2015年12月28日発売
絶叫ライブラリー 後ろにだれかいる
人気のない校舎…二人の少女が誘い込まれたのはとある図書室――。謎の図書委員・八重子から渡された一冊の恐怖物語は、一人の少女を夢中にする。しかし、心の裏側があらわになったもう一人に八重子の影が不気味に近づいて――。
つれづれ、北野坂探偵舎 2
謎解きは、背を向け合い語り合うだけ―元編集者・佐々波と、小説家・雨坂の探偵コンビが、神戸の街を舞台に幽霊事件に挑む。小暮井ユキから持ちかけられた幽霊の相談は、意外な展開を見せていた。ユキがかつての親友「ほっしー」だと信じていた幽霊は、実は別人だった!? 二人の探偵が読み解く物語は、優しく、あたたかい気持ちに満ち溢れたラストへと導かれる――。
アルティマブラッド2
半分だけのヴァンパイア・デミブラッドになったアクアは同時期にデミになったダビデと共に着実に戦士へと成長をしていた。そんな時、“LF911 Gld”の血文字を残した事件が起こり、アクアたちはロンドンへ向かい――! 大人気小説のオリジナルシナリオコミカライズ第2弾! 有栖川ケイの書きおろしSSも収録!
玉越博幸の。 Boys be ambitious!
ほっとけない美少女たちが紡ぐ、6つの物語――。『BOYS BE…』の玉越博幸先生の読みきりを収録した単行本化初作品集!!
醜女の祈り~美容整形がバレた女~
読者から届いた、女性が気になる社会派&問題提起作品をお届け! リアリティー溢れる共感度の高い作品をコンスタントに生み出す「まるいぴよこ」の作品からは、醜いだけで虐げられた女性が美容整形で再起をかけるが――整形がバレて、キレイになりたかった心まで否定されて……。表題作「醜女の祈り~美容整形がバレた女~」のほか、過疎地で息子の嫁に放置され、車も出してもらえないまま嫁といがみ合う老女のリアルを描いた「のら婆さん」、息子の同級生で親からもしつけられず町でも問題視される児童問題を扱った「のら子供」、女性に恋をしてしまった箱入り娘の葛藤を描いた「彼女の想い人」の4作。本当にあった衝撃の体験をお楽しみください。
幸せの種~姑からの出産禁止命令~
読者から届いた、女性が気になる社会派&問題提起作品をお届け! 名のある旧家の次男坊と結婚した後藤典子は、姑からなんと「子供を産んではいけない」といい渡された。姑が典子に子供を産ませたくない驚くべき理由とは……!? 表題作「幸せの種~姑からの出産禁止命令~」のほか、「無反省! 万引バカ女」、「悪魔女のぶっとびパーティーテクニック」「一発逆転 姐さんライフ!」「消えた遺族年金」の5作品を収録。本当にあった衝撃の体験をお楽しみください。
プチセレブの化けの皮~金に毒された見栄張り女~
読者から届いた、女性が気になる社会派&問題提起作品をお届け! 上昇志向の高い幼なじみの友人は子供のいない私に「子供を産め」、賃貸暮らしの私に「マンションを買え」とあれこれ忠告してくるのがめんどくさい日々。そんな彼女が買ったマンションに遊びに行ったところ、驚くほど狭い部屋。さらに身の丈に合わないセレブママたちと無理してつきあうことで暮らしはかなり厳しい模様。ついに私に借金までして見栄を張り続ける彼女の行く末とは……? 表題作「プチセレブの化けの皮~金に毒された見栄張り女~」ほか、子連れで出戻ってきた義姉母子に振り回される「パラサイトがいっぱい!」、打算だらけで結婚した腹黒女の告白「愛より条件!?」、病的な夫の性癖に背筋も凍る「嫉妬深い夫」など、本当にあった衝撃の体験をお楽しみください。
BABY BABY2
貧乏学生・侑征の前に突然現れたのは、超~ナマイキなお坊っちゃまベイビィの結弦。 両親を亡くし天涯孤独の結弦を、侑征が引き取ることに…。 なんだかんだで仲良く暮らす二人の前に現れたのは消息不明だった侑征の…家族!? 恋あり☆萌あり★涙ありの「BABY BABY」最終巻!!
2015年12月28日