彼の職業は執事。彼は今日もお茶を煎れ、銀食器を磨く。そう、すべては主人のために…。スクウェア・エニックスが放つ、エキセントリック・執事コミック、第1巻ついに登場!
ちょっと元気が出る短篇集。この町に暮らすぼくたち私たちの、友達や学校や家族のこと。笑ったり、悩んだり、いろんな事件が巻き起こったり――。 新鋭・衿沢世衣子の初短篇集。「誰かのことを大人だと思っていた子供が、自分で歩き出せる、そんな物語が好きみたいです」(衿沢世衣子)
心優しき天使・キオと幼なじみのフラウが贈る、天使達の新感覚バトル&テイル!! 敵は正体不明の悪魂・マニヒス、人間の命のリレーを繋ぐため2人の戦闘が始まる!! 森本秀が描く大人気シリーズ、待望の第1!
遊馬宇大郎、16歳。ある日突然見えるようになった異世界、そして時折そこに姿を現す少女――。不思議な力がもたらす運命の出会いの行方は? 純愛きらめくラブ・ファンタジー。
某国のお姫様とその家来、宇宙船の乗組員、名門女子高に編入したたったひとりの男子生徒。SFからホラーまで、パラレルワールドのような世界観で繰り広げられる4人の「CAST」たちが織りなすドラマ。その裏にあるのは――? 同時刊行の『+α―プラスアルファ―』と対を成す、どこか謎めいたオムニバス!
生涯、ただ一度の恋――。鶏肉をこよなく愛するブルジョア向け秘密倶楽部、「鶏肉倶楽部」に入会した青年・柴山と一羽の鶏がすごした忘れえぬ奇妙な時間。鮮烈のデビュー作、「コペルニクスの呼吸」番外編を収録した、中村明日美子初期短編集。「鶏肉倶楽部」「マー様にささぐ」「MEQUEMEQUE」「コーヒー砂糖いり恋する窓辺」「海のパイパイ」「おたく2000」「ミドリ色のすべすべした美しい身体」を収録。
「ここはね、ここは夢ができる国なのよ」少女が迷い込んだ先にあったのは一軒のコンビニ。いぬの店長、とりの配達夫、サトルくん、そして次々にやって来る来訪者たち。彼ら(?)との生活の中で、彼女が気がつく。明かりと、ぬくもりと、優しさと。そして…それは、ある光。期待の新鋭・岩岡ヒサエが放つ、ひそやかであたたかいファンタジック・ロマン。
七つの角のある町…ナナカド町に引っ越してきたなのは。彼女は角の探検を始めるが!? ミステリアス・メルヘン。
記憶も戻り「幸せ宅急便、愛の使者ロッカーのハナコさん」としてこれまで以上に大忙しの北浦華子。そんな彼女の住むロッカーになんと、ワラ人形を打ち付けるOLが現れて…!?
1978年のデビュー以来、猫十字社は漫画のあらゆるジャンルに挑戦し、さまざまな表現の手法を編み出していった。そして結実した作品は、とてつもなく優しく、大きく、悲しく、楽しく、猫十字社ならではの独創的な世界が繰り広げられていった。「小さなお茶会」、「黒のもんもん組」、「幻獣の國」……長期にわたる連載作品だけをとっても、メルヘン、ギャグ、ファンタジーと多様であり、その間に書かれた作品の一つ一つも、それぞれが唯一無二の内容である。この作品集はこのような多彩な顔を持つ猫十字社作品の軌跡を、短編作品を中心にて編み、垣間見ていく傑作集である。「宝石の女」は爛熟した19世紀初頭のパリを舞台に、ノンフィクションに形を借りた耽美的な異色作。「日々の泡」は日常から立ち現れるさまざまな思いを、幻想的なモチーフを使い、軽やかに描き感動的に昇華した珠玉作。「ヴィーナスの椅子」はふと、自分に立ち返る時を迎えた女性の心に寄り添った恋のお話。そして「獅子のいる里」、「水酔放浪記」は究極のファンタジー作品。民間神話の伝承をヒントに、生と死の彼岸からの穏やかで限りない救いに、心地よく酔いしれる作品。ここでは私たちの知っている時間は停止して、夢幻に満ちた世界が出現する。各作品は多彩だか、そこに通底するものは、生きることの喜びと痛み。この切実な思いが軽やかに、楽しく、切なく描き切られている。
『最初にかじったときは乾いた感じ。なのに中はジューシィ。噛めば噛むほどいろんな味がする、ザクロのようなマンガ』(竹宮恵子) 人の情と魑魅魍魎、現実と幻想が入り交じる世界が彩鮮やかに動き出す。下村富美の描く時代幻想物語集、電子版初登場! 『花狂ひ』『蝶の墓』『首」『水神』に加えて、単行本初収録となる『反魂』『鬼舞』を収録。
父の急逝で、実家の洋食屋を継ぐことになった村上繁の前に突然現れた謎の美女・真秀(まほ)彼女は300年前に繁の前世・青珠(せいじゅ)と契りを交わした相手だと言い、青珠の生まれ変わりである繁の嫁になりに来たと言い出してきて――。痛快転生ラブコメディ!
