2005年9月22日発売
空のキャンバス(7)
手術からわずか半年、太一は見事に復活し世界大会の切符を手にする。だが、失われた記憶は戻らないままだった。そんなある日、無意識のうちにある公園へと向かう。そこは、榛名と出会い、そして背中に傷を負った場所だった。記憶を取り戻そうと太一はその糸を必死に手繰り寄せようとする。そして、ようやく記憶を取り戻すのだが……。ついに感動のフィナーレ。その他、『ブリキの鉄人』『XmasLoveSong』収録。
icon_book
試し読み
ブライダル・ムーンに花束を
人それぞれの恋物語……。私の恋は、ハッピーエンドになるかしら?結婚に戸惑う少女を描いた表題作「ブライダル・ムーンに花束を」をはじめ、少女たちのみずみずしい恋6編を収録した傑作短編集!!野間美由紀のデビュー作や単行本未収録作品も収録!!
ゆるく静かに闇をぬけて
デビューしてわずか一ヶ月半で超人気アイドルとなったロック歌手、津坂紘一。彼はいつも何かに追われるように、そして何かから逃げ続けるように歌っていた……。津坂をそこまで追い詰める過去とは……!?熱きロックン・ロール魂を謳った表題作「ゆるく静かに闇をぬけて」他、短編3作品同時収録!!
イカロスの滑走路
可南子は恋人をバイクの事故で亡くし、辛い日々を送っていた。そんな中、母校での教育実習に赴いた彼女の前を一人の生徒がバイクで駆け抜ける。学校一の問題児に教師たちは手を焼くが、可南子は彼に恋人の姿を重ねていた。しかし恋人の死にまつわる衝撃の事実を知ることになり…。バイクの音が教師と生徒の愛を加速させる、衝撃のラブストーリ!
恋してSometime
OLの奈保子が同僚たちに誘われて行ったホストクラブ。そこで奈保子の前に現れたのは…、弟だった!!堅物の奈保子には、ホストクラブでお金を稼ごうとする弟や、そんな大学生を使うオーナーの冴木の生き方がどうしても理解できず、彼らを軽蔑していた。でも、それなのに奈保子の心には冴木への愛が…!!ひたむきな愛の行方を描いたラブロマン!
天下を斬る武士
平田弘史の貸本期作品。1960(昭和35)年に発表された『天下を斬る武士』と『ある日の剣豪』を収録。犬に襲われている子供を助けるため、奥田健一郎は犬を斬殺してしまう。その息子をかばい、父、多門は腹を切り自害する。「生類憐憫令」ならびに「殺生禁止令」という愚かな秕政が生んだ悲劇の物語(『天下を斬る武士』)。
現約聖書(2)
貧しい家に生まれた少年、旅は体の弱い妹カヨと家のため、学校卒業と同時に家を出て、東京で働く。しかし三年後、カヨは死んでしまう。そして旅は銃を手に街をさまようのだった。八章から成る「怨歌」の他、5編を収録したジョージ秋山が贈る魂の書。
ガケっぷちビーナス(2)
ふと気がつけば、もうすぐ30歳。結婚もしたいけど、仕事ももっとがんばりたい!焦る心と裏腹に、私の人生…波乱の予感……!?外資系化粧品会社の販売員の小柴花那は、失恋を期についにお見合いを決意…。表題作「ガケっぷちビーナス」と、AVアイドル杉浦彩の本気の恋を描いた「AVクイーン」を収録。
icon_book
試し読み
2005年9月22日