アイム・ノット・ヒア やまじえびね作品集
『LOVE MY LIFE』『愛の時間』と、現代の多様な愛の形を、繊細に大胆に描き続ける唯一無二の個性、やまじえびね。ポップ&ディープ、キュート&ダークな、その多面体の魅力を一冊に凝縮した、待望の作品集! 最新長篇作『レッド・シンブル』第1巻と同時発売。
それが世界のフツーになる(3)
ウィルバーのラボで繰り広げられた衝撃の事件に、胸を痛める涙。その様子にもどかしさを感じながらも、どうすることも出来ない入間。そんな入間を誘って涙は――。普通追求型スクールファンタジー、堂々完結!
ひまわりえのぐ
【電子版あとがき描き下ろし!】1986年から’89年にかけての、傑作“ラブコメ”短編を集めた作品集! 「なかよしデラックス」などに掲載された『6月もぐらモーニング』『ひまわりえのぐ』『ジグザグくらぶ』『右手にげんこつ左手にはなまる』『真夏の夜に見る夢』ほか、『スノウ・レポートの週末』の計6作品を収録! ’80年代最後の短編集『ひまわりえのぐ』を再編集した、竹本ファン待望の1冊、ついに電子化!!
ちょっとコマーシャル
【電子版あとがき描き下ろし!】「なかよし」「なかよしデラックス」での1985年から’86年にかけての掲載作品をまとめた初期傑作短編集、ついに電子化! 表題作のほか『にっちもさっちもひとみちゃん』『すすみ時計は大きらい』『屋根裏のセレナーデ』『1+1=3ドイッチ』の計5作品を収録! カラー扉などを雑誌掲載時のままに再現した、ファン待望のリニューアル版の電子化!!
パイナップルみたい▽
【電子版あとがき描き下ろし!】山崎かおり(通称きゃおり)は高校1年生。周囲は恋に色めきたっているのに、そんな話はまったくなし。おとなりの幼なじみで、ひとつ年下の吉岡のぼるとチェスざんまいの、色気のない毎日を送っていたのですが……? 竹本泉、「なかよし」本誌初連載作品にして初の単行本を、カラー扉、ページ構成を雑誌掲載時のままに再現したリニューアル版の電子化!
しましま曜日 2
【電子版あとがき描き下ろし!】宮崎ゆかりは15歳。一見ふつうの女子高生なのですが、実は、「着ている服によって性格がまったく変わる」という、とんでもない女の子だったのです……。学園ラブコメな、元祖コスプレ(?)まんが、リニューアル版第2巻の電子書籍、ついに刊行!! 楽しいまえがき・なかがき・あとがきに加え、アスキー版だけに収録されていた『ゆみみみっくす アンコール』・あとがきも完全収録!!
おしげりなんし 篭鳥探偵・芙蓉の夜伽噺(3)
芙蓉と幾太郎の共通の敵、鬼神党は吉原にいる! 芙蓉がランクインした人気投票「大江戸美女十傑」の取材にまぎれて、吉原を探る幾太郎は、鬼神党の手掛かりをつかむ。時同じくして謎の少年・燐児が浮き葉に近づき外出した芙蓉にキツネ面の少女が襲いかかる! 謎解き花魁・芙蓉最後の事件、「篭鳥、人鬼に立ち掛かる」全収録!
投票げぇむ あなたに黒き一票を(3)
エスカレートする死の投票げぇむ。投票方法は大金、そして女子の体と非道を極め… ついに迎えた最後の夜、投票管理人が姿を現す。その正体は…!? 緊迫の投票デスゲーム、最終巻!!