2015年12月14日発売
乙嫁語り 8巻
中央アジアを舞台に、さまざまな結婚模様を描き連ねていく『乙嫁語り』。撮影の旅を続けるスミス一行は、アニスとシーリーンが暮らす町へと戻ってきました。「何もやることがない一日」を描いた前後編、「猫」や「髪」、「風呂」に「手紙」の漫画など、大小さまざまな9篇の作品を収録。ロシア軍の南下がうわさされるなか、スミスの旅路に幸あらんことを!
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編 12巻
『艦隊これくしょん』のアンソロジーコミック横須賀鎮守府編第23巻。今号より装いも新たに!
けんえん。 1巻
今は昔。静岡のおサルは、長野の犬、一つの約束をしました。 昔々の静岡の見付神社で、一緒に暮らしていた猿の妖怪・マシラと長野の霊犬・疾風。マシラはいよいよ自分の母との対面を果たすが…。あやかし昔話、ついに完結!!
世界八番目の不思議 1巻
第15話:織姫と彦星の今どき恋愛事情第16話:魔王を倒さんとする、勇者と僧侶にサキュバスの魔の手が!第17話:霊の就活事情を赤裸々にする第18話:冬の風物詩、落ちている片手袋のひみつ第19話:巨女と男の子の純な愛最終話:巨女と男の子の思い出の数々本編6話に加え、販促小冊子などに掲載された、作者のショートショートも3編掲載!EXTRA WONDER 1:女子高生の父は○○だったEXTRA WONDER 2:町に居座るのは巨大な招き猫EXTRA WONDER 3:男女が分かれる時
豊饒のヒダルガミ 2巻
盲目厄神一行の天保異喰奇怪道中、終幕―――。 人ならざる存在として、生き続ける豊饒のヒダルガミ・トゼ。彼の旅の目的は、自身の生を終わらせるためで…。
THE TOWN ~復讐者~ 1巻
ついに仇である人物にたどり着いた雨木。最終決戦が今始まる――。そしてザ・タウンで起きている不思議な現象の原因も明らかに。
魔女の森 1巻
やさしく、きびしく、あったかい世界は、永遠に――。 人間だったロゼが、魔女になる決心をした理由が明らかに! さらに、ロゼに憧れ、彼女の意志を受け継いだ、あの少女も成長し…。魔女の森を舞台に繰り広げられる、自己探求幻想オムニバス、完結。
三国恋戦記 ~籠中の鳥~ 2巻
囲いの中にいた事に、ずっと気づかなった。 不思議な本の力で三国志に似た世界に来た女子高生・山田花(やまだはな)は、大陸の覇権を握る英傑・孟徳(もうとく)に気に入られ、妾達が暮らす屋敷に留まる事に。しかし、元の世界に戻る鍵となる「本」が何者かに燃やされてしまい…。
どうにもこうにも 3巻
進むべき道とは!? 鳴かず飛ばずの漫画家再生物語。 漫画家として芽が出なかった江藤まおは、地元の専門学校の講師となり漫画を教える日々。そこで生徒達から刺激を受け、また元漫画編集者で同僚講師・氷山の励ましもあって、久しぶりに投稿作を描き上げる。そんなまおや生徒達の作品を世に問うため、学生主体の漫画誌を創刊することを宣言する。果たして、編集者時代のコネを駆使してまで雑誌創刊にこだわる氷山の狙いとは…。そしてまおを待ち受けている未来とは!?鳴かず飛ばずの漫画家再生物語、ついに完結!
トイズドライブ COMICBOOK! 1巻
ブシロードのアプリゲーム『トイズドライブ』を題材としたストーリーコミック、COMICBOOK!が単行本で登場。Web連載していた漫画を収録している他、いろいろなキャラクター達の設定も見られちゃう!?
25次元のダイス 1巻
ある日、原因不明の人体頭部発火事件が発生。ユウとえつ子は、その事件の真相に迫ろうとするが――。現代における不可思議な事件をスタイリッシュに描くサイエンスミステリー、第一弾。
Black Line 3巻
ジン――キミは今日ここで……死んでもらう。同時多発した「黒使病」は、街を混乱に陥れる。隠された秘密は、少年を戦いへと導く。「一緒に戦わせてくれ……お前を守りたい」。動き出す「クロ」の集団……待ち受ける「Black Line」クラス5。ついに衝突する「ジン」と謎の男「ユラ」。激化する戦いの先に待ち受ける少年の運命とは――。
おいしいかおり 2巻
大人ガールズのおいしいかおりの物語、フィナーレ!! おふたり暮らし2年目の薫と朔。相変わらず、おいしいかおりのスパイス・ハーブ料理を、二人で楽しく食べる穏やかな日常が続いていた。そんな中、変わった隣人男性からの薫へのアプローチや、薫母の登場など、思わぬ出来事が…。大人ガールズ同棲スパイス・ハーブ物語、劇終――。
小学生ゾンビ・ロメ夫 1巻
4年4組に転入生がやってきた。成績優秀、スポーツ万能、ピアノも弾きこなす優等生――その正体はなんとゾンビ!ドッチボール大会では首がもげ、ピアノ発表会では足を折り、納涼肝試し大会では内臓を撒き散らす。心優しいゾンビ、穣治ロメ夫(じょうじ・ろめお)と同級生達の毎日は、トラブルでいっぱいなのだ! ハルタの鬼才・二宮香乃が熱筆する、スプラッターコメディー、待望の単行本化!
新装版 連続恋愛劇場 1巻
十代の時に読んでいれば、もっと…………もっと…………。おとなが歯噛みする、若くえっちなカップルストーリー9編+「黄昏時にはオバケが出ます。」を新規収録! 処女の彼女が迎える“ときめき”の日、かくれハンサムくんな同級生、露出趣味のドM男を飼っている女子高生、バイト先の店長との年の差恋愛……など、十代の女子のメンドくさいケドとびきり可愛い性春を描いた名作短編集、復刊! 後日談ショート+「黄昏時にはオバケが出ます。」を新規収録した新装版!
インコ様々 おかわり 1巻
「みどり、くま、あお、ハルヲ、フジ、がんばれ…しばらくのお別れです。」 インコ生活20年の著者が、今回下した決断とは!? 個性豊かな6羽のインコとの、愛と爆笑の日々を描いた人気コミックエッセイ! インコたちの写真のほか、コミックス化されていなかった秘蔵原稿も特別収録。
2015年12月14日