2019年9月26日発売
レッドフードガールX 19巻
若い討伐隊を襲っていたオオカミたちを一蹴したメイジー達は、生き残ったメンバーを連れてなんとか帰還した。帰還に沸く人たちをよそに鋭い目で見る首長ら…。弔いの言葉もなく淡々と報告を受ける首長らにジャンヌは…。
ブレッチェン~相対的貧困の中で~ 3巻
絢子が子供を殺そうとした過去を知ってしまった楓花は、パン店で働くことができなくなってしまう。生活のために、ひとまず夏美が経営する喫茶店で雇ってもらうことになるが、ふたりのわだかまりは消えず葛藤を抱えてしまう。そんな時、絢子から過去にあった事実を話したいといわれ…!? 貧困にあえぎながらも、必死に前を向いて生きる少女の生き様を描くヒューマンドラマ、第4集!
幼馴染に憑かれて-GUARDING-[フルカラー版面版] 26巻
時は流れ10年後…悠がいなくなり習は無為な日々を過ごしていた。転生した悠と巡り合う希望ももはや付きかけていたその時…「幼馴染みに憑かれて」堂々の完結!!
里親になると決めました。(分冊版) 第7話
不妊治療、流産を経て、「里親になること」を決めた30代夫婦が、養子をもらうまでの奮闘を描いたコミックエッセイ! 家族の説得、里親入門講座の受講、里親研修、養育実習、里親審査、先輩里親さんたちとの交流……なかなか先に進めない不安と闘い、「里親になること」を学びながら、一歩ずつ進むリアルタイムエッセイです。
テヅコミ Vol.12
手塚治虫生誕90周年記念マンガ書籍『テヅコミ』第17弾! 『どろろ』『リボンの騎士』『奇子』などの名作が人気作家の手で蘇る。 過去の手塚治虫作品も収録! 月刊・全18号予定。 ■Vol.17 特集 『手塚治虫と家族』 ■カバーイラスト 小島文美 ■海外ゲスト作家 『ビッグX対謎の小惑星』(原作:ビッグX) ダビッド・ラフエンテ ■連載漫画 『サーチアンドデストロイ』(原作:どろろ) カネコアツシ 『新約・リボンの騎士』(原作:リボンの騎士) 武礼堂[村正みかど・宮本ろば・はまむらとしきり] 『懊悩!マモルくん』(原作:マグマ大使) しりあがり寿 『亜夜子』(原作:奇子) 九部玖凛 『京獣物語』(原作:バンパイヤ) ボクテンゴウ 『治虫の国のアリス』 上野顕太郎 『チョコっとドラキュラ』(原作:ドン・ドラキュラ) えのきづ 『とらわれのエデン プライム・ローズ』(原作:プライム・ローズ) 蒼一郎 『異世界ブラック・ジャック』(原作:ブラック・ジャック) 時丸佳久 『ブラック・ジャック ガール』(原作:ブラック・ジャック) 七野ワビせん 『和田ラヂヲの火の鳥』(原作:火の鳥) 和田ラヂヲ ■連載小説 『青いリボンと銀の髪』(原作:リボンの騎士) 小説:古瀬風 イラスト:高梨りんご ■対談企画 『ラララのお茶の間』 手塚るみ子 イラスト:つのがい ◆毎号B5のビッグサイズで手塚治虫の名作を再掲載! 『ジャングル大帝』 『ブッダ外伝』 『マコとルミとチイ』 『マグマ大使』
レイナ〈連載版〉 第2話
欲しいのはあなただけ。愛してるのはあなただけ。だから今、会いに行くね――。恐ろしすぎる…衝撃のラストを見届けろ!
髑髏は闇夜に動き出す セカンドシーズン〈連載版〉 第2話
相対する憎悪…愛する人たちのために二人の父親が血色に染まる――。残酷すぎる復讐劇の結末とは!?
まんが人物伝 18巻
スヌーピーやチャーリー・ブラウンは新聞まんが『ピーナッツ』に登場するキャラクターだって知ってた? 内気で人と話すことが苦手だったシュルツ少年は、まんが好きだった両親の影響もあり小さなころからまんがが大好き。いつか“とびっきりのまんが家”になることを夢見てひたむきに努力を続け、やがて史上もっとも多くの読者をもつ新聞まんが『ピーナッツ』を生み出します。彼はいったいどのようにしてまんが家になり、そして長年にわたって世界中の読者の心をつかむまんがを描き続けられたのだろう? 『まんが人物伝』シリーズは、偉人が子ども時代をどう過ごし、どう偉業を果たしたかをえがいた伝記まんがの決定版!■目次第1章 未来のまんが家、それも「とびっきり」の!第2章 仕事と恋とまんが、まんが!!第3章 ハロー! 『ピーナッツ』第4章 毎日毎日、五十年間
ストーカーズ 2巻
好きな人のことをいつも見ている。好きな人のことはなんでもわかってる。私はあなたを追いかけたい。僕はあなたを追いかけたい。好きな人に伝えたい想いは、きっとみんなが抱えています。大きさも重さも違う好きのなかには、こんな形もあるのです。各所で話題沸騰の人間観察型純愛サスペンスコメディ。
ぷれっぱ! 1巻
瀬戸まりもがはじめて訪れた「防災対策部」はまるで秘密基地。ベッドにお菓子、遊び道具と心躍るグッズ満載の防災対策部に興味津々のまりも。さらにそこへ集う先輩たちもちょっとおかしくて個性的で――。ゆるっとワクワク防災ライフがはじまる!
