ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『サマー・ソルト・ターン』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
サマー・ソルト・ターン
サマー・ソルト・ターン
井龍一
井龍一
保志レンジ
保志レンジ
あらすじ
水の中に戻ってきた元神童・水野泳一郎。幼馴染ハル、自称ライバル紅洋、天然娘ルカなど賑やかな面々に囲まれ再び栄冠へと歩みだす!
サマー・ソルト・ターン(1)
水の中に戻ってきた元神童・水野泳一郎。幼馴染ハル、自称ライバル紅洋、天然娘ルカなど賑やかな面々に囲まれ再び栄冠へと歩みだす!
サマー・ソルト・ターン(2)
――熱血も恋愛も。この青春は欲張りだ! 一度は水泳を諦めた水野泳一郎。海老名江洋や鮎川ルカとの出会いを経て、弱小・大浜高校水泳部に入部、再びスイマーの道を歩み出す。最初の目標は近隣の高校対抗戦「南王杯」での1年生による混合リレー(男2×女2)。海老名&ルカに、幼なじみの古谷ハルもメンバーに加わり、いざ勝負! だが優勝候補の南王学園は2人の全中覇者を含む強力すぎる布陣で……!!?
サマー・ソルト・ターン(3)
――熱血も恋愛も。この青春は欲張りだ! 一度は水泳を諦めた水野泳一郎(みずの・えいいちろう)。海老名江洋(えびな・こうよう)や鮎川(あゆかわ)ルカとの出会いを経て、弱小・大浜(おおはま)高校水泳部に入部、再びスイマーの道を歩み出す。4年ぶりに100M自由形の自己ベストを更新した泳一郎の次なる目標はインターハイ県大会! 個人戦に加え、男子4人によるメドレーリレーにも出場することになり――!?
サマー・ソルト・ターン(4)
「アイツの泳ぎは、眩しくてがむしゃらで、まるで身を焦がす恋みたいで――。」弱小・大浜高校水泳部がまさかの躍進を遂げるインターハイ県大会。いよいよ水野泳一郎(みずの・えいいちろう)と海老名江洋(えびな・こうよう)が出場する男子100m自由形の予選レースが始まる。いきなり好タイムを出した海老名に刺激され、水野もまた……。そしてそれを見つめるハルとルカ、ふたりの瞳にも変化が……!!?
サマー・ソルト・ターン(5)
ケガを乗り越え新たな目標に挑む泳一郎(えいいちろう)。泳一郎への気持ちを自覚し始めたハル。スイマーとして上昇一途の江洋(こうよう)。泳一郎の恋を応援するも少し切なさを抱えたルカ。悩んでもがいて、夏の終わりにそれぞれが出す精一杯の答えとは!? 水泳×恋愛ストーリー、ここに完結!!
サマー・ソルト・ターンの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
サイコの世界

サイコの世界

弱者にも牙はある。反逆の復讐サスペンス! 少女が惨殺された。発見された遺体は、『真っ二つ』にされていた。犯人は見つからず、まともな捜査もされないまま、その死はすぐに忘れ去られた。結局、この世界で、弱者は強者に踏みにじられるだけだった。――しかし12年後、殺された少女の幼馴染、犬棒守が復讐に動き出す。世界が見逃した殺人鬼を、その手で葬り去るために。長年の計画に唯一足りなかった“パートナー”を見出した犬棒の、過酷な復讐の旅がはじまる!
降り積もれ孤独な死よ

降り積もれ孤独な死よ

累計100万部超の大ヒットクライムサスペンス『親愛なる僕へ殺意をこめて』コンビ最新作。富字山南警察署の刑事・冴木仁は空き巣の通報を受けて、とある屋敷へ。ところが、調べを進めていく中で、衝撃の事実が判明。捜査陣に戦慄が走る。血塗られた狂気と対峙する刑事を描く、激情と慟哭のノワールサスペンス、開幕。
生活魔法使いの下剋上

生活魔法使いの下剋上

突如として魔法とダンジョンが出現し、生活が一変した現代日本。冒険者養成学校「ジービック魔法学院」で臨時教師を務める榊緑夢は、ダンジョン探索にも魔物討伐にも使えない生活魔法の才能を持って生まれてしまった。周囲から“役立たず”と蔑まれながらも、その胸には熱い想いが渦巻いていた――。
南国育ち アンソロジー

南国育ち アンソロジー

3人の人気漫画家のかわいさ&エロさが弾ける『南国』ワールド! 『南国育ち in沖縄~恋のストーリー~』(こばやしひよこ) 女性が苦手な主人公に、おいしいハプニング続出! ひとつ屋根の下でドキドキ連発の民宿ラブコメ!! 『南国育ち Chanceのススメ』(高田サンコ) 彼氏や男友達がほしい美女に恋の激アツチャンス到来! 男獲得の「大当たり」を目指すステップアップラブコメ!! 『南国育ち ビーチバレーガールズ』(保志レンジ) ちょっと違った方向に全力アタック! 海なし県のビーチバレー部で巻き起こる部活コメディ!!
サクラサク症候群

