2015年12月10日発売
じじばばファイト!(7)
桃太郎、かぐや姫などの昔話が新説で登場。君の心にじじばばはいるか!?
めぐらば(2)
女子高生かわいい、だけじゃない! ごくフツーの女子高生ミドリ・シホ・モモコが住む行田ではすこし不思議な事があったりなかったり。特に世界の命運も背負わない女子高生3人組が繰り広げる超局所的ご近所SFコメディ、ここに完結!?
マシューズ 心の叫び
祖父と2人暮らし、貧しいながらも心満たされた生活を送る少年マシューズ。彫刻に目覚めた彼が、至高の美を目指す青春を描いた表題作2編。ほか、ピアニストを目指す野望家の青年を描いた『ラストコンサート』、長らく幻とされていた読み切り『ふたりぼっち』を収録した、『Dr.コトー診療所』の山田貴敏が贈る、初期傑作短編集。
けんけん猫間軒
ラーメン猫間軒を舞台にした、店長パンダとバイトの爆笑4コマ漫画!
気ままにスクラム(2)
父親がとんでもないスケベで8人の女をこさえて同時期に子供を作ってしまった。何故ひとつ屋根の下に住まわせたのかは知らないがきままに青春真っ最中!!
彼女たち
高校2年の美園はボーイフレンドの長谷川との初デートで、美青年のようなルックスの流衣子と出会う。長谷川に連れられて行ったファッションショーで、流衣子はモデルとして舞台に立っていた。彼女は兄の友人で、同性のスーザンと付き合っている同性愛者だった。美園は流衣子に興味を持つようになり、流衣子も美園の純粋さに惹かれて行くが…。
制服の胸にこの愛を!
涼子と昇は幼なじみ。友達以上ギリギリ恋人未満の関係で、周囲の人間の冷やかしの的。昇は女子に人気も高く、二人を冷やかす声には、少なからず女子達の嫉妬も混じっているのだ。由美もそんな一人。姉が結婚する事になり、ひとりぼっちになる涼子を、昇は「一緒に住まないか?」と誘う。だけどもそれを盗み聞きしていた由美が、「フケツ」だなんだと言いふらし…? 時代を感じさせるリアクションがいちいちギャグっぽいですが、本人達はいたって真面目です。
栄光のストローク(3)
熱闘! 水泳スポ根少女マンガ! 「2ビート泳法」vs「8ビート泳法」のビート泳法対決、足をクロスさせての超回転で推進力を得るスクリューターン、ほんの一瞬で5、6メートルもの差をつけてしまうミラクル・スタート、周囲に荒波を巻き起こしながら進むビッグ・ウェーブ…。当然、必殺技使用時は、「ミラクル・スタート!」と叫びながら飛び込んだり、「スクリューターン!」と叫びながらターンしたりもします。昔のムチャな必殺技スポ根漫画が大好物な人には特にオススメ。
栄光への出発(3)
その美しい女性は、婚約者から貰った金の鈴をオリンピック女子バスケの金メダルに変える事が夢だった。だが、道に飛び出した少女をかばい、その命を散らしてしまう。代わりに生きる使命を与えられたのが、運動音痴な高校一年生の美鹿。自責の日々を過ごしていた美鹿は、彼女の鈴を受け取り、彼女の夢を引き継ぐ決意をする。バスケ初心者・美鹿、ピアノで鍛えた強靭な指で放つ必殺シュート「九メートルシュート」を武器に、女子バスケ界の頂点を目指す!
