ひとりぼっちのいせかいこうりゃくびび
ひとりぼっちの異世界攻略 1巻
ひとりぼっちの異世界攻略 2巻
ひとりぼっちの異世界攻略 3巻
ひとりぼっちの異世界攻略 4巻
ひとりぼっちの異世界攻略 5巻
ひとりぼっちの異世界攻略 6巻
ひとりぼっちの異世界攻略 7巻
ひとりぼっちの異世界攻略 8巻
ひとりぼっちの異世界攻略 9巻
ひとりぼっちの異世界攻略 10巻
ひとりぼっちの異世界攻略 11巻
ひとりぼっちの異世界攻略 12巻
ひとりぼっちの異世界攻略 13巻
ひとりぼっちの異世界攻略 14巻
ひとりぼっちの異世界攻略 15巻
ひとりぼっちの異世界攻略 16巻
ひとりぼっちの異世界攻略 17巻
ひとりぼっちの異世界攻略 18巻
ひとりぼっちの異世界攻略 19巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ひとりぼっちの異世界攻略』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ひとりぼっちの異世界攻略
ひとりぼっちの異世界攻略
びび
びび
東西
東西
五示正司
五示正司
あらすじ
“ひとりぼっち”の高校生・遥はクラスメイトとともに異世界へ召喚される。しかもスキル獲得は早い者勝ちで、すでに取り尽くされていた。そして……「おぬしにすべてをくれてやるのじゃぁぁぁ!!」暴走した神により、売れ残りのバッドスキルを全て押し付けられることに!? 異世界HARDモードの“ぼっち”が紡ぐ異世界冒険譚、第一幕!

