ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『転生貴族の異世界冒険録』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
転生貴族の異世界冒険録
転生貴族の異世界冒険録
nini
nini
夜州
夜州
あらすじ
神様、このステータスはやりすぎです! 通り魔から少女をかばい死んでしまった椎名和也は、貴族の三男カイン・フォン・シルフォードとして、夢にまで見た剣と魔法の世界に転生した! この世界の慣習にならい五歳の誕生日に洗礼を受け、神々の加護を授かったカインだったが、そこで与えられたのは多大過ぎる神々の加護と、もはや規格外とも呼べるステータスで…!? 自重知らずの少年が巻き起こす異世界狂想曲、コミカライズ堂々開幕!!

Web掲載情報

転生貴族の異世界冒険録(1)
神様、このステータスはやりすぎです! 通り魔から少女をかばい死んでしまった椎名和也は、貴族の三男カイン・フォン・シルフォードとして、夢にまで見た剣と魔法の世界に転生した! この世界の慣習にならい五歳の誕生日に洗礼を受け、神々の加護を授かったカインだったが、そこで与えられたのは多大過ぎる神々の加護と、もはや規格外とも呼べるステータスで…!? 自重知らずの少年が巻き起こす異世界狂想曲、コミカライズ堂々開幕!!
転生貴族の異世界冒険録(2)
カイン十歳、いざ王都へ! 1億PV突破! 転生して破格の才能を授かった、自重知らずの少年が巻き起こす異世界協奏曲、待望のコミックス第2巻!!
転生貴族の異世界冒険録(3)
男爵になったカインに課せられた“貴族の義務”とは…!? 1億5000万PV突破! 転生して破格の才能を授かった、自重知らずの少年が巻き起こす異世界協奏曲、波乱のコミックス第3巻!!
転生貴族の異世界冒険録(4)
新しい日常、その先に何が待っている!?冒険者編、開幕――!! 自重知らずな冒険者&学園ライフが始動!コミカライズ第4巻!!
転生貴族の異世界冒険録(5)
世界の危機!? カインの前に現れた男は一体…? 自重知らずな少年に新たな試練が与えられる! コミカライズ第5巻!!
転生貴族の異世界冒険録(6)
自重知らずな少年が次に立ち向かう危機は一体――!? コミカライズ第(6)巻!!
転生貴族の異世界冒険録(7)
貴族の三男として転生した世界で、自重を知らない神々から多大なる加護と規格 外のステータスを授かってしまった少年、カイン・フォン・シルフォード。邪神アーロンによるグラシア領の危機を救ったカインは、その功績を認められ子 爵となりドリントル領の統治を任される。“冒険者が幅を利かせ、衛兵では取り締まれなくったので領主が長続きしない・・・・・・”。そんな噂のあるドリントルの様子を見に行ったカインだったが、しかしそこは想 像していたよりも問題のある街で・・・・・・!?自重知らずな少年が新たな地で波乱を巻き起こす――!? コミカライズ第(7)巻!!
転生貴族の異世界冒険録(8)
転生した世界で神々から多大なる加護と規格外のステータスを授かった少年、カイン・フォン・シルフォード・ドリントル。ドリントル領の統治を任されたカインは、代官たちによって行われていた悪事を解決し、少しずつ 街が良くなるように動き始める。信頼できる人物たちが集まり、その協力の甲斐あって好転の兆しを見せるドリントル。そんなある日、カインは犯罪者を引き渡す相談のために奴隷商を訪ねるが、そこで出会ったのは・・・・・・!?自重知らずな少年と新たな出会いが街を動かす――!コミカライズ第(8)巻!!
転生貴族の異世界冒険録(9)
聖女の命を狙う陰謀を打ち砕け! 転生した世界で神々から多大なる加護と規格外のステータスを授かった少年、カイン・フォン・シルフォード・ドリントル。冒険者、学生、そしてドリントル領の領主として忙しなく過ごしていたある日、マリンフォード教国の聖女ヒナタが来訪する事になったため、カインはその護衛を任されることになる。聖女について詳しく知るために神々のもとを訪ねたカインだったが、そこで知らされたのは聖女の命を狙う存在についてだった・・・!? 自重知らずな少年が邪悪な陰謀と対峙する――! コミカライズ第(9)巻!!
転生貴族の異世界冒険録(10)
TVアニメも自重知らずに好評放送中!!!!! 聖女暗殺事件の解決に向け、カイン反撃開始!! 転生した世界で神々から多大なる加護と規格外のステータスを授かった少年、カイン・フォン・シルフォード・ドリントル。マリンフォード教国から派遣され王都を視察していた聖女ヒナタが、その最中教皇派の手により命の危機に瀕してしまう。使徒の魔法でヒナタの一命を取り留めたカインは、聖女を守るため暗殺事件の犯人捕縛に乗り込み反撃を開始する――!! 自重知らずな少年が闇に潜む悪事を打ち砕く――!コミカライズ第(10)巻!!
転生貴族の異世界冒険録(11)
留学してきた皇女の胸中にある秘密とは一体…!? 転生した世界で神々から多大なる加護と規格外のステータスを授かった少年、カイン・フォン・シルフォード・ドリントル。聖女ヒナタ暗殺未遂からニ年が経ったある日のこと、隣国バイサス帝国から第六皇女のリルターナが留学してくることに。テレスやシルクとともにリルターナと親交を深めるカインだったが、しかしその裏でパルマが拐かされる事件が起きてしまい――!? 自重知らずな少年に平穏は訪れないのか…?コミカライズ第(11)巻!!
転生貴族の異世界冒険録の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
黒田さんと片桐さん

