アイドルとヲタクの理想の関係
脊髄引き抜きの刑がツイッターに発表したものに描き下ろしを追加したもの。あらすじ:隣の部屋に推しのアイドルが引っ越してきてラブコメが始まる(?)
年上のひと
姉で、友達で、恋人。 天才、バスティアン・ヴィヴェス最新邦訳作品。 【受賞歴】●2008年「アングレーム国際漫画祭 新人賞」…『塩素の味』 ●2011年「ACBD批評グランプリ」…『ポリーナ』 ●2011年「BD書店員賞グランプリ」…『ポリーナ』 ●2013年「文化庁メディア芸術祭新人賞」…『塩素の味』 ●2015年「アングレーム国際漫画祭 最優秀シリーズ賞」 ●2018年「ケベック書店賞 コミック部門グランプリ」…『年上のひと』
いそあそび(3)
何も娯楽のない海辺の町に住む中学生・六郎が出会ったのは、訳あって自給自足&一人暮らし中の元お嬢様・セト。 同級生よりちょっとだけ磯に詳しい六郎は、セトのサバイバル生活のアドバイザー(?)として、共に獲物を探して海にどっぷりの日々を過ごしていたけれど…。ついに訪れたセトの父!引っ越し?町の再開発?急に訪れたこの生活の転機に、六郎たちはどう立ち向かう――!?海辺のプチ・サバイバル、完結巻!
仕事の後は恋しよう【電子限定特典付】
好きになったのは「本当の私」を見てくれたひと。 引っ込み思案な蔵下まもりは、社会人生活をスタートするにあたり、仕事がバリバリできて格好良い「理想の自分」を夢見ていたが、現実はそうはいかず……会社でまさにその理想を体現したような上司涼矢あさひに出会い、憧れる。同僚のいやがらせなどもあり、孤立しそうになるまもりだが、負けずに自分なりに頑張っていく姿に、あさひも心を揺り動かされる。そして一方、完璧人間に見えるあさひにも弱さがあるとまもりは知り── そんなふたりが心を通わせ、近づいたり遠ざかったりを重ねて関係を深めていく、丁寧な社会人百合ラブストーリーです。 【目次】第1話/第2話第3話/第4話/第5話/おまけ/【電子限定特典】
僕の彼女は最高です!(6)
(彼女が)強い! (彼女が)楽しい! (彼女が)超イケメン!! Twitterフォロワー数40万人超! 伊織(@iorisanv)とイケメンすぎる彼女との、笑い時々ラヴな日々! “実話”ツイートがコミックで登場!! 約50万の圧倒的Twitterフォロワー数! 伊織(@iorisanv)とイケメンすぎる彼女との、笑い時々ラヴな“実話”デイズ、多方面から惜しまれながらもひとまず漫画は最終巻! 連載最終回のその後を描いた描き下ろし“プロポーズ編”も収録! ……プロポーズ!? ついにお2人、ご結婚!?
育てち魔おう!(8)
魔界を総べる残虐な3人の魔王のもとに、ある日あらわれた人間の3歳児マリス。処刑する? 奴隷にする? それとも……育てる!? 魔界中を巻き込んだ、男3人のトンデモ子育てが今始まる! 日本中の育メンに贈る、共子育てギャグ! 誰だってパパになれる! 習い事デビューしたマリスは一生懸命がんばりました! 練習を重ね、いよいよピアノ発表会。デス・マスクを始め、マリスをよく知る人が見守る中で演奏が始まるが……。魔王の溢れる愛に、思わず泣き笑い。ハートフル魔界ギャグ完結巻!
