たとえ悪役令嬢と呼ばれても、――君は俺の大切な女の子だよ。結末はすべてハッピーエンド!『小説家になろう』掲載の短編小説のコミカライズを中心とした読み切り5本を収録♪悪役令嬢を支え、幸せにしていくヒーロー達の物語をお届けします! ◆収録作品 カバーイラスト:ゆき哉 「世界でいちばんかわいい君へ」 漫画:淡谷こむぎ/原作:風見 灯 第二王子と婚約していた自慢の幼馴染が、手酷く婚約破棄されたので我慢できずプロポーズ!? 「可愛い妹に何してくれんだこの野郎」 漫画:綾北まご/原作:アナグラム 目に入れても痛くないほど可愛がってきた妹が、公衆の面前で婚約破棄され兄激怒!? 「記憶を失くした悪役令嬢」 漫画:芳川カズ/原作:香 階段から落とされ記憶を失くしてしまった愛する婚約者が、くだらない断罪劇に巻き込まれ!? 「お嬢、魔王ルートはヤバ過ぎます! ~死亡予定の従者は悪役令嬢の魔王化を防ぎたい~」 漫画:暖ノ浦命/原作:汐乃 渚 大切なお嬢様がこのままでは婚約破棄ののち、魔王化することに気づいた従者は大慌て!? 「それじゃあまた、午後3時のお茶会で」 漫画:橘 歩空 友人であるMs.パーフェクトの才女が、婚約破棄を繰り返した結果ついに有らぬ冤罪をかけられ!?

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
完了する
完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる(ガルドコミックス)

あるいは、姉(主人公)推しの妹による復讐劇

完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる(ガルドコミックス) 綾北まご 冬月光輝 昌未
ゆゆゆ
ゆゆゆ

婚約者の第二王子どころか、両親までも主人公に対する扱いがひどかったので、妹もひどい奴では…と疑ってしまった。 すごく良い子だった。 この両親、この家庭環境でどうして!と言いたくなるほど、優しく、思いやりのある良い子だった。 作中の言い方を借りれば「光」。 玉にキズは、姉に関すること(姉はだいたいひどい目にあっている)になると、穏やかさを失うこと。 姉推しの妹。そして若干ヤンデレ。 主人公の姉は、スパルタ教育と努力の末、「歴代最高の聖女」になった人。 がんばればがんばるほど邪険にされる、ひどい環境のなかでも妹の存在が心の支えになっている。 ほとんど一緒に過ごしていないのに、お互いを思いやる気持ちは他の人と比べ物にならない。 なので、この漫画の最初の見どころは隣国に売られた前後のシーンだと思う。 子を売る親、婚約者を売る第二王子、絶望するなか誰にも連絡を取らせてもらえない姉、何も知らされないまま姉と離れ離れになってしまう妹。 さらにまだ追加でひどい要素はあるのだけど、それは本編にてご確認ください。 隣国での待遇が出身国より良いという、よくありそうな展開なのだけど、隣国は隣国でなにやら事情がありそうで… 思わず最新刊まで一気に読んでしまった。 チートのような主人公のシンデレラストーリーといっていいのかな。おもしろいです。

情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この著者に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。