2015年12月16日発売
その極道、天然につき(1)
正義感の強い女子高生・紗和がある日助けたのは、極道の跡取り息子・煌貴。紗和を気に入ってしまった煌貴は、側近たちとともに紗和の学校に転校してきてしまい、さらには極道の跡目としては頼りない煌貴の教育係を引き受けてほしいと頼んできて……!? 正義のヒーローに憧れる女子高生と天然極道のアブナイ学園恋物語! 王子様と学生の恋を描いた読み切り「ないしょのこころ」を併録。
文明開化とアンティーク~霧島堂古美術店~(4)
やっと想いが通じ合ったミハルと結子。しかし霧島堂のある居留地では偽札が大量に出回る事件が発生し、混乱が起きる。その事件にはミハルが新たに取り引きを始めた「清国」のあるメンバーが関わっている様子で…!? 明治時代のよろず鑑定ものがたり、ついに完結!!
オリュンポス(2)
怪物大集合! 空前絶後のパニック・バンド・デシネ! 現代に生きる人間がギリシャ神話の世界に迷い込んでしまったら―― 大学のプログラムを終え、エーゲ海でダイビングを満喫する考古学部教授ゲイル・ウォーカーと彼女の学生たち― ブレント、レベッカ、サラーは、海底から年代物の壺を引き上げる。ところが、その壺を手にした瞬間から、さまざまな災厄が彼女たちに降りかかる。突然、嵐が訪れ、武装集団が彼女たちの船を襲い、一同は見たこともない島に座礁してしまう。そしてそこには、あろうことか、ギリシャ神話の怪物たちがあふれかえっていた! これらの災いは壺の呪いに他ならなかった。それは、なんと、かの有名なパンドラの箱だったのだ――。 はたして彼女たちは無事現実世界に戻ることができるのか!?
ガラスの剣(4)
緑溢れる牧歌的な世界と不思議な生物相。少女と老剣士は、死へと向かうこの美しい世界を救うことができるのか? 少女ヤマが暮らす村に、ある日、一振りの剣が舞い降り、聖なる岩に突き刺さる。それは触れる者をみなガラスに変えてしまう神秘の剣だった。残忍な傭兵オルランドのせいで、両親を失ったヤマは、いつかガラスの剣を抜き、彼に復讐することを誓う。やがて彼女は、かつて将軍にまで登りつめた老剣士ミクロスと出会う。ヤマが語る空から落ちてきた剣の話は、ミクロスにある予言を思い出させる。いずれ太陽の光が弱まり、世界は死へと向かう。その時、4本の剣が空から舞い降りる。それらが1つの場所に集まった時、別世界への扉が開き、人々は救われる――。はたしてヤマは復讐を遂げ、ミクロスとともに4本の剣を集めることができるのか? 2人の冒険の旅が始まる!
2015年12月16日