2015年12月3日発売
豆腐百珍 百番勝負 1巻
江戸時代のお豆腐料理をなるべくおいしく作って食べるマンガ第2弾! 江戸時代のベストセラー料理本『豆腐百珍』には続編があった! 今回は原文を参考にしつつも「おいしさ」を追求し、100品の豆腐料理を再現して食べます! 時においしく、時にやっぱりそうでもない江戸時代の豆腐レシピに、日本文化の面白さを感じながら、味わい尽くす! 読んで楽しくためになり、夜の献立の参考にもなる、使える面白漫画。食欲と知的好奇心も満たしてくれます! カンタンおいしい! お豆腐今昔コミックエッセイです。
ヨッ!兄弟 1巻
仕事にも行かずフラフラと雀荘通いをしている要。そんな彼にいい加減業を煮やした母と兄。そんな2人の口撃ものらりくらりとかわす日々…。
Two突風! 8巻
チーム、暴走族、ギャングに愚連隊が群雄割拠するストリート戦国時代にかつて「ツートップ」と呼ばれた最強コンビ・ヒーマ&コイウが殴りこむ―!!
花宵奇談 1巻
宮仕えの座を手に入れた新米女房の玉響。希代の陰陽師・安倍泰親と係わりを持つことになってしまって…!?
君がくれし小夜曲 1巻
革命のあらしが吹き荒れるフランスを舞台にした華やかで自由奔放な女優と若くて純粋な貴族の激しくも美しい愛の物語
最後の初恋 1巻
「最後の初恋」をキーワードに繰り広げられる様々な恋愛模様。緊迫の三角関係を描いた「さよならの前に接吻を」や、想いを伝えた瞬間から始まる爽やかな、でも切ない恋を描いた「続ける為のいくつかの方法」など、様々な恋を8作品収録した短編集
新章ゆめ色クッキング パリ編 1巻
「ゆめ色クッキング」の続編、大人になった芹香の物語「新章 ゆめ色クッキング」。連載中に描けなかった主人公と家族のパリ旅行、バレエダンサー編を描きたい! くりた陸のクラシックバレエ経験を活かした、そして、ゆめ色には欠かせない料理も交えた傑作、ついに完成!!
真夏の夜のラビリンス 1巻
つかさは同じ学年の岡部くんに告白されて、返事に困ってしまう。相談に訪れたのは幼なじみのとーるちゃんのトコロ。だけどつかさの話はそっちのけで望遠鏡で星ばかり見ているとーるは怒って帰ってしまう。とーるが星ばかりみているのは、つかさとの「約束」があるからなのに…。
週刊少年少女組 1巻
宝山美穂、17歳(♀)! 温和な大島(♂)、親友の千秋(♀)、元気バカな飯田(♂)とはいつも一緒の仲良し男女4人組。だけども登校中に見つけた一匹のノラ猫の存在が、美穂と大島の関係をちょっとおかしくしてしまう。寝ても覚めても猫に夢中で、4人での映画の待ち合わせにさえ猫を連れてきてしまう美穂に、映画の予定を潰された大島はすっかりご機嫌斜め。だけども大島の機嫌が悪いのには、何か他の理由があるようで…? 17歳の少年少女の青春群像コミック!
ラブ・ホーム・ラブ 1巻
亜矢子の家は下宿屋をやっている。女性限定の下宿屋で、男と言えるのは小学3年生の弟だけ。そんな下宿屋に、”フーテン野郎”野村ミキ(幹)はやって来た。名前で女と間違われたのだ。”ジャジャ馬娘”の亜矢子には認めてもらえず、何かといがみあう幹だったけれど…? 鈴木雅子の底抜け元気な下宿ラブコメディ!
珠姫草紙 1巻
鈴木雅子の『幾千万のマリア』第0章。千輝笙(ちぎらしょう)と佐々珠姫(たまき)、二人の出会いと愛の物語とは一体どんなものだったのだろうか…? キャンパスの掲示板にキョーレツな貼り紙がされた。「こどものほしいかた産みます」。キャンパス内は喧々諤々。プレイボーイの笙は、この貼り紙の主が自分が目を付けていた可憐な女の子だと知りショックを受ける。そしてこの見かけによらぬ不埒な女を適当に遊んで捨ててやろうと思い立ち、珠姫に近づくのだけど…?
ぼくらの法則 3巻
中学生の一平は、寺の住職である父親からは将来跡を継ぐことを期待されているが、本人は「鳥のように空を飛ぶこと」を夢見る少年。大好きな剣道や、クラスの気になる女の子、将来のこと…。まさき輝先生が描く青春グラフィティー!!
