僕が僕であるために。

ぼくがぼくであるために
著者:葉月抹茶
ジャンル:4コマ学園
最新刊:
2020/11/21
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『僕が僕であるために。』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
僕が僕であるために。
僕が僕であるために。
葉月抹茶
葉月抹茶
あらすじ
紗奈の瞳にうつるのは、駿か、それとも歩か。人を気遣うあまり自分の思いを伝えられない主人公・浅倉駿は、幼い頃から若槻紗奈が好きだった。告白もせず転校したことを後悔し続けて七年、また紗奈のいる街に戻ってくることに。「せめて恋心だけは」本心を伝えたい駿は、今度こそ紗奈に自分の気持ちを伝えようと決意するが――。そこには自分とそっくりで素直に自分を表現できる「理想の自分」、藤崎歩がいた…。この青春は「嘘」を孕んで綴られる。
僕が僕であるために。 1巻
紗奈の瞳にうつるのは、駿か、それとも歩か。人を気遣うあまり自分の思いを伝えられない主人公・浅倉駿は、幼い頃から若槻紗奈が好きだった。告白もせず転校したことを後悔し続けて七年、また紗奈のいる街に戻ってくることに。「せめて恋心だけは」本心を伝えたい駿は、今度こそ紗奈に自分の気持ちを伝えようと決意するが――。そこには自分とそっくりで素直に自分を表現できる「理想の自分」、藤崎歩がいた…。この青春は「嘘」を孕んで綴られる。
僕が僕であるために。 2巻
想いを寄せる幼なじみ、紗奈の笑顔のため、そして自分のため駿はうりふたつの同級生・歩と度々入れ替わることに。自分のままではできない言動も、歩の姿になるとできる駿。徐々に自分の気持ちを話せるようになっていく「駿」を見ていた紗奈は――。自分を巡る青春グラフィティ、第2巻です。
僕が僕であるために。 3巻
理想の自分との入れ替わりで本当に自分が思っていることを徐々に言えるようになった駿。駿の変化は、疎遠になっていた友達たちにも影響を与える。さらに、駿でいるときも「歩」のように振る舞えるように。それを見ていた紗奈の気持ちにも、ある変化が――。自分を巡る青春グラフィティ、第3巻です。
僕が僕であるために。 4巻
歩のことを意識し始めた紗奈。でもそれは、「歩」と入れ替わっているときの駿で…。紗奈は歩に対してドキドキしたり、しなかったり。この気持ちは「恋」じゃなかったのかな? 美雪や千尋の恋にもどうやら動きが。いままでは「幼なじみ」「友達」だった7人。それぞれの17歳の夏がはじまります! 自分を巡る青春グラフィティ、第4巻です。
僕が僕であるために。 5巻
「歩」と入れ替わっているときの駿が気になっている紗奈。自分を変えて康平にアプローチしたい美雪。駿とちゃんとお話したい千尋。この夏動き出す三人の想い。きっともう、今の「幼なじみ」ではいられないかも。それでも――。7人の夏が虹色にきらめきだします! 自分を巡る青春グラフィティ、第5巻です。
僕が僕であるために。 6巻
駿の紗奈への想いに気づいてしまった千尋。歩に好きな人はいるのかと尋ねる紗奈。優の姉を想い続ける歩。そして、歩に「紗奈が好きだ」と打ち明ける駿。それでもこの恋は諦められない。がんばってみたい。17歳の夏は終わり、2学期はもうすぐ。想いはめぐり、恋はまわる青春グラフィティ、第6巻です
僕が僕であるために。 7巻
すべてうまくいっていた理想の自分に素の自分が近づいていって偽りの仮面がまるで自分に馴染んだと錯覚するかのように。でも、受け入れられるためには、自ら嘘を暴かねばならない。紗奈に言わなきゃいけない。駿は、歩と入れ替わっていたことを。仮面の告白、その後。辛くても乗り越えなきゃいけない青春、第7巻です。
僕が僕であるために。 8巻
歩と入れ替わっていたことを紗奈に告げた駿。だが、自分が引っ越すことはなかなか伝えられないでいた。紗奈を悲しませたくない――。その気持ちから、楽しい思い出をたくさん作ろうと、積極的な姿勢に。それが徐々に周りにも伝播して…。青さ故、友人同士支え合い、影響し合う青春グラフィティ、第8巻。
僕が僕であるために。 9巻
7年前に秘められた想いが、時を超えて今伝わる。ついに6人の記したタイムカプセルが開くときがきた。いつもの公園で、いつもの6人で――。だがその場には駿は現れなかった。託された駿の想いを知った紗奈は…。大人になること、自分の青さを知ることそして、自分は自分にしかなれないということ。7人の恋愛グラフィティ、完結。
僕が僕であるために。の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
一週間フレンズ。

一週間フレンズ。

「でも、私…トモダチの記憶、一週間で消えちゃうの――。」いつも一人ぼっちでいたクラスメイト・藤宮香織の告げた事実。主人公・長谷祐樹は、それでも香織と友達になりたいと願う。一週間の記憶を綴って、巡って、二人はトモダチになっていく。何度も、何度でも――。「トモダチ」巡る青春グラフィティ、はじまります。
君と紙ヒコーキと。

君と紙ヒコーキと。

平凡な高校生・浦木圭くんは、自覚はないけど紙ヒコーキ大好き幼なじみ松野鈴ちゃんが気になる。友達よりタイセツ。でも恋人ってわけじゃない。そもそもそのタイセツって気持ちが何なのか、自分でもわからない。そんな圭くんのキモチの行方は…? 直球とはいえない、へろへろ曲がる青春グラフィティ4コマちょっぴりビターにスタートです。
君と紙ヒコーキと。回

君と紙ヒコーキと。回

すきとか、きらいとか、そういうことをちゃんと伝えられたらどんなにかいいのに。平凡な高校生のはずの浦木圭は、自覚はないけどおさななじみの松野鈴が気になる。鈴はある理由から紙ヒコーキ大好きっ子なんだけど最近それがエスカレートしてきて、どうにも圭の平凡な毎日は平凡じゃなくなりつつあるようです…。直球じゃなくて、へろへろ曲がっちゃう。だけどちゃんと届いてほしい。そんなキモチがたくさんつまった第1巻☆