2019年9月25日発売
水乞い(4)
夫に捨てられ、故郷を離れ、中学に上がる息子と東京に逃げてきた中年女性。学校では“アスペ”と陰口される不良生徒。父子家庭に育ち、幼い妹の面倒を見ながらも やはり安易な選択をしてしまう13歳。人並みはずれた体格で残虐を好み、人殺しを夢想する怪物。監禁され“肉便器”にされている少女。クスリ、SEX、血と暴力……餓鬼道に堕ちた者たちが招き寄せてしまう、ひとではない禍々しい者とは……。
君に届け 番外編~運命の人~(1)
【電子版には雑誌掲載時の著者カラー原画を収録!】高校を卒業した爽子たち。くるみの前に“運命の人”が――!? 高校卒業後、同じ大学に進学したくるみと爽子。気乗りしない合コンに爽子を誘って参加したくるみですがそこでおかしな男に絡まれてしまいます。そんなピンチを救ってくれたのは「えーじお兄ちゃん」。どうやら爽子のイトコらしいのですが…。
椿町ロンリープラネット(14)
義母との長いわだかまりが解け、椿町の家に帰る道すがら、暁はある決意をふみに――。ふたりの恋が結実する感動の最終回に加え、洋、一心、鞍月、桂、悟郎のその後を描く番外編4話を収録。
螺旋のバベル(2)
廃墟の島でクローンに改造されてしまった少年・エータは、この島に隠された恐るべき秘密を目の当たりにする! 一方、「殺人クローン」を捜査する刑事・荒船にも魔手が伸びる。そして、世界を覆す陰謀が、静かに動き出す……! 気鋭の俊英が描く、禁断のSSF(サイエンス・サスペンス・フィクション)待望の第2巻!
NYANKEES (6)
ついに強敵・マダラを下したリューセイ。勝負の最中、リューセイはマダラから衝撃の事実を聞かされる!? 野良猫たちの生き様を描いた猫ヤンキー漫画、堂々完結!!
電撃トラベラーズ(3)
絶望的な戦況の中、四国へと舞い戻った切春。人類を巻き込んだ“戦争ゲーム”の裏に潜む真実に辿り着いた彼らは、運命を懸けた最終決戦に挑む――! シビれるほどのボーイ・ミーツ・ガール、怒涛のクライマックス!
ライセカミカ(5)
次々に出てくる強敵に苦戦する神歌たち、しかし大国主命と来世が最強の武器「草薙剣」を持って戦場に参上し…? 神様転生バトルファンタジー!ついに完結!!
Bestia ベスティア(2)
壮絶なる死闘の果て、幻獣ファーブニルを抑え込んだ飛鳥とエドガー。戦いの果て、ファーブニルの「寂しさ」を感じ取った二人は…。ロンドンを駆ける現代幻獣幻想譚、第2巻!
ゲゲゲの鬼太郎 ゲゲゲ ヒロインの森
本書は『ゲゲゲの鬼太郎』第6期に内容を絞り、懐かしいアニメではなく現在進行系の人気アニメ作品の本となります。 ヒロインは、ねこ娘に加えて、犬山まな、アニエスの3大ヒロイン、さらに各話に登場するゲストヒロインに視点を定めて検証していきます。 *例/二口女(2話、10話)呪いをかけた女子高生(7話)トイレの花子さん(10話)ずんべら、きらら(15話)夏美、ろくろ首(23話)石妖(24話)ゆうなと母(26話)アデル、カミーラ(第3クール以降)やよい(33話)アデルの母(35話)ゆき(第39話)など。 ・ヒロインに視点を定めたストーリー紹介 本書では第52話までの物語を、ねこ娘、まな、アニエスほか各話に登場するゲストヒロインに視点を定めてピックアップして、検証していきます。また、ゲストヒロインが物語の主軸になる15話、23話、26話、33話、39話などにもスポットを当てます。 ベースとなるエピソードが倍の本数あることと、視点が他の女性キャラクターにも増えることで、読みがいのある記事となっています。 ・キャスト、スタッフを掘り下げるインタビュー  本書は、ねこ娘役の庄司宇芽香さん、プロデューサーの永富大地さん、小川孝治監督、キャラクターデザイナーの清水空翔さんに加えて、まな役の藤井ゆきよさん、アニエス役の山村響さん、シリーズ構成の大野木寛さん、ヒロインを印象的に描いている女性脚本家の井上亜希子さんに取材を行い、より女性キャラクターの掘り下げを行います。
愛でられませんか?~キミに奉仕~(6)
【この巻には「愛でられませんか?~キミに奉仕~」の最終話と「こっちにおいでよ。特別描きおろし番外編」が収録されています。】ナンパは失敗しらずのイケメン・園木宙海。その理由は、他人の心の声が聞こえるから。相変わらず心の声が聞こえない柑南に宙海の想いは届くのか…!? 難儀なイケメンの恋、ついに完結!
