつもキャサリンを構うようになっていて…。他、心があたたかくなる純粋で切ないラブストーリー4編収録。
姫君は400歳!!
古くて借り手がなく壊せない家を月1万円で借りた葉波。引っ越した当日、物が突然無くなったり笑い声が聞こえたり寒気がしたりと不思議な事が起こる。怖がる葉波は…!?
毎週火曜はチューズデイ!
世界がチュー目!! 人類未踏の面白さ!? ネズミ視点で見回せば、人間の世界は不思議と面白さでいっぱい! ギャグマンガの鬼才、オイスターが放つ一風変わった正統派4コマが満を持して登場!!!
よめヨメかなたさん(3)
漫画界きっての愛妻家・あろひろしが描く嫁4コマ完結編! 学校のみんなにバレた!? 夫婦生活、最大の危機到来!? かなたは永遠に俺の嫁! 作品は終わっても、私たちの生活(くらし)は始まったばかり……!!
教師諸君!!(3)
ある時はアントワネット、あまたある時はクイーンエリザベス… 新ジャンル・ゆるふわ系社会派4コマ、生徒禁制ナイショの職員室コメディ! 歴史的変装教師、西名史生の特別授業、ついに完結!
小悪魔さん
俺の妹が神のように可愛いという事実――妹に頼まれると宿題も、夕飯の準備も、身だしなみも、買い物も、ついつい世話をしてしまう兄。しかし後悔はない。妹の幸せが、兄の幸せなのだから。※本当は妹が大好きな貴方のための4コマまんがです。
ボクの社長サマ(6)
ボクの社長サマが、社長じゃなくなっちゃう!? アマメ社長「私はいつになったら結婚できる年になれるでしょう?」 秘書の小森くん「さ、さぁ…?」 約9年にわたる大人気作品、大波乱の完結巻!
鉄仮面のイブキさん(3)
表情は硬いけどお茶目で可愛い“無表情ヒロイン”イブキさん。そんな彼女のことが大好きな喜多君が、ついに意を決して…。ラブ未満からラブを込めた【ラブコメ】突入! の最終巻。2人の感情と表情は見逃せません!
ELECTRA COMPLEX
幼い頃に母を亡くし、ずっと父と二人で暮らしてきたミカ。親が離婚して母の元で暮らしていたマチ子。二人は同級生だが、その二人の親が再婚する事になり突然家族になる事になった。少女たちの複雑な心の中を描いたストーリー。
In the Fわーるど(1)
ファインテール暦638年。黒石の月狼の日新月の晩。封印された邪悪な塊がその夜生まれおちた魂に呼応し闇の中で動き出した闇の王グラーナ。暗黒の世界が再び動き出す…!?
七福神の大黒くん(2)
1000年の眠りから目覚めた大黒天は、徳を積んだ人間に“ちょっとだけ運を授ける”という使命を持つ「七福神」に任命された。そのメンバーは、ドSな恵比須天、天然ギャル☆弁財天、最強の毘沙門天、オネエの布袋尊、双子の寿老人&福禄寿、と個性豊か。その中の恵比須天とコンビを組み、人間界での“お仕事”をしながら、冥界から出現する「マ」を退治する日々を送る。傍らには厳しくも忠実な眷属、いなばくんの姿も。実は“破壊神”と呼ばれたシヴァ神を前世にもつ大黒天だったが、神力を思うように使えないでいた。ところが、大黒天の神力の源である打ち出の小槌が行方不明なことを知り、捜索を開始。ついに修羅界の鬼・酒呑童子が持っているという情報を手に入れ、いざ、酒呑童子城へ。いよいよ決戦の時が近づく―――! 新解釈の神様たちが織り成す天界の日常と冒険に、笑いと元気をもらえるファンタジーアクションコメディ、最終章!
ピノキオの娘
美貌のマスクに冴えわたるメス、どんな病も治してみせる名医・咸生光一。彼に憧れる霊感看護婦の安積リナは、新宿で小さなクリニックを開院している光一の元へ強引に押しかけ、働く事となった。不思議な病を抱えた患者さんを治すメディカルケアストーリー!
夏の視線
「友達の精神を乗っ取って殺させた」感情的だが情に厚い夏美と超能力を持つエリ。通り魔事件の犠牲になった親友の死をきっかけに始まった犯人探しの哀しい結末とは…!?
