ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『恐竜くん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
恐竜くん
恐竜くん
やまさき拓味
やまさき拓味
あらすじ
名門青葉学園水泳部に入部した恐木竜二は、中学ナンバーワン選手だった谷口、渕上、愛須と親しくなる。入部初日の記録会で、愛須と大接戦を演じた無名の竜二は一躍注目の的に。谷口と渕上から「恐竜」のあだ名を頂戴した竜二は、春季大会の選手に大抜擢!!しかし、残念ながらスタートの失敗で負けてしまう。陸上全中大会の代表にも選ばれたことがある恐竜が水泳部に入部したワケとは!?青春スイミング・グラフティー!!
恐竜くん(1)
名門青葉学園水泳部に入部した恐木竜二は、中学ナンバーワン選手だった谷口、渕上、愛須と親しくなる。入部初日の記録会で、愛須と大接戦を演じた無名の竜二は一躍注目の的に。谷口と渕上から「恐竜」のあだ名を頂戴した竜二は、春季大会の選手に大抜擢!!しかし、残念ながらスタートの失敗で負けてしまう。陸上全中大会の代表にも選ばれたことがある恐竜が水泳部に入部したワケとは!?青春スイミング・グラフティー!!
恐竜くん(2)
春季大会の負けで落ち込む恐竜をなぐさめる水泳部の部員たち。そんな部員たちに支えられ、都大会に向け、愛須にコーチをしてもらいスタートの猛特訓を開始する。暴走族にからまれた前田先輩を助けた谷口と渕上の退部騒動も恐竜の努力で一件落着し、無事都大会をむかえる。しかし、渕上の食あたりでメドレーリレーの雲行きがあやしくなってきて…。どうなる青葉学園水泳部!?
恐竜くん(3)
食あたりを起こして出場した渕上を助けるために、恐竜はメドレーリレーの試合を放棄してしまう。キャプテンから一ヶ月の出場停止を言い渡されるが、恐竜と100メートルで対決したい愛須や部員たちの必死の説得により出場できることに。そして、川崎、中本ら強豪を退け、100と400メートル自由形をいきなり日本新記録でダブル制覇してしまう!!この恐竜の活躍で青葉学園は総合優勝を飾る!!
恐竜くん(4)
合同練習で茨城の泳ぐ核兵器といわれている岡田に負けた恐竜と愛須は、打倒岡田を目標に筋力トレーニングを開始する。都大会では100と400メートル自由形を日本新記録で制覇した恐竜だが、続く関東大会では絶好調の愛須とは正反対に大苦戦。都大会での活躍は単なるフロックだったのか!?そして、水泳部のために一生懸命働くマネージャーひかるのことが気になりだし…。
恐竜くん(5)
期待されていた関東大会では岡田と愛須に負けてしまい、落ち込む恐竜。そんなとき、キャプテンが風邪をこじらせて入院してしまう。そして、ひかるもキャプテンに失恋して水泳部にでてこなくなる。キャプテンとひかるがいない水泳部は士気がなくなり、部員たちは心配で練習に身が入らない。そんな恐竜たちの呼びかけにも応じず、家からも出ず姿さえ見せないひかる。雨の中ひかるに告白した恐竜は!?
恐竜くん(6)
全国大会に駒を進めた恐竜の前に立ちはだかる、オリンピック組の佐野と三石コーチ。有力選手合同記者会見ではオリンピック組ばかりに注目が集まり、邪険に扱われる恐竜たち。屈辱を味わい、闘争心がわく恐竜。飛び込みが上手くいかなく悩む恐竜だったが、谷口と渕上のおかげで新しい飛び込みのヒントをつかみ、猛練習を開始する。記者会見での屈辱を胸に、恐竜があみ出した新スタートとは!?
恐竜くん(7)
バルセロナ五輪で入賞した佐野と対戦する恐竜。弱点を克服した新スタートでレースに挑むが、佐野のコーチ三石の思惑にはまり、フライングで400メートルは失格になってしまう。「新スタートを使うな」という三石コーチのアドバイスを受け、悩む恐竜。そして、大会終了後、愛須と恐竜に全国からエリート選手を集めてオリンピック選手を養成するスイミングクラブから引き抜きの話が舞い込む!
恐竜くん(8)
愛須は新しいスイミングクラブで活躍し、オリンピックの有力選手候補になる。水泳部に残った恐竜はタイムが伸びず悩む日々。そんなとき、青葉学園からただ一人ワールドチャンピオンズ選手権に出場することになった恐竜は、再び愛須と対決することに!!部員の応援を受け、仲間のために自分のために死ぬ気で勝ちにいくことを誓う恐竜。愛須との勝敗の行方は!?特別読みきり「危険な相棒」も収録!!
恐竜くんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
鬼輪番NEO