Web掲載情報

ひとりぼっちの異世界攻略
ひとりぼっちの異世界攻略 1巻
“ひとりぼっち”の高校生・遥はクラスメイトとともに異世界へ召喚される。しかもスキル獲得は早い者勝ちで、すでに取り尽くされていた。そして……「おぬしにすべてをくれてやるのじゃぁぁぁ!!」暴走した神により、売れ残りのバッドスキルを全て押し付けられることに!? 異世界HARDモードの“ぼっち”が紡ぐ異世界冒険譚、第一幕!
ひとりぼっちの異世界攻略 2巻
異世界で大量のバッドスキルを与えられた遥は、独自に研究し活路を開く。その活用方法は多岐に渡り、優雅な“ぼっちライフ”の実現に留まらず……「アーイ キャーーン フラァァァァァイ!!」なんとバッドスキルを組み合わせ、空飛ぶスキルを発明!? 街に舞台を移した“ぼっち”のHARDモード冒険譚、波乱の第二幕!
ひとりぼっちの異世界攻略 3巻
多くのバッドスキルを駆使することでハチャメチャな能力を手にした遥。だが彼の望みは“ぼっちライフ”のみ。街で目を光らせる委員長を撒いて……「森! 洞窟! 俺はここに帰ってきた!」そして、懐かしの場所で目にしたのは――血に濡れたクラスメイトだった。“ぼっち”のHARDモード冒険譚、第三幕! 遂にクラス崩壊の黒幕現る!!
ひとりぼっちの異世界攻略 4巻
異世界でクラスを崩壊させ、力を得ようとした黒幕を見事倒した遥。悲願のぼっちライフ(?)を取り戻した彼の次なる冒険の舞台は――「最古の大迷宮! 昂ぶるぜぇぇぇ!!!」ところが、攻略開始早々にトラップにかかり最下層へ落下してしまい……!? “ぼっち”の異世界冒険譚、第四幕! HARDモードはまだまだ終わらない!!
ひとりぼっちの異世界攻略 5巻
遥は迷宮の最下層にいた迷宮皇アンジェリカを闇の呪いから解放する。一方、地上では謎の魔物の集団暴走が発生。委員長からSOSが届く―― 「急げ!街のみんなを救うんだ!!」 遥と迷宮皇、意気投合(?)の“ぼっちコンビ”が魔物を薙ぎ倒す! “ぼっち”の異世界冒険譚、第五幕!街の命運は、遥の手の中に!!
ひとりぼっちの異世界攻略 6巻
遥が迷宮から救い出したアンジェリカの正体は、なんと美少女だった! 彼女の笑顔を取り戻すため、そして夢の不労所得ライフを実現するため… 「夢と冒険とお金とロマン大作戦、始動!!!」 遥はクラスメイトを巻き込んで、オムイの街を発展させる大作戦を決行!? “ぼっち”のHARDモード冒険譚、第六幕。異世界を大改造だ!!
ひとりぼっちの異世界攻略 7巻
遥がオムイの発展を目指す中、物資の流通が滞り街に悪影響が及んでいた。一方、遥を尾行してくる怪しい少女の姿が! その正体は隣街の密偵で―― 「敵は隣領ナローギ! オムイは俺が守る!!」 急成長するオムイに妨害工作を仕掛けるナローギ領主との戦いが始まる! “ぼっち”のHARDモード冒険譚、第七幕。悪徳領主を断罪だ!
ひとりぼっちの異世界攻略 8巻
巨大ゴーレムを召喚した遥は、隣領ナローギの領主を軽々と撃退。更なる外敵からオムイを守るために、彼が考え出した計画とは―― 「難攻不落の“偽迷宮”をつくろう!!!」 クラスメイトの男子を巻き込んで、凶悪な迷宮を建てることだった!? “ぼっち”のHARDモード冒険譚、第八幕。ダンジョン造りもお任せ!
ひとりぼっちの異世界攻略 9巻
“偽迷宮”を建造した遥は、オムイを付け狙う“王国”の調査を開始。ところが王国軍が侵攻開始との一報で事態は急変。街を守るべく遥は―― 「この偽迷宮を強化し、迎撃ミッション始動だ!!!」 一流冒険者たちを加え攻略に乗り出す王国軍だったが、遥の罠に大苦戦!? “ぼっち”のHARDモード冒険譚、第九幕。オムイvs王国、開戦!!
ひとりぼっちの異世界攻略 10巻
軍を率いる王女の目的は、自らの死で戦争を阻止することだった…。王女の悲壮な覚悟を目の当たりにした遥は、彼女の説得を試みる! 「生きろ! 君が国を救うんだ!!」 そして、悲しむ人をこれ以上見たくないと決意を新たにする遥だったが―― “ぼっち”のHARDモード冒険譚、第十幕。次なる刺客が遥に迫る!
ひとりぼっちの異世界攻略 11巻
遥は王女と自らを狙う暗殺者集団の奇襲を退けるも、戦況は激化。祖国と戦うため王女が街を去るという事態へと発展してしまう。「委員長、みんな。街を頼んだよ」 王女を見捨てられない遥は後を追うが、残された委員長たちは…!? “ぼっち”のHARDモード冒険譚、第11幕。今こそ、Lv100を超えろ!!
ひとりぼっちの異世界攻略 12巻
王女と再会した遥は、遂に“最強”の暗殺者と交戦を開始する…! 一方その頃、王国では第二王子が王都を掌握する緊急事態が発生。「俺はもう、戦うって決めたよ」 王位継承権争いへと発展し混乱する王国に遥は反撃を決意するが―― “ぼっち”のHARDモード冒険譚、第12幕。辺境による下剋上、開始!
ひとりぼっちの異世界攻略 13巻
第一王子の罠を破り勝利した遥が次に目指すは、第二王子の打倒! 王都で貴族たちに苦しめられる市民の姿を目の当たりにした遥は…… 「王都にお店を作り、経済攻撃だ!」 利権を貪る特権階級から金を巻き上げ、市民に届ける作戦を敢行!! “ぼっち”のHARDモード冒険譚、第13幕。男子たちは海賊を目指し!?
ひとりぼっちの異世界攻略 14巻
第二王子の背後にいた商国――その最強の懐刀ヴィズムレグ=ゼロ。王国を守るため、遥はかつてない強敵に挑むもゼロの能力は想像を超え…… 「ようやく掴んだこの感覚。もう逃がさねえ!!」 死力を尽くした戦いの中、進化した“世界樹の杖”を使いこなせるか!? “ぼっち”のHARDモード冒険譚、第14幕。アンジェリカさんも本気出す!!
ひとりぼっちの異世界攻略 15巻
魔剣士ゼロを商国から解放し仲間にした遥は、国王との接触を図る。接見した国王を蝕んでいた病の原因は、第二王子の手による“毒”で…… 「さあ、表舞台からご退場願おうか!」 玉座を欲し悪行に走る王子と、王国の未来を思う王女が遂に直接対決へ!! “ぼっち”のHARDモード冒険譚、第15幕。王都戦クライマックス!
ひとりぼっちの異世界攻略 16巻
王国を揺るがす事件の裏で暗躍し続けてきた『教国』がオムイに侵攻! 連続する人工スタンピードに第二の迷宮皇まで投入され遥は大ピンチに… 「これが俺の新たな武器《スタイル》だ!」 覚悟とともに放つ切り札は、大戦争を終わらせられるのか!? “ぼっち”のHARDモード冒険譚、第16幕。その力でピンチを覆せ!
ひとりぼっちの異世界攻略 17巻
戦争より陰謀よりぼっちにとって辛いもの…それは大宴会! お食事・お風呂はまだいいが…国王が提案したのはまさかの舞踏会!? 「踊れないなら特訓すればいい」 社交の場で暗躍する政敵をあぶり出すため、鬼コーチの特訓が始まる! “ぼっち”のHARDモード冒険譚、第17幕。ドレスアップのご用意を!
ひとりぼっちの異世界攻略 18巻
舞踏会での事件をきっかけに王国を巡る陰謀は一旦解決! 久々の辺境に戻った遥を待ち受けていたのは乙女たちの大暴走! 「おいおい…魔物よりエグくね?」 その欲望を満たすためファッション!アトラクション!グルメをご用意! “ぼっち”のHARDモード冒険譚、第18幕。カーニバルのお時間です!
ひとりぼっちの異世界攻略 19巻
王国の戦争を平定して今度こそぼっちライフを送れるはずの遥! しかし、遠き教国から来た亡命シスターが重要情報を持ってきた! 「教国は勇者様と仲間たちを粛清しようとしています!」 狙われてると分かったなら…先手必勝しかあり得ないよね? “ぼっち”のHARDモード冒険譚、第19幕。ぼっちは怒ると怖いんだよ!
ひとりぼっちの異世界攻略の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ISブラック・バニー/ホワイト・ビター

