2010年12月10日発売
麻雀飛龍伝説 天牌 56巻
第四次赤坂「天狗」新満決戦、第一夜。最終戦の前半は津神と三國の鮮烈な和了りにより、点数状況が上下に大きく開いた。場は東ラス。巧みな打ち筋で自身の親番を迎えた菊多と、怒涛の攻めを見せる津神が激突!!勝ち抜ける二者を占う一局、その結末は…!?最後の一牌が切られるまで、一切の予想が出来ぬ至上の決闘。目の離せぬ闘牌を紡ぐ第103巻、しかとご覧あれ!!
ミナミの帝王 106巻
【偉業更新中!漫画ゴラクの金看板!!!ゼニ漫画ナンバーワン!!!!!】「これを成功させたら八千万円の利益が見込めるやないか……ッ!!」闇金、極道、宗教法人。ヤバい世界に踏み込んだ男!!超リスク・超リターン!!!!!キャバクラのボーイとして働く丸山耕平(26歳)は、家賃も滞納しがちでうだつの上がらない生活を送っていた。だが、かつての店の先輩・新垣純也(32歳)の「休眠宗教法人の転売ビジネス」を知り、一攫千金を夢見て突き進み始めた耕平…!!その道は“想定外”の連続ーーーーッ!!大金に揺れ動く男の生き様、とくとご覧あれ!!『坊主丸儲けの論理』編、佳境!!
あなたのオモチャ 1巻
蓮司くんと幸せな家族を作りたい―― どこにでもいる普通の主婦・るいと、カリスマホストの蓮司(れんじ)は未入籍だけど、超ラブラブ夫婦♪ 蓮司の勤めるホストクラブの社長が倒れ、代わりに現れた娘の咲栄(さきえ)に振り回される、蓮司とるい。入籍できる日を待ちわびるふたりに、立ちはだかる最強の試練とは!? 「あなたのオモチャ」シリーズ第12弾、ついに完結!!
麻酔科医ハナ 2巻
深刻な医師不足に悩む「麻酔科医」の激務と日常を、大学病院の麻酔科医・華岡ハナコを主人公に、時にシリアスに、時にコミカルに、すさまじいリアルさで描く、累計60万部突破の医療コミック。帝王切開後の緊急事態を救うため、グラグラの歯を守るため、ハナは今日も大奮闘。日本語が通じない患者さんに戸惑ったり、若き研修医を怒鳴りつけてしまったり――。どこから読んでも面白い大ヒット作、待望の第6巻です!
多重人格探偵サイコ 5巻
心と魂を次々と飲み込み焼きつくす坩堝のような若女のインナーワールドから、最後に戻って来たのは誰か? 本当の自分を探す長き闘いに、今、静かに幕が下りる…。大ヒットショッキング・サスペンス、感動の最終巻!
名探偵夢水清志郎事件ノート 8巻
マジックの舞台は、現実世界(リアル)……。天才奇術師による密室トリック、ついに解明!!幻夢王(げんむおう)のマジックで、夢水(ゆめみず)たちの前から消えてしまった夫人……。さらに、「第2のトリックは脱出マジック」という予告がやってくる。華麗なトリックの裏に隠された闇がうかびあがるとき、夢水と幻夢王、宿命の邂逅が――!?
ミナミの帝王 ヤング編 利権空港 1巻
空前絶後の人気シリーズ『ミナミの帝王』の主人公・萬田銀次郎の若き日を描いた『ミナミの帝王ヤング編』。その第2弾となる『ミナミの帝王ヤング編利権空港』の完結編。新国際空港建設に沸く大阪は城南市。その平和な街で繰り広げられる漁師とヤクザの抗争劇も佳境に!圧倒的な暴力で、地元漁師を駆逐するヤクザに挑む、銀次郎と未来の大親分・沢木の運命は?
無限の住人 25巻
旅は終わる。想いは続く。――連載19年、国内外で熱狂的・圧倒的支持を集めてきた唯一無二のネオ時代劇、ここに堂々完結!万次(まんじ)、逸刀流(いっとうりゅう)、そして吐(はばき)率いる六鬼団(ろっきだん)……最後の戦場に集いし者たちが見せる、凄絶なる命の奪い合い!深すぎる因縁とそれぞれの想いを刃に乗せ、最終決戦がついに幕を開ける!最終章で最高潮、刮目の完結巻!!
宙のまにまに 5巻
桜咲く3月……受験結果発表を待つフーミンが朔(さく)に急接近!?そして、ついにこの日が……3年生の進路も決定し、迎える卒業式!!超天然カップル(?)朔&美星(みほし)にも、今度こそ進展が!?輝ける青春のその後……卒業後の姿を描く(?)番外編も収録!!――最後まで全力疾走!まばゆい天文部グラフィティ、笑顔と感動の完結!!
地獄少女 2巻
地獄少女を生みだした悲劇が、ふたたびくりかえされる!!――拓真(たくま)を「悪魔の子」に仕立てあげ、つぎつぎと地獄流しをおこなうラブリーヒルズの住民たち。拓真の無実を明らかにしようとした刑事の誠一(せいいち)も襲われ、その妹・蛍(ほたる)とともに拓真は追いつめられていく。とまらない怨みの連鎖のなかで、閻魔(えんま)あいは――!?輪入道(わにゅうどう)の過去を描いた番外編も収録。
リトル・ジャンパー 4巻
高田裕三のSFラブコメ、堂々完結!!時をかけ、東京を守る使命を帯びた父と娘!!冒険の終着に向けて、ラスト・タイム・ジャンプ!!大災害“ミッシング・ゼロ”まで4日!次々と明らかになる真実に衝撃を受ける弘樹(ひろき)だが、やるべきことはただひとつ!!父として男として――チマを守る!!時空を行き来する父娘の大冒険、いよいよ完結!!
呪街 3巻
人を呪い殺せる力、それが呪力。ある日発症してその力を持ってしまった者は、「呪街」で呪力の制御を学ばねばならない。その町では呪力者同士の戦いが繰り広げられていた!四天王の1人として呪街に君臨する笠音(かさね)、呪力を制御できず徒歩で呪街へ向かう優愛菜(ゆあな)、お互いの存在を知らぬ対照的な2人の少女が出会う時、何かが起こる!呪われた町を巡る2人の物語、話題のカルト・サイキック・アクション完結!
もっけ 9巻
妖怪を見る力を持った姉・静流(しずる)と、妖怪に憑かれやすい妹・瑞生(みずき)。中学生になった瑞生は、憑かれても自分で対処できる場面も増える。一方、全寮制の女子高に入った静流は、同じ妖怪現象が見える柊子(とうこ)と出会い、打ち解けていく。だが、柊子の祖母の訃報をきっかけに、柊子は巨大蛇の妖怪ノヅチに憑かれてしまう。静流は祖父の協力を得て、ノヅチ落としに挑むが!?本格妖怪漫画にして姉妹の成長譚、大団円!
この青に恋をした 1巻
17歳の夏。両親の別居、つきあっていた彼との別れ……そんなさえない日常から逃れ、大切な「なにか」を探すため、海藍(ミラン)が1人で決めた短期留学。初めての海外、そして1人きりで向かった南仏・モンペリエの語学学校で海藍を待っていたのは、いろんな国の人々、青い空、美しい海。日仏ハーフの蒼一(ソーイチ)との出会い、フランス語だけの生活が、悩んでいた海藍を少しずつ変えていく!「君だけを見てる」を同時収録。
擬態~猫シリーズ~ 1巻
カレ(ねこ)は言った。本当の色じゃないと…。自分の意思がない湖都(こと)は、幸せな友人をお手本にしていたが――。表題作の他、心の奥底にある真実を探り出す“蛇シリーズ”等を収録した、妖しくも美しいホラーワールド!!
蛇―へび― 1巻
“ソウダ…アタシハ最初カラ…全部ミテタ…”。知りたくない自分と出会ってしまった絵里花(えりか)は!?――表題作『蛇』と、その続編『牙』。他、人間の深層心理を鋭く突いた、傑作サイコミステリー集です。ただ怖いだけのミステリーに飽きたあなたに贈ります。
猫 1巻
毎夜金縛りに遭うOL。新しいママと大好きな猫との間で悩む少女。大好きな彼のために身体を売る女子高生。そんな彼女達の前に現われた美しい気まぐれな神様(ねこ)は、心の中に眠っている本当の心を暴いていく――…。猫シリーズ3作他、人間の怖さを描いた2作品を収録。
横浜神仙物語シリーズ 4巻
女性ばかりが意識不明の重体に!彼女達に共通していたのは…!?仙術医・保生(ほうしょう)がその謎を解き明かす!!他、コミックスのために大量描きおろし89P!保生と助手の鹿雄(しかお)の出会い編を収録。
17 [じゅうなな] 5巻
一緒に笑っていられたら、それでいい。一緒にいられれば、それだけでいい――。ひたむきに恵(めぐみ)を想い、笑顔(シアワセ)を願いつづけた詩歌(しいか)と、その気持ちの大きさを知り、受けとめ、応えた恵と。今、二人の前にあるのは、これ以上ない「最高の日々」だったはずなのに……。せつなさいっぱいの青春学園ストーリー、最終巻。そして、もうひとつのおはなし、番外編「17―茜(アカネ)―」も収録。
チョーク 5巻
理絵が男子生徒と関係していると噂を広めた、嘘つきの蛭川の末路は?厳しすぎる親を殺してしまった内村。南の愛は、彼を救えるのか?理絵の理解者で理想の教育を目指す若尾は、秀才・宮沢の肩を持つ校長にクビを言い渡されるが…。感動の最終回!「lesson.1Liar(3)」「lesson.2殺意(1)」「lesson.3殺意(2)」「lesson.4殺意(3)」「lesson.5殺意(4)」「lesson.6教師(1)」「lesson.7教師(2)」「lesson.8教師(3)」「lesson.9教師(4)」「lesson.10教師(5)」を収録。
うさぎのこころ 1巻
「うさぎ」というニックネームで呼ばれる佳奈は、いつも元気に飛びはねてるような女の子。心の中は、裕二先輩への切ない恋心で泣きそうでも…。収録作品:うさぎのこころ/BLUEMOONにお願い/レインドロップの童話/BABYBOY
もりたじゅん傑作集 4巻
村山家の三兄弟は長男のはじめがダンプの運転手として、一家を養う大黒柱。大学入試を控える高校生・次二(つぎじ)と、末っ子だけどしっかり者のミミを子供のころから面倒を見て育ててきた。ある日、ミミの担任・枡野(ますの)先生が家庭訪問で家にやってくる。二人の話は弾み、気が合う様子に見えるのだが…。三兄弟のぬくもりあふれる絆を描いた表題作『三人きょうだい』。ほか、『おかめ繁盛記』『ちっちゃな時から』の二編を収録。
イズァローン伝説 12巻
訪れる、人と魔の戦いのとき。運命によって分かたれたふたりの王の子、ティオキアとルキシュ――イズァローンにて再び交わったふたりは何を選び、何を為すのか。ヒロイック・ファンタジー巨篇、堂々の完結!
絶対君主症候群 2巻
桐子(きりこ)と拓人(たくと)、同じ屋根の下の従姉弟同士――――。子供時代からキリちゃんは家族の前ではお姉さん。二人きりの時はわがまま全開、女王様!!でもホントの素顔は………絶対服従のドM女!!!複雑怪奇な関係は、ひとつのエピローグを迎える――――。
ラストニュース 10巻
「ラストニュース」に、ついに打ち切りの時がきた。番組存続を画策する日野だったが、切れ者常務・関谷は日野に「ニュース専門局を作って独立しろ」とアドバイスする。どうすれば「ニュース専門局」が可能なのか、日野は試行錯誤を重ねていくが…。
恋歌・万葉集 1巻
最古の和歌集・万葉集に歌われる数々の男女の恋模様。それらを本歌取りにし、男と女が存在する限り無くなることはない、愛とそのすれ違いを現代に置き換えて里中満智子が描きだす、絢爛たる絵物語。
にしんとシシャモ 1巻
早見良介は妻と別れて息子・満との二人暮らし。満が友人の後藤洋一と遊ぶことがきっかけで、良介は洋一の母である未亡人と知り合うことになる。どちらのパートナーもいないこともあり、お互いの存在を気にしだす二人。そんな時に、良介は食中毒で病院に入院し、後藤未亡人が看病をしてくれることに。介護のスキンシップで、次第に性的な感情が高まりつつある二人は…。ほか、『熱海新婚旅行』『とおらばリーチ』の二編を収録。
ダン 4巻
中東での研修から帰国した倉田雛子(ひなこ)は、兵頭商事本社でも持ち前の元気と行動力で、実績を重ねる。そして、今度は独自の企画を上司に提案する。北道大学の内藤助教授が研究するバイオの事業計画だ。さっそく北海道へ向かった雛子だったが、そこでライバル会社の丸菱商事・水島と運命的な再会を果たす。内藤助教授宅へ車で向かう二人の車だったが、大雪のために身動きが取れなくなり、二人きりで倉庫で一晩過ごすことになって…。
2010年12月10日