黒田さんと片桐さん

片桐はゲーム・フィギュア・アニメ大好きなオタク編集。黒田はハイブランド・酒が大好きなセレブ編集。お互い会話がかみ合わない!とか言ってるけど、そう思っているのは本人達だけで結局は似たもの同士なんだよー。我が道爆走中の2人を中心にウルジャン編集部のゆるっとした日常を描いたショートコメディだよ!…たぶんね!
パラドクス・ブルー

パラドクス・ブルー

『天使』が出題する難問の数々。立ち向かうA校生徒会。それは人類史上、最も絶望的な戦いだった…。開演、知恵と勇気のミステリーファンタジー!キミも人類の存亡を賭けて、『天使の試練〈パラドクス〉』に挑戦しよう!!
しゅたいんず・げーと!

しゅたいんず・げーと!

「これから始まる『シュタインズ・ゲートオペレーショ・アライブ』――それは、我々ラボメンの日常生活を漫画にしてしまおうという極秘計画…」「という事は牧瀬氏やまゆ氏のあんな所やそんな所が見れちゃう訳ですね(ハァハァ)」「ちょっ、橋田のHENTAI!!!」『STEINS;GATE』に登場するキャラクター達が好き勝手に大暴れ!ラブからギャグまで、漫画も描けばプールにも行く……!?ゲームにはなかったラボメン達の日常生活をゆる~くお贈りするスピンオフコミックが登場!!
B’s-LOG COMIC

B’s-LOG COMIC

【注目作品】●コミックス第5巻2018年9月15日発売!! 妖怪×宿飯コミカライズ 「かくりよの宿飯 あやかしお宿に嫁入りします。」●コミックス第1巻2018年9月15日発売!! 話題の異世界転生したら……まさかの嫌われおデブ令嬢に転生するなんて――!? 衝撃のコミカライズ●「転生先が少女漫画の白豚令嬢だった」●「少年メイド」で大人気の3人組アイドルの日常をごらんあれ☆ 「有頂天BOYS」
試し読み
転生貴族の異世界冒険録~カインのやりすぎギルド日記~【カラー版】

転生貴族の異世界冒険録~カインのやりすぎギルド日記~【カラー版】

転生した世界で規格外のステータスを授かったカインは、神々と王国上層部に振り回されながら、平穏とは呼べないまでも充実した日々を過ごしていた。学園生活を満喫しながら、冒険者としての依頼も受けていたカインは、新たに受けた依頼で幼き頃の家庭教師、ミリィとニーナと再会するのだが…カインの自重知らずなギルド生活スタート!
転生貴族の異世界冒険録~カインのやりすぎギルド日記~