コートの嵐(3)
努力! 根性! 熱血! 魔球! 恋愛もね。古き良きスポ根テニス少女マンガ! 演出が時代を感じさせる大仰なものばかりで、背景に渦巻きが出たり、吹き出しが過剰にギザギザしたり、白目になったり… だが、それがまた良しイエス。中学ソフトボール部の名スイッチヒッターだった五十嵐さくらは、審判の誤審への抗議で退場騒ぎを起こし、失意のどん底にいた。そんな時にテニスに出会い、そのフェアプレー精神に魅せられ、彼女はテニスへの転向を決意する。
良くんの春
恋愛よりも友達とバカやってる方が楽しい年頃の高校生・良。華奢な親友の茉莉彦と二人きりで、飛行同好会なんてやってラジコン飛行機を飛ばしている。冬を間近に控えた誕生日、良はクラスメイトの「ふとみ」こと水野二美から手編みの手袋を贈られる。「恋人は空だけさ」なんて言っていたら、今度は校内の男子生徒の憧れの的・瀬尾令子からも立派な皮手袋を渡されてしまって…。良と二美と友人たちの、思春期ならではの恋と友情の季節を描いた青春ストーリー。
東京あかマンマ(2)
東京(とんきん)井の頭線沿のボロアパートで、性に自由で自堕落な同棲生活を無為に送る若い男女のモラトリアム・デイズ。酔ったオヤジから財布をスろうと、金を持ってそうな男を物色中の女。すると女の視界に不審な若い男が割って入り、女に「100円おくれ」とねだってきた。女が「100円分何かしろ」と言うと、男はライターのガスを吸って火を噴いて見せた。こうして自称「たまご(女)」と、自称「さくらづけ(男)」は、奇妙な出会いで結ばれて…?
逆転ラブ・スマッシュ
中学3年生の東(あずま)めぐみ、通称・メグは、クラスメイトにも「ネンネ」と茶化されるウブな女の子。電車内で偶然出会った美男子テニスプレイヤー・日向卓に目を奪われたメグは、大人の恋をしてクラスメイトを見返してやるべく、卓が通う「ロイヤル・テニス・クラブ」へ押しかける。そしてメグは、卓の悪友のガサツな但島大介らとの交流を通じて、恋にテニスにのめり込んでゆく…。表題のテニス中編の他、スキーに情熱を燃やす青年の復活劇を描いた短編も収録。
太陽の恋人たち(3)
天草の海で育てられた珪子は、汐見海運の社長令嬢。故郷のヒロを思いながら、高慢な姉るり子に想いを寄せる乗馬コーチ野村にも惹かれていく。そんな彼女の前に現れた高階財閥の御曹司・隼人、そして不良グループのボス・ヨハネ。高階財閥は汐見海運の乗っ取りを企んでいた。るり子は隼人を、隼人は珪子を求め、社運を賭けた縁談に継母・時江夫人は珪子を推す。ヨハネと隼人、出生の秘密とは…!? 表題の長編他、短編一作収録。
KUNG・FU☆レディー
中学生の亜古は天下無敵のクンフーレディ! 暴走族も番長も、みんな亜古の敵じゃない。なんてったって、尚武林拳法管長のたった一人の孫娘。小学生のときから跡取りとして、拳法を仕込まれてきたんだもの。でも、ちょっぴり元気が過ぎるみたい。ケンカとクンフーが大好きで、人気者なのはいいんだけれど、ちっとも女の子らしさがない。このままじゃいかんとママとおじいちゃま、亜古を女の子らしくするため、とっておきの秘策を思いついて…!? 全3編の短編集。
モカのかおりは
「こはくの飲み物…それはすてきな恋の味…。今…幸せのかおりにつつまれて…」 両親の反対を押し切って喫茶店のマスターと結婚した姉に会うため、「モカ」こと友華は街にやって来た。そこではモカが目にしたものは、臨月を迎えた姉が忙しそうにカウンター仕事をする姿。モカは姉の出産が無事終わるまで、喫茶店のバイトを申し出る。しかしモカの淹れたコーヒーの味は、常連のお婆ちゃんには認めてもらえなくて…。 全3編の短編作品集。
みんなとんがれ!(2)
自分の夢を探すため、14歳の真野目ふうこは単身東京にやって来た。何をやらせてもテキパキ完璧、バイクや大型トラックだって運転できちゃう。何事にもまっすぐな性格で、怖い暴走族ともすぐに打ち解けちゃう明るい子。しかも身元保証人が、財閥NO.1の住菱グループ会長って… この子一体何者!? 銀行副頭取の荻窪家で住み込みのお手伝いさんとして働く事になったんだけど、そこで同い年の不登校の不良娘・香苗と出会い…。
TOM BOY(2)
“パイ”こと灰田姫子は、部活に青春を燃やすバスケ少女。性格はボーイッシュ極まりなく、胸はまっ平ら。外見も内面も女らしさの欠片もない。パイ自身がまだ気付いていないけど、彼女はいとこの大学生サーファー・豊に淡い恋心を抱いていた。だけども豊には女の子らしさ溢れる彼女候補の女友達がいて… パイはちょっぴり落ち込んでしまう。そんな彼女に「おっパイ」とちょっかいばかり出してるクラスメイトの男子・佐古田。いつもと様子が違うパイに、佐古田は…?
