げんじつしゅぎゆうしゃのおうこくさいけんきこみっく
現実主義勇者の王国再建記I
現実主義勇者の王国再建記II
現実主義勇者の王国再建記III
現実主義勇者の王国再建記IV
現実主義勇者の王国再建記V
現実主義勇者の王国再建記VI
現実主義勇者の王国再建記VII
現実主義勇者の王国再建記VIII
現実主義勇者の王国再建記IX
現実主義勇者の王国再建記X
現実主義勇者の王国再建記XI
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『現実主義勇者の王国再建記』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
現実主義勇者の王国再建記
現実主義勇者の王国再建記
上田悟司
上田悟司
どぜう丸
どぜう丸
冬ゆき
冬ゆき
あらすじ
異世界に突如として勇者召喚された相馬一也。だが、彼の“勇者”としての冒険は―― 始まらなかった。国王から国家の抱える危機と課題を聞き出した彼は、持ち前の現代の知識を活かし富国強兵策を提案。すると…… 「召喚されし勇者ソーマ・カズヤに王位を譲る!」なんと、あろうことか国王より譲位されてしまう。さらに王女をソーマの婚約者にすると発表され――!? 若き国王ソーマと腹心の仲間とが共に国家の再興を目指す異世界本格内政ファンタジー開幕! 巻末にソーマとリーシアの前日譚を書き下ろし収録!!