サクラサク症候群

勉強が全ての秀才中学生が、幼なじみの暴力女子に受験勉強を教えることになって…!? 大事なのは恋か将来か? 禁断の受験勉強の中で、揺れ動く少年少女たちの心を繊細に描いた、切なさ満載の高校受験ラブストーリー! 開業医の家を継ぐために友達も作らずに勉強に励む、偏屈な中学3年生男子、蛇ノ目若竹。8年ぶりに出会った幼馴染で超暴力少女の宮下景虎に「好きな人ができた。その人と同じ高校に行きたいから」と、難関高校の受験の手伝いを頼まれて・・・自分の生活に恋や友情などいらない、と禁欲的に生きてきた若竹だが、幼いころに抱いていた景虎への淡い恋心を思い出し、教師役を引き受けてしまうのだが…。青春受験ラブストーリー、開幕!
試し読み

おすすめのマンガ

スイートプールサイド

スイートプールサイド

毛が生えないことに悩む中学1年生の太田年彦(おおた・としひこ)は、同じ水泳部の毛深い女子、後藤綾子(ごとう・あやこ)がちょっとうらやましい。ある日、放課後のプールで後藤に呼び止められた太田は、後藤にとんでもないお願いをされてしまった! 「太田くん……あたしの毛を剃ってくれない……?」 電子版だけの「特別番外編」収録!
Life

Life

啓介は小さい頃、泳げなかったために海で溺れてしまった。そんな彼を助けたのは、幼馴染のハヤトだった。それ以来、啓介はハヤトに追いつこうと水泳を頑張っていたのだが、ある日、ハヤトが転校すると言ってきて…。男子ならば、一度は通る友情ロマンを、この作品を見てぜひ思い出してほしい!!
BFボーイズ

BFボーイズ

中学で30回も記録を塗りかえ、自由形、バタフライ、背泳ぎの3種目で多くのタイトルを総なめにした水の貴公子・高城満。しかし、彼が入学した私立豪徳寺高校の女子はブスだらけ。そんな状況に失望する高城だが、偶然出会った巨乳の美少女・牧野由子を見て早くも心変わりする。そして、喜ぶ高城の前に突然プールから現れたのは、与論島から来たと言う少年・速水勇。自分を差し置いて由子と仲良くなろうとする勇が気に食わない高城は、勇に水泳勝負をふっかけるが…!?
ケンコー全裸系水泳部 ウミショー

ケンコー全裸系水泳部 ウミショー

海猫(うみねこ)市にある県立海猫商業高等学校、通称「ウミショー」。泳げないのにナゼか水泳部のマネージャーをしている主人公・要(かなめ)の前に、ある日突然現れたのは……なんとイカダに乗った一軒家&おっさんと、とびきりカワイイ女の子だった――!!!!天然系スイマーあむろと、おバカな水泳部員のドタバタスクールライフ!
GOLDRUSH!

GOLDRUSH!

あこがれの落合高校で水泳生活をスタートさせようとした矢先、部活勧誘でガラの悪い先輩に絡まれてしまった金太。危機一髪のところをうさんくさい水泳部員・ウルトラさんに助けられたのだがなぜかウルトラさんは下宿までついてきて…!?
ベストブルー

ベストブルー

本土から遠く離れた小笠原諸島…その離島の一つに住む青野拓海は、ある「伝説」を夢見て仲間もなくただ一人泳ぎ続けていた。そんな中、プールの監視員がやってきて!? 超熱血競泳漫画、始まる!!
みずたまリンドウ

みずたまリンドウ

中岡陸が所属する鎌倉浜高校水球部は、廃部寸前の弱小部である。ある日、陸は鳥居潮という速泳の新人の勧誘に成功したのだが、ひょんな事から彼女がお仕えしている竜神さまの逆鱗に触れてしまい、潮はその災いで胸が大きくなってしまう。胸のせいで上手く泳げなくなってしまった潮を元に戻すため、竜神さまであるサンゴを一人前にしようと水球部に勧誘したのだが――。
恐竜くん

恐竜くん

名門青葉学園水泳部に入部した恐木竜二は、中学ナンバーワン選手だった谷口、渕上、愛須と親しくなる。入部初日の記録会で、愛須と大接戦を演じた無名の竜二は一躍注目の的に。谷口と渕上から「恐竜」のあだ名を頂戴した竜二は、春季大会の選手に大抜擢!!しかし、残念ながらスタートの失敗で負けてしまう。陸上全中大会の代表にも選ばれたことがある恐竜が水泳部に入部したワケとは!?青春スイミング・グラフティー!!
水色スプラッシュ

水色スプラッシュ

女子部員のみの水泳部♪競泳水着LOVE♪過激度×ラブコメ成分120パーセントコミック!元女子校の普通高校に編入してきた京橋。前の学校では心臓の持病により水泳を断念していた彼だが、水泳部顧問の勧誘でマネージャーとして入部する。競泳水着美少女に囲まれた夢の学校生活が始まるはずだったが……!?