大好きのたまご 1巻
ど根性ニワトリ! 猫に追われるニワトリを助けようと、学校のカバンを猫に投げつけたひよこ。しかしカバンは猫に当たらずにニワトリに命中してしまった。…と、思ったら、ペッチャンコのニワトリがカバンにくっついてしまって…?! ってのが事の顛末。さらに人間の言葉でしゃべり出し、「せっしゃ、おまるの国『おまるとりあ』のおまる王子じゃ」などと名乗る。一週間で魔法が解けると言うのだけれど、何やら妖しげな大人たちがひよことおまる王子を監視していて…?
青春プレイボール 1巻
幼なじみの貴ちゃんと偶然にも高校で同じクラスになった亜子。貴ちゃんは憧れの男の子・大野順平君目当てで野球部のマネージャーになろう、と誘ってくる。はじめは嫌がっていた亜子だったが、順平に「女なんかにできるわけない」と言われ、ムキになって入部する事にしてしまい…!?
青空ルネッサンス 1巻
海は考えるよりも先に体が動いちゃう元気印の中学三年の女の子。そんなんだから、兄の後輩の一也に男の子と間違われてしまった。頭にくるヤツ! ウサ晴らしついでに、海は連休を利用して、女友達と二人で海が幼少期を過ごした尾道旅行をする事にした。だけどもいつもはなんでも恐れずガンガンやれって言う父が、海の尾道行きを猛反対する。それならば… と、海は家出をしてしまった。だけども友人の父が病で倒れ、予定外の一人旅になってしまうのだけど…?
朝まで踊ろう! 1巻
ティナはお嬢様暮らしに退屈している世間知らずの女の子。毎日レッスン、レッスン、レッスン、レッスン… 面白い事なんてありゃしない! ロックやソウルのリズムに乗って踊ったら、きっと気分がスカッとするわ! そう言って彼女はビラビラのドレスで屋敷を抜け出し、夜のディスコにやって来た。あからさまに場違いなティナ。踊りも滅茶苦茶、それでも彼女はすっごく楽しそう。そんな彼女にプレイボーイのラッキーは、馬鹿にする気マンマンで近づくんだけど…?
たこやき通信 1巻
「前略、おやじさま――。」花の東京暮らしに憧れて、叔母の店で働くために徳島から上京した17歳、東 道子。てっきり喫茶店だと思っていたのに、叔母の店はたこ焼き屋だった。はじめはちょっとガッカリしたけど、優しい叔父さん叔母さんや、5歳年下の弟みたいなイトコの達(いたる)、隣に住んでる達の担任の藤波先生、達の友人たちやお店の常連さんなど、賑やかな面々に囲まれて、道子は楽しくやってます。恋と人情の東京・たこ焼き屋物語、只今開店!
ユッコとヒロの初恋日記 初恋ストライク 1巻
10年前に母が死に、ユッコの父は過保護になった。ユッコは父の店のお手伝いをしたいのだけど、父は「店に出すと悪い虫がつく」とか言って許してくれない。だけども清さんが休暇に入っていた事を忘れていて、仕方なくにお手伝いを許可したってワケだ。で、出前初日から早速男の子を連れて帰ってきて、お父ちゃん大噴火。まあ、出前用の自転車を壊しちゃった男の子なんだけど。ユッコとの仲も悪いみたいだし、父は男の子を店で働かせる事にしたんだけれど…?
Tシャツ日和 1巻
『金魚屋古書店』の著者がオムニバスで描く、Tシャツにまつわる人間模様。幸村誠氏(『ヴィンランド・サガ』)、大推薦! 「面白い! Tシャツは、ソウルの在りかを示す指標たり得るのですね。奥深いなあ。」◆『おろち』『魁!!クロマティ高校』『ジョジョ』Tを着る資格? ――漫画家・押崎(おしざき)先生が語る「漫画Tシャツ三ヶ条」。◆『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』制作時、庵野総監督の覚悟を支えた一枚。◆未開の惑星に降り立った青年とエイリアンの心をつないだローリング・ストーンズT。◆アレハンドロ・ホドロフスキー監督の作品を愛する男女の青春と、映画Tシャツ。web連載空間「ぽこぽこ」での連載分に加え、描きおろし漫画20ページを収録。
咲いて孫市 5巻
八代将軍吉宗の時代、世界に類を見ないほどの火炎都市となっていた江戸。自らの運命を変えるために武家の境遇を捨てて火消しの世界に飛び込んだ旗本三男の孫一郎がかつての命の恩人のもと、火消しの華を目指す!!
anim.-アニマート- 4巻
中途半端でさえない高校生・高槻は天才チェロ奏者・石井あゆむに出会う。自分との格差を痛感し落ち込む高槻に石井は励ましの言葉をかける。だが、次の瞬間二人は原因不明の衝撃に巻き込まれた! 事故? テロ? それとも…!?
釣宿ものがたり 1巻
漁村で祖父と釣宿を営むアッコは素朴な美しさを持つ少女――。ある日若い釣客達がアッコに「大物を釣り上げたらデートを」と強引に約束してしまって―? 倉田よしみが描く人情コミック。
魚河岸B・G・M 1巻
築地市場の店「一心」のドラ息子・小谷太郎は、さまざまな出会いをとおして少しずつ成長していく。仕事に誇りを持って生き生きと生きる人々の織り成すあたたかい人間模様。
めぐみの春 1巻
必要なのは漫画魂(スピリッツ)! ひたすら描き続ける情熱(パッション)! 良い漫画とは、自己満足であると同時に優れたエンターテイメントでもなくてはならない。漫画家を目指す全ての人たちに捧げる、「漫画」HOW TO 本! 漫画家デビューを目指して上京する少女・大川めぐみの奮闘を通して、コマ割りなどの漫画テクニックの基本的なところから、果てはプロにも通じる精神論までを熱く描く、プロを目指す人のための漫画指南本!
児童養護施設の子どもたち 2巻
養護施設で暮らす恵子ちゃんの眼に映る偽善的な大人、自己否定で覆われた同級生、いい顔ばかりして人を平気で傷つける父親etc…。少女は、厳しい現実もすべて受け入れ自分の力で未来を切り開いていく人間に成長していた。児童虐待問題をテーマにしたシリーズほか、モンスターペアレントやゴミ屋敷問題を強烈であたたかなストーリーで描き出す社会派コミック。
草野誼傑作集 名残りの薔薇 3巻
加藤アグリは7年前に住み込み家政婦として来てから一歩も外出していない。1日中2階にある自分の部屋で過ごす。仕事をするのは家じゅう寝静まった真夜中か家族が留守にしている時間帯。アグリは対人恐怖症という心の病気なのかもしれない。対人恐怖症の家政婦アグリが家族に与えてくれたものとは…!?
草野誼傑作集 愛よりも深く 2巻
結婚して一年目の秋、進行性の病気にかかってしまった夫のクンタ。病床で日に日にすさんでいくクンタに献身的に尽くす繕子がひそかに糧にしていたものは職場の後輩への思いで…。それぞれの愛に迷う人々の物語が詰まった短編集
桜人 1巻
自分の死を前にし、娯楽を空疎に感じるようになった時。様々な思いや願いを込めて集めた副葬品にいちばんの思い出は在りますか? 人生に悔いが残らぬよう持っていける、最高の副葬品とは? 後悔は無く、喜ばしき門出となるようにっと副葬品贈る陶芸家と桜人の物語。
カニと梅ぼし 1巻
少女小説家・御園生マリエこと畑山梅子と双葉商事営業部・高岡恭生が友人の紹介で出会い惹かれあってすぐ結婚した。きっとうまくと信じて。しかしいつも2人は喧嘩ばかり。さらに雑誌が休刊になり小説家である御園生マリエは失業、そして離婚。事態は最悪な方向にいくのだが…!?
哀しい小鳥 1巻
高校1年の秋。橘唯は助かったのが奇跡と言われるほどの事故にあった。朦朧とした中で高峰先生に会った時天使が迎えにきたと思った。6年後その高峰と再会した橘唯は…!?
秘密日誌 1巻
緑に囲まれた郊外の一戸建てに引っ越してきた志保と徹。志保の親友の貴子は、寂しがり屋の志保への新居祝いとして、一羽のインコを贈る。志保はインコを増やし、庭に大きな鳥小屋を建てて伸び伸び育てていた。そんなある時、一羽のインコが不吉な言葉を口にした。「グズ」「ノロマ」「サイテー」。志保がOL時代に言われ続けていた言葉だ。それからインコ達は志保の過去の劣等感をえぐる言葉を、せきを切ったように口にし始めて…。愛憎のサスペンス短編集。
ぶっとびサバイバル 2巻
恋人を追って家出同然で上京してきた美子。そこで偶然出会ったおばあさんは、頼みの綱のいとこ・紀子姉さんの旅館のおばば様だった! お年寄りとは思えない腕っぷしのおばーちゃんを中心に、美子や紀子たちを取り巻く人々の人情味溢れる物語。
2015年12月3日