This Man その顔を見た者には死を(5)
ディスマンを見た者には死を──。似顔絵捜査官・天野斗。彼の元に届いた、とある母娘からの依頼は「ある“不審者”の似顔絵を描いてほしい」というものだった。そして、一変する彼の穏やかな日常…。都市伝説の男が引き起こす戦慄の連続殺人。“憎悪”と“快楽”のサイコサスペンス!! 死んだと思われていた斗の兄・剣は生存していた!? 己が正義のため、そして、兄を救うため。斗と“人の感情がわかる”少女・星子、そして仲間達はKODAMAと「おもしろいのディスマン」の元へと向かう。“死の運命”から始まった連続殺人。その終幕は悲劇か、喜劇か。今、全ての真実が明らかになる!! 正義の意味を問う戦慄のサイコサスペンス、完結。
三国志武将列伝(2) ~蜀の章~
中華後漢末期、小勢力から、後の三国時代の一角、蜀王朝を築き上げた劉備玄徳!! その陰には、彼の人徳に惚れ、その夢に共鳴し、全知全能を振るって劉備の王道に尽力した男たちがいた!! 三国志を象徴する英傑たちの若き日、運命的な瞬間を活写!!
怪魚アングラー零(3)
全米バスプロ優勝者も舌を巻く天才釣り少年・魚住零(うおずみれい)15歳。アメリカ・フロリダ州オーランドで開催された全米バスプロトーナメント選手権で、日本人で唯一飛び入り参加し、何とチャンプよりも巨大なバスを釣り上げるという偉業を成し遂げた自称天才アングラーだ。そんな彼が次に狙うのは、瞳が燃え盛る炎のように紅く見えることから「紅炎バス」と名付けられる幻の巨大魚! 巨乳の釣りアイドル・夏川シズク、釣り雑誌編集長・海野ら個性豊かなメンバーと共に繰り広げられる王道フィッシングストーリー。
メイド戦記(9)
突如、王都に奇襲を受けて滅び去ったアーバンズブール王国。近衛騎士団は壊滅し、かろうじて城から逃れた王子を守る者は、数人の「メイドたち」しかいなかった──。 『陸上防衛隊まおちゃん』(原作:赤松健)のRAN先生が放つ、とびきりキュートなはっちゃけコミカル戦記ファンタジー!  ついに全面戦争に突入した南部同盟とノワール王国。すべての使い手が揃わなければ人の世が滅びるという「十三神器」のうち残り3つの神器の使い手は、懸命な捜索にもかかわらず未だ見つからず、そうするうちにも戦渦の広がる大陸の西に東にと戦陣に赴くメイド騎士たち。なぜ当代の神器継承者のほとんどがメイドなのか、誰もその答えを知らぬまま大陸の命運を賭けた最後の戦いが 始まろうとしていた‥‥!!
ガタガールsp. 阿比留中生物部活動レポート(3)
棲んでいるのはよく知る生物。でもそれ以外のことはよく知らない。身近だけれど、なんか「地味」。そんな「干潟」を舞台に送る、生物部青春グラフィティ!教えたがりな女の子・七瀬さんと一緒に、干潟を学ぼう! フィールドワークに向かった干潟で新たな仲間(部員)・タマちゃんとの出会いが。彼女の専門は「ゴカイ」。キモカワイイ(?)ゴカイの生態や味(!?)にも迫ります。
やさしいあくま
2000年に発売になり、瞬く間に20万部を超える大ベストセラーになった絵本[やさしいあくま]が初の漫画化! あとがきには原作者の326による新しいあとがきや書き下ろし作品 そして作画を担当した前田氏による、やさしいあくまの舞台になった村の住人たちの後日談漫画も収録されています 【ストーリー】フウはおばあちゃんと二人暮らし。フウには友達がいません。ある日、山に薬草を取りに行き迷子になるフウ。その時フウを助けてくれたのが悪魔のチュッチュでした。友達がいない2人が出会い… 互いに初めての友達になり。それからいつも一緒の2人。ですがフウは突然山に来なくなりました。そして―― ※漫画と同時に制作された やさしいあくまのアニメーションはAmazonビデオで見ることが出来ます。「やさしいあくま」といれて 検索してくださいね
繋ぎ繋がれスパイラル
何気ない日常。毎日の通学路。そこに落ちている一本のハサミ。それを手にしたことで一人の少女「赫絲切(あかいときり)つむぎ」の“いつも”が一変する。周りを歩く人々の手には赤い糸。それが小指に巻き付いている。それはまるで運命の……。自身の手には“ハサミ”つまり「切る」も「紡ぐ」も自分次第。そんな“つむぎ”のとった行動は……?
