2015年7月27日発売
にゃん天堂(2)
時代にとらわれないゲームを開発するにゃん天堂のスーニャン開発部。そこで働く開発スタッフと、人の良い社長の日常を描くメタギャグコミック。
戦国†恋姫~乙女絢爛☆戦国絵巻~ ば~さす!(2)
甲斐へ渡った新田剣丞は武田晴信と夫婦の契りを交わす。そこに長尾景虎迫るの報が届き、舞台は川中島へ。『恋姫』シリーズ公式コミカライズ、「戦国†恋姫 ば~さす! 編」ここに完結!
こもりクインテット!(3)
入学した高校で弦楽四重奏+ドラムで「こもりクインテット」の仲間になったドラマーのチカ。なんと活動をしていくうちに夏フェスに参加することに。ところが直前でアクシデントが!? 感動のフィナーレ!!
シンメトリーズ(2)
世の中には、完全に左右対称な双子、「シンメトリーズ」が存在する。宵町美久と夢は“お互いの人格を入れ替える”ことができる、変わった「シンメトリーズ」。ライバル双子も現れ、ますます事件は大きく賑やかに!?
未来人ケン
生命が地球に生まれて以来、二十億年ものあいだ突然変異を重ねながら進化を続けてきた。そしていま、人類は生まれ変わろうとしている。その新人類こそ、超能力を持った少年・ケンである。念動力やテレパシー、テレポートを操る彼を恐れる現人類は、ケンら未来人を根絶やしにしようと動き出すが…!? 「おれは石松だ」、同時収録。
完全脱獄
ジャック・フットレルにより生み出された名探偵オーガスタス・S・F・X・バン・ドーゼン博士。その頭脳は「考える機械(シンキング・マシン)」といわれる。脱出不可能な刑務所からも見事に脱出となるか!? シャーロック・ホームズとならぶ名探偵、バン・ドーゼン博士の探偵物語! 「余分な指」「からだの中のアイツ」同時収録。
凍りの掌 シベリア抑留記(6)
収容所では「アクチブ」という思想運動が行われるようになる。同調しないと帰国できないという噂が流れた。「友よ、せめて、せめて、魂は共に帰ろう」――昭和24年11月4日、小澤の乗り込んだ日本船は舞鶴港に入港する。それから60年後、小澤が著者と共に舞鶴を訪れるまでを描いた完結巻。第44回(2015年度)日本漫画家協会賞コミック部門大賞作! 同名単行本より、「第三章 帰国編」後編を収録!!
学生組―悪魔は隣の席―
聖母のように優しい白鳥さん。笑顔で彼女に尽くす、隣の席の神代くん。しかし彼の真の姿は…白鳥さんを独占しようと企む非情な「悪魔」で…!? 新感覚学園サスペンス、ここに開幕――!
ちゅーちゅーブレインわーるどS(2)
バカすぎて狂気。おつむゆるゆる女子中学生4コマ、奇跡の完結! あなたの平衡感覚を著しくかき乱す恐れがありますが、特に問題ないよね。
第38期 藍本女子高等学校生徒会活動日誌 あいぽん: 1
舞台は伝統ある女子高の新生徒会。新しく生徒会長となった少女たちの、明日はどっちだ!?Girls, Be Ambitious!
びあ充
乾あさひは一念発起してアルバイトの面接へ。そこは酒屋かと思いきや、スタンディングバーも併設されているビール専門店だった。そこの店主は昼間っから美ビールを飲みまくりの常に泥酔状態で……!?ビールを通して様々な人々との出会いを描いた、ビールコメディ開幕!?
天沢君とカムナちゃん
ある日、道を歩いていた天沢君は、たまたま落ちていた人造人間神威七号(カムナちゃん)と出会う。変な物の収集グセがある天沢君は、落とし“物”ということで、拾って持って帰ることに。そんなこんなで二人の同居生活が始まるのだが、見ているこちらが恥ずかしいほど二人はラブラブで――。
いきなりロングライド!!~自転車女子、佐渡を走る~
自転車初心者で超インドア志向な女性漫画家が、なんといきなり『佐渡ロングライド210』Aコースにエントリー!「いきなり210kmは無理なのでは……」そんな声がささやかれる中、ロングライドイベントを完走するための秘密の特訓が始まった!?楽しいけれどハードな練習を乗り越え、ついにロングライドイベント当日。自転車初心者は果たして佐渡一周、210kmを完走できるのか!?自転車写真者・アザミユウコがおくる自転車エッセイコミック登場♪
2015年7月27日