2006年7月21日発売
うらしま
昔々より語り伝えられてきた民話には、人生に必要な教訓がたくさんつまっている。「うらしま」「かさこじぞう」「ゆきおんな」など、永島慎二がおなじみの民話をテーマに描いた、後世に残したい傑作民話短編集!!
番長エース(3)
かつての情熱を再び取り戻した塁は野球部に入部した。相生高との試合でリリーフとして登板し、竜鉄平にリベンジを挑む。切り札のスクリューボールも見事復活を遂げ、試合に勝利した塁だったが、沢村は塁が竜との対決を優先し、チームの輪を乱したとして根性を叩きなおすべく浜辺の決闘を申し込んだ!せっかくマウンドに戻ってきた塁のなかで再びケンカの虫が騒ぎ始める!?そして夢の甲子園への道は――!?
プリンセス・アイ物語(3)
ついにケントと再会して、互いの気持ちを確かめ合った愛。愛を追っていたテスとも和解し、世界ツアーも好調に進む。しかしツアーの最終地・大阪で新たな追っ手、アレクサとメギーが出現!さらにハヤブサに命じられた武士までもが、愛に銃口を向ける。絶体絶命のピンチに、ケントは懸命に愛をかばおうとするが…。愛と感動の完結編!
はいすく~る
恋に恋するちびろは、去年の秋に失恋して以来、片想いの相手もいない。理想の相手とラブラブなペンフレンドのサチのことを、ちょっぴり羨ましく思っていた。そんな折、サチの恋人・雄二が受験のために上京することに。案内役になったちびろだが、友達の彼・雄二にだんだんと心惹かれるようになり…!?
じかんはどんどんすぎてゆきます
白髪に悩む三十路オンナ、ムケてない弟、浮気発覚ブラジャーの合わない彼女、家出する妻追う夫、まだ見ぬS○Xに思いをはせる女性高生・・・。天然脱力系ラブストーリー12編。カリスマ流・素敵な恋のから騒ぎ!
大葬儀
葬式会場にたどり着けない参列者たち。未亡人。悲しみにくれる未亡人の心に近づく未亡人荒らし。ニセ未亡人。葬式セックスマニアの女。死姦マニア。死体のふりをする被死姦マニア。彼らはついに、葬式参列者の行列を見つけたが…!?南無阿弥陀仏のリズムに乗って、黒い欲望を喪服に忍ばせた痴れ者どもが狂い集う、史上最大の葬儀を描いた表題作他、奇妙な話全9編収録!!収録作品は「大葬儀」「大蒐集」「大試練」「大終末」「大酔狂」「紺野しぐれの幸福なる日々」「遠目塚先生の優雅な愉しみ」「西川ちえりと愉快な仲間」「DISC」。
大江戸 酒道楽
旨いものがあるところに呑兵衛あり。酒が大好きな呑兵衛は、酒と旨いつまみに目がない。そんな呑兵衛と妻・お富久の江戸庶民の生活を描いた、ラズウェル細木が贈る至極のカラーコミック&エッセイ!!「戦国食噺」や「江戸名所図会」など、江戸グルメ雑学も満載!!
BUGがでる
BUGとは「プログラムに巣喰う虫」のことである。だからBUGがでるとコンピュータなどは正常な動作をしなくなる。この漫画を読むと君の心にも「BUGがでる」だろう。「ぼのぼの」と同時連載されたノンジャンルギャグ4コマ作品。人が普通であることのシュールさ、オカシさをいがらし流観察眼が、まる裸にした超感覚の世界!!
Madamメイ(2)
しぶしぶ出かけたドラマの選考会で、めいははじめて人を演じることの魅力を知った。そんなめいに、呉という異色映画の監督から映画出演の話がくる。めいはとまどい悩むが、結局出演を決意し、撮影が開始された。めいは衣装をつけてスタジオ入りするが…!?
2006年7月21日