転生貴族の異世界冒険録~カインのやりすぎギルド日記~

転生した世界で規格外のステータスを授かったカインは、神々と王国上層部に振り回されながら、平穏とは呼べないまでも充実した日々を過ごしていた。学園生活を満喫しながら、冒険者としての依頼も受けていたカインは、新たに受けた依頼で幼き頃の家庭教師、ミリィとニーナと再会するのだが…カインの自重知らずなギルド生活スタート!
ドールズフロントライン コミックアンソロジー

ドールズフロントライン コミックアンソロジー

大人気ゲーム『ドールズフロントライン』の公式アンソロジーが堂々参戦! 前線での毎日は意外とドタバタ――!? AR小隊から404小隊、95式もWA2000も――! グリフィンの戦術人形たちがたくさん登場♪ オール描き下ろしの16編の漫画とイラストで、人形たちとの日常をたっぷりお届け! 【執筆作家陣】・カバー bob ・イラスト blew / MFY / 村上メイシ / 藻 / よもさか ・漫画 芦田ゆり / がねさぎ / 木なこ / 櫻シノ / 消火器 / 高原 由 / タチバナロク / ちざきゃ / 凍咲しいな / 鳶村 / ヒロイチ / フーフー / まごころくらげ / MFY / まふゆ / ももせ
転生したら小魚だったけど龍になれるらしいので頑張ります

転生したら小魚だったけど龍になれるらしいので頑張ります

目が覚めたら、俺は小魚になっていた--。前世は人間だったという記憶だけ残し突如異世界転生した名無しの男。貧弱な体に転生してしまうという絶望の中、男は頭に響く『天の声』から、様々な経験を積んで進化していけば最後は龍になれると告げられる。経験値を得るほど強くなり、また進化することに俄然やる気が出た男(小魚)は、“最弱”から“最強”になるべく心機一転、異世界の冒険に挑むことに…!ツッコミ気質の主人公が送る、前代未聞の異世界アドベンチャー開幕!!
ゲーム初心者の真里姉が行くVRMMOのんびり?体験記~Mebius World Online~

ゲーム初心者の真里姉が行くVRMMOのんびり?体験記~Mebius World Online~

弟と妹の勧めで、大人気VRMMORPG『Mebius World Online(メビウスワールドオンライン)』をプレイすることとなった秋月真里。初心者なりにまったりと楽しむつもりだったが、いきなりボスモンスターと闘うことになっちゃったり、レアスキルをゲットしちゃったり、気づけば注目の的に!? プレイヤー、NPCの区別なく、みんなと心を通わせていく、心優しき真里姉のVRMMOライフ、開幕!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
ヘルモード ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~はじまりの召喚士

ヘルモード ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~はじまりの召喚士

元廃ゲーマーによる、超高難易度の異世界冒険譚!!「終わらないゲームにあなたを招待します。 だって?」健一が偶然たどり着いたタイトルのない謎のネットゲーム。難易度設定画面で迷わず最高難易度『ヘルモード』を選ぶと、異世界の農奴へと転生してしまった! 少年「アレン」へと転生した健一は、謎の多い職業「召喚士」を使いこなしながら、 異世界で最強への道を手探りで歩み始めるが――。『小説家になろう』総合ランキング年間第1位の超話題作!!(2020年6月時点)待望のコミカライズ!!※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
加護なし令嬢の小さな村 ~さあ、領地運営を始めましょう!~

加護なし令嬢の小さな村 ~さあ、領地運営を始めましょう!~

乙女ゲームの悪役令嬢に転生したツェリシナ。婚約者である王太子は、誰もが神々や精霊から加護を授かるこの世界で「加護なし令嬢」の自分を大切にしてくれるけど、いずれヒロインと結ばれて婚約破棄されることは転生前に知っている。むしろ二人が結ばれないと、待ち受けているのは処刑される運命で……。そんな結末に抗い、この世界でたくましく生きていこうとするツェリシナに、追い風となるような出会いが!?
八歳から始まる神々の使徒の転生生活

八歳から始まる神々の使徒の転生生活

最強の老賢者エデルファスは、人類の敵である厄災の獣と相討ちし、天に召された。だが神の世界で女神から、厄災の獣が時をおいて復活する事を聞き、転生を決意。転生した賢者は、八歳の少年・ウィルとして現世で再び無双する! ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※