Web掲載情報

現実主義勇者の王国再建記
現実主義勇者の王国再建記I
異世界に突如として勇者召喚された相馬一也。だが、彼の“勇者”としての冒険は―― 始まらなかった。国王から国家の抱える危機と課題を聞き出した彼は、持ち前の現代の知識を活かし富国強兵策を提案。すると…… 「召喚されし勇者ソーマ・カズヤに王位を譲る!」なんと、あろうことか国王より譲位されてしまう。さらに王女をソーマの婚約者にすると発表され――!? 若き国王ソーマと腹心の仲間とが共に国家の再興を目指す異世界本格内政ファンタジー開幕! 巻末にソーマとリーシアの前日譚を書き下ろし収録!!
現実主義勇者の王国再建記II
勇者召喚されるやいなや王位を譲られた相馬一也は、持ち前の現実主義的視点と現代知識で食料難をはじめとする数々の問題を解決していく。国家の改革は順調に進んでいるように思われたが……まさかの災害がソーマの国を襲う!! 「任せろ。救える命は、救える限り、救ってみせる!」 王の重責に苛まれるソーマに追い打ちをかけるように陸・海・空軍を統べる“三公”との対立が激化し――!? 襲い掛かる困難を仲間と共に乗り越えていく異世界本格内政ファンタジー第二幕!
現実主義勇者の王国再建記III
若き国王ソーマが推し進める改革により国内の民が恩恵を受ける一方、既得権益を持つ貴族たちの不満が限界を超えつつあった。隣国のアミドニアも不穏な動きを見せる中、秘密裏に開催された“三公”との会談は物別れに終わる。戦いが不可避な状況にソーマは遂に決断する!! 「さあ、征伐を始めよう――」内戦が勃発し、各陣営の思惑が激しく交錯する異世界本格内政ファンタジー第三幕!
現実主義勇者の王国再建記IV
泥沼の内戦へ突入したエルフリーデン王国。禁軍、陸軍、空軍入り乱れる戦場では若王ソーマの想いとは裏腹に陸軍大将カーマインの遠大な計画がすべてを支配していた……。「我がこと成れり」さらに失地回復を目論む隣国の蠢動もあり終わりの見えない戦いの先に待つものは――!? 権謀術数渦巻く戦場を強き願いを胸に駆け抜ける異世界本格内政ファンタジー第四幕!
現実主義勇者の王国再建記V
カーマインとの内戦に決着を付けたソーマは間髪入れず、混乱に乗じ攻め込んできたアミドニア公国への反撃を開始する。一計を講じてアミドニア軍を疲弊させ勝利は確実となったが、死兵と化した国王ガイウス八世の決死の刃がソーマの喉元に迫ろうとしていた――!! 「貴様を倒し 王国を滅ぼしてくれん!!」非情なる戦場で新たなる決意を胸に立ち向かう異世界本格内政ファンタジー第五幕!
現実主義勇者の王国再建記VI
武王・ガイウスとの苛烈なる戦いに決着がつき内戦から長きに渡る戦争はついに終焉を迎えた。その後アミドニア公国の首都・ヴァンを占領下に置き、ソーマは戦後処理に着手する。「ここからが国王にとっての本番だ」 手始めに、王国軍を敵視するヴァンの市民に奇策を用いて、その心を解きほぐすソーマ。戦を通じ得た、仲間の大切さを心に刻み、王として次への一歩を踏み出していく……。戦の業火を突き進み新たな時代を導いていく異世界本格内政フォンタジー第六幕!
現実主義勇者の王国再建記VII
グラン・ケイオス帝国――大陸で最大の領土を誇り対魔族共闘を掲げる「人類宣言」の盟主国家。アミドニアは「武力による国境線の変更を認めない」 という人類宣言の条文を盾に、その帝国の威光を以てヴァン返還を要求してくるが、ソーマは一蹴。そして、使者としてやってきた帝国女皇の妹・ジャンヌとの交渉が始まる。「我が国は帝国と二国間同盟を結びたい それも秘密裏にだ――」 戦争という嵐の過ぎ去った後、国家の思惑が静かに火花を散らす異世界本格内政ファンタジー第七幕!
現実主義勇者の王国再建記VIII
ヴァンの返還交渉を終え王都に帰還したソーマは内乱の主犯であるゲオルグ・カーマインと対面する。大罪を犯した真意を問いただすもゲオルグは黙秘。ソーマは男に“毒酒”を差し出すしかなかった――。そして、残る罪人カストールの裁判が開催される。「俺に反旗を翻した愚か者どもを……どう裁くのが適切だと思うか?」 面従腹背の者たちが死罪を叫ぶ中、ソーマの下した決断とは――。守るべきものを守るため王としての覚悟が問われる異世界本格内政ファンタジー第八幕!
現実主義勇者の王国再建記IX
アミドニア新公王ユリウスは奪還したヴァンに対し、圧政を敷く。だが、一度“自由”を謳歌した民衆の反発を招いてしまい各地で反乱が勃発。ソーマは、民衆に請われる形でヴァンを再占領、さらに全土を併合し「フリードニア王国」とした。この事態に“人類宣言”の盟主は黙っておらず、詰問する女皇マリアに対しソーマは遂に語る―― 「これこそ“人類宣言”の落とし穴なのです」 掲げられた「理想」に潜む矛盾を。新たな人材が国を動かす力となり更なる変革に突き進む異世界本格内政ファンタジー第九幕!
現実主義勇者の王国再建記X
緊迫の国外問題にようやく一区切りをつけたソーマは、手付かずだった国内の課題解決に向け行動を開始する。山積する内政問題の中で特に頭を悩ませていたのは、魔王領の出現により故郷を追われ、王国内で長らく不法滞在を続ける難民の存在であった。望郷の念を胸に自分の居場所を求める難民に対し、ソーマは断固とした態度で決断を迫る! 「決めてくれ。郷愁を捨て王国の民となるか、あるいは――出て行くか」 理想論だけでは解決できない難題に不退転の決意をもって臨む異世界本格内政ファンタジー第十幕!
現実主義勇者の王国再建記XI
ソーマは国民のためを思い禅譲した前王の意志を継ぎ、次なる改革――軍事革新を目指しラグーンシティへと赴く。その地で元三公の一人・カストールを訪れたソーマは、さらなる“良い国”を創るべく、かつての政敵すらも味方に引き入れようと静かに、しかし熱く語りかける……。「俺はお前を従えるのに、相応しくないか?」 一方、エクセルによって集められたリーシアたちは円満な家庭を築くべく花嫁修業を受けることに――!? 自由と尊厳を守る独立国家を築くため型破りの発想で戦力増強を目指す 異世界本格内政ファンタジー第11幕!
マンバ民は冬アニメ何観るの?【2022冬アニメ】
現実主義勇者の王国再建記 第二部 賢者の弟子を名乗る賢者 幻想三國誌 -天元霊心記- 殺し愛 最遊記RELOAD -ZEROIN- 佐々木と宮野 錆色のアーマ-黎明- 錆喰いビスコ 時光代理人 -LINK CLICK- 失格紋の最強賢者 終末のハーレム シュタインズ・ゲート ゼロ(再放送) ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 進撃の巨人 The Final Season Part 2 スローループ その着せ替え人形は恋をする 空色ユーティリティ テイコウペンギン 天才王子の赤字国家再生術 東京24区 ドールズフロントライン トライブナイン ニンジャラ ハコヅメ~交番女子の逆襲~ バトルスピリッツ -コアの光主たち- 薔薇王の葬列 範馬刃牙 異世界美少女受肉おじさんと PUI PUI モルカー(再放送) フットサルボーイズ!!!!! プラネテス(再放送) プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2 平家物語 魔法科高校の劣等生 追憶編 名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story モーレツ宇宙海賊(再放送) 闇芝居(第10期) ゆるキャン△(再放送) リアデイルの大地にて リーマンズクラブ ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 特別編 https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=6212#52
現実主義勇者の王国再建記の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
デーモン72

デーモン72

現代に復活した72匹の悪魔。その存在に気付いた少年・景光クルトはたった1人で悪魔との戦いを始める。高位の悪魔・シュマに自らの魂を売り渡し、敵である悪魔の力すら利用して戦う。最後に立っているのは人類か?悪魔か?
レイドール聖剣戦記

