2006年7月7日発売
ときめきの墓(2)
霊研究家・つのだじろうが実証にもとづき描く、現代社会の恐怖の数々!中堅タレントの風間エリカは交通費を浮かすために、思い切って中古のスポーツカーを購入した。しかし、ある墓の前を通った時、背後に人の気配を感じるのだった。そしてある雨の晩、とうとう車に異変が…!「中古車怪談」や、コックリさんにのめり込んだバーテンの末路、スペインの死霊の行列など、6話を収録したオカルトロマン!
戦えナム(2)
町が栄えれば、悪も栄える。名前どおりの異形僧・アレキサンダー南無が悟りを求め、町から町へと流れ行く。風来坊主の鉄拳は、闇の邪悪を討ち、怨念を切り払う!異色の熱血作「戦えナム」他、「片目のジャック」「タレントくん」も同時収録!
スウィート・ベルベット(2)
達の母親は、優の母親の妹だった――!それは優と達の兄弟が里穂を奪い合う現実と重なる。優への罪の意識を感じながらも、やっと達への深い愛を確信した里穂だが、同じあやまちを再びくり返そうとしているのでは……?穏やかで、やさしいベルベット・タッチのストーリー。
あせっちゃう!!
郁子には付き合って2年になる彼がいるが、彼ときたらいまだにキスもしてくれない。デートは動物園、ムードのかけらもなし…。クラスのみんなにはススんでる子として扱われてるのに、いつまでもこんなんじゃ納得いかない!郁子はなんとかその気にさせようと、彼を海辺のデートに誘った。郁子の初キスは…!?
六識転想アタラクシア
紺野しぐれはクラスでいじめにあっていた。しかし、ある時肉体を離脱し、精神世界に入れるようになった。人の心を覗くしぐれは――!?いじめ、カルト、心的外傷、模造記憶、煩悩感染、人格農場、究竟涅槃、色即是空…。善良な市民の心に蒔かれた煩悩の種が花開く時、奇怪な事件が今日もまた起こる――貴方も煩悩を極めて涅槃寂静!!
怪力の母(3)
寿の息子・清水又太郎は城主になることを嫌がって伊豆を逃げ出し、松永久秀の屋敷で四曲半双屏風に絵を描いていた。再び伊豆へ戻った又太郎を待ち受けていたのは、厳しい父と優しい母・寿だった…。戦国の世をたくましく生き抜いた武将の妻の物語。完結!!
夢季節 ―DREAM SEASON―
樹山冴子・26歳。建築デザイナーになる夢を捨てて、23で結婚して3年、子供なし。新婚気分が抜けないながらも、一抹の寂しさを感じる今日この頃。ある日、夫が突然会社の辞令で1年間ブラジルに単身赴任に出ることに。「待つ人」となった冴子は、刺激を求めて彷徨いだす……危険な蜜の香りにひかれていく冴子の運命は!?
まんが公園
サブはいつもいたずらばかりしている男の子。カサ売りのすぐそばで、てるてるぼうずを持って明日天気にしておくれと歌ったり、画家の描いている絵を勝手に修正したり、大人をからかうかわいいいたずらが満載の「いじめっ子サブ」他12編収録。永島慎二のユーモアあふれる短編集。
女優(4)
トップスターの座から滑り落ちた響子。いつも思ってた、あの光の中に帰りたくて帰れなくて、いら立っていた。そんな彼女のもとに、もう一度映画に出ないかという話が舞い込む。それは歌うことを運命づけられた歌姫の物語だった。「あたしの場所はここじゃない。あたしの生きる場所は――!」戸惑い、つまずきながらも自分を信じ、演じ続ける女優を描くシリーズ、完結編。
2006年7月7日