おすすめのマンガ

異世界転生で賢者になって冒険者生活 ~【魔法改良】で異世界最強~

異世界転生で賢者になって冒険者生活 ~【魔法改良】で異世界最強~

危険な魔法が禁忌とされる世界にいたミナト。彼が転生した先は、なんと攻撃魔法が使える異世界だった。初めて目にする攻撃魔法に喜ぶミナトだったが「……なんだこの非効率な魔法陣は――!?」ムダだらけの魔法陣に疑問を抱き、魔法改良のスキルを覚醒させる――! 『失格紋の最強賢者』『転生賢者の異世界ライフ』の進行諸島が贈る、新たな“最強賢者”ファンタジー開幕! 単行本限定漫画&原作者書き下ろし小説も収録!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
異世界賢者の転生無双 ~ゲームの知識で異世界最強~

異世界賢者の転生無双 ~ゲームの知識で異世界最強~

現代で不遇の死を遂げた青年は、生前プレイしていたVRMMOによく似た世界に「エルド」という名で転生した。だがそこは、基本的なスキルの使い方すら周知されていない世界だった…! レベル1、最下位職「ノービス」の状態で冒険者となったエルドはこの世界の誰も知らない最強職「賢者」へと転職するためひとり旅立つ! 『失格紋の最強賢者』『転生賢者の異世界ライフ』に続く“賢者”シリーズ第3弾を圧倒的画力でハイスペックにコミカライズ!! 前世の知識とスキルを活かした、王道痛快転生ファンタジー!! 原作者書き下ろしショートストーリーも収録!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
時間停止勇者

時間停止勇者

SNSが炎上して人生詰んだ――!! 青年・葛野セカイがこの世に絶望したその瞬間、彼は異世界にいた。しかも最強の能力「時間停止」を身につけて!! 金を手に入れ、停止した敵を一撃で倒し、そして片っ端から女子のスカートをめくり、大やりたい放題のセカイ。だが無敵に見えたその力には、とんでもない制約がついていて……!? ストーリーテラー・光永康則が送る、本格異世界ファンタジー!!
バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ

バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ

格闘漫画の金字塔「刃牙」シリーズにおいて屈指の人気を誇る中国拳法の達人・烈海王。シリーズ第4部「刃牙道」にて、剣豪・宮本武蔵との死闘の末、惜しくもその命を散らしてしまった烈海王だったが、ハッと目覚めると異世界に…!!?? 烈海王が異世界転生ッッ!! 原作者・板垣恵介、苦笑いッッ!! まさかの衝撃スピンオフ作品、開幕ッッ!! 烈士・烈海王の中国武術は剣と魔法の世界で通ずるのかーッッ!!??
異世界で最強魔王の子供達10人のママになっちゃいました。

異世界で最強魔王の子供達10人のママになっちゃいました。

女子高生の朱里は、事故でたった一人の家族、お母さんを亡くしてしまう。一人ぼっちになって1年後の母の命日。「家族がほしい」と願う朱里は異世界の魔族たちが暮らすゾディア帝国に召喚され、魔王グランの子供を作れと!「彼氏ナシ、16歳・処女の私が魔王の子の母になるなんて…!!」。『わたしに××しなさい!』の遠山えまが描く異世界子育てラブコメ!
ライドンキング

ライドンキング

武術・格闘技の達人であり、強い男を尊ぶプルジア国民から絶大な支持を受けている男、プルジア共和国終身大統領アレクサンドル・プルチノフ。ある日、愛虎アスランにまたがり政務に向かう途中、テロリストの襲撃を受ける。テロリストは難なく返り討ちにした大統領だったが、この襲撃で起きたあることをきっかけに気を失ってしまう。目覚めた大統領の目の前に広がる光景、それは人間とモンスターが共生する異世界だった!
双星の陰陽師

双星の陰陽師

「禍野」より出でて人に仇なす異世界の化け物ケガレ。中学生の少年・焔魔堂ろくろは、ケガレを祓い清める最強の陰陽師をかつて目指していたが、ある事件を機に陰陽師になることを拒んでいた。そんな彼の前に運命の少女・化野紅緒が空から突然降ってきて…!?
マンバ
2023春に放送開始するアニメの中から、原作マンガ・コミカライズなどおすすめ関連作品をまとめました!※第1期が放送される作品のみ掲載しています。(作成日: 2023/04/05)
【推しの子】

