2016年8月31日発売
pink 新装版
岡崎京子のあの名作が、電子版となって登場!2ヶ月連続(7月末、8月末)リリース。89年初版の発売と同時に岡崎京子の名を文学界にまで知らしめた、傑作中の傑作を新装版で出版。評論家たちから「マンガは文学になった」と言われ、その完成度の高さが彼女のマンガ界での地位を確立したといっても過言ではない。ふだんはフツーのOLユミちゃんが、密かに自宅でワニを飼い、エサ代のため、自分の好きなものを我慢しないためにホテトル(!)嬢をしている。そこに作家を志しながら義母の愛人をしているハルヲ、義理の妹ケイコ、決して相容れない義母がからむ。リアルなセックス描写を交えながら、お金とは、本当の愛とはを描いた作品。彼女が敬愛するジャン・リュック・ゴダールを思わせるコマ割、真実をつく乾いたセリフと人物描写や時代性が、岡崎京子ならでは。
REBOOT(6)
インターハイ最終予選! 王者・帝都学院に苦戦する東条高校。だが絆を取り戻した邦光とアキラの黄金コンビがついに試合を動かし…!? 再起を誓う男たちの熱き物語、感動の最終巻!!
三国志異聞 弓射る花嫁
政略結婚で劉備玄徳に嫁ぐことになった孫権の妹・孫尚香。叶わぬ恋となってしまった初恋相手を守るため、故郷を離れる決心をした尚香だが…!?
ボディシェア~俺のかわいいペットちゃん~(5)
性的に満たされたことのない男と、性的にノーマルだった女がハマった倒錯的な“主従関係”―――。その快楽は、『ボディシェア』の頂(いただき)にまで高められ昇華する。ミステリアスな雰囲気を身にまとう、売れっ子グラフィックデザイナー・神田環(かんだたまき)。そんな彼に惹かれる、広告代理店の担当営業・彩。その淡い思いは、神田の「ルームシェアんなんてどう?」という一言で大きく揺さぶられる。※コミック版 第17話~第20話まで収録。
キツい取材に逝ってきました。
サバイバル、野宿、飛び降りスタント、関東No.1心霊スポット探訪……やってみたら、こうなった。B級スポット&サブカル愛満載のノンフィクションレポ18本。取材裏話も描きおろし!
星たちの学校
心温まるエピソードや、せわしない日常に一服の清涼剤となるような作品を発表している福田素子が手がけた未単行本作品を電子書籍化。花島五月(はなじま・さつき)は夜間の定時制高校、若葉高等学校で教壇に立っている。かつて全日制で教えていた五月には、そのとき救えなかった生徒がいた。辛い記憶から逃れるように一時は教師を辞していたが、ガンが転移しすべての病巣が取り除けないことを知ったとき、改めて教壇に立つ決意を固めた。生徒と正面から向き合う五月の姿を通して学ぶことの意味を問う「星たちの学校」、町の小さなパン屋を営む父が、ある日、脳梗塞で倒れ、10年以上意識が戻らない状態になった。いつか意識が戻ったときのため、母と二人でパン屋を続けることを決めた真澄だったが……。意識の戻らない父と、その家族の葛藤を描いた「あなたがいること」の2編を収録。
プレイバウ! ナナっちとさんぽした、だいたい5000日。
来る日も来る日も、さんぽした日々。増刊号で連載していた犬エッセイ「プレイバウ! 」がついに1冊になりました。遠藤節が炸裂する笑いあり涙ありの10エピソード。全ページ加筆&愛犬ナナっち亡き後の描き下ろしショート7P収録。★単行本カバー下イラスト収録★
2016年8月31日