ISブラック・バニー/ホワイト・ビター

シャルが主人公のスピンオフコミック「ISシュガー&ハニー」に続く、「IS<インフィニット・ストラトス>」”公式”スピンオフコミック第2弾です。今回ISのキャラクター達を描くのはびび先生。ラウラを主人公に展開するちょっとビターでキュートなラブコメディを是非お楽しみください!
生活魔術師達、天空城に挑む

生活魔術師達、天空城に挑む

生活魔術が、実は最強!? 今度の舞台は天空城!「小説家になろう」総合累計ランキング第2位の大人気シリーズのコミカライズ第5弾! ノースフィア魔術学院でもっとも見下されている“生活魔術科”だったが、収納術や測量術などをつかっていとも簡単にダンジョンを攻略! 『生活魔術師達、ダンジョンに挑む』『生活魔術師達、海底神殿に挑む』に続く今回の舞台は、突如国の上空に現れた天空城!冬期休暇をのほほんと過ごそうとしていた生活魔術科の3人の元にやってきた依頼は、この天空城を別の場所に移動させること。しかし、たどり着いた天空城には、まさかの先客が……!? 今回も大波乱&大活躍の予感です!
生活魔術師達、ダンジョンに挑む

生活魔術師達、ダンジョンに挑む

シリーズ累計13万部突破! 「小説家になろう」総合累計短編ランキング第2位の人気作、待望のコミカライズ! ノースフィア魔術学院は王宮や軍などに進む人材を育成する魔法学校。戦闘魔術科、召喚術科、精霊術科、錬金術科、呪術科、心霊術科……様々な学科で華やかな“攻撃魔術”を学ぶ学生たちに、『雑用科』と呼ばれている学科があった。これは、「雑用科」「なくても困らない科」と見下されていた生活魔術科の学生であるケニー、ソーコ、リオンの3人が、危険すぎるダンジョンで、襲いくる魔物たちを“迅速”かつ“快適”“ラクチン”に退治“しまくる”学園サクセスファンタジー! 「包丁研ぎ魔術」で武器を強化し、「収納術」で敵を切断する──生活魔術って、じつは最強!?
生活魔術師達、海底神殿に挑む

生活魔術師達、海底神殿に挑む

シリーズ累計13万部突破! 「小説家になろう」総合累計短編ランキング第2位の人気作、待望のコミカライズ第3弾! ノースフィア魔術学院でもっとも見下されている“生活魔術科”だったが、実は日常生活用の魔術はダンジョン攻略にも有効な最強魔術だった!? 『生活魔術師達、ダンジョンに挑む』の続編である今回の舞台は臨海学校。全力で楽しむはずだったが、行く先の島ではある異変が……? 今回も生活魔術科は大波乱&大活躍の予感です。
陰の実力者になりたくて! しゃどーがいでん

陰の実力者になりたくて! しゃどーがいでん

主人公最強×異世界転生×勘違い!? web発大人気異世界ファンタジー「陰の実力者になりたくて!」の公式スピンオフが登場!異世界に転生し、「自分は物語に陰ながら介入して、密かに実力を示す陰の実力者である」という設定を楽しむ少年、シド。そんな彼の率いる陰の組織「シャドウガーデン」とゆかいな仲間たちが繰り広げる、ゆるゆる4コマ漫画、はじまりはじまり~!
陰の実力者になりたくて!

陰の実力者になりたくて!