おしかけメイドの白雪さん(2)
ついに陽一郎は、リリカに“あの部屋”を見られてしまい…!? そして学校にまでおしかけてきた白雪さん。おかげで陽一郎を取り巻く世界が…!!? 今日も、明日も、明後日も、ご奉仕溢れる優しい世界。ヤリ過ぎメイドのご奉仕コメディ!!
絶対秘密の機械少女(3)
アズの暴走で故障(怪我)したあんこちゃんを修理するため、業者のお姉さんが来訪! 分解、そして究極の身バレ危機到来!? そして、AN-C開発の秘密とあんこちゃんの過去がついに明らかに!! 絶対にバレてはいけない秘密のラブコメ、堂々完結!
スロウハイツの神様(4)
人気作家、チヨダ・コーキの小説が原因となった殺人事件から10年。コーキは新進気鋭の若手脚本家・赤羽環がオーナーのシェアハウス「スロウハイツ」に入居していた。コミュニケーションが苦手なコーキだが、環のつくったスロウハイツという「家族」はとても気にいっていた。事件の後は筆を折りかけたが、今は再び小説家として活躍している。そのコーキを尊敬してやまない環。口は悪いが純粋な彼女を好きで集まっている入居者たち。環を中心に、ハイツのクリエイターやその卵たちはその生活を楽しんでいた。しかし、新しい入居者・加々美莉々亜がやってきて全てが変わる。彼女は公輝への愛情を隠そうともせず、公輝の部屋に入り浸る。スーと正義の間も上手くいかなくなり、さらに人気覆面作家・幹永舞がスロウハイツにいたことが判明し、ハイツはどんどんギクシャクしていく。そしてある日、環を激怒させるある出来事が起こり、平穏なスロウハイツは終わりを告げる――。クリエイターとその卵たちのシェアハウス・スロウハイツ。環がアメリカに行くことになり、ハイツは近く解散することになってしまった。そんな中、厳しいスケジュールでの執筆が重なり、自分を追い詰め続けた環がついに倒れてします。環が抱えていた「秘密」を知ったハイツの面々の行動は――。そして環はずっと抱えていた想いを公輝に伝えられるのか――。辻村深月の大ヒット小説のコミカライズ、感動の最終巻!
十年後、ここで。
陽歌里の視線の先にはいつも京輔の姿があった。そして親友の綾もまた幼なじみの京輔とが好き。京輔をめぐって、シャイな陽歌里と強引な綾の間にはもどかしい空気が流れる。幼い恋をコミカルに描く青春ラブストーリー。
無重力少年(3)
沖縄で過去の恋心に区切りをつけた流風だったが、風子との関係は微妙なまま。そんな二人に新たな事件が…!? ドタバタ超能力コメディ、最終巻!! 流風の弟、流宇(るう)が登場する番外編「月光少年」、おバカなカップルが主人公の読み切り「H2LOVE」も収録。
源氏物語(下)
マンガで読む。巨匠で読む。「源氏物語」紫式部が『源氏物語』を書いた平安時代中期、ヨーロッパはまだ、一部の歴史家に「暗黒時代(ダークエイジ)」と呼ばれるような時代でした。文章だって幼稚なものしか書けなかった。そんな時代に、日本人の女性がこれだけ完成度の高い長編物語を書いたということは、日本人が誇りにしていいことだと思うんです。事実、1999年に、イギリスのオックスフォードやケンブリッジの歴史学者が「この千年間で偉大な業績を残した歴史上の30人」というのを選んだときに、日本人ではただひとり紫式部が選ばれました。日本文学の最高傑作『源氏物語』は日本文学の最高傑作というより、世界規模の文化遺産なんですね。みなさんも花村先生のマンガで『源氏物語』を楽しまれたあとは、ぜひ原文に挑戦してみてください。今すぐでなくてもかまいません。年配の方は今すぐでも差支えありませんが、若い方たちは、お年を召してからの方がいいと思います。『源氏物語』は大人のための世間話ですから。(上巻:望月光氏の作品解説より抜粋) 下巻には「「若菜」「柏木」「横笛」「鈴虫」「夕霧」「御法」「幻」「雲隠」を収録。巻末解説は瀬戸内寂聴氏。
今日もよろしく諭吉さん(2)
「推しへの課金はプライスレス」無趣味なOLのハナが出会ったのは、生き急ぎすぎているオタクたち。夢女子に腐女子、俳優オタクに歴史オタク…パワフルかつクレイジーな彼女たちの生き様がハナの常識を覆していく!? オタクな人もオタクじゃない人も、きっと読めば笑顔になれる、壮絶オタクライフ☆コメディ、第2巻!