エデンのどん底
闇の世界の王者、吸血鬼の名門貴族たちが肩を寄せ合い人間から逃げるようにして暮らすようになった世界。人間は十字架はおろか、聖水も樹の杭も使わず、自分の牙で迎え討つようになっていた。それはすべて「ゾンビ」のせい。「死」と言うカラから抜け、強くなった人間。行きながらゾンビに喰われる吸血鬼。これが神から吸血鬼への天罰だとでもいうのであろうか…
コンピューター・ヒーロー
高木竜之介がコンピューターでスーパーマンに変身!
ときめき大予言
なんでもタロットに頼ってしまう・りあ。BFの裕希も戸惑い気味。そんなある日転入生が来て…
GoGo!! おひとりホモ☆
恋愛しても長続きしない中年ホモ漫画家のひとり暮らしエッセイ! 話し相手が猫だけ、痛風だし頼れる恋人もいないひとり暮らしなのに、どうしてこんなに楽しそうなのか!? サウナ、ハッテン場、ゲイバーかあやしいフェティッシュなパーティまでゲイエピソードがノンストップ!
icon_book
試し読み
JUMPMAN ~ふたりの大障害~(5)
騎手の父から受け継いだ熱い想いを胸に世界最高峰の競馬障害レース「グランドナショナル」を目指し成長していく少年・遥歩の物語
超人!竜巻バレー部(3)
噂の格闘技最強男・雷剛。顔面に衝撃を受けるととんでもない変化が起こる!? 雷剛をはじめ変な連中揃いの竜巻バレー部が活躍する物語
ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』2
秋葉原界隈のあらゆるグルメを食べ尽くす“飯テロ”コミックの第2巻(AKIBA PC Hotline!連載中)。著者「ちょび」と実姉「姉ちゃん」、編集担当「くぼ氏」の3人が、とくにゆる~く、ときに奪い合いながら完食する! 今回も200ページフルカラーで肉料理、麺、居酒屋、和食、多国籍料理、カフェ、スイーツまで幅広いジャンルの店舗を網羅して、読むだけでおなかいっぱいになること間違いなし。店舗情報ページと巻末には、第1巻より見やすくなった店舗周辺地図と秋葉原広域地図を収録し、観光地化の進む秋葉原で食事処を選ぶ際に参考になる1冊です。
日本の神様に出会う旅~出雲・島根編~
古事記の神様は、自由でかわいい── 古代と古事記を愛する著者・ヨザワマイが、愛してやまない島根を巡りながら古事記と出雲国風土記に登場する神様と神話をオールカラーで紹介!アマテラスオオミカミ、タケハヤスサノオノミコト、オオクニヌシノカミなど有名な神様から、古事記で大活躍するスクナビコナノカミ、ヤエコトシロヌシノカミなど、16柱の神様を中心に著者独自の解釈も交えながらイキイキと描きます。今までにない可愛いキャラクターで情緒豊かに描かれる神様たちがとっても魅力的。神社や名所の見どころを知り旅を追体験しながら、古事記や日本の神様にも詳しくなれるお得な1冊です!
みゆにゃん先生のここだけの話 本当にあった読者のナイショ体験
さかもとみゆきの、ほんわか4コマ! 読者から寄せられた、子供の大ボケエピソード、嫁姑バトル、ホロリとする家族の愛情秘話など盛りだくさん! まさに、事実は小説より奇なりなエピソードを大放出!!