無目的スペース
久我に婚約者がいるにも関わらず、渚は久我との間に子供を作ってしまう。“結婚なんかさせない”と渚は久我から指輪を奪うが…!?
ソルジャーオブレイン
背が高くてハンサム、そして頭脳も結構良いと3拍子揃った男がいたら最高のボーイフレンドと思えません? そう思ったうららの悲劇はそこから始まった!? 笈川かおるのコメディがつまった傑作集
君を待つ千夜
10年前自らの意志に反して人工冬眠で眠らされていたつかさ。10年ぶりに目覚めた時彼女は何を思うのか…!? つかさの恋する想いは遙かな距離も時さえもこえていく!!
夏だったね
失恋して以来うわばみ娘兼カラオケクイーンになってしまった美登利とそのお守り役周防くん。絶妙なコンビにロマンスが訪れる時は来るのか…!? 軽妙な会話とさりげない感動をお届け
黄昏シーラカンス
タイフーンレディーが我が家に住み込み家政婦としてやって来た。軽そな素振りと赤い唇、でも仕事はどんなに埃まみれになってもきっちりとこなす、そんな少し変わった謎の美女…… 一体彼女の正体とは!? 不思議な浮遊感でいっぱいの笈川ワールド傑作短編集です。
愛の御一家
この子の上に恵みの雨が降りますようにと願いをこめて名付けられためぐみ。しかし家族の中で取り柄がないめぐみはいつも悩み中。今日も家出した美幸兄ちゃんが帰ってくるのを待っていたのだが…!?
ばってんbox
部屋が汚い女性が部屋の片づけをしたら押し入れの奥に見知らぬ箱があった。「宝箱 開けないで下さい」の文字。中を見たいと思いつつ1週間が経った頃運が良くなってきて…!?
ミモザ館の惨劇
ミモザが咲き乱れる別荘、ミモザ館。その館の主人はある日突然、謎の失踪をしてしまう。残された一人息子の、悲しくも切ない事件とは……。芳村梨絵が描く怪奇幻想短編集。
紅の葬列
フリールポライターの雅英はある夜、紅子という女と出会う。ミステリアスな雰囲気をまとった彼女は、「私、殺されるかもしれない」と語った翌日、大友グループの妻である紅子が自宅で焼死したとテレビで報じられた。雅英は大友一族に不審を抱き、運転手としてもぐりこむ……。そこで見た真実は――。表題作「紅の葬列」他、「断崖」など3編収録。凍てつく愛のサスペンス・ミステリー。
殺意の残像
一代で財をなした沢口家の令嬢瑞穂は、恨みを買った何者かにより父母と記憶の両方を失った。事件の夜、焼け出された別荘の中で叫ばれたその名は…… 血を分かつ兄の名前!? (『炎の記憶』より)血と愛憎の狭間で繰り広げられるサスペンスホラー短編集。
百物語一夜行
5年前に焼失したはずのペンション。泣く沼…… 赤い月…… 不可思議な出来事が重なり、あの日の宿泊客が再び集結した夜、『フェアリーサークル』は呪われた密室と化す。――― えん恨の物語が行きつく果てとは、一体。表題の長編を含む3つの物語を収録。
天使とデート
ハジメと一緒に暮らしているタバサには大きな秘密がある。それは、修行のために地上に降りた天使だった――!? 人間との暮らしになれていないタバサの珍生活に、ハジメは振り回されていく…。運命的に出会った2人の愛の行く末に待つものは……!
神様の贈り物
去年のクリスマス・パーティの時、ひとり壁際でぼんやりしていたまりの。そして同じくひとりで立っていた一仁。二人はお互いが気になっていたが、どちらも内気で気持ちを伝えられずにいた……。そんなある日、溺れかけた犬を助けに冬の湖に飛び込んだ一仁は――。切なくも優しいテンポで紡がれる恋の短編集。
椿姫―鬼神伝承
大学の先輩・万木公彦とつきあって三カ月で婚約した羽入優梨子。行儀見習いとして公彦の家に休暇中滞在することになった。ある夜優梨子の身体に不思議な事が起こり公彦の家の秘密を知る事になるのだが…
2016年8月18日