ブギーポップは笑わない VSイマジネーター 2巻
人の心の欠落を花として視る能力を持つ青年、飛鳥井仁。決して埋めることのできない欠落に囚われて生きる人々に静かな絶望を抱えた彼の前にある日、不思議な少女が現れる。「私の敵は、私をこう呼ぶわ。“イマジネーター”と──」
うさぎのふらふら 2巻
制服女子が街歩き! 上野や台場や高円寺など、舞台はおなじみのあの街。遊んで食べておしゃべりして、ほっこりふわゆりな女の子に出会えます♪
ミッドナイト (少年チャンピオン・コミックス) 6巻
深夜のみ営業の個人タクシー運転手・ミッドナイト。さまざまな事情を抱えた乗車客との、悲喜こもごもの連作短編! 滝野川の急カーブで人がはねられ、それ以来人魂が出る、という噂をタクシードライバー仲間としていたミッドナイト。そこに「今、人魂の話をしていたね?!」と、やせた男の客が乗り込んできた。その滝野川の事故現場へ行きたいというのだ。男は霊魂の存在など信じない、人魂だって科学で説明がつくはずだ、というのだが…(ACT.5)他、9編を収録。
七色いんこ (少年チャンピオン・コミックス) 7巻
代役専門の天才役者にして大泥棒の七色いんこの活躍を描く演劇コメディ! 千里刑事はある日、ついにいんこの秘密のアジトをかぎつけた! いんこの留守中にアジトに潜入した千里刑事は、「いんこのつぶやき」と題した手記を見つけ…ついに七色いんこの正体が明かされる「終幕」他、3編を収録。(演劇解説 西村博子/辻啓子)
ザ・クレーター (少年チャンピオン・コミックス) 2巻
たった1400グラムの人間の脳髄の中に、おそろしいほどの広がりと深さを持った、心の扉がある―― 人間の心・心理をテーマにした色とりどりの連作短編集! 漫画家か、そのほかの道か。将来を悩んだ熊隆一の前に、怪しげな老婆が現れ、「どうしても自分の仕事にうたがいが出てきたら、八角形の館においで」と告げた。……やがて5年後、熊は八角形の館の前にたたずんでいた!(第1話 八角形の館)他、7編を収録。
ゴブリン公爵 (少年チャンピオン・コミックス) 2巻
1988年、沖縄の少年・徳川貫一はとくいの素潜りを見込まれ、「ゴブリン」となのる男の依頼で黄河に潜った。その働きにより燈台鬼は再び珍鬼ことゴブリンに奪われそうになったが、政府直轄組織・PK開発センターによってゴブリンのたくらみは阻まれる。美女に成長し、ゴブリンの手から逃れた愛愛との対決で傷ついたゴブリンは日本の大東亜重工社長に取り入り、燈台鬼に代わるロボット兵器の開発を進めていた…!
