ロリィの青春

ロリィの青春

病弱な母と13歳の妹・カーラの生活費を稼ぐため、懸命に働くロリィ。ある日暴れ馬に出くわしたロリィは、その馬の飼い主ポールとルネ夫婦と出会う。彼らの愛馬・エンゼルの出産に立ち会い感動したロリィは、その仔馬・ハッピーを譲り受ける!数々の苦難に明るさと元気で立ち向かう少女ロリィがハッピーとともに繰り広げる青春ロマン!!
華子さん日記

華子さん日記

恋をするならいつだって命がけ――、多難な恋を実らせて結婚にこぎつけるたびに夫に先立たれ、いつしか結婚歴6回の大道寺花子さん。いまでも意気軒昂だけど、11人の子供たちの恋の行方を見守っています!!
結婚のお約束

結婚のお約束

結婚・離婚・再婚……。30歳間近の茉莉奈、碧、珠実、三人の女性の各々の生活と友情、そして恋模様を鮮やかに描いた表題作「結婚のお約束」をはじめ、女性たちにいつも温かな応援歌を贈り続ける上原きみ子の“お約束”三部作!極上の読後感と、身体に満ちてくるフレッシュパワーをお約束!いたします!!
鬼ころし

鬼ころし

嫁と姑……これは女同士の永遠の課題!?幸せいっぱいの想いで彼の胸に飛び込んだ結婚生活は、彼を挟んで嫁と姑の確執が無限の螺旋階段のように続いていた……。お互いを思っての言動が、逆効果になり更に絡まりだす!このもつれた糸をほぐすことは可能なのだろうか??
舞子の詩(うた)

舞子の詩(うた)

バレエ団の娘として育ち、父の遺作「エレナの赤い花」を、兄・姿郎と踊ることを夢みる舞子。でも、そのまえには多くの試練が…。舞子の夢がかなえられるのはいつ…!? 昭和52年、ちゃお10月号より連載、全国のファンの間にバレエブームを巻きおこした、長編感動作の第1部。
ハッピーまりちゃん

ハッピーまりちゃん

みなしごだったまりちゃんは、ゆくえ不明の真理絵と言う娘をさがす、小石川家にひきとられました。そこはバレエ学校で、まりちゃんは「エレナの赤い花」でエレナの少女役をおどることになりました。ある日、その真理絵が現れて、ママの演ずるエレナ役をやりたいために、ママにけがをおわせます。それを知ったまりちゃんは、オーディションでエレナ役を真理絵と競い、勝ちとります。しかし、まりちゃんはエレナ役を真理絵にゆずり、家を出てしまいます。
ハーイ!まりちゃん 愛のエトワール

ハーイ!まりちゃん 愛のエトワール

まりちゃんはパパと二人暮らしの女の子。バレエを始めて、偶然にお兄さんのとおると出会い、死んだと聞かされていたママがパリで生きていることも知りました。でもパリで出会ったママは記憶をすっかり失っていたのです。まりちゃんとママはいっしょに日本に帰ることになりましたが、ママの記憶はもどってくるのかしら…?
ハーイ!まりちゃん

ハーイ!まりちゃん

まりちゃんは小学三年生の女の子。有名なバレリーナのママと、一緒の舞台でおどれる日を夢見て、一生けんめいバレエの練習をしています。バレエコンクールでみとめられたまりちゃんは「バラ物語」の主役・紅バラ姫を踊ることになりました。ところが、レッスンのためすみこんだ杉バレエ学校では、絵の中から抜け出した紅バラ姫のゆうれいが、まいばんまりちゃんをおどかすのです!
柿の木のある家

柿の木のある家

やさしい少女、西城乙女。柿の木のある、ふるさとを愛する少年、古賀秋彦。ふたりは愛しあい、運命の赤い糸でしっかり結ばれていた。しかし、その幸せに暗い陰が…。表題作のほか一編を収録した、ファン待望のよみきり傑作集の第三巻。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい