『ぱいどん』読んだ? 週刊マンバ No.15 2020年2月24日(月)〜2020年3月1日(日)

もしも、外出を控えて家にいる時間が増えているならば…

買ったまま読んでいない「積ん読」や、無料公開されている漫画を読んで、“秒でいいマンガが見つかるクチコミサービス「マンバ」”で、クチコミを読んだり書いたりする。そんなことをおすすめしたい。

さて、そのマンバの1週間のクチコミ投稿・アクセス数の変化を振り返ることで、パリッとマンガ界の動きがわかる「週刊マンバ」。今回は2月24日(月)〜3月1日(日)のうち、スタッフが推したいマンガ4作品をピックアップしましたよ!

担当スタッフはY田です。

今週のおすすめ4作品

先週よく読まれた『クチコミ』

おくることば町田とし子(全3巻)

最後まで展開が二転三転する、絶対に結末が予想できない青春サスペンス・ミステリーの傑作です。

3/5まで各電子書籍サイトで1巻無料キャンペーン中とのことで、アクセスが増えた模様。

「とりま1巻読んでみっか」と思ったが最後、気付くと全3巻読み終わってるパターンのやつです。

つづいてはこちら

不安の種中山昌亮

不安の種*』という最新シリーズの1巻が1月に出たばかりですが、第1シリーズ『不安の種』のクチコミのアクセスが急増。あっ、しまった!またページをめくる手が止まらない漫画を紹介してしまった…(ノ∀`)アチャー

 

ほんと怖い。

読んだら最後、しばらく夜道をひとりで歩くのは困難でしょうね…

先週アクセスが多かった『マンガ』

宝石商リチャード氏の謎鑑定漫画:あかつき三日 原作:辻村七子 キャラ原案:雲広うた子

ただいまTVアニメ放送中!そしてコミックZERO-SUM2020年1月号よりコミカライズも連載中〜!な本作、やはりアニメの盛り上がりに合わせるかのようにアクセス増!

ネタバレ注意なのでここでも多くは語りませんが、マンガ連載が始まったばかりというのもあり、このクチコミにはほとんど原作小説の良さしか書かれていません。

そのおかげで小説めちゃめちゃ読みたくなったよね。

ちなみにコミックス第1巻は3月25日に発売予定ですよ〜!!

 

お次はこちら

ぱいどんTEZUKA2020プロジェクト

 

モーニング2020年13号掲載

み、未来がきたぞ〜〜〜〜〜〜〜!!

先週のモーニング、読みましたか?

ちなみに掲載されたのは前編のみで、後編の公開日は未定とのこと。

YouTubeではオフィシャルムービー公開中

手塚治虫ファンでもそうでなくても、いろんな感想と議論が生まれて然るべきと思いますので、気軽に書き込みをどうぞ!

おや、登場キャラクターの元ネタを探しているお方の書き込みが…!

 

*最後に*

自由広場にこんなトピックが増えていたのをご存知ですか?

マンバくん「マンバだけど質問ある??」

マンバのマンバくんにマンガのことやマンガと関係ないことを話しかけてみよう!

マンバそのものに関する質問でもOK!話しかけないとずっと独り言をいうよ。

以上!ではまた来週〜!

おすすめ記事

コメントする