やけっぱちのマリア (少年チャンピオン・コミックス) 2巻
タテヨコの会のボス・雪杉みどりに目を付けられたマリアは、遠い網走刑務所に小包にして送られてしまう。マリアの行き先を知ったやけっぱちは、マリアを救おうと刑務所に向かった。マリアは刑務所内で最も兇暴な死刑囚1313号に渡され、結婚を迫られていた…! 「やけっぱちのマリア」完結編と、読み切り短編「オクチンの大いなる怪盗」を併録。
ミクロイドS (少年チャンピオン・コミックス) 3巻
暴徒と化した人々にマナブを暴行され、絶望した美土路博士は地虫が這い、廃墟と化した街に出て、ジガーとの直接対話を試みるも、交渉は決裂に終わった。一時の平時のあと、ついに昆虫たちの大襲来が始まった。美土路博士は、なぜか虫に襲われないホームレスの男の体質を研究し、解決策を探っていたが、研究は乱入者に破壊されてしまう。このまま日本は、虫に滅ぼされてしまうのか!?「ミクロイドS」完結編他、「風穴」「海の姉弟」を収録。
プライム・ローズ (少年チャンピオン・コミックス エクストラ) 4巻
グロマン国はククリット国の反乱を鎮圧するために、いずれも手ごわい王子たちをさしむけた。ピラールの兄・キリコはタンバラ・ガイと剣で一戦を交えるが、ガイの「北辰一刀流」の前に敗れ、一時退く。石となってピラールに捕らわれていたエミヤは、タンバラ・ガイに救い出され。王のしるしによって石化から回復する。プライム・ローズと名乗るようになった彼女は、ククリット国の解放のため、彼らと共に戦う決意を固める。
Hello,Hello and Hello 1巻
高校3年の冬。「あたし、ハルが好き。あたしと付き合って」――とクラスメイトの竜胆朱音から告白されて、僕・瀬川春由はその場から逃げ出してしまった。学校から飛び出して朱音の気持ちにどう向き合えばよかったのかわからずさまよっていたその時、不意に見ず知らずの女の子から声をかけられた。「ねえ、由くん。わたしはあなたが好きです」―――と。なぜだか僕のことを知っている不思議な少女・椎名由希との出会いはそんなふうにはじまった。
よい子先生と薄い本の悪魔 1巻
過去に禁書とされるような本の編纂にかかわり淫靡な書物による人類の堕落を目論む悪魔っ娘クロリリーと、寂しがり屋で引きこもりでコミュ障のエロ漫画家よい子先生が贈る、怠惰でグダグダな創作活動をしながら仲良く女同士でイチャイチャしちゃう同居コメディ。
人は見た目が9割 1巻
原著は新書で190万部を売り上げたロングセラー。しぐさや、服装、表情など、人間は言葉以外に多くの情報を発している。この非言語(ノンバーバル)コミュニケーションの本質を、漫画でさらにわかりやすく面白く紹介します。舞台は小学校。新任先生の恋と成長の物語。非言語コミュニケーションで、実るか? この恋。
知ってはいけないー隠された日本支配の構造ー 1巻
2017年。衝撃を持って迎えられた問題作。日本国憲法を超越する、陰の力が日本全土を覆っているーー。官僚と在日米軍が組織する日米合同委員会がすべてを決定、北方領土が絶対に返還されないのは日米の密約のせいだ! 謎の美女と、独立取材チームが沖縄で暴いた衝撃の事実。講談社現代新書のベストセラーを完全漫画化!
論語と算盤 1巻
ときは明治初期。金儲けが卑しいとされていた時代に100以上の企業の設立に携わり、日本の経済発展を牽引した一人の男がいた。男の名は渋沢栄一。その思想の背骨には”論語”があった。次の一万円札の肖像となる伝説の人を、漫画で活写!
私を抱けない夫の理由 ~ピクリとも反応しないの~ 1巻
「夜の生活がないのは、夫のインポが問題なの!?」突然、元気を失った夫のモノを改善するため、禁酒、禁煙、残業禁止でリカバリーさせようとする妻だけど、夫の心、妻知らず!? 大きな行き違いが夫婦の日常を変えてしまう!? 夫のインポ問題をテーマにした表題作ほか、白い全身タイツと白い水泳帽を着用してご近所をジョギングする白い影。その変態は夫だった? イカれた夫に茫然自失の「白い恐怖」、結婚して、ささいな記念日を作って喜ぶ幼稚な夫。可愛かったはずがだんだんイラつくその経緯を描いた「毎日が記念日」、結婚した夫が極度の潔癖症! 私との初夜は無理!? 潔癖症夫との生活を描いた「清らかな関係」、誠実なイケメン夫と結婚できたと思っていた私。でも、お見送りのキスを拭われて! 私のことを愛していない彼は、ひょっとしたら愛人が!? まさかの夫の愛人の正体に刮目する「幸せの掟」を収録! 読者投稿で集まった、人サマには言えないタブーな夫婦生活を100パーセントコミカライズ!
自殺遺族になっちゃった!! 1巻
ある日、ぐみ(作者)の元にかかってきた母親からの1本の電話。それはぺるみ(妹)に代わって協議離婚中の旦那・トビオのマンションに離婚届を取りに行った際、首を吊り倒れているトビオを発見してしまったというものだった。その後、警察からの取り調べや検死により、他殺などの事件性はなく自殺という判断が下されたのだが、事件はこれで終わらなかった。なんとトビオの死によってマンションが事故物件化してしまったため大家から損害賠償金1千万円を支払うよう命じられたのである。果たして、宮本家を待つ運命とはいかに――。★単行本カバー下画像収録★
仮想迷宮 6巻
「あたし、思い出す…! 家に帰ってお父さんやお母さんに会う!」ある事件を目撃したショックで記憶喪失になっているあたし。ある風の強い日、同じクラスの不思議な双子・ナノとヒコと一緒に帰ることになったのはいいけれど、家に近づく度に何かが起こり、どうしても家に帰れない――。あの事件の記憶を呼ぼうとするナノとヒコ。どうしてあれを思い出さなければいけないの? ナノ、ヒコ、あなたたちは、いったい何者…!?
2019年9月26日