2016年9月12日発売
はんだくん(7)
「はんだくん」本編完結後に描かれた番外編3本に加え、月刊「少年ガンガン」にのみ掲載されていたカラー4コマ漫画や単行本発売時の描き下ろし特典イラストなどを一挙収録。さらに作者ヨシノサツキによる解説コラムも掲載。これが正真正銘「はんだくん」最終巻!!
眼鏡なカノジョ
先輩、ツンデレ、天然、お姉さん、小学生、そしてアイドル……! ヒロインは全員かわいい「眼鏡な女のコ」! 眼鏡をかけた女の子との恥ずかしくもあまずっぱい青春ラブを、ぎゅっとまとめてお届けいたします。
むつの花*エクソダす(2)
雪斗にかけられた、「むつの花」から出られない呪いを解くために必要なこととは? 雪斗、アクセル、大和、翔、4人の秋田男子・田舎青春コメディー最終巻!
愛しの焔外伝 市姫恋絵巻
大人気戦国ラブロマンス「愛しの焔~ゆめまぼろしのごとく~」の外伝が登場! 織田信長の妹姫・市は、いくつになっても兄様にべったりの日々。けれど、ある日、その愛する兄から「浅井長政に嫁げ」と申しつけられて……。今度は、琵琶湖が恋の炎で燃え上がる!? もとむらえりが贈る、戦国ラブロマンス・第二弾!
愛しの焔~ゆめまぼろしのごとく(4)
信長の天下統一は、目前。突然、来訪した帰蝶(濃姫)にも背中を押され、光秀は、ついに主君・斎藤道三の敵、信長への復讐を決行する。燃え上がる本能寺で、いよいよ相まみえる光秀と信長……!! 二人の愛憎の行方は――!? 戦国絢爛ラブロマンス、堂々の完結!
さよならの生涯
この物語は、1ページから生まれた、キセキ―――。Twitter上で16000RT・24300いいねを記録した、1ページ漫画「姉」の著者が、別れをテーマに紡ぐ、美しき6つの物語。  1ページ漫画でSNS上を席巻した著者が放つ、デビュー作品。1ページ漫画「姉」を基に作られた、仲良し姉弟の別れを描く「今日、嫁ぐ姉へ」をはじめとする、6作の心揺さぶる物語をお届けします。
トランジト 相澤亮短編集(3)
誰もが通り過ぎる迷いの日々を描く青春連作。“Quo moriture ruis?”(どこに急ぐのだ、死にゆく者よ)。人生とは出会いと別れの繰り返しにすぎず、今いる場所も、どのみち「トランジト」(通過点)。青春の抒情詩人が贈る、迷いと選択の4部作、電子書籍で登場!
刀剣乱舞-ONLINE- アンソロジー ~ヒバナ舞え、刀剣男士~
『しまなみ誰そ彼』の鎌谷悠希、『弁天ぼたん』の再田ニカ、『ドルメンX』の高木ユーナ、『椎名祐は泣いてる女にしか欲情しない』の田中ててて、『椿と罪ほろぼしのドア』の長田亜弓、『はじまりの竜とおわりの龍』の海人井槙、など、ビッグコミックスピリッツ増刊ヒバナの執筆者を中心に、カレー沢薫、楠桂、左近堂絵里、なるしまゆりほか豪華執筆陣が 個性豊かな刀剣男士たちを描き出す! さらに、『ゴルゴ13』のさいとう・たかをが特別寄稿!! 刀剣男士たちの魅力を十二分に引き出した、他では読めない才能が集結した豪華アンソロジー! 表紙:須田彩加 漫画:海人井槙/アメノ/雨水龍/要龍/鎌谷悠希/カレー沢薫/楠桂/熊谷狼/再田ニカ/左近堂絵里/高木ユーナ/田野かかし/田中ててて/銅☆萬福 長田亜弓/なるしまゆり/ミツナナエ/村岡恵/雪森さくら (五十音順)イラスト:蜷川ヤエコ/ANTENNA牛魚/別天荒人 特別寄稿:さいとう・たかを ※本書掲載作品は、PCブラウザゲーム・スマホアプリ「刀剣乱舞-ONLINE-」をそれぞれの作者が独自の解釈に基づき制作したものです。
2016年9月12日