【推しの子】

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の“推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が“最悪”の出会いを果たし、運命が動き出す…!? “赤坂アカ×横槍メンゴ”の豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作開幕!!
地獄楽

地獄楽

最強の忍として畏れられ、抜け忍として囚われていた画眉丸は、打ち首執行人の“山田浅ェ門佐切”から無罪放免になる為の条件を突きつけられる。その条件とは極楽浄土と噂の地で「不老不死の仙薬」を手に入れること…!! 生死を悟る忍法浪漫活劇、開幕――!!
天国大魔境

天国大魔境

美しい壁に囲まれた世界で暮らす子供たち。少年・トキオはある日、「外の外に行きたいですか?」というメッセージを受け取る。一方、外では、マルとおねえちゃんがサバイバル生活をしながら、天国を求めて、魔境となった世界を旅している。未来の日本を「あね散歩」。二つの世界を縦横無尽に行き来する、超才・石黒正数最新作、極大スケールでスタート!!
スキップとローファー

スキップとローファー

岩倉美津未、今日から東京の高校生! 入学を機に地方から上京した彼女は、勉強こそできるものの、過疎地育ちゆえに同世代コミュ経験がとぼしい。そのうえちょっと天然で、慣れない都会の高校はなかなかムズカシイ! だけど、そんな「みつみちゃん」のまっすぐでまっしろな存在感が、本人も気づかないうちにクラスメイトたちをハッピーにしていくのです!
僕の心のヤバイやつ

僕の心のヤバイやつ

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!? 陰キャ男子・京太郎の初めての恋、始まる。陽キャ美少女×陰キャ少年のニヤニヤ系青春格差ラブコメディ!!
青のオーケストラ

青のオーケストラ

とある理由でヴァイオリンを弾くのを辞めた元・天才少年、青野 一(あおのはじめ)。中学3年の秋、一人の少女と 高校のオーケストラ部と出会い、止まっていた彼の時間が動き出す―― 音と音、心と心が繋がっていくアンサンブル青春ドラマ、開幕。
君は放課後インソムニア

君は放課後インソムニア

青春漫画の旗手が贈る思春期の眠れない夜。『富士山さんは思春期』『猫のお寺の知恩さん』で一瞬のきらめきのような思春期を描ききったオジロマコト最新作は、能登を舞台に描かれる“眠れない”高校生の思春期の夜。不眠で悩む男子高校生・ガンタは同じ悩みを抱えるイサキと出合い、放課後に学校の今は物置になっている天文台で、つかのまの眠りと、秘密を共有するという不思議な関係が始まる…… 読めば明るく笑えて、そして彼らと一緒に心地よい眠りに誘われます。そしてまっすぐに、男の子と女の子の、友達から恋愛への初々しさを描きます。<あなたの眠れない夜にも、きっと意味がある>日本人の4人に1人は睡眠障害を抱え、10代の不眠症も急増していると言われる現代、くたびれているのに眠れない、つらくながい夜に「もうひとりぼっちじゃない」と言ってくれる作品です。※インソムニア=不眠症
事情を知らない転校生がグイグイくる。

事情を知らない転校生がグイグイくる。

Twitterで話題のハートフルストーリー、待望の単行本化! からかわれてる女の子。クスクス笑うクラスメイト。転校生の高田くんは、そんなクラスの事情は知らない。だからまっすぐ、彼女に届く。小学生のころを思い出す、心洗われるストーリー。【WEB掲載分】+【ガンガンJOKER掲載分】+【新規描き下ろし】ボリュームたっぷりでお届けします。※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
私の百合はお仕事です!

私の百合はお仕事です!

白木陽芽は、誰からも愛されるように振る舞う高校1年生。 ある日、不注意によって通りすがりのカフェの店長・舞に怪我をさせてしまい、陽芽は代役として「カフェ・リーベ女学園」の店員になることに。そこはお嬢様学校の学生に扮した店員同士が、姉妹となり清らかに美しく給仕をするサロンだった。 陽芽はそこで一人の女生徒・美月を「お姉さま」と呼んでしまい……