2019年5月31日発売
ぺちゃこちゃん 2巻
幻の傑作児童漫画の電子復刻 第8弾! ついに完結!!本作は1968年から1977年まで『小学一年生』(小学館)に連載された幻の傑作漫画『ぺちゃこちゃん』の復刻電子まんが。「はなのたかこ」という名前なのに、はなぺちゃだから“ぺちゃこちゃん”と呼ばれるのが本作の主人公。小学1年生の明るくて活発で、ちょっと太めの女の子。ぺちゃこちゃんとかわいい妹の「まみたん」とはなの家の人たち、そしてボーイフレンドの「いっちゃん」やちょっとおませな「ゆうこちゃん」たちの楽しい毎日を描いた、ほっこり癒やされるほのぼの作品。第8巻は1977年4月号に掲載された作品から最終回となる1976年9月までの作品をパッケージ。単行本化されていない未収録作品をはじめ、雑誌掲載当時のカラーを忠実にデジタル化し収録。今回は完結記念として「ぺちゃこちゃんのバレーボールきょうしつ」も収録!著者は少女漫画の草分け的存在の今村洋子。子供の日常生活をほのぼのとして快活なタッチで描く作品は、1965年第6回講談社児童まんが賞受賞するなど絶大な人気を博した。
SNSの毒女たち 11巻
医者と結婚したものの、現実はサラリーマンと同じ生活。子供の世話は大変だし、自由もない。でもSNSの中だけは私はセレブ妻。いいねをもらうためなら、なんだってする。もっともっと私を求めて! 称賛して!! 妊活中の妻が姑や夫のストレスから逃れるため始めた裏アカで、H写真を投稿!? 写真から住所を割り出され…!? ママ友のグループチャットで頂点になりたがりマウンティング女が、気に入らない仲間をあの手この手でハブに!?  SNSで不幸のどん底にハマっていく女たちのオムニバスストーリー!
ほむら先生はたぶんモテない 1巻
【累計15万部突破&WEBマンガ総選挙2019第2位】ダサかわ生物教師ほむら先生と、彼に恋する女子高生の脱力系ラブコメディ! 第3弾!ジャージに白衣姿、異常に体が弱い、若いのに全然若くない生物教師ほむら先生。そんな、“たぶんモテない”ほむら先生のことが好きすぎる女子高生・蓮見さん。担任と生徒という関係性のまま、付かず離れずな2人の距離。ほむら先生を想う気持ちを募らせる蓮見さんと、そんな彼女に想いを寄せるクラスメイトの早苗くん。それぞれがそれぞれの想いを胸に、二度目の文化祭、そして修学旅行へ。甘く切なく、かけがえのない時間が過ぎていく――。ツイッターで爆発的な人気を集めるエピソードに加えて、単行本でしか読めない特別な描き下ろし長編エピソードを60P以上収録。【電子特典:描き下ろしマンガ付き】
恋と屑 2巻
保育士の美沙はある日、担任するクラスの男の子の父親・加藤と偶然、顔を合わせる。加藤は、美沙が短大時代にバイト先で知り合った、不倫相手だった。終わったはずの恋だったが、その日から美沙の中で何かが崩れていく――――。ある夜、携帯に残ったままの加藤の番号に電話をした美沙は―― さらに、加藤の妻・優香やその愛人・瀬戸など、“屑な大人”たちのドロドロに絡み合った欲望を描いた、むき出しの物語。
セルと羽根ぼうき 4巻
かつてアニメは、セル画に一枚一枚描き、それを一コマ一コマ撮影していた… この物語は、昭和の色濃くそしてバブル始まる以前の1980年代前半、ひょんなことからアニメーターを目指すことになった少年の青春を描いたものである…
松岡、脱OLします。 7巻
――28歳、OL。本気でマンガ家目指します!! 特にやりたいことはないし、同僚はクズだし、仕事のミスは押し付けられる。ヤケ酒と愚痴だけが人生の楽しみ。それがしがない松岡の毎日だった。そんなある日、学生時代に一緒にマンガ家になろうと約束した友人が、なんと夢を叶えてテレビに出演していた。もう何やっても遅いって思ってたけど……私・松岡、やってやります!【恋するソワレ】 この作品は「恋するソワレ」2020年Vol.2に収録されています。
殺人姫と不死の魔術師 1巻
不死のドMは、覚醒したいッ! 呪われしエリザ姫に好意を寄せる謎の青年が全てをカオスへと導く…!? 凸凹主従の破滅型ダークファンタジーギャグ、想定外のクライマックス第2巻!
甘く濡れる嘘~結婚という名の復讐~ 7巻
里英の恋人は憧れの会社の先輩。周りにはナイショの社内恋愛だけど、年上で格好いい寧史は優しく愛してくれる。ある日、大事な話があると言われ、プロポーズかもしれないと舞い上がったが、その日、里英の心はズタズタに引き裂かれた。突然別れを告げられたうえ、別の女を妊娠させた彼はもうすぐ結婚するのだと言うのだ。ひとり苦しむ里英のもとに、なぜか会社の上司が突然、見合い話をもってくる。相手は寧史が唯一、ライバル視していた黒木裕一。端整な顔立ちとその有能さで社内でも一目置かれる黒木は、見合いの席で言い放った。「僕はもう、貴女に決めています」と。黒木の気持ちが読めず、里英はこのお見合いが仕組まれたものではないかと感じるが――?