主人公でもラスボスでもない。物語に陰ながら介入して密かに実力を示す「陰の実力者」に憧れていた少年、シド。異世界に転生し、「自分は陰の実力者として、闇の教団を倒すべく暗躍している…」という「設定」を楽しんでいたところ、どうやらその「闇の教団」は実在しているようで…? シドが率いる陰の組織「シャドウガーデン」が繰り広げる、 最強の勘違いシリアスコメディ、爆誕!!
暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが(ガルドコミックス)

暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが(ガルドコミックス)

クラスメイトとともに異世界に召喚された織田晶は影の薄さ故に平凡な“暗殺者”の能力を付与された―― はずがそのステータスはあろうことか“勇者”を凌駕していた。異世界召喚の首謀者である国王の言動に疑念を抱いた晶は“暗殺者”の能力を駆使し秘密を探り…… 彼らの陰謀に迫る――!! “暗殺者”の少年が最強を掴む異世界ファンタジー、第一幕。
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

山野ミツハは18歳でありながら中学生に見られてしまう童顔小柄な少女。高校卒業を目前にして両親と頼れる兄を一度に失い、いきなり天涯孤独の身になってしまう。ショックで大学受験にも失敗して途方に暮れていたミツハは、たまたま謎の存在から「世界間転移」という能力を与えられる。そこから彼女が思いついた将来設計は、世間一般の常識の斜め上をいっていた──!!

おすすめのマンガ

乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル@COMIC

乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル@COMIC

【原作小説第1巻即重版!】原作&コミカライズ同月刊行!「私は「乙女ゲーム」を拒絶する!」武器を手に運命(シナリオ)をぶち壊せ!最強主人公が戦う爽快バトルファンタジー!原作者書き下ろし小説&描き下ろし漫画W収録!【あらすじ】剣と魔法の世界シエルで孤児として生きていた少女アーリシア。ある日、彼女は自分が“乙女ゲームのヒロイン”であると知ってしまう。両親の死さえ単にストーリーの一部だったのだ。アーリシアはヒロインの役割を「くだらない」と一刀両断すると、冒険者『アリア』を名乗り、次第に複数の武器と魔法を操る強者へと成長していく!「私は“私”だ。ゲームの登場人物じゃない!」武器を作れ! 技を鍛えろ! 強敵との戦いに生き残り、乙女ゲームをぶち壊せ!戦うヒロインが魅せる、壮絶&爽快な異世界バトルファンタジー!
時間停止勇者

時間停止勇者

SNSが炎上して人生詰んだ――!! 青年・葛野セカイがこの世に絶望したその瞬間、彼は異世界にいた。しかも最強の能力「時間停止」を身につけて!! 金を手に入れ、停止した敵を一撃で倒し、そして片っ端から女子のスカートをめくり、大やりたい放題のセカイ。だが無敵に見えたその力には、とんでもない制約がついていて……!? ストーリーテラー・光永康則が送る、本格異世界ファンタジー!!
バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ

バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ

格闘漫画の金字塔「刃牙」シリーズにおいて屈指の人気を誇る中国拳法の達人・烈海王。シリーズ第4部「刃牙道」にて、剣豪・宮本武蔵との死闘の末、惜しくもその命を散らしてしまった烈海王だったが、ハッと目覚めると異世界に…!!?? 烈海王が異世界転生ッッ!! 原作者・板垣恵介、苦笑いッッ!! まさかの衝撃スピンオフ作品、開幕ッッ!! 烈士・烈海王の中国武術は剣と魔法の世界で通ずるのかーッッ!!??
異世界で最強魔王の子供達10人のママになっちゃいました。

異世界で最強魔王の子供達10人のママになっちゃいました。

女子高生の朱里は、事故でたった一人の家族、お母さんを亡くしてしまう。一人ぼっちになって1年後の母の命日。「家族がほしい」と願う朱里は異世界の魔族たちが暮らすゾディア帝国に召喚され、魔王グランの子供を作れと!「彼氏ナシ、16歳・処女の私が魔王の子の母になるなんて…!!」。『わたしに××しなさい!』の遠山えまが描く異世界子育てラブコメ!
ライドンキング

ライドンキング

武術・格闘技の達人であり、強い男を尊ぶプルジア国民から絶大な支持を受けている男、プルジア共和国終身大統領アレクサンドル・プルチノフ。ある日、愛虎アスランにまたがり政務に向かう途中、テロリストの襲撃を受ける。テロリストは難なく返り討ちにした大統領だったが、この襲撃で起きたあることをきっかけに気を失ってしまう。目覚めた大統領の目の前に広がる光景、それは人間とモンスターが共生する異世界だった!
双星の陰陽師

双星の陰陽師

「禍野」より出でて人に仇なす異世界の化け物ケガレ。中学生の少年・焔魔堂ろくろは、ケガレを祓い清める最強の陰陽師をかつて目指していたが、ある事件を機に陰陽師になることを拒んでいた。そんな彼の前に運命の少女・化野紅緒が空から突然降ってきて…!?