月のうさぎ(4)
田舎の学校に転校してきた少年・木村カオル。そこは女子生徒の大原チアキ一人と先生一人だけの小さな分校だったが、前の所よりもカオルには居心地がよかった。そんなときカオルは風と共に現れた不思議な少年を校庭に見かける。チアキは「あいつは自分をてんぐだと思ってるばかな奴さ」と言うが…。「てんぐの弁当箱<前編>」「てんぐの弁当箱<後編>」を含む、「おじいちゃんの硯箱」」「古井戸」「天井裏の恋人」「おかめの散歩」の6作品を収録。佐藤智一の少し不思議な物語集。
セトギワ花ヨメ(9)
貴女に作る運命の1着。花ヨメを幸せにするおまじない古いもの、新しいもの、借りたもの、青いもの、クリソプレーズのドレス。幸せを呼ぶウエディングドレスデザイナー・緑川ヒスイが悩める花ヨメを救う!大人気読み切り型ドレスサロン物語、リサイクルドレスから冥界ドレスまで17ドレス収録!掲載時のカラーページ全収録!!!★単行本カバー下画像収録★
まんがで読む 万葉集・古今和歌集・新古今和歌集
「万葉集」「古今和歌集」「新古今和歌集」から厳選した歌をまんが化。1冊でそれぞれの歌集の成り立ちや和歌の意味、詠まれた背景、技法、作者がよくわかる。まんがで楽しく読むうちに、時代背景や当時の文化が理解でき、古典の基礎知識が身につく。
1787
ある一人の少年は、音楽の神・モーツァルトに弟子入りするため単身ウィーンへ…来たはずが、なぜか彼の兄と名乗る男の家で家政夫をすることに…。屈辱的な毎日に嫌気がさしたころ、転機が訪れる――。
僕の知らない彼女
脊髄引き抜きの刑が、ツイッターに発表した「彼女は冷酷」と「僕の知らない相模さん」に各一話ずつ描き下ろしをまとめたものです。
田舎で、暇だから、モテたい
こんな田舎で有意義に生きるには恋愛かセックスしかないッ!!!アホJKが”モテ”に挑む暴走ギャグコミック☆★単行本カバー下画像収録★
男子ですひのえんまくん
美少女過ぎる男子小学生・ひのえんま君、キタ!!美少女過ぎる男子小学生・ひのえんま君。美しい容姿で異性を惑わす妖怪、ひのえんまの血を引いているのですが、彼の場合は宝の持ち腐れ!?惑わすどころか、大好きな犬神ミックスのわこと友達状態なのです。★単行本カバー下画像収録★
嗤うシンデレラ~見られた人妻~ 3巻
自分に残されているのは両親が残した一軒家と日々監視の目を光らせ自由を奪うモラハラ夫。専業主婦の志穂はそんな夫の言いなりとなり、窮屈な毎日を送っている。ある日、自らの力を誇示するように志穂を強引に抱く夫との姿を向かいのマンションに住む男性に見られてしまう。その人物は写真家を目指す学生・彩登だった。偶然目にしたカーテン越しの出会いから志穂に惹かれていく彩登。そして彼は志穂に自分のモデルにならないかと提案してくる。顔を出さないことを条件にモデルを引き受ける志穂。しかし、そこで彼女はレンズの中だけでは「自由な女」でいられることの充足感に目覚め、ある決意を固めるのだか……。
クレール パリの女の子が探す「幸せ」な「普通」の日々
今を生きる、悩める女性に贈るフレンチコミック。仕事は順調。でも恋愛は長続きせず、結婚は夢のまた夢。そんな「今」を生きる30代中盤、独身の女性の悩みと、これからをどう生きて行くのかを描いた物語。●あらすじ クレールは新生児室(NICU)に勤める32 歳の看護師。仕事熱心だけど、プライベートでは相手との関係が長続きしないのが悩み。親友や職場の同僚は順調にパートナーを見つけ、家庭を築いているのに――。そんなある日のこと、パーティーでフランクという男性と知り合いに。今度こそ運命の人だと信じ、同棲し始めるクレールだが……。拭えない男女間の考え方の壁、恋人や夫と一緒に暮らすということ、親世代と今の生き方の違い、仕事に向き合うということ、性生活の悩み、家族を持つことへの憧れと現実、そして出産のこと。淡々としているのに、なんだか胸にジンワリ響いてくる、女のリアルが描かれたフランスのベストセラー作! あとがき(寄稿):山内マリコ