人間を愛してしまった天使。天使に焦がれた悪魔。背徳の罪で楽園を追われた彼らは堕天使となる! その暗く哀しい魂に安息の日は訪れるのか…? 蠱惑のダークファンタジー、描きおろし+6編を収録。
生まれながらに現世と異界をつなぐ接点を我が身に宿す少女・春日。その特異な体質のため、日々、妖怪につけ狙われている。そんなある日、「おまえを喰らいにきた」という妖魔・青牙が現れるが…!? 女子高生退魔師と美麗妖魔が織りなす、絢爛のダークファンタジー!!
彼女の奇妙な同居人は、ふたまたシッポのバケ猫さん。人語を話し、舌や首が伸びたり、瞬間移動したり、妖怪も呼べば、除霊もする。幽体離脱もお手のもの。味にはうるさく、そこそこグルメ。こんなにコワ~いバケモンだけど、同居人(てゆうか飼い主?)には頭が全く上がらない。おイタをすれば、妖怪よりも怖ろしいお仕置きが待っている…? ちょっと怖くてかなり楽しい、バケ猫同居ギャグ4コマ。
37歳の女性が突然、20歳のとびきり美しい女の子に!? 生まれ変わり家政婦物語が帰ってきた! 不慮の事故で死亡したはずが20歳の女性に転生、第二の人生を生きてきた37歳の由美。初めての恋人・孝史を見守りたい一心で、現世に留まった由美の前に新たに現れたのは、家事が壊滅的にできないお嬢様・美雪。家政婦の性で、つい手を貸してしまった由美だったが…。
平安京の闇に蠢く魔を斬り、さまよえる魂を鎮める稀代の陰陽師・安倍晴明が華麗に甦る。晴明VS道満、次々と起こる怪現象にときには対立し、ときには力を合わせ、二人の陰陽師は魔と闘う!安倍晴明アンソロジー連載シリーズの単行本化!
高校生の熱い拓とクールな知章は、二人一組の陰陽師。だが、知章に早く一人前の陰陽師と認めさせようと行動する拓の為か、二人の息がなかなか合わない。現代を舞台に、心の闇にもぐりこむ魔と対峙するハイパー陰陽師異譚。二人に隠された秘密の解明も楽しい。
この学校には、秘密の家につながる扉があると噂する。そう、4人もの生徒が消えていた。見えぬモノが見える柏木と友人の國行は、人外のモノに襲われ、秘密の家の住人・永遠を知る。彼女は人間世界に干渉する人外のモノを監視し、制裁を加える管理人だった。
ある寒い冬のこと、橋のたもとに若い女があらわれ、男を誘う。誘いにのった男は翌朝死体で発見された。この年はやけに凍え死にが多かった――人並みはずれた霊力をもって、江戸の不思議事を解決する“うらめしや”のお妖が、数々の難事件に挑む、人気シリーズ第1巻!!
16歳の男の子とタイムマシーンに乗ってどこに行く? 23歳のフリーター・花実(かさね)は、憧れの人の弟・ミュージシャンを目指す高校生・津縞究(つしまきゅう)に出会った。そこそこ美形、たまに泣き虫、かなり熱い! こんな高校生と恋をしていいの!? 悩みつつも突き進む究の姿に、花実は作家への夢を思い出す。年齢や価値観のギャップを越え、2人は恋に落ちて!? 苦くて甘酸っぱい青春ストーリーの決定版!!
クリスマスイブの夜、裏のブタ小屋に流れ星が落ち、かわいい赤ん坊が泣いていた。神様からの贈り物と喜んだ未知。美しい青年に成長すると期待したのに、ハンサムとはほど遠く、体力もなく、勉強も苦手な、いいとこなしの男の子、切人ちゃん。そんな切人ちゃんは不思議な力の持ち主だが、その力は未知と二人きりの時しか発揮されない。異色ファンタジー。
日本にたったひとつの、サンタクロースたちが働く会社。夏は靴下を作り、冬はこどもたちのもとにプレゼントを届けます。看護師から転職した女子サンタ、足を痛めて引退した老サンタ、そして施設で育った青年サンタ。さまざまな想いを抱えて働くサンタクロースたちの物語。ほか、第2回金のティアラ大賞で豪華審査員たちをうならせた「フロムエウロパ」他1編を収録。【同時収録】きみのすべてがすきなんだ/フロムエウロパ
連載16周年というのを見て歴史長!とびっくりした。けど確かに考えてみればアニメも漫画も小学生の時から見てた…今も続いてるの凄い。 当時読んだ感想としては「なんだこの絵が超絶綺麗な漫画は!?」だった気がする。小学生時代はちゃおっ子でそういう可愛い絵柄の漫画しか知らなかったので、話の内容も結構衝撃的だったな。 あと同世代の人は分かってくれると思うけど、黒執事で絶対性癖が歪められたと思う。10歳そこらで触れた作品って大人になってもずっと引きずるというか、少なからず影響を受けるんじゃないかな。 今読んでもめちゃくちゃ面白いし、やっぱり絵が凄く綺麗。みんな顔がいい。今まで読んだことない人もぜひ読んで性癖を歪められてほしい。