デブスおばさんが美魔女になりました。
アラフォーのデブオタ漫画家が、20キロの減量&美容施術でエイジレス美人に大変身! 「激太り」「引きこもり」「ヒモ男との同棲」と、生きる気力を失っていた漫画家が、美容に目覚めて20キロもの減量に成功。数々の美容術を実践してきた著者が、コアリズム、モムチャンダイエットなどのダイエット法のほか、ボトックス注射、プラセンタ点滴などこれまでに体験し、効果の高かった美容術を厳選してご紹介。
桜木さゆみの本当にあった笑える話
激烈自虐ネタ満載! 4コマ界の女帝・桜木さゆみが、自身について描いた衝撃作! ダメ彼との性生活を大暴露!? 個性的すぎる家族をドドンと紹介! 爆笑必至の本当にあった笑える話、桜木さゆみ版!!
icon_book
試し読み
BEST FRIEND
毎月1、2度、抄子の部屋には抄子の親友だと名乗る女が訪ねて来る。百合は小学生の頃からの腐れ縁で、いつもクラスの人気者だった。抄子も当時は百合と友達なのが自慢だったが、出会う男を百合に横取りされて、抄子は百合を避けるようになった。そんな彼女を見透かしてか、百合は抄子の行く先々についてくるのだ。だから抄子は百合に復讐するため、一度は奪われた恋人で今は百合の夫である雄一郎を、百合から奪い返してやろうとするのだが…?
九番目の波が…
多映子は幼なじみの文雄と婚約したばかり。近頃彼女は、挙式寸前に逃げ出す夢を見る。これでもう6度目、相手の顔は解らない。正式な結納も済み、あとは式を待つばかりなのに、晴れ晴れとした気分とは何かが違う。そんな時、多映子は文雄たちと遊んだ幼き日の浜辺を思い出す。「小さい波から数えて九番目の波が一番大きいのよ」…。マリッジブルーに揺れる女心を描いた表題他、女達の出会いと別れの恋愛短編集。
じゃじゃ馬ならし
一度きりのつき合いだって言ったじゃない。同じ男となんてまっぴらだわ。週末は六本木へ出て、毎回ちがう男と出会って、毎回ちがうホテルへ入って、毎回ちがう夜を楽しむ。それが私、過激で遊び人の編集者・増田ちさのシュミ、生き方!なのに強引なアイツが、何度も私の夜に割り込んで来て…!? 『じゃじゃ馬ならし』。綾部匠子が描く、大人のラブコメ・オムニバス。
恋はアバウト
杉浦亜矢は“筑波サーキットの阿修羅”の異名を取るA級ライセンスドライバー! 新田自動車の営業部所属。だけども社長Jrの求愛を鉄拳&罵倒で丁重にお断りし、亜矢は曲者揃いの企画十課に飛ばされた。そこで出会った長谷川慎。会社のイメージマヌカンで、いつも寝てるか寝ぼけるかしてて、初めて聞いた寝言は「おいで雅彦、愛してる」!? こんな連中に染まってたまるかと、営業部への返り咲きに燃える亜矢。だけどもゲイ(?)の慎に、何故か知らんが求愛されて…!?
ママの選択
突然死んでしまった恋人の子供をたった一人で生んで育てたミステリー作家のママが子供を有名小学校に入学させるためにパパを作ってしまおうと大胆な作戦をするが…
合コン1000回、結婚1回!
婚約破棄、拒食症、自殺未遂――。全てを失った時、立ち直るきっかけをくれたのは“合コン”のお誘い。その後、合コン回数1000回以上、出会った男性3000人!! 数々の失敗と迷いの末に幸せをつかんだ著者だからこそ書けた“合コン黄金メソッド”と“運命の人の見極め方”をストーリー漫画の名手・深森あきがコミック化しました。目からウロコの恋愛マニュアル満載の一冊です。
2015年12月10日