チュミチュミ、もっと。
7歳のチュミと3歳のチュッチュ。小さな2人姉妹の、心がポッと温まる毎日を描いた、ほのぼのコミック第2弾。かわいくてちょっと笑える、ハートフルな世界。
k.m.p.の金もーけプロジェクト。
いつまでこのままでいるんだろう。会社やめたけどどーすればいいのか…。ぐるぐる迷いながらも、「すきなコトでおしごとをつくる」ことに挑戦する様子を綴ったイラストエッセイ。
ひっこし
田舎の母親が倒れ、実家に帰る事にした主人公、OLなのは。でも、ひっこし5日前になってもなかなか片付けられなくて…? ひっこす事によって、今まで積み上げてきたものが無くなっちゃうみたいで、もうここに居場所はないんだと言われている気がして… 大切な友人との別れ・寂しさをなのははどう受けいれるのか…?
夢喰いシーラカンス
主人公、石澤半蔵は、三年間眠り続けている妹の見舞いに来ていた。疲れ果てて深い深い夢の中へと落ちていく…… その先で巻き起こる現実とは思えない深海の世界で、彼は何を思う? 全ての悪夢は深海に落ちて来る… 深海魚を束ね、悪夢を喰らう「夢喰い」達の活躍をとくとご覧あれ!
鐘の心臓
生まれつき、天才的な頭脳を持つかわりに心臓の弱い命がけの恋愛しか許されない「鐘の心臓」という人達が居た。主人公、ジェシカは鐘の心臓の持ち主、ノートルに恋し、振り向いて欲しくて、女の子らしくなる事を決意するのだが…。恋してもらう為に発作に慣れて貰おうと、ジェシカはノートルを脅かす様な行為をするジェシカに、ノートルの弟のローガンは…。おまけ4コマ「あのこどこのこ」収録。
劇団きらきら物語~障がいのある子もない子も共に演劇を!
「障がいがあっても私は私!!」 ハンデをもった人々のひたむきに生きる姿が胸を打つ! 勇気と感動をくれる実話3作品が収録されています。表題作『劇団きらきら物語』は第一回感動ノンフィクション大賞受賞作のコミカライズ。 「学習障がい児」と診断された娘あやのの居場所を作るたため、健常児の兄弟を交えて家族劇団を始めた母の物語。最初は自分たちのためだった小さな劇団は、やがて仲間を増やし「障がいのある子もない子も共に演劇を!」と謳う児童劇団「劇団きらきら」にスケールアップしていく。演劇を通してたくさんの学びと成長を見せる子どもたちと、見守り支える保護者たちに生まれるチームワーク。その行く末は? 『走破の車輪』は、事故で頸椎を損傷し、一生歩けない身体になってしまったスポーツ好きの少女、木場雅子が、車椅子レースでアスリートとして復活を遂げる物語。絶望的な現実を持ち前の明るさと負けず嫌いで打ち砕いていくその姿は誰もが応援したくなる! 『くちびるから夢を』は転落事故で全身麻痺になり、人生に絶望した美恵子が絵を描くことで救われていく物語。絵筆を口にくわえながら花の絵を描く彼女を見守る人々の姿はどこまでも暖かい。 たちばないさぎの確かな筆致で描かれた3つの作品は、どれも卓越した取材力が光ります。夢を見ることを諦めない彼らの勇気に触れ、さわやかな感動を味わってください。