クズとケモ耳 1巻
累計35万部突破! 貴族×人外発情主従ラブ 裏社会次期当主は、社会最底辺の女を愛する故に、手を汚す… 手段を選ばない裏社会次期当主のまっすぐすぎる初恋に 巻き込まれた九晟とメルは結婚を阻まれ!? 愛する者のために、どこまでできるのか…!? 愛が試される! 電子で話題沸騰! エリートクズ貴族×社会最底辺人外ケモ耳女子 異世界主従エロティックファンタジー 動物のミミを持つ少女達は差別、偏見、虐待… この世界の最底辺にいる。貴族の九晟は奉仕させるために買った羊ミミのメルと周囲の反対を押し切り結婚を画策する。中国の裏社会を牛耳る一族の次期当主・静蘭は、ミミ付きとの恋を成就させようとしているふたりを妬み、ふたりの仲を引き裂くべくメルを誘拐する。とらわれたメルは一族が経営するミミ付き少女が体を売る店に出されてしまう。そんなメルを超高値で買う客が現れ…!?
猫ピッチャー 8巻
ミー太郎が対戦するのは数々の個性的な選手ばかり!?子どもから大人まで楽しめる猫マンガの金字塔9巻<読売新聞日曜版人気連載>
スラップスティック 5巻
青野春秋はいかにして漫画家になったのか? 『俺はまだ本気出してないだけ』『100万円の女たち』の著者が、赤裸々に「究極の家族」を描く圧倒的な超自伝。兄・秋介と暴走集団「湊」との壮絶な戦いから3年が立った。秋介は今や地元で就職し、地道な社会人生活を送っている。弟・春人は生徒会長として全校生徒を仕切る日々。そんなある日、春人の「身体」に忌まわしい「異変」が起こる――。弟・春人15才、兄・秋介21才。〈第3部〉愛憎うずまく思春期編、スタート。
契約婚~目が覚めたら結婚してました~ 10巻
「俺達夫婦になったんだから!」30歳手前で結婚していないどころか彼氏もいない咲穂。皆と同じように、普通の幸せを手に入れたい… そう思っていたある日、目が覚めるとなぜか知らない部屋だった。しかも服を着ていない!? そこへ、謎の黒髪のイケメンが部屋に入ってきて、お互いの署名が入った婚姻届を突きつけてきて…… 知らない間に知らない男と結婚してるってどういうこと!? 前日の記憶が全くない咲穂は、パニックになりながらも自宅に逃げ帰るが… もしこのまま婚姻届を出されたら……。結婚はしたかったけど、こんなのってアリ!?
ハツコイダンス! 4巻
昴と斗羽の絆が生んだ奇跡!! ついに完結! 2人のダンス部の夢・全国優勝は叶うの!? このまま踊り続けたら、一生歩けなくなるかもしれない…。そんな斗羽の足を心配しながらも、“奇跡”を信じて ダンス部の未来へ進もうとする斗羽と昴。だけど、達生が昴を人質に取り、斗羽に「ダンスを辞めろ」と迫って…!? お互いを信じて歩み続けた道の先にあるものは…? 感動の最終巻!! 番外編「花火大会編」「海水浴編」も収録♪
フィアンセは社長 1巻
社長との恋は幸せすぎるサプライズだらけ… こんな極甘体験、全部が初めて… 会社でコーヒーをぶっかけたことをキッカケに、社長・那由多のフィアンセの“フリ”をすることになった真希 正反対ゆえ惹かれ合い、社員からも認められ、正式に婚約者となって順風満帆――…!? そんな中、社員旅行、両家挨拶、イタリア挙式に向けての婚前準備… 美男子社長のフィアンセとしての毎日は最高に幸せで、スリルに満ちている――! シンデレララブ 堂々完結! 様々なハードルを乗り越え、2人に待つハッピーエンドとは――!?
リーガル×ラブ 2巻
焦れきゅんカップル、ついに…××!? 不倫疑惑から助けてくれたスゴ腕弁護士・梅宮の下で日々修業中の新人パラリーガル・こころ。想い人の梅宮から告白され、ついに両想いに▽ だけど梅宮の心残りを清算するまではつき合わないと決めた二人の行く末は…!? ツンデレ弁護士×ひたむきヒロインの法廷ラブドラマ、堂々閉廷!
北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし 2巻
※電子版特典に白樺鹿夜先生の描き下ろしイラストが特別付録します。北欧×狩猟×美食不器用夫婦(仮)のほのぼのスローライフ第3弾!一目惚れから始まった、貧乏貴族リツと元軍人女性ジークの1年間の契約結婚生活も約半年が過ぎていた。トナカイの乳搾り&チーズ作りや香草採取に白鱒漁と、相変わらずな雪国スローライフを送る二人の前にある日現れたのは、リツの祖父・アーダルベルト。仮夫婦であることを隠そうとするもあっさりとバレてしまい、リツは祖父から「口説け、ひたすら言い寄るのだ」とアドバイスを受けるが……。さらに村では、アイナとエメリヒだけでなく、新たな恋が生まれそうな予感……?
転生貴族の異世界冒険録 2巻
男爵になったカインに課せられた“貴族の義務”とは…!? 1億5000万PV突破! 転生して破格の才能を授かった、自重知らずの少年が巻き起こす異世界協奏曲、波乱のコミックス第3巻!!
ユニ君の恋はどうして 2巻
ケンカっ早くてキレやすく、周りに怖がられているヤンキー男子・馬守由仁(まもりゆいと)。本当は心優しいガリ勉男子だが、隔世遺伝で、はるか昔の先祖であるユニコーンの血を引いてしまったのだ。ユニコーンは実はとても獰猛で、処女といるときだけ大人しくなる生物。由仁も「運命の処女」に出会えれば、本心とは裏腹に荒ぶってしまう気性も落ち着き、心穏やかに過ごせるのだが…。ある日、同じ高校の「ことり」がその処女だと判明! お近づきになりたいが、怯えられてしまう。そこでことりと同じ部活に入り、まずは「怖い人」という誤解を解こうとするが…!?
