ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『放課後!ダンジョン高校』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
放課後!ダンジョン高校
放課後!ダンジョン高校
山西正則
山西正則
あらすじ
四国の太平洋側沿岸に浮かぶ源五郎島。そこにある弾正高校は、地下に古代遺跡の迷宮が広がり、周辺を凶悪な巨大生物がうろつく魔境だった…。リゾート三昧と騙されて入学を志願した宇佐見ヨウイチは、実情を知り源五郎島からの脱出をはかるが、その途中で猟師で生計を立てる少女・三笠シオと出会う。彼女は、自分の家族と左足を奪った迷宮の怪物たちに激しい憎悪を抱いていた…。青春漫画の旗手・山西正則が贈る命懸けの青春冒険譚! 待望の第1巻!!
放課後!ダンジョン高校(1)
四国の太平洋側沿岸に浮かぶ源五郎島。そこにある弾正高校は、地下に古代遺跡の迷宮が広がり、周辺を凶悪な巨大生物がうろつく魔境だった…。リゾート三昧と騙されて入学を志願した宇佐見ヨウイチは、実情を知り源五郎島からの脱出をはかるが、その途中で猟師で生計を立てる少女・三笠シオと出会う。彼女は、自分の家族と左足を奪った迷宮の怪物たちに激しい憎悪を抱いていた…。青春漫画の旗手・山西正則が贈る命懸けの青春冒険譚! 待望の第1巻!!
放課後!ダンジョン高校(2)
ようやく弾正高校の山キャンパスへと辿り着いた宇佐見ヨウイチや三笠シオたち新入生一行だったが、小手調べにと挑んだ「竜の巣」攻略に惨敗して大いに落ち込む。そんな窮状を見かねた先輩・笹木は一行を「古美術部」へと誘う。部長・中島は学内で古美術商的な役割を担っていて、ユミの甲冑やシオの義足までも手配してしまう、やり手だった。一方隻眼の先輩・太田は、その眼帯の下に驚愕の秘密を隠していた! 大好評! 命懸けの青春冒険譚…待望の第2巻!!
放課後!ダンジョン高校(3)
地下迷宮にあるという「その前で成立したカップルは永遠に幸せになれる」伝説の剣…新入生歓迎と剣探索を兼ね遺跡に入った古美術部一行は、得るところ無く逃げ帰るハメに。体勢と装備を整えつつ、日々を過ごすヨウイチたち。そこに改造されてパワーアップした巨大アライグマが再び町を蹂躙! だがその巨獣を一撃のもとに葬り去ったのは、島を治める田沼家・現当主=源九郎だった。彼を頭に戴く学内組織・山繭会の野望とは? 青春冒険浪漫待望の第3巻!!
放課後!ダンジョン高校(4)
全校的大行事・夏期一斉発掘調査に参加して迷宮深部を目指したヨウイチたち古美術部一行だが、迷宮に巣くう巨大生物と竜人たちの襲撃による混乱で遠征本隊と逸れてしまう。避難した脇道が奥へと続いているのを発見した古美術部一行は独自に行動する事を決める。一方ヨウイチたちの姿が見えない事に気がついた遠征隊長・和泉はこれを好機と捉え、かねてより目障りだった古美術部長・中嶋暗殺を、山繭会入会を褒美として阿螺井に命令。お目付け役として、寡黙な大男・MB(マイク・ボマー)先輩を同道させ、古美術部の後を追わせるのだった。一方脇道にそれたヨウイチたちは巨大な宝箱を発見。はたして中身は財宝かトラップか…本格化する迷宮攻略! そして遂に尊い犠牲まで…!? 緊迫の第4巻!!
放課後!ダンジョン高校(5)
初めての夏休み。皆が失敗に終った全校一斉迷宮遠征の傷を癒す中、阿螺井は独自に調査を進め地下迷宮で消息を絶った父・コウイチの目的が、謎のオーパーツ【霧立つ太陽】の回収だった事を知る。彼は山繭会の実力者・和泉に共同探査を持ち掛け地下へ潜るも、父と同様に行方不明となってしまう…! 皆が見捨てる中、宇佐見は救出を決意。反対していた古美術部員も合流し、一行は未踏の最深部へと挑む!! 青春冒険浪漫待望の第5巻!!
放課後!ダンジョン高校(6)【特典ペーパー付き】
謎のオーパーツ『霧立つ太陽』を求めて迷宮最深部に向かい消息を絶った阿螺井・和泉パーティを救出すべく、敵対していた山繭会と古美術部は手を結ぶことになる。未踏のルートを進む一行は様々なトラップに大苦戦…。さらにシオとヨウイチの二人が転送トラップに引っかかり、パーティは二手に分断されてしまう。地下大空洞に満ちた大海の小島に飛ばされた二人は、そこで死んだはずの古美術部創設者・東屋と出会う。いよいよ核心に迫る第6巻!!
放課後!ダンジョン高校(7)【特典ペーパー付き】
命からがら遺跡に辿り着いたシオとヨウイチは、捜し求めていた級友・阿螺井と再会して無事を喜び合う。だが、探索中にオーパーツを入手し超古代文明の知識と戦闘力を獲た彼は尊大な自信家に変貌していた。一方遅れていた先輩一行も、漸く遺跡に辿り着く。それを察知し、一人出迎える阿螺井の思惑は…!? 驚異のオーパーツ「霧立つ太陽」をめぐって繰り広げられる争奪戦! ついに仲間にも犠牲者が!? 弾高の日常を描いた掌編も収録! 必読の第7巻!! 【単行本購入特典ペーパー付き】