レイドール聖剣戦記

「その日、僕はすべてを奪われた──。」聖剣に選ばれ、その所有者となったザイン王国の王子レイドール。しかし、嫉妬に燃える兄王子グラナードの手により、王宮から追放されてしまう。過酷な辺境での生活にささやかな幸せを見出しつつあったレイドールだが、隣国からの侵略を前に、王となった兄から参戦を強要される……。理不尽な運命と対峙した彼は、すべてを取り戻すための復讐を決意する───!!
いずれ最強に至る転生魔法使い

いずれ最強に至る転生魔法使い

前世の記憶を持って、異世界に転生し貴族のもとに生まれた少年サム。残念なことに、彼は剣士の家系でありながら剣の才能が全くというほどなく、不遇の日々を過ごしていた。しかしサムは腐ることなく、彼を慕う使用人たちに支えられながら剣以外で身を立てる術を探した結果、自分に魔法を扱う素質があることを発見。身体強化の魔法を練習中にモンスターの急襲に合うも見事撃退し、己の力でこの世界を生きていくことを決意した。更に修行を重ねギルドの依頼もこなせるようになると、一部の使用人を除き自分を蔑ろにする実家に見切りをつけて、サムは冒険の旅に出る。その道中、森の中で眠っていたウルと運命的な出会いを果たしたことで、秘められた魔法の才能を開花させていく……!剣がダメなら魔法で世界最強に!魔法の力で成り上がるバトルファンタジー、開幕!!

おすすめのマンガ

乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル@COMIC

乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル@COMIC

【原作小説第1巻即重版!】原作&コミカライズ同月刊行!「私は「乙女ゲーム」を拒絶する!」武器を手に運命(シナリオ)をぶち壊せ!最強主人公が戦う爽快バトルファンタジー!原作者書き下ろし小説&描き下ろし漫画W収録!【あらすじ】剣と魔法の世界シエルで孤児として生きていた少女アーリシア。ある日、彼女は自分が“乙女ゲームのヒロイン”であると知ってしまう。両親の死さえ単にストーリーの一部だったのだ。アーリシアはヒロインの役割を「くだらない」と一刀両断すると、冒険者『アリア』を名乗り、次第に複数の武器と魔法を操る強者へと成長していく!「私は“私”だ。ゲームの登場人物じゃない!」武器を作れ! 技を鍛えろ! 強敵との戦いに生き残り、乙女ゲームをぶち壊せ!戦うヒロインが魅せる、壮絶&爽快な異世界バトルファンタジー!
時間停止勇者

時間停止勇者

SNSが炎上して人生詰んだ――!! 青年・葛野セカイがこの世に絶望したその瞬間、彼は異世界にいた。しかも最強の能力「時間停止」を身につけて!! 金を手に入れ、停止した敵を一撃で倒し、そして片っ端から女子のスカートをめくり、大やりたい放題のセカイ。だが無敵に見えたその力には、とんでもない制約がついていて……!? ストーリーテラー・光永康則が送る、本格異世界ファンタジー!!
バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ

バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ

格闘漫画の金字塔「刃牙」シリーズにおいて屈指の人気を誇る中国拳法の達人・烈海王。シリーズ第4部「刃牙道」にて、剣豪・宮本武蔵との死闘の末、惜しくもその命を散らしてしまった烈海王だったが、ハッと目覚めると異世界に…!!?? 烈海王が異世界転生ッッ!! 原作者・板垣恵介、苦笑いッッ!! まさかの衝撃スピンオフ作品、開幕ッッ!! 烈士・烈海王の中国武術は剣と魔法の世界で通ずるのかーッッ!!??
異世界で最強魔王の子供達10人のママになっちゃいました。

異世界で最強魔王の子供達10人のママになっちゃいました。

女子高生の朱里は、事故でたった一人の家族、お母さんを亡くしてしまう。一人ぼっちになって1年後の母の命日。「家族がほしい」と願う朱里は異世界の魔族たちが暮らすゾディア帝国に召喚され、魔王グランの子供を作れと!「彼氏ナシ、16歳・処女の私が魔王の子の母になるなんて…!!」。『わたしに××しなさい!』の遠山えまが描く異世界子育てラブコメ!
ライドンキング

ライドンキング

武術・格闘技の達人であり、強い男を尊ぶプルジア国民から絶大な支持を受けている男、プルジア共和国終身大統領アレクサンドル・プルチノフ。ある日、愛虎アスランにまたがり政務に向かう途中、テロリストの襲撃を受ける。テロリストは難なく返り討ちにした大統領だったが、この襲撃で起きたあることをきっかけに気を失ってしまう。目覚めた大統領の目の前に広がる光景、それは人間とモンスターが共生する異世界だった!
双星の陰陽師

双星の陰陽師

「禍野」より出でて人に仇なす異世界の化け物ケガレ。中学生の少年・焔魔堂ろくろは、ケガレを祓い清める最強の陰陽師をかつて目指していたが、ある事件を機に陰陽師になることを拒んでいた。そんな彼の前に運命の少女・化野紅緒が空から突然降ってきて…!?
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません