2010年12月17日発売
桃組プラス戦記 4巻
副会長の正体を見破り、黄鬼戦をクリアしたと思った直後、胸を刺されてしまった祐喜。咲羽の行動の真意とは――。そしてついに、桃太郎と黒鬼が戦うことに!
闇金ウシジマくん 10巻
国民的ダークヒーロー漫画、完結!! 滑皮に金を奪われ、仲間に裏切られ、産廃処理場に拉致されたウシジマに勝機はあるのか!? ウシジマと滑皮の対決、ついに決着――!! そして、ウシジマが“最後”に取り立てた相手は…!?
トリニティ・ブラッド 2巻
エステルの前に立ちはだかる“世界の敵”カイン。あらゆる攻撃を無に還すカインによって、次々と味方が倒されていく。エステルの心に絶望が広がっていく中、死んだはずのアベルの棺から強く殴りつける音がして!?
獣医ドリトル 3巻
エンペラー動物病院の総帥である父から受けた、“鳥取動物病院を潰すため、ドリトルと病院の周りを探れ”という命令を果たす体で、興味本位にドリトルのことを調べていた土門勇蔵。花菱まで巻き込み、ついにドリトルの恩師・富沢教授に話を聞くと、ドリトルの知られざる過去が明らかに…… 舞台は20年前のフロリダへ! 感動作ついに完結!!
ああっ女神さまっ 40巻
魂を審問する裁きの門で目にした女神と人との悲しい未来。ベルダンディーの父である大天界長・ティールが螢一(けいいち)に課した過酷なバイクレース。試練につぐ試練を乗り越えたふたりが、さらに強い愛と勇気を胸に抱いて帰ってきた!!あとは無事に地上界へ帰還するだけ。しかしその時、魔界と地上界をつなぐゲートは徐徐に閉じかけていた!!
溺れるナイフ 7巻
火付け祭りの夜の森で、「長い夢」から覚めた夏芽(なつめ)。「コウちゃんがすべてを終わらせてくれた?」真相を確かめようとするも、コウの返答(こたえ)は、夏芽を混乱させるばかりで……。出会い、焦がし、傷をなし、追い求め、気高くあやうい十代を織り上げた、類なき魂の物語、ついに完結!!それは炎(ひ)となり、鮮烈の眩い光となる――。
極道めし 6巻
「話王」たちによる飯話大喜利バトルもいよいよ大詰め!舌ならぬ耳の肥えた囚人たちをうならすラーメン話とは!?そして、とある刑務所内では「もし…この飯が人生最後の飯やったら…」という男の一言から、“最後めし”語りが始まり……。最後に喉を鳴らすのはステーキか、握りか、はたまたお茶漬けか!?異色グルメ漫画、ついに完結!!
だいすき!! ~ゆずの子育て日記~ 11巻
知的障害のある柚子(ゆず)の子育てと恋、ついに感動のクライマックス!母・柚子の恋に複雑な心境を隠せないひまわり。母娘の距離は少しずつ開いてきて……。そして、柚子に惹かれつつも離れようとする矢野(やの)。まっすぐだけど不器用な3人の思いの行方は!?大ヒットロング連載、堂々の完結!!
江 姫たちの戦国 1巻
関ヶ原の戦いに勝利し、ついに天下を治めた徳川家。江はついに江戸城の女主・御台所にまで上り詰める。しかし待望の世継ぎ・竹千代の養育をめぐって乳母のお福と激しく対立し、竹千代とも疎遠に…。一方、大坂城の淀は家康への憎しみを増幅させており、家康もまた、若き秀頼をはじめ豊臣家を徹底的に潰そうと虎視眈々と企んでいた――。三姉妹の運命が加速していく、絢爛の大奥編――!大河ドラマ原作のコミック化、堂々の完結!!
医龍 20巻
長く、激しい選挙戦の末、ついに政権を手にした加藤。その新人事が発表され、まさに改革の第一歩が始まったその日、朝田龍太郎は、1人、明真を去ってゆく。最後に残した言葉、それは伊集院へのもの、「医者になったな」「おめでとう」。きっと、もう戻るつもりはないのだろう…。衝撃と感動の完結巻!!
サトラレ 1巻
自分の娘・光(ひかり)がサトラレだと気付いてしまった西山幸夫(にしやま・ゆきお)。周囲との接触を断ってしまった西山を救えるのは、妻・小松しかいない。長い間、西山を支えつづけていた小松の本当の愛を知り、核融合発電研究にもう一度携わる決心をする西山。しかし、その西山をテロ集団の銃弾が襲う!死の瞬間、西山の思念波は娘・光へと受け継がれた。優秀なサトラレを失ったショックから立ち直るべく、サトラレ対策委員会は、新たなサトラレとの共存を模索しはじめる――。悲しくも優しい人間たちの絆(きずな)の物語、サトラレ第1部完!!
学園王子 6巻
「もう自分の気持ちから逃げるの、やめるよ」生徒会長の誕生パーティーで水谷梓(みずたにあずさ)と再会した沖津(おきつ)リセ。恋人・赤丸臣(あかまるおみ)の眼前で、梓はリセへの想いを告白する……。赤丸か、水谷か――。最後にリセが選ぶのは、どちらの王子か?ついに最終巻!
夕焼けロケットペンシル 1巻
お店を守ろうとする心につけこまれて高額商品を盗まれてしまうサトミ。初めてお客さんを怖いと感じ商売の怖さを知る。そこでサトミのダメ親父がついに立ち上がる。商売の怖さを超えて戦う彼が家族とお店を結び付けていくが、丸田町文具店存続最大の危機が……。頑張る人とドラマに終わりなんてない!感動の最終巻です。
好色哀歌 元バレーボーイズ 13巻
バレーシリーズ23年の歴史についに幕が!沼高卒業後、父親の借金や愛する者の死、自らの病気等辛いことばかりだった人生に、ようやく陽が昇り始めた3バカ(赤木、宮本、谷口)。最後に手にするものは一体何か!?感動の最終巻!!
漂流ネットカフェ 4巻
初恋の人・遠野果穂とともに、たまたま入ったネットカフェごと異世界へ飛ばされた平凡なサラリーマンの土岐耕一。暴君寺沢は自死し、障害のなくなった土岐と遠野は愛し合おうとするが…。この世界は一体なんなのか?謎の子供の正体は?土岐は妻の元に帰れるのか?そして、土岐と遠野の「初恋」の行方は?すべての謎が明らかになる!!
恋と愛 2巻
天白(てんぱく)を選んだら、イサヤは消えちゃうの!?ラブラブになった愛(あい)と天白ですが、天白が突然の失踪?でも失意の愛のもとに戻ってきたのはイサヤでした。天白の人格が消えたまま、イサヤと暮らし始めた愛でしたが、昔の男友達との関係に怒ったイサヤが……!?天白を愛してるけど、イサヤにも恋してる。愛の恋、三角関係に決着!?ちょっと不思議でキケンなトライアングル・ラブ♪完結デス!!
レンタルマギカ 3巻
「アストラルは譲らない!」の異議申し立てにどうする、いつき!?先代社長の伊庭司の遺産をかけて魔法決闘することになったいつきだが、相手はアストラル創立メンバーのユーダイクス・トロイデだった!!いつきはアストラルをどうするのか!?見逃せない完結巻!!
プライベート・プリンス 5巻
ウィルとの交際がスクープされた!バッシングに健気に耐える都だったが、キレたウィルはマスコミを足蹴にして、国王夫妻に結婚の許可をもらうため、帰国してしまう。都は日本で論文の準備を進め、ついに学会発表の日…!?プレシャス・ドリーミング・ラブコメディ、ついに大団円完結!!
未完成NO.1 2巻
ついにデビューを決める公園ライブを迎えた音央と冴也。しかし、23世紀から来た音央と、楽しいことも苦しいことも一緒に乗り越えてきた冴也の別れの日が近づいてきた!チャンスは一度きり。音央の決断は…!?
夜ニモマケズ! 2巻
魔族のレン君のおかげでようやく学園に馴染みはじめたにこちゃんが、ある日出会ったのは方向音痴のうさ耳少年・エデン君。一体何者~!?大パニック★ミッドナイト・コメディ♪感動の最終巻!
天使のKNOCK! 1巻
七瀬(ななせ)みちるの入学した「愛女」はお嬢サマ全寮制学院。“こんな生活もうイヤ!”って出かけたライブハウスで出会ったのが新太郎で、その時みちるには、心の扉をノックする音が聞こえたの。かこ先生の秘蔵作品登場です。
観覧車 1巻
観覧車が見える街――。不慮の事故で亡くなった双子の妹・芙蓉(ふよう)。その身がわりとして生きる姉の雫(しずく)。それは、恋人・セイの前でも――…!?胸が痛くなるほどのせつない恋を綴ったドラマチックストーリー!
TATTOO/LOVER 3巻
詩帆子の素直な気持ちをうけとめ、心を開いた雄一郎。封印したはずのピアノも、詩帆子のおかげで少しずつ弾くようになっていった。しかし、彼はいまだに昔の恋人・野絵の父親を自殺に追い込んだことを思い悩む。人の人生を変えてしまったと自分を責める雄一郎のため、詩帆子は…!?
クリスマス心中 1巻
2年目の交際記念日(クリスマス)、初めての夜を過ごそうと約束した、有紀(ゆうき)と浩志(こうし)。しかし、幸せいっぱいの有紀を待っていたのは、想像を絶する不幸だった……!!人生とは、愛とはなにか――!?あなたに強烈に問いかける、衝撃の問題作!!表題作のほかに、人気者の転校生に恋をした気弱でおとなしい少女を描いた読みきり「涙はきっと星になる」を収録した、逆境にだって強くなれる恋の短編集。
犬木加奈子 ホラー自選集 3巻
ホラーなのになんて…なんてせつない!!恐怖=悪寒=愛??ホラー界の女王・犬木加奈子が描くオムニバス恐怖短編集第3弾!!収録作「憑きもの」ほか「熱帯夜のちょっと涼しい談(はなし)」「ヒューマン・ブリッジ」「七つめの怪談」「屋根裏の幽霊」を収録。
水色時代 7巻
仲の良い友達、大好きなボーイフレンド、懐かしい校舎、厳しかった先生たち。それらすべてに一度、別れを告げる時…卒業。そして高校入学。河合優子ちゃんにもその時が迫ってきました。猛勉強のおかげですべりどめの高校には合格したし、ボーイフレンドのヒロシ君は推薦入学が決まりました。そこで受験勉強は一休み、彼へのバレンタインプレゼントを考えています。友達のまりりんは自分自身を送ってしまえと、大胆な助言をしてくれます。遠くの高校へ通うヒロシ君に、今までのお礼がしたい優子ちゃん。当日チョコをあげ、彼の家を訪れた優子ちゃんは一大決心をするのですが…。
花嫁さまは16歳 3巻
辰牙と幸せいっぱいの珠姫。天理に近づくなと言われてたけど、学校帰りに2人きりになっちゃった。昔話をするうちに、天理が珠姫に告白!モチロンはっきり断る珠姫。そして、ますます強まる想いを辰牙に伝えるためにある決心を…!?辰牙と珠姫、ラブラブMAXな完結巻!!
ひらり、 1巻
胸が切なくなるような女の子同士の友情と、ちょっぴり恋の物語。――ピュア百合アンソロジーVol.2――【収録作品】母校の前で再会したのは、あたしがかつていじめてた石元で……?セツナ系ストーリー。『純粋セカイ培養〈小説〉』(榊花月イラスト:平尾アウリ)/今日もスケッチブックを手放さない彼女。真面目そうで苦手なんだけど目が離せない……。『指先の声』(前田とも)/自他とも認める雨女の潤。幼馴染みの陽香との相合い傘にドキドキが止まらない!?『雨降れば』(湖西晶)/彼女がいつか自分の前から消えてしまうかも……なんて考えただけで胸が張り裂けそう。『ビスケット心中』(三嶋くるみ)/いつも私についてまわってた幼なじみ。あの頃のこと、もう忘れちゃった──?『even』(未幡)※新書館刊行の『ひらり、』Vol.2を3分冊しております。
ゲーテとの対話 -まんがで読破- 1巻
『ファウスト』などの作品で知られるドイツの文豪・ゲーテを尊敬するエッカーマンは、教えを請うべくゲーテのもとを訪れる。助手として、文学や芸術など、ゲーテとの語らいからさまざまなことを学んだ彼は、それらを書き留める決意をする――。エッカーマンの目を通して描かれる偉人の思想とその名言の数々を漫画化。
人間的な、あまりに人間的な -まんがで読破- 1巻
ヒューマニズムへと進むヨーロッパ社会の裏に潜む、人々の矛盾した生活を独自の逆説的理論で暴き出し、批判するニーチェ。その思想の起点であり、人々に「自由精神」の啓発を促す書『人間的な、あまりに人間的な』。また人々を支配する「善悪」の起点を探り、その定義に疑問を投げかける『善悪の彼岸』、『道徳の系譜』。ニーチェ思想を代表する3作を漫画化。
ホラGUY 2巻
ギャンブル大好き6回戦ボクサーの大洞響平は、八百長を強要された友達のボクサーのために、元日本チャンピオンに戦いを挑む。しかし、そこには意外な真実が……。友のために、負けらない男ふたりの意地がぶつかり合う!
おれたちのラブ・ウォーズ~その後の昭和の中坊たち~ 2巻
1977年~80年の性に目覚めたおバカな中坊男子の青春を描き、かつての男の子のハートを鷲掴みにした、『昭和の中坊』の続編。1980年代半ば、バブル前夜の日本は好景気に浮付きつつも、ケータイもメールもない時代。そんな時代に彼らは大学生になっていた。サエない、モテない、金がない主人公、ニゴシの奮戦努力が実り、ついに彼女は出来るのか?4年にわたる長期連載、惜しまれつつもついに完結です!!
2010年12月17日