放課後!ダンジョン高校(8)【電子限定特典ペーパー付き】
【電子限定特典ペーパー付き】四国沖の太平洋に浮かぶ孤島・ゲンゴロウ島にある弾正高校…そこは、校内で古代遺跡が発掘され、未知の財宝が眠り、凶暴な巨大生物が闊歩する魔窟で、教師達は学生を鉄砲玉としてお宝捜しに送り込むとんでもないトコロだった! 動力源の「太陽ジュエル」を失い、遂に崩壊を始めた超古代文明遺跡! 宝玉奪還を計るも強奪犯・阿螺井の反撃により血の海に斃れるシオ!! 追い詰められたヨウイチが難局を打開する為に下した重大な決断とは? 「地下大空洞篇」疾風怒濤にして驚愕のクライマックス! 以下続刊!!
放課後!ダンジョン高校(9)【電子限定特典ペーパー付き】
【電子限定特典ペーパー付き】地下空洞の崩落により迷宮への通路が寸断され活況が失われたダン高に春が来た! 希望と野望を抱いた新入生を迎えて新章開幕!
放課後!ダンジョン高校(10)【特典ペーパー付き】
発掘した新ルート攻略に備えてひたすら「経験値上げ」をこなしつつ身勝手な古美術部部長・東屋に翻弄される… 何だかんだと楽しい日々を過ごすトキ。夏休みで閑散とした源五郎島に残った二人に降りかかる恐怖と災厄とは…!? 大好評! 青春迷宮冒険譚最新刊!【単行本購入特典ペーパー付き】
放課後!ダンジョン高校(11)【電子限定特典ペーパー付き】
【電子限定特典ペーパー付き】宇宙にある総ての情報にアクセスできるヘルメット型デバイス。この恐るべきオーパーツに弾正高校の生徒は次々と支配されていく!
途中で主人公が交代する漫画が知りたい
※ネタバレを含むコメントです
放課後!ダンジョン高校  そう言えばこれも主人公交代しますな。 新主人公が島にやってきた時に目に入るカップルが最初の主人公とヒロイン、(呑気だな~)くらいの感想から「さあ!行くぜ!」的な感じで主人公切り替わる 前主人公も同じ場所(島)にそのまま居る展開だったんで、終盤にツヨツヨな助っ人としてワンポイント参戦するんかと思ってたら特に絡みないまま終わった覚えが。
先月の新刊を語る会 【2019年2月発売新刊漫画】
放課後!ダンジョン高校』(11)(完) 山西正則 『魔王城でおやすみ』(10) 熊之股鍵次 『手紙渡りのサカナ』(1) カイコユキ 『鈍色のカメレオン』(1) 春日井明 『不死身の特攻兵』(2) 鴻上尚史/東直輝 『鬼踊れ!!』(3) 篠原ウミハル 『BEASTARS』(12) 板垣巴留 『3×3EYES 鬼籍の闇の契約者』(4) 高田裕三 『UNE MATERNITE ROUGE』 Christian Lax 『Capricorne』 Andreas 『英雄本色電影鋼筆手繪漫畫』 黃水斌 『おひとり様物語 -story of herself-』(8) 谷川史子 『まめしばコ!の、いっしょう』(2) 一本木蛮 『ダンス・ダンス・ダンスール』(2) ジョージ朝倉 『もういっぽん!』(1) 村岡ユウ 『Mr.CB』(1) 綱本将也/谷嶋イサオ 『ビールの時間』 六月柿光 『RYOKO』(2)(3) 三ツ橋快人 『ガンニバル』(1) 二宮正明 『ぐるぐるてくてく』(1) 帯屋ミドリ ※ 紙のみ ■ そのほか・雑誌 『楽園』第29号 『別冊マーガレット』2019年3月号 『くらもち花伝』 『グッドモーニング・ベートーヴェン』 左有秀/伊藤砂務(2018年)
放課後!ダンジョン高校の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ライコネンの熱帯魚 完全版

ライコネンの熱帯魚 完全版

ひと気の無い校舎にある、熱帯魚愛好会部室で寝起きする謎の女生徒・ライコネン。彼女の正体は北欧から渡って来た魔女であり、在校暦は40年に及んでいた…。飼育している熱帯魚を人型化し、人間と交配させる事によって新たな生命体を産み出す野望を果たすため、彼女は後輩の瀬古原に狙いを定めたのだが…!? 永らく未刊のままだった傑作が完全版上下巻で登場!
ちょっと怪しい黒森さん家

ちょっと怪しい黒森さん家

中学時代引き篭もりだった過去を捨て、心機一転、高校デビューを目指して実家から離れた清家さつきは、ファンシーショップとは名ばかりの古道具屋「くろもり」に下宿する事となる。同居人は同じ高校に通う同い年の黒森マコと物部ゆう子。早速友達作りを企むさつきだが…。人気シリーズ「放課後!ダンジョン高校」著者・山西正則の初期作品単行本化!