北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし 1
辺境伯爵×元軍人“お試し婚“から始まる狩りと美食のスローライフ!極寒の地を治める陽気な貧乏貴族・リツハルドと、“紅蓮の鷲“の異名を持つ元軍人・ジークリンデ。とある夜会で一目惚れ&そのままプロポーズしたリツハルドに、ジークリンデが提案したのは一年間の「お試し婚」!?狩猟や料理に伝統工芸品作り…慎ましくも穏やかな雪国暮らしのなかで、少しずつ、でも確かに距離を縮めていく二人は、果たして本当の夫婦になれるのか?大自然が見守る、不器用だけど愛おしい“お試し夫婦”の恋物語--。江本マシメサ・デビュー作にして「第3回なろうコン」金賞受賞作、満を持してコミカライズ!
北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし 2
一目惚れから始まった、貧乏貴族リツハルドと元軍人女性ジークリンデのお試し結婚生活。狩猟・料理・伝統工芸品作りと大忙しな生活を送る二人は、少しずつ夫婦らしい関係に。そして「極夜(カーモス)」も明け、春とともに訪れたのは、ジークの元同僚・エメリヒ。思いがけない来訪者(爽やか好青年!)にリツはドキドキで…!?狩猟、飯テロ、そして恋。「第3回なろうコン」金賞受賞作、珠玉のコミカライズ第2弾!
北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし 3【電子版特典付】
※電子版特典に白樺鹿夜先生の描き下ろしイラストが特別付録します。北欧×狩猟×美食不器用夫婦(仮)のほのぼのスローライフ第3弾!一目惚れから始まった、貧乏貴族リツと元軍人女性ジークの1年間の契約結婚生活も約半年が過ぎていた。トナカイの乳搾り&チーズ作りや香草採取に白鱒漁と、相変わらずな雪国スローライフを送る二人の前にある日現れたのは、リツの祖父・アーダルベルト。仮夫婦であることを隠そうとするもあっさりとバレてしまい、リツは祖父から「口説け、ひたすら言い寄るのだ」とアドバイスを受けるが……。さらに村では、アイナとエメリヒだけでなく、新たな恋が生まれそうな予感……?
北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし 4
一目惚れから始まったリツハルドとジークリンデの雪国契約結婚生活も一年が経ち、ついに二人は正式な夫婦に。夜の森へ貴重なザリガニ釣りに出かけたりと、あいかわらず仲睦まじい二人だけれど、村ではいろいろな問題が…。秋が深まるなか、久々にエメリヒが村を訪れたものの、アイナはどうしても素直になれず…と、すれ違ってしまう二人。そして異国人嫌いなアイナの祖父の存在もあり、こちらのカップルは前途多難な様子。一方で、規律が乱れきった城塞の軍人たちのもとには、新しい隊長が赴任することに。そこで起きた事件に、ジークの怒りが爆発する!?辺境の村にも確かな変化が訪れる、北欧スローライフ恋愛物語、第4弾。
北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし 5
北欧の地もすっかり冬の景色に染まるころ、リツハルド夫妻は、ジークリンデの里帰り兼結婚報告のため旅出つことに。道中、ジークの体調にある変化が訪れたり、エメリヒとアイナの新生活を覗きにいったり…。様々な出来事ののちたどり着いたジークの実家で、リツは大家族とともに楽しく、たまに戸惑いながらも過ごしていたところ、なんと、10年以上行方知れずだった両親が見つかったという報告が…。聖夜の祭りに沸き立つ季節に家族たちとの賑やかな時が流れるスローライフ恋愛物語 第5弾
北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし 6
ジークリンデの妊娠、リツハルドの両親との再会など、大きな転機を迎えていた二人は、出産までの間ジークの実家で過ごすことに。リツはジークの家族とともに、牧場仕事に腸詰め作りなど、様々な体験を満喫!一方、楽しみながらも相変わらず働きすぎなリツに、ジークの母親が貴族らしさを徹底指導!?賑やかな日々を送るなか、夫婦、そして家族はますます絆を深めていくーー。「美味しい」も「楽しい」も「愛おしい」もみんなで分かち合う、雪国スローライフ物語 第6弾。
北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし 7
無事に第一子・アルノーの出産を終えたジークリンデに、落ち着いたところでリツハルドが提案したのは二人の“結婚式”。そしてジークの実家で幸せな日々を過ごすなか、ついに再び村に戻ることに。帰ってみると村人たちの様子がおかしく、どうやら領主代理を務めていた父に問題があるようで…?さらに、夫婦は村を盛り上げるためのあらたな挑戦を始めるーー。新たな家族と紡ぐ、ますます幸せ深まる雪国スローライフ第7弾!