六文銭1年以上前編集どんどん怖く、そして面白さが増してきてる。 特に、最新10巻の、夜中、雪がふる中、後遺症でおかしくなったシゲルが家まできたところとか。マジでゾッとした。 シゲルがそうなった原因、静子が崖から突き飛ばしたのだが、その理由が「シゲルの顔が(実の息子の)静一にみえたから」ってどういうこと? 9巻でも、幼い静一を崖から落としていたけど、つまりは、息子を溺愛しているようで実はしていなかった(自分の意のまま、おもちゃにしたかっただけ)のだと解釈していたけど、上記の理由でますますわからなくなった。 極めつけは、シゲルが自分のことを静一と言い出したこと。 そして、静一をシゲルと呼ぶ。 え?どういうこと。実は、静子の本当の子供はシゲルってこと? すり替えられた? それとも、おかしくなったシゲルの妄言? ただ妄言にしては、幼い頃に静一が落とされた崖の前という重要な場所での発言だったから、より勘ぐってしまう。 本気でどうなるのか予測できないし、はやく全ての理由が知りたい!1わかるfavoriteわかるreply返信report通報
あらすじ「惡の華」「ハピネス」「ぼくは麻理のなか」「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」など、傑作を次々と世に送り出してきた鬼才・押見修造氏が、ついに辿り着いたテーマ「毒親」! 母・静子からたっぷりの愛情を注がれ、平穏な日常を送る中学二年生の長部静一。しかし、ある夏の日、その穏やかな家庭は激変する。母・静子によって。狂瀾の奈落へと! 読む者の目を釘付けにせずにはおけない、渾身の最新作!!続きを読む
どんどん怖く、そして面白さが増してきてる。
特に、最新10巻の、夜中、雪がふる中、後遺症でおかしくなったシゲルが家まできたところとか。マジでゾッとした。
シゲルがそうなった原因、静子が崖から突き飛ばしたのだが、その理由が「シゲルの顔が(実の息子の)静一にみえたから」ってどういうこと?
9巻でも、幼い静一を崖から落としていたけど、つまりは、息子を溺愛しているようで実はしていなかった(自分の意のまま、おもちゃにしたかっただけ)のだと解釈していたけど、上記の理由でますますわからなくなった。
極めつけは、シゲルが自分のことを静一と言い出したこと。
そして、静一をシゲルと呼ぶ。
え?どういうこと。実は、静子の本当の子供はシゲルってこと?
すり替えられた?
それとも、おかしくなったシゲルの妄言?
ただ妄言にしては、幼い頃に静一が落とされた崖の前という重要な場所での発言だったから、より勘ぐってしまう。
本気でどうなるのか予測できないし、はやく全ての理由が知りたい!