6月のラブレター(3)
ももこの真っすぐな告白に心動かされる律。しかしももこに彼氏が出来ることは、親友である真昼の居場所がなくなることでもあった。ふたたび別れの時が近付くなか、ももこは真昼の「いちばんの願い」をつき止める。それは、もう叶えられるはずのない約束。題名(タイトル)の意味が分かる時、涙があふれる…
悪い子でもいいの(3)
小さい頃からギャルになってまで想い続けていた和奈と、高校の先生と生徒として再会したショコラ。ショコラの両親が転勤することになり、まさかの和奈との同居展開に! それを聞いたバブが…失踪!? ギャル恋ストーリーいよいよクライマックス! 【同時収録】悪い子でもいいの(番外編)
赤ずきんチャチャN(5)
チャチャたちの東京生活、いったんフィナーレ! 東京ライフを満喫中のチャチャたちは、ある日唐突に魔法の国へ帰ることに。ポピィ君の一言で大混乱!? 【同時収録】描きおろしおまけまんが
桜色レジデンス ―イケメン男子寮のアオハルライフ―(10)
『桜色レジデンス』の番外編60P☆ 全と慧の隣室にいる、宗祐と絢斗。勉強には自信があるものの、モテ度でいつも絢斗に負けてしまう宗祐。街で出逢ったギャルな小鳩も、当然絢斗狙いだと思っていて…? 巻末には慧目線のショートストーリーも♪
食べて恋してときめいて
大切な人と食べる思い出のごはん。恋や友情、たくさんの心ときめくごはんがここにあります。
サクラコード(6)
「災禍の召喚術師」が引き起こした「大召喚」で、至る所に魔界や異界、亜人や人外が出現した混沌世界。琵琶湖北部に浮かぶ竹生島で、人間だった頃の好敵手の武田・甲陽とのダブルマン対決を制した吾田・石長、鹿葦津姉妹。輸送鎮伏屋【フラワーシスターズ】のトレーラー・満善車王は、修正された目的地の兵庫県三木城趾に向かう。田村・福太郎の持つ如意筆を奪取すべく動き出したフラシスのクライアント・金屋子、亞九面、そして天津・国光彦を巻き込み、ひた隠しにされた謎積荷の真実も明らかになる。そして物語は混沌の終末へ…!
戦国BASARA-猿飛佐助 影忍伝-(下)
世は戦国――乱世の日ノ本にて戦は始まる。真田忍隊隊長 猿飛佐助は、武田軍 武将・真田幸村と共に再び天下統一の道を行くことを決意した。伝説の忍・風魔小太郎、足利軍 参謀・松永久秀、そして王の位を返上した将軍・足利義輝。彼等との戦いの果てに佐助が見つけたものとは…。大人気ゲーム「戦国BASARA」猿飛佐助が主人公のコミカライズ!
えすぱる! 超・能力開発研究部(仮)レポート(下)
スプーンを曲げたり空を飛んだりできなくたって、なにげない日常の中にちょっとした能力は潜んでいる…そんな能力を開発したい! 超・能力開発研究部(仮)は毎日大騒ぎ! ドタバタ学園コメディー!
クローン患者生きてゆく
クローン病とは、小腸や大腸などの消化器官が炎症を起こしてしまう原因不明の病。幼少期に重度のクローン病を発症し、過酷な闘病生活を強いられた著者の実体験漫画!
寿梅子の大好物
女子高生・寿梅子! 食いしん坊の彼女が好きなのは、モノノケ料理!? とってもかわいい彼女の少しゲテモノクッキングアクション、開幕!
夫婦のミゾが埋まらない 産後にすれ違う男女を変えるパートナーシップ学
まだ「イクメン」が珍しかった2014年に発売、“パパ目線の産後クライシス”のリアルなエッセイとして話題となった『産後が始まった! 夫による、産後のリアル妻レポート』の第2弾。「夫婦の溝」ができるのは、産後クライシス期だけではなかった――子供が成長していく過程、手が離れた後…その後の家族の時間の方が圧倒的に長く、そこで生まれる「夫婦の溝」の方が、深くなると修復が難しいのです。子供だけでなく、家族が幸せであるためには、夫婦間でのすれ違いを解消することが必要不可欠。著者が実体験を通じて考え、学び、たくさんのファミリーの悩みを解決して確立した、さまざまな家族の問題を乗り越えるための「夫婦のパートナーシップ学」。「産後クライシス」を乗り越え3人の子供を育てる著者と妻の経験談や、夫婦間の悩みを解決した家族のエピソードを漫画で紹介し、夫婦間の「パートナーシップ」を構築するためのヒントを解説します。
もう隣にはいないくせに 前より愛しくて仕方ないなんて、ずるいんだ
インスタグラムで20万人が共感するイラスト、漫画が大人気の池田ルイ、待望の初書籍。特別な存在だから、さようならあなたが最後に触れて、抱きしめた女は私でいたい…目が覚めたら私のことなんて忘れてねただ、どうしようもなく好きなのに、どうしようもできない思いを抱えた男女の切なすぎるストーリー。〈目次〉プロローグ第1話 ベランダ越しに恋してる第2話 嘘がない目に、純粋な心が怖いんだ第3話 君の温度の中、この瞬間に死にたいわ第4話 僕は向き合ったフリばかりしてるね第5話 全ては僕の手の中に第6話 愛しい人、私たちって間違いだらけ第7話 酔っていないと、君に会えないエピローグ
2019年9月25日