鬼輪番NEO

徳川幕府初期。公儀は苛斂誅求なる政策をもって、外様大名の取り潰しを画策した。その尖兵となって暗躍した集団が居る。非情に徹するべく苛酷な訓練を、肉体的にも精神的にも施された者たち―それを人は恐れを込めて≪鬼輪番≫と呼んだ。
優駿たちの蹄跡

優駿たちの蹄跡

悲運の死を遂げた名馬テンポイントの墓には訪問者の絶えない。彼の墓を訪ねた中年男性は…!?実在した競走馬、そしてその馬と共にする人達との絆を描く感動のスーパーホース列伝。馬が好きな方にオススメです。
雑兵物語 明日はどっちへ

雑兵物語 明日はどっちへ

時は戦国時代、農村では賊による掠奪が横行、稼ぎ手である男たちは法を犯すか、下級士卒である雑兵になって戦に出向くしかなかった。ここに「春」「捨丸」の二人の雑兵が誕生する。天正三年・三河国―――新人雑兵たちによる天下取りが始まる。これは底辺の目線から描かれる戦国合戦の記録である。
優駿の門 ムンク

優駿の門 ムンク

1年半勝ち星から遠ざかる騎手・郷秋(さとのアキ)と4年間勝ちのない競走馬・ムンクのコンビ。後がない彼らは、進退をかけた勝負のレースに挑むも、そこで大事件が…!? 令和を駆ける『優駿の門』新シリーズ! フルカラー版で出走!! ボムクレイジーの伝説はその産駒・ムンクへと受け継がれる……!
令和 優駿たちの蹄跡

令和 優駿たちの蹄跡

1994年に連載開始以来、様々な媒体で連載されてきた、競馬漫画のオーソリティ・やまさき拓味のライフワーク的シリーズ作品。取材を下地にして、実在の競争馬、その馬と人生を共にする人たちとの絆を描く! (1巻収録馬「ディープインパクト」「ゴールドシップ」「メイショウベルーガ」「タイキシャトル」「ディープスカイ」)
優駿たちの蹄跡

優駿たちの蹄跡

18戦11勝をあげながら、明け6歳という若さで逝ったテンポイント。悲運の貴公子に想いを馳せる男の話のほか、シンザン、モンテプリンス、テイタニア、エリモジョージ、トウカイテイオーを駆る田原成貴、ハイセイコー、ミホノブルボンら、優駿たちの秘話を収録。
試し読み
優駿の門2020馬術

優駿の門2020馬術

伝説の名馬ボムクレイジーの仔として注目されたムーンだったが、99戦1勝で競走馬生活を引退。誰よりも速く走ることしか教えられてこなかったサラブレッドが、新たな就職先として連れて来られた場所は高校の馬術部だった。オリンピックという大舞台への出場を夢見る少年・少女と共に、未知の馬術競技に挑む「第二の馬生」がすぐに始まるはずだったが……!?
バトル・ハート

バトル・ハート

ニューヨーク市郊外で家族4人で暮らしていた進一。だが姉の結婚式の前日、進一がバイトを終え家に帰ると、そこには父・母・姉が血まみれで息絶えていた…。その後逮捕された犯人は、まだ16歳の少年ドッグ・カイザー。進一は犯人の死刑を望むが、出された判決は少年特別強制所送り。判決に納得できない進一は自らの手で復讐することを決め、護送されるドッグを待ち伏せするが――真実が知りたいと迫る進一の悲痛の叫びに、ドッグから出たまさかの言葉は「お前の家族を殺ったのはオレじゃねぇ!! オレははめられたんだ!!」事件の真実を知り家族の復讐を果たすため、進一はドッグと共にニューヨークへと舞い戻り――。少年たちの復讐を描いたアクション作品!

おすすめのマンガ

スイートプールサイド

スイートプールサイド

毛が生えないことに悩む中学1年生の太田年彦(おおた・としひこ)は、同じ水泳部の毛深い女子、後藤綾子(ごとう・あやこ)がちょっとうらやましい。ある日、放課後のプールで後藤に呼び止められた太田は、後藤にとんでもないお願いをされてしまった! 「太田くん……あたしの毛を剃ってくれない……?」 電子版だけの「特別番外編」収録!
Life

Life

啓介は小さい頃、泳げなかったために海で溺れてしまった。そんな彼を助けたのは、幼馴染のハヤトだった。それ以来、啓介はハヤトに追いつこうと水泳を頑張っていたのだが、ある日、ハヤトが転校すると言ってきて…。男子ならば、一度は通る友情ロマンを、この作品を見てぜひ思い出してほしい!!
BFボーイズ

BFボーイズ

中学で30回も記録を塗りかえ、自由形、バタフライ、背泳ぎの3種目で多くのタイトルを総なめにした水の貴公子・高城満。しかし、彼が入学した私立豪徳寺高校の女子はブスだらけ。そんな状況に失望する高城だが、偶然出会った巨乳の美少女・牧野由子を見て早くも心変わりする。そして、喜ぶ高城の前に突然プールから現れたのは、与論島から来たと言う少年・速水勇。自分を差し置いて由子と仲良くなろうとする勇が気に食わない高城は、勇に水泳勝負をふっかけるが…!?
GOLDRUSH!

GOLDRUSH!

あこがれの落合高校で水泳生活をスタートさせようとした矢先、部活勧誘でガラの悪い先輩に絡まれてしまった金太。危機一髪のところをうさんくさい水泳部員・ウルトラさんに助けられたのだがなぜかウルトラさんは下宿までついてきて…!?
ベストブルー

ベストブルー

本土から遠く離れた小笠原諸島…その離島の一つに住む青野拓海は、ある「伝説」を夢見て仲間もなくただ一人泳ぎ続けていた。そんな中、プールの監視員がやってきて!? 超熱血競泳漫画、始まる!!
みずたまリンドウ

みずたまリンドウ

中岡陸が所属する鎌倉浜高校水球部は、廃部寸前の弱小部である。ある日、陸は鳥居潮という速泳の新人の勧誘に成功したのだが、ひょんな事から彼女がお仕えしている竜神さまの逆鱗に触れてしまい、潮はその災いで胸が大きくなってしまう。胸のせいで上手く泳げなくなってしまった潮を元に戻すため、竜神さまであるサンゴを一人前にしようと水球部に勧誘したのだが――。
水色スプラッシュ

水色スプラッシュ

女子部員のみの水泳部♪競泳水着LOVE♪過激度×ラブコメ成分120パーセントコミック!元女子校の普通高校に編入してきた京橋。前の学校では心臓の持病により水泳を断念していた彼だが、水泳部顧問の勧誘でマネージャーとして入部する。競泳水着美少女に囲まれた夢の学校生活が始まるはずだったが……!?
ケンコー全裸系水泳部 ウミショー

ケンコー全裸系水泳部 ウミショー

海猫(うみねこ)市にある県立海猫商業高等学校、通称「ウミショー」。泳げないのにナゼか水泳部のマネージャーをしている主人公・要(かなめ)の前に、ある日突然現れたのは……なんとイカダに乗った一軒家&おっさんと、とびきりカワイイ女の子だった――!!!!天然系スイマーあむろと、おバカな水泳部員のドタバタスクールライフ!