神統記(テオゴニア)(コミック) 2巻
※電子版特典に青木先生の描き下ろしイラストが特別付録します。豚人(オーグ)族の“加護持ち”を圧倒的な戦力差で倒し、谷と小人(コロル)族を守ったカイ。だが安息の時は続かず、彼の住むラグ村に大僧院の真理探究官・ナーダが訪れる。ナーダの目的は、辺土に生まれた強大な土地神を手に入れること。秘術で土地神を探すナーダに対し、谷の神を宿すカイは警戒を強める。そんな中、ラグ村近郊の森で千匹を超える灰色猿(マカク)族が戦の準備を進めていた……。「前世の記憶」に覚醒した少年が、亜人族との戦乱の世を駆け抜ける巨弾ダークファンタジー第3弾!
黒子に恋は、いりません。 3巻
元カレ×義兄弟×不倫!? 四角関係・完結! 高校生の頃付き合っていた豪先生に振られたトラウマで、二度と恋はしない「黒子」となった里子。教師になって母校へ戻るが、豪の義弟・葵と両想いに。しかし、豪の妻・百梨子が海外生活から帰国して、里子が豪の側に居ることを知ってしまう。里子も百梨子の姿を見て、豪との想い出に心が揺れ始め…!? そして豪が里子を振った真相がついに明らかに! 豪と里子のくすぶる想い、百梨子の凶行、葵の決心… 緊迫四角関係ラブ、ついに完結!
いくおや日記~今日も子どもに育てられています~ 6巻
あらたな命との感動の出会い。そして訪れる怒濤の子育て! なにもかもが初めての経験の中、慌ただしくも楽しい泣き笑いのエッセイコミック。
浮気 7巻
「先生のこと、好きになっちゃダメですか?」俺にとって彼女は、ただの生徒だった。あの日までは…――。大学教授の東条光司は若く美しい由貴の大胆な誘惑に、戸惑いながらも魅了されていく。東条は、セックスする度に由貴に夢中になり、本気で彼女を愛し始めていた。しかしそんな中、寝たきりだった妻・凛子が眠りから覚める…!妻は夫の変化を感じ、疑惑を抱く…そして、夫の愛人・由貴を追いつめていく――。だが、彼女達にはある【秘密】があり…!?
インモラル 19巻
「お兄ちゃん、私を…抱いてくれる?」――血の繋がらない兄妹・英佑と菜里。互いを想い合うも、家族から拒絶され、離れ離れに…。数年後、兄の英佑が婚約者を連れて突然帰ってきた。いまだ、兄のことを想う菜里。忘れられたと思っていた“あの頃の気持ち”に突き動かされる英佑。消し去ろうとしていたかつての過ち…狂った時計の針が「二人の再会」をきっかけに再び動き始める…!
日下部くんanother~入れかわり♂♀ライフ~ 4巻
「えっ…目の前に俺がいる!?」階段から転落しそうな同僚のOLを庇ったら…体が入れ替わっちゃった! ――日下部 由紀(くさかべ ゆき)は営業マンなのに強面な風貌…だから仕事も失敗続き。しかも入れ替わり事件まで起こしちゃって…お相手は性格が正反対な同僚のOL・星野 かずさ(ほしの かずさ)。「これも良い経験と思いましょう」天然な彼女にペースを握られ、気づけば新生活にも馴染んできちゃった! そしてふたりの距離も急接近し始めて…いったいふたりは戻る方法を見つけられるの? ――新感覚☆入れ替わり4コマ・ラブコメ!
化けねこ招き【描きおろし付合冊版】 1巻
ひいじいさんから古道具屋を引き継いだクールな青年。けれど店のホントの主人は尾っぽが分かれた「猫さん」だった? 店の道具についた付喪(つくも)たちと、彼らに関わる人間たちの愛情深い関わりを描いた大人気ハートフル連作短編集。電子単行本(合冊版)の第1巻は第1話~第10話までを収録。プラス描きおろしおまけtrack5本つき!
ブス、逆襲するってよ 失われた顔を求めて 3巻
元大企業オーナーの娘で、誰もが羨む美貌の令嬢、九条院百合は、両親の借金のカタに国際人体売買シンジケートに顔面を奪われ、見るも無残な容姿に堕とされていた。一つずつ、失ったパーツを取り戻してきた百合。残るは「口」のみだ。オークションで落札したのは、百合の中学時代の同級生、桐生葉月。子供の頃から女優になる夢を持っていた葉月だったが、歪んだ口を弄られ、学生当時はいじめられていた。百合の口を手に入れ念願の女優の道を歩む葉月から、百合は口を奪い返し、再び美貌を手にできるのか!? シリーズ「失われた顔を求めて」編、最終話!
東京入星管理局 1巻
超視覚体験!! 最新鋭・窓口基がその超絶画力で描き出すパンキッシュ&スタイリッシュSFアクション、ここに開幕! ジャンル不問の全方位WEBコミックサイト『COMIC MeDu』での大注目連載作品! この世界には人知れず宇宙人が潜んでいる。その中には悪党もいるわけで… そんな違法宇宙人を取り締まる為、暗躍する秘密組織・東京入星管理局。女子高生エージェントのラインとアンが、一筋縄じゃイかねえ奴にブっ放す! 電子版限定特典! 描き下ろしイラスト付き♪
落ちぶれ女王と下克上王子 1巻
元お嬢様のエリカは、今や極貧生活の真っ只中。なりゆきでセレブパーティーに参加したところ学生時代に下僕としていびり倒したビンボー少年・小太郎と再会。己を磨きハイソなイケメン社長へとのし上がった小太郎。でも、すっかり性悪男と化した彼は落ちぶれたエリカを見下してとんでもない提案を…!? 元お金持ちのボンビーガール×元貧乏のイケメン社長の立場逆転ラブコメディ☆ ★CONTENTS 落ちぶれ女王と下克上王子 全3話 愛しい指先
くるす 1巻
賞受賞作品。人間に稀に生まれし魔物憑き。その魔物憑きを使役し戦う者を魔獣使いという。この物語は魔獣使いを育成する学園での出来事である。落ちこぼれの主人公、久留須忠幸は双子の魔獣を使役していた。一人一体迄とされていた魔獣使いの中で、異端扱いをされ学園とも馴染めずに居た… そんな時、久留須家に使える薬妖が現れて、忠幸と双子の魔獣を殺そうとする。
CONFLICT -コンフリクト- 1巻
突如地上に姿を現した絶対的支配者「神族」。異世界の抗えない現実に立ち向かう、生きてきた環境も性格も全く違う3人の主人公の物語。
転生マオちゃん&たっちゃんとまーくん 1巻
娘が異世界から転生してきた魔王っぽい!? そんな母娘の日常をつづる転生マオちゃん。 暴力をふるってくるたっちゃんを撃退するため、パパから策をさずかったまー君のラブコメディ。描きおろしを含めた二作同時収録。
僕より悪い女 1巻
人気アイドルグループを卒業し、女優の道を歩み始めた花(はな)の前に現れたのは、かつてストーカーから守ってくれた元家庭教師の玉木先生。再会を喜ぶ花は、玉木を連れて世界的スターを恋人に持つ姉・小鳥(ことり)の元へ。そこへ突然怪しい男たちが乗り込んできて、花と小鳥は攫われそうになってしまう。玉木は機転を利かせ再び花を救うけれど、彼には隠し続けてきた秘密があって…? 秘密を抱えた男女の嘘と真実が絡み合う、4つのサスペンス・ロマンス集。■収録作品 「僕より悪い女(ひと)」 「もう、なにも云わないで」 「ぬくもりが憶えてる」 「真堂玲央の醜聞」
祇園祭に降る黒い花 3巻
眠りにつけない山鉾たち、さらに疫神も出現。現状打開のため、異例の“冬の山鉾巡行”を開催! 鴎と薙、そして隼は、かつての衛り方・雲雀への愛と絆に苦悩する山鉾・大布禰の心を救う事はできるのか!? 鴎と薙の和風バディ・ストーリー、感動の最終巻!
少女の叫び~キラキラ中毒~ 1巻
JKビジネス、いじめ、自殺、SNS、トランスジェンダー。孤立が目立ち、生きづらくなった現代に潜む闇に、5人の悩みを抱えた少女たちはどう向き合うのか――。ショッキングでセンシティブな少女たちの叫びを、今澤氏がリアルな感性で描ききる! 表題作『キラキラ中毒』の限定かきおろしside storyも収録!
裏アカ破滅記念日 1巻
電子で大反響の作品が待望のコミックス化!!!! キラキラ女子・マリエは 裏アカの秘密をいじめられっ子に握られ、知らないオジサンにカラダを…? いじめられっ子・愛里はエッチな写真を裏アカにあげてチヤホヤされていたはずが、憧れの正くんにバレて…? 女を弄ぶ男・正はいつものように裏アカで出会った人妻がまさかの相手…? 誰にも言えない裏アカを持つ者たちの愛憎渦巻く、転落ストーリー!!
人妻転落 -1年後のあなたへ- 1巻
「浮気をしたあなたを、絶対に許さない。」結婚して3年。夫が自宅で堂々と不倫をしていたのを目撃してしまった紗希は…! そこから紗希の長い復讐劇がはじまったのだった――。離婚してくれと言う夫に、もう1年だけ一緒にいて欲しいとお願いした紗希の本心とは!? 電子版で大ヒットした表題作をはじめ、夫の浮気・ママ友カースト・ママ活など現代の妻達のクライシスを集めた短編集!
女社長は専属運転手に溺愛されています【マイクロ】 3巻
カリスマ女性社長と専属運転手のスリリングラブ! ビジネスで向かったのはフランス・パリ。商談も無事まとまり、運転手の鷹見宮とラブラブ欧州列車クルージングといきたいところだったけど指名手配中の犯人に人質にとられてしまい…。
曽祢まさこ短編集 王さまはネコがきらい 完全版 1巻
むかしむかし、海のほとりのとある王国にネコが大嫌いな王さまがいました。王さまが「ネコ追放令」を出したからさあたいへん。ネコはみんなつかまって離れ小島に島ながしに。悲しみにくれる国民たちのため、立ち上がったのは王の娘、ドリアナ姫。そこへ謎のネコ・バロンが現れて……。ほか架空の王国を舞台にしたメルヘンコメディ、「眠る、眠れば、眠り姫」「きゃっ 白雪王子さま」「忘れ髪の姫君」の全4本を収録。
曽祢まさこ短編集 ジョリー&マリー恋の方程式 完全版 1巻
親同士の結婚できょうだいになったジョリーとマリー。ジョリーの3つ年下の妹・マリーは、はじめて会ったときからジョリーに夢中。でもジョリーはマリーを妹としかみようとしない。成長したマリーの恋の行方はいかに? 表題作のほか、「だめネコ専科」「あれがうわさのシンデレラ」「ダウンタウン狂詩曲(ラプソディー)」「天使が住んでるあの町は」所収。
幻想組曲―ばらによせて― 1巻
あなたは信じますか? ばらの花がもつ不思議な力を。ばらのトゲが流す真紅の血を。その花は、いま、あなたを見ているかもしれません……。花に魅入られた人々が巻き起こす珠玉ミステリアスファンタジー5部作。
妖精旅行 1巻
家出をした恋人クライドを追って旅に出たルネは、その途中、ドイツの森の幽霊屋敷で仲間をさがすへんな妖精アルファルに出会います。ひょんなことからその妖精をつれてあるくはめになるルネ。旅は道連れ世は情けとはいうものの、なんとも奇妙な旅の始まり始まり。愛と冒険の楽しいファンタジックロマン4部作。
曽祢まさこ短編集 海にしずんだ伝説 完全版 1巻
ここは、一夜にして海に沈んだイサの都の伝説のある町。夏休みを過ごすためにこの町にやってきたジョアンナは、ある日海へ落ちてしまう。気が付いたとき目の前にいたのは、その昔、都を滅ぼしたといわれている王子、リオネスだった。フランスの海辺の町を舞台にしたファンタジーロマンの表題作ほか、「赤いわな」「12月のエルメイン」収録。
曽祢まさこ短編集 ダーク・クイーン 1巻
12歳の夏の日、果林の耳にきこえてきた何者かの声。それからというもの、弟の聖也をねらう黒い影が……。聖也を守ろうとする果林に、何がまちうけているのか? ホラーミステリーの表題作のほか、傑作コミック「美里(みり)へ……」同時収録。
乙女帝國 1巻
名門女子高の学生寮… 品行方正な寮長・鹿乃子は『皇帝』と呼ばれ慕われている。その可憐さで慕われる紬姫と『理想的なカップル』を演じてはいるが、その本心は穏やかではなかった。というのも紬姫にはみんなの知らない秘密があって… 学生寮舞台のほんのりガールズラブストーリーです。
コミック くまモン 6巻
「熊本日日新聞」など新聞4紙で好評連載中のくまモン4コマの単行本化。1年分の新聞掲載作品350本以上をフルカラーで収録。未掲載作品やくまモン謎解きなどオマケ要素も充実。総ルビのため小さなお子様でも楽しめる一冊です。
B級どりいみんぐ 7巻
岩瀬浩平と岡野すみれは同い年の高校1年生。ふたりが生まれ育った家は隣接していて、それぞれの自室にいながらおしゃべりする事もできた。すみれのすぐ近くに暮らす浩平の境遇をうらやましがる男子もいたが、幼なじみの浩平はすみれに異性としての魅力を感じなくて…。――「幼なじみ」、「ご近所」、といった、ラブコメの王道要素が堪能できる青春マンガ。80年代の女の子たちの可愛さも大きな魅力!
THE武頼 3巻
快食・快マン・快眠、コレが本物の漢(おとこ)の条件だと豪語するのは、伝説の剣豪・宮本武蔵の養子であり、破天荒な剣士・宮本剣四郎であった。国元じゃ「三本足の男」と呼ばれていた程の巨根の持ち主で根っからの交満(コーマン)好きでもある。そんな彼が江戸へとやって来た矢先、少女の悲鳴が聞こえてきた…! 少女を襲っていたのは全身がヒビ割れ、刀で切っても死なない化け物だった! その時、対峙する剣四郎の剣が妖しく光り……!? 柳生家の美男剣士から、凜とした美少女剣士、さらには色っぽい女忍(くのいち)まで登場する、お色気満載の時代物チャンバラアクションの決定版!!
はじめまして寛八です! 5巻
魚芋中学校、社会科担当講師・神川寛八(かみかわかんぱち)。念願の教師になれたとあって張り切る初日、急遽入院した前任者の後を継ぎ、問題児だらけといわれる3年2組の担任になることに。そこで暴れる生徒にビンタし、早くも馘首の危機に!? 趣味の釣りをしながらも落ち込んでいると……? コミカルなタッチで描かれたキャラクターたちの人間模様。著者本領発揮の教育(釣り?)人情ロマン!
モグラ族【完全版】 7巻
しがないサラリーマン・安部令二(29歳)が勤める会社では、今日も社員皆がゴルフの話題で持ち切り。ゴルフを全く知らない令二は会話に入れないが、あろうことか取引先の部長にまでも「今時ゴルフをやらないとは」と呆れられてしまう。大事な商談をパァにし、上司にも激怒され悩んだ令二はゴルフを習おうかと考えるが、家のローンや子供の養育費がのしかかり手が出せない。すると後日、怒らせたはずの取引先から令二に大事な話があると電話が来て…!? ゴルフを通じて人間的に成長して行くサラリーマンの姿を描いたハートフル・ゴルフコミック。
マゲとリボルバー 4巻
江戸エリアに独立の気運あり? 日本政府の支配から逃れて国際社会に独立した行政主体と認められれば…。しかしその運動の主導権を争う勢力間の対立が激化。その折も折、バチカンと十字を紋章とする危険な団体が介入、新政府の長と皆が嘱望する若君をめぐって凄惨な争奪戦が始まろうとしていた。
雲霧仁左衛門 1巻
つとめの三カ条―― 一、盗まれて難儀する者へは手を出すまじきこと 一、つとめをするとき人を殺傷せぬこと 一、女を手ごめにせぬこと 「本格」として三つの掟を守って暗躍する怪盗・雲霧一味に狙われた者はただ立ち尽くすのみ! 他の凶賊とは一線を画する盗みの手練手管とは……!?
極楽長屋 新装版 1巻
EDO IS BURNING!! 独特(?)な人々が住まう江戸の吹き溜まり「極楽長屋」。そこに集まる者は得てして脛に疵持つ者ばかり―― 謎多きボロ長屋にて繰り広げられるスリルと感動が同居した悲喜こもごものドラマとは!?
パチプロ探偵ナナ 26巻
パチンコ探偵社セブンの所長・七瀬ナナは、スタイル抜群で仕事ができて、パチンコもプロ級の敏腕美人探偵。完全ハマリパチンコ台の犠牲になっている人たちを助ける、ナナ所長の痛快活躍劇をご覧あれ!
パチンコバクレツ娘 5巻
家事に育児にアルバイトと、毎日主婦は忙しいけれど明るく元気に何事もきちんとこなして、パチンコを打ちに行きますよぉ。愛する旦那様、今日も稼いで帰るわね~! 史上最強パチンカーママのすごい日常をご覧あれ!
東京爆裂娘 1巻
証券会社に勤務する23歳のOL・本間えみ。ある日、同僚に誘われてパチンコを打ちに行く。そこで大当たりを体験! 直径11ミリ、重さ5.5グラムのパチンコ玉で大きく人生が変わったOLの物語である。
沖田総司 1巻
童顔の裏にひそむ魔性の剣! 動乱の幕末を清冽に生きた天才剣士 沖田総司を巨匠 小島剛夕が描く!
信長公記 1巻
天下統一を夢見て戦に明け暮れた織田信長。側近の太田牛一が自身の日記を基に綴った、本能寺に斃れるまでの十五年間の言動をありのままに伝える『信長公記』をもとに、 巨匠・小島剛夕が描く奔放で魅力的な信長伝。
忠臣蔵 2巻
悩みながらも自らの武士道を貫く清冽な生きざまを、時代劇画の至宝が小島剛夕が描いた赤穂義士伝!! 【下巻 掲載作品】 ・元禄花見踊り ・さむらい雪化粧
片目柳生 1巻
世にかなう敵なし 柳生陰流の達人十兵衛。日本全国を渡り歩き、門弟1万余を数えた剣客。家光公の隠密とも言われた彼の正体は...真の目的とは…。
アブラ・マンダラ 4巻
主人公の宝阿弥星魅(ほうあみ ほしみ)は進学に悩む女子高生。ごく普通に見えるが、彼女にちょっと他の女子とは違うところがある。ほとんどの女子が占いに興味を持つが、彼女は占いが大嫌い……。そしてある日、ひょんなことから友達と占い師のいる店に行くことになった。そこにいた占い師がなんと、星魅の名前や現在の状況、身に着けている下着の色まで当ててしまったのだ。しかし、これにはあることが隠されていた!この占い師は星魅の姉だったのだ……。おっとり美人の長女・瞳魅(ひとみ)、クールな商売人の次女・刻魅(ときみ)、そして進学問題に悩む女子高生・星魅、この三姉妹が祖父から受け継いだのは占いの店、ジプシーハウス。占い三姉妹のドタバタドラマをご覧あれ!
エポキシ 1巻
フィギュアマニアの少年の部屋に突然等身大の女子フィギュアが現れた! その名はエポキシ、身に着ける服によって性格が変わる不思議な能力を持っていた。少年は好きなゲームキャラのコスチュームを着させようとするのだが……。エポキシを巡る珍騒動が始まる!
神羅万送デリバリア 2巻
サイバーハザードが発生し、ネットワーク社会が混乱! そうした中、合法違法を問わず、人類の流通のために活躍していた者たちがいた。それは旧来のネットワークに依存しない配送システムを駆使し、「あらゆるものを、どこへでも」届ける戸口宅配業者たちだ。彼らは人々にデリバリアと呼ばれた。弱小ながら業界内外を問わず有名な運送会社『ケイマ・インターセプト・デリバリー』、通称『KID』には、様々な依頼が舞い込んできていた。家業を手伝いながらレーサーになる夢を持つ高校生、彗馬翼(ケイマヨク)、元流通省のエリートで凄腕のハッカーでもある父の創(ソウ)、そして伝説のデリバリアの祖父、皇(オウ)。この親子三代が経営する運送会社『KID』の活躍を描く、近未来人情物語をお見逃しなく!
プロペラ天国 1巻
地球、僕らの星、南半球、大きな戦争から逃れた小さな島。そう、ここは何時もの日の出中学、皆もう戦争は嫌! 新しい人類になる為に、合成人間とお勉強中だ! ところが合成人間が裏切ろうとしているどうしよう! そこで登場、恋愛探偵組! ちょっとのんびりやの桜田子糸、いつも元気な桜田子鐘! あなたは何の為、私は誰の為、繰り返し廻り続ける人類の歴史を幸せの軌道に乗せることが出来るのか!
特務咆哮艦ユミハリ 4巻
大正22年、正一たちを乗せた調査船は鎧の軍団に襲撃された。彼らは正一に「本当は今は2045年なんだ」と告げた。どうやら正一たちは時間戦争に巻き込まれたようで……!?
肥前屋十兵衛 3巻
不思議世界の天才商人 肥前屋十兵衛! 悪徳商法は許せません!! 必勝!世界を手にする競り市勝負。
Heaven【合本版】 4巻
淫欲にまみれた女たちを満たすため、俺はセックス(仕事)をする―――。ある日突然、俺と妹を残して母が失踪した。残された多額の借金を返すため、俺は闇金の奴隷になった。たどり着いたのは「Heaven」と呼ばれるホストクラブ。そこは、カネと酒、女の欲望がうずまく異様な場所だった…。大金を出し結人(ゆいと)を買うセレブ妻たち。「ねぇ、抱いて…?」――ここは「天国」か「地獄」か!?【※この作品は「Heaven」の第18巻~23巻を収録した合本版です。重複購入にご注意ください。】
エデンの星 1巻
はじめに… この作品は実際にあった事実をベースに作られたものである。 この恐ろしい話と出会ったのはかれこれ30年以上昔の話。その頃はまだデビュー前の私は、本屋や図書館に通っては様々なネタを探していた。そんな中、ふと何かの本で目にしたエピソードがこの話の根底にある。 それは第二次世界大戦中、旧ソ連で起こった実際の悲劇。ドイツ軍によってソ連兵7名が捕虜となり、国境近くの小さな教会の地下室で丸裸の状態で閉じ込められた。そして、約2カ月がたった頃、ようやく戦争は終結に向かい、捕虜となった7名の内、2名が仲間のソ連軍によって救出され【奇跡的】に生還した―、という物語である。 【奇跡的】にという言葉はある種、とても便利な言葉だ。しかし、そこに想像が介入することで物語は途端に現実性をおび、醜怪さや悍ましさ、狂気や悲憤、そして絶望などが一気に表面化する。彼らは60日にも及ぶ監禁生活の中、いったいどのようにして生き伸びてきたのか。このテーマは若かった私にはあまりにも重いテーマだった。いったんはネーム(漫画を作る上での設計図のようなもの)を起こしてみたがそれはただ単に事実をトレースしただけのもので、命の尊厳も何もないただのコマの羅列でしかなく、とても作品と呼べるような代物ではなかった。 それから10年ほどした頃だろうか。私はその頃細々とやっていた連載も打ち切りになり、生活のために、知り合いの漫画家のところでアシスタントをしたり、短編漫画を描いたり、小さなカットを描いたりして、なんとか糊口をしのいでいた。この先の漫画家人生に不安を思いつつ、持ち込み用作品を描くためネタ帳を漁っていた時、この漫画のプロットが目にとまった。その頃、デビューして10年も過ぎた私には、カニバリズムを含む作品が如何に掲載が難しいか、商業ベースで使えないジャンルであるなど、十分にわかってもいたが、気が付いたときには夢中でこの作品を描いていた。 今振り返ると、キャラクターの絵柄をアニメ風にしてみたり、グロい表現をベタ(黒)で潰してみたりと、それなりに配慮をしているのがわかる。こうしてようやく完成した作品だったが、予想通り、どこの出版社に持ち込んでも、口をそろえたかのようにすべて拒絶された。 当たり前といえば当たり前の結果だった。 そしてこの作品は封印され、押し入れの奥で眠ることとなった。 その後、友人の漫画家からあのエピソードを基にした戯曲があると聞き、バリーコリンズの「審判」を探し出し夢中になって読んだ。またその戯曲が一人芝居にもなっていると聞いて、それも見に行った。バリーコリンズの戯曲は一人芝居という切り口で、生き残った最後の一人が主人公として法廷で告白し、その事件を淡々と語っていくという手法で、それは私にとって大変衝撃的だった。 一人芝居という発想は漫画には無い。(もちろん別格的に優れた一人キャラの作品もあるが)基本的に物語をキャラクターと絵で見せていく手法と、言葉による力で想像を喚起させる手法とではまったく真逆のものであるからだ。そして、同じテーマを扱っても、戯曲や芝居では世に出せる物語も漫画の世界ではタブー視されることもまた真逆だと感じたし、それに対する憤りも感じた。 ともかく、私の「エデンの星」はその後も眠り続け、気が付けば描き上げてから四半世紀が過ぎようとしていた。 今現在、漫画家たちは、出版社の型から飛び出しはじめ、自ら作品を直接読者へ発表できる時代になった。今回長い、監禁生活を強いられてきた、拙作「エデンの星」がようやく押し入れの暗闇から光のある世界へ踏み出し、読者の皆様に読んでいただけることを本当にうれしく、感謝の思いしかない。 主人公の「ヒロ」は作中でも閉じ込められ、そして現実世界でも閉じ込められ続けた私の漫画の中ではもっとも可哀そうな主人公であり、私が最も思い入れのある主人公かもしれません。 最後に、最後まで読んでくださった皆様に心からの御礼を申し上げます。佐佐木あつし
よしりん辻説法 2巻
FLASHの人気連載漫画『よしりん辻説法』の単行本第2弾! 時事ネタを、二頭身の新キャラ「説法よしりん」と担当編集者の対話形式で、軽快に、辛辣に説きあかしていく。現代を、そして自分自身を笑い飛ばすギャグの鋭さは、小林よしのりの真骨頂。読めば人生が180度違って見えてくる! 「小林よしのりの漫画は今も進化している。さあ、『皮肉な悟り』、その意味を買って読みたまえ!」(小林よしのり氏ブログより)
副読・眼鏡橋華子 1巻
※本作は松本救助の個人誌作品の電子書籍版となります。フルカラー【19ページ】講談社刊「眼鏡橋華子の見立て」の副読本。作者Twitterで紹介された本編第二巻収録話で華子がつけているメガネの解説の再録、 取材メモ、少し描き下ろしエピローグを収録。本編のお供にはもちろんのこと、楽しいメガネライフにもぜひ。
お気に召すまま シギサワカヤ短編集 1巻
行きずりの恋・刹那の恋・カラダから始まった恋・忍ぶ恋――コミックス未収録の恋愛ショート25本を中心に「楽園」表紙イラストも多数カラーで収録した著者初のワイドなA5判コミックス。
えりちゃんちはふつう 1巻
「マザーファッカーズ」「ひみつのおねえちゃん」でお馴染みのエッセイコミックの名手が贈る「楽園」web増刊発表作で構成する自叙伝的作品集。切なくて愛しい、世界中の「かつての貴方」へ送ります。
養護施設を追われた子ども~秀の物語~ 4巻
父ちゃんが犯罪者だからオレも“危ない”のかよ!! 教室で刃物を振り回わして号泣する小1男児の心の叫び!! 里親家庭、由志摩家にやってきた東郷秀は小学1年生。父が強盗未遂で逮捕され、旦那に愛想を尽かした母にも捨てられた。定職につかずギャンブルで遊び暮らしていた父から「欲しいものは他人から奪い取れ」「力の強い者が勝つ」などと口癖のように聞かされて育った秀は思い通りにならないと些細なことでキレて暴れ、児童養護施設でも持て余された挙句、由志摩家に預けられたのだった。受け入れた当初は秀の粗暴な振る舞いに手を焼いていた由志摩夫妻だったが 秀をそそのかしていた不良男を鉄男が体を張って撃退したことで秀の態度が変わる。秀は家庭でも学校でも素直に言うことを聞いて周囲に馴染むようになるが、そんな矢先、「強盗犯」の父と秀の2ショット画像がクラス内で拡散し… 「児童養護施設の子供たち」で衝撃を与えた著者が描く里親シリーズ第4弾!
愛、また愛。 14巻
「……ご主人、あなたと別れたがっているわよ……奥さん……」結婚から3年……仕事を口実に、滅多に帰って来ない夫。家に一人きりでいる寂しさに耐えきれず、今日も酒に逃げる由伎(ゆき)。そんなある日、夫の浮気相手からの電話があり……? (「時をとめた午後」より)。様々な人間の想い、喜怒哀楽とペーソスあふれる作品世界に定評ある著者が、真実の愛を描く珠玉の作品集。
たま卵ごはん~おひとりぶん簡単レシピ~ 1巻
お料理イラストレーターの杏耶さんは365日たまごを食べても飽きないほどのたまご好き。フライパンで作る一人分のプリンや茶碗蒸し、電子レンジで作る親子丼、パイシートや生クリームがなくても作れるキッシュなどなど、家にある食材や調理器具で超簡単にできるたまごレシピを紹介します。時間がないとき、お金がないとき、やる気がないとき・・・み~んなたまごにおまかせ! 新生活を始める方にもぴったりです。
ホワイト会社に首ったけ! 1巻
<雇用条件>給与:基本給35万円。賞与年2回。業務内容:心霊写真の製作。※昇給あり。待遇:業務時間外の飲み会なし。雨の日は自宅待機。イケメン社長とボードゲームし放題。ランチ後に出社もOK。17時定時。ブラック企業に嫌気がさした青田が転職した先は“簡単な画像加工”をする会社。超好待遇のホワイト会社だけど、イケメン社長が生首で!?
最後の写真 1巻
「実際にあった怖い話」で掲載した、6作品をまとめて1冊に致しました。表紙は「最後の写真」デビュー作、みっけも入ります。(グロ注意)歳伝説系「みっけ」身近に起こる系「ひまわりの種」貧乏学生が住み始めたワケあり物件とは?「事故物件の真相」食えない写真家の撮りたかった本当の写真は…?「最後の写真」彼女から来るメッセージ… 少しずつ様子が変わっていく…「SNS」子供の頃に交わした幼い「やくそく」の6作品。「さくや一」が取材協力です。
インフラント 1巻
夏目りくの処女作です。とある施設に配属された主人公、早川修一郎。そこに居たのは“実験”を繰り返されている、小さな少女だった。植物を操るという少女を実験する施設に配属された早川は、まだ小さな少女に実験を行っている事がだんだん耐えられなくなっていき…? +処女作おまけ。
ふっくらタイ移住まんが~ブラック企業を辞めたらバンコクでした~ 2巻
「死ぬ前に、やりたいことやって死にたい!」――日本で生まれ育ち、フツーに日本人男性と付き合っていたはずのアラサー女子・ふっくらボリサット(と、その夫)が、いつのまにかバンコク在住に至るまでのゆるっと顛末をレポート。バンコクのアパート情報ウラ話や、起業のためのマメ知識……住んでみないと知り得ない、お役立ち情報も盛りだくさん! ブラック企業を辞めてみたら、思った以上に楽しい生活が待っていた!?
最底辺オンナの罪と罰~不倫、虐待、地雷女~ 5巻
こんなはずじゃなかったのに…人生の歯車を狂わされた女たちの罪と罰を描く愛田真夕美傑作集!!――素敵な夫との夢のような新婚生活、子供も授かって幸せの絶頂を向かえる新妻。彼女を待ち受ける日常の思わぬ落とし穴とは…!?/いったんは我が子を手放した未熟な母親。しかし過去の罪を償おうとして娘に再会するが、そこで残酷な現実を目にしてしまい…/かつての栄光栄華が忘れられず、娘に自分の夢を無理やり託そうとする母親。やがて歪んだ母娘関係は破綻を向かえてしまい――※この作品集には「不倫地獄~浮気の代償は毒の味~」「虐待された子供たち~ダンボール箱に捨てられた少女~」「でき損ないの母性~虐待児童の私が見た生き地獄~」「SNS不倫のゲス女たち~サレ妻シタ妻たちの昼下がり~」「戦慄!依存症地獄の女たち~整形キャバ嬢・拒食症妻・毒電波女~」に収録された作品が収められています。重複購入にお気を付けください。
icon_book
試し読み
2019年5月31日