2005年9月30日発売
哀愁荒野(4)
京子が銀座に開いた「クラブ花輪」は、竜之介の後ろ盾で獲得した日本屈指の大企業・旭東商事を常客に銀座で指折りのクラブへと成長をとげていた。会えなくても竜之介の想いを感じて生きる京子。そんな京子の前に、再び姿をあらわす竜之介。だが、喜ぶ京子を尻目に同伴した女性と結婚することを告げる。唯一無二の支えを失い、ショックを受ける京子。一方、愛するが故に身を引くという竜之介の心こそまさに哀愁荒野だった。
icon_book
試し読み
恐竜くん(8)
愛須は新しいスイミングクラブで活躍し、オリンピックの有力選手候補になる。水泳部に残った恐竜はタイムが伸びず悩む日々。そんなとき、青葉学園からただ一人ワールドチャンピオンズ選手権に出場することになった恐竜は、再び愛須と対決することに!!部員の応援を受け、仲間のために自分のために死ぬ気で勝ちにいくことを誓う恐竜。愛須との勝敗の行方は!?特別読みきり「危険な相棒」も収録!!
icon_book
試し読み
無頼・ザ・キッド(5)
遂に大統領・火虎英城の狂気の九州絶滅作戦が始まった。飛行機事故、伝染病、暗殺団…、そして数々の暴動!瞬く間に九州全域を地獄の風景が包み込んだ!人類の危機を救うべく九州へ向かったキッドは、果たして大統領の野望を食い止められるのか!そして人類の未来はどこへ!?未来ウェスタン、完結!
icon_book
試し読み
一撃伝(12)
ついに坂本一家の素性が明らかに!龍家の継承者、坂本一撃と同じく宗家の継承者、宗家拳一郎。大輪寺の後継者をめぐり、終生のライバルがついに激突!大輪寺を継ぐのは果たして一撃の龍家か、それとも拳一郎の宗家か。そして、一撃の歩むべき道とは……。ついにクライマックス!!
icon_book
試し読み
砂の上の楽園
砂漠の真ん中の都市国家ミモ――周囲を高い城壁に囲まれた街に国王暗殺の密命を帯びて潜入した男アシラーを待ち受けていたものは!?表題作「砂の上の楽園」のほか、「夜の森の底に」「僕は旅をする」「雨になればいい」の計4編を収録した、ファン待望の読み切り作品集!!
MY LITTLE LOVER
18世紀マリー・アントワネットの時代、パピヨンという犬種は貴婦人たちに愛されていたという。そして時代はうつり、20世紀も終わりに近づいた現代。ひとりのマンガ描きのもとに、この蝶の耳をもつ妖精がやってきた――。かわいい~~オレサマ愛犬<パピ>の魅力をギュッとつめた、あたたかな時間が流れるLOVELOVEなエッセイストーリー!
HAND(2)
西暦2008年―。悟と響子、御堂と真梨子の子供達はそれぞれ成長し、自分達がエスパーだと自覚し始める。コントロールがまだ不完全である中、白神まどかと御堂周は、声に導かれ異次元空間へ……。そこで、二人は異次元の迷い子に出会うが……!?
icon_book
試し読み
スポーツライターは夢を見る
最高のときを迎えぬままに消えた野球選手、いつも2位に甘んじていたスケート選手、マスコミ嫌いのマラソン選手、オリンピックに出場した高校生の体操選手、そして元カレの野球選手…。駆け出しのスポーツライター一葉(かずは)は、心魅かれた選手が迎える最高の瞬間を、競技者としての輝きに満ちた姿を書き留めるため、今日も奔走する。
ナナメ
多寿美(たすみ)は子供の頃からちょっぴりヘソ曲がり。「どーしてみんなと一緒じゃなきゃいけないの。私はヘンでいいんだもん」が口癖。いつも不機嫌で、眉間にはシワが!本当はみんなと少し趣味が違うだけなのに。そんな彼女が恋に落ちちゃって…。表題作をはじめ、普通の女の子の恋と成長を描いた全5編を収録。
パイラザーダ(2)
世界(パイラザーダ)を支える隠れた柱『アルジューナ』であるイリヤーとレガ。薄明(かげ)を呼ぶ邪悪なナルド教の祭司長シメオン。パイラザーダの存亡をめぐって、聖地シャーディラにおける戦いはいよいよ佳境に……。シメオン存在の謎が明かされ、意外な結末が待ち受ける――光と闇の魔術が争う世界でくり広げられるロマンティック・サガ、感動の完結篇!
icon_book
試し読み
飢餓往来
大凶作となった天保二年、甲州勝沼、逃散家族を三人の牢人が襲った。亭主が殺され、女房が犯されそうになったとき、それを救ったのは、女房おつるの幼馴染で、十五年前、人を殺して村を出奔していた喜三郎だった。そこへ喜三郎を追ってきたのは尾張藩隠密だった。飢餓状態の廃村で二人は対決!!
METALMAX MOMO
RPG「METALMAX」シリーズのキャラクターデザインを担当したのがきっかけで、山本貴嗣が独自のキャラクターとストーリーで描き上げた表題作『METALMAXMOMO』をはじめ、『セイバーキャッツ』の布石となった読切作品『サンダーボーイ』などを収録した珠玉の短編集。
ももえサイズ(2)
県立鷹城高校改め死神高校(未完成)。先月もえちゃんは校舎を斬って存在を肩代わりしたので、自分の体で修復中――。と、何だか今回たまみちゃんの出番が多い!?私を倒して主役の座をのっとろうという魂胆なんだね!親友の裏切り…ここまで来い!
icon_book
試し読み
プリティ・ママがライバル!(2)
どこからみても10代のママ(実は42歳!!)は、今が青春の真っ最中!!しっかり者の娘とやさしいダンナに見守られて(!?)おっかけに逆ナンに大忙し!!これを読んでアナタも一緒に若返っちゃいましょ!!
icon_book
試し読み
2005年9月30日