新着トピック

コミケやコミティアなど、売れっ子漫画家さんでもサークル参加して同人誌を販売してる人たくさんいますよね。
通販で手に入るものから、もう入手困難なレア物まで知ってる情報教えて下さい!
大型イベント前の情報交換の場所としても使えると良いなと思っています(^^)

おくやまゆか森泉岳土安永知澄オカヤイヅミなどが参加する「ランバーロール」の3号が7/3に発売。
いつもはコミティアで買ってたけど今回はどこで買えるんだ…?

すみません。厳密に言うと同人誌ではないかもしれませんが…。アメリカのGacier Bay Booksが発行するコミックアンソロジー「Glaeolia」の作家陣がめちゃくちゃ豪華ですごく欲しくなりました。選者は誰なんだろう?

「Glaeolia 1」(Gracier Bay Books)¥3182+tax アメリカのGacier Bay Booksが発行するインディ・コミック・アンソロジーGlaeolia. タイトルはGlacical(氷の、氷河の)とAeolia(浮島、ギリシア神話の風の神)からの合成語だそうで創...

今だとkindleだのgooglebooksだので読めるぞ、今井哲也先生の純粋な手塚治虫ファンからアニオタへの転生劇『デルポイへの道(よいこのイソップ物語、魔法少女マルチツールちゃん、やっつけられませんでした等々収録)』『カレーLOVE!!(コミティア30thクロニクル2巻収録)』
日常ですら比較対象になれないレベルで異次元、そもそも明らかにギャグの範疇ですらないシュールを味わえるあらゐ先生の同人誌たち『細雪(幸せの角度、箱庭、はね、街収録)(超入手困難)』『こころ』『ほまれ』『Helvetica standard』『46spring』『開けっ!(コミティア30thクロニクル1巻収録)』
コミティア30thクロニクルシリーズにはこのお二方以外にもONE先生、カヅホ等色んな作家さんの作品が収録されているのでみんな読もうな!特に漫画描きたいとか思ってる人たちは絶対な!!コミティア出身漫画家は隠れた名作家さんも多いぞ!!!!!!

西荻窪の今野書店には入荷してるみたいです。まだ行ったことないですが有名な本屋さんですよね…。

同人誌を電子で読むという感覚があまりなかったのでハッとしました。電子で手に入るならそんなに有り難いことはないですよね…おすすめ挙げてくれて助かります!!
コミティア30thクロニクルというのもありましたね…忘れてました。しかも普通に買える(あ、でもいまは中古だけ?)。

たまに漫画家さんのトークイベントをしているような…。書店員さんのセレクトがいいって聞いたことがあります。画像だとランバロールのバックナンバーもあるようなので私も行ってみようかな。

全体的にマジで豪華だけど個人的にはたなと先生、虫歯先生、村上キャンプ先生が特に熱い

青木俊直先生、イシデ電先生、岩岡ヒサエ先生、志村貴子先生は、個人名義の他「はしレンジャー」名義でも参加?……というか、はしレンジャーとして谷川史子先生も参加?!

いずれにせよ、豪華メンバー!

自分もはしレンジャーを見つけて2度見しました。
谷川先生も含めた再結成?に期待大大大です!

ダウンロード版を購入し、読みました。
ただただ「参加者が豪華すぎる…」という感想です。

おおひなたごう、アンソロ同人誌に参加するんだ〜と思ったら参加作家の中に笠辺哲の名前が!絶対買う!!

かわいいだけが巨女じゃない 巨女好きも、そうでない方にも楽しんでいただける巨女の物語のみのアンソロジーとなっています 商業で活躍されている漫画家の方々に参加していただきました 収録作品はすべてこのアンソロジーのために描き下ろししていただいた新作となります このアンソロジーはコミティア138...

磯谷友紀先生の百合ッッッ

大町テラスさんのエッセイ買いに行きたかったな〜

あした死ぬには、

あした死ぬには、

ものすごく共感できる、老若男女におすすめの傑作です! 四十代女性が直面する体調の変化や人間関係のあれこれに、笑ったり涙したりしつつ うなずきすぎて、私は首が太くなりました……!――三浦しをん、絶賛!! 歳をとるのは怖いですか? ~切実に生きる女子たちの心に寄り添い、そっと背中を押してくれる本。~ 20代ほどがむしゃらじゃない。30代ほどノリノリじゃない。40代で直面する、心と身体の変わり目。立ちはだかる40代の壁。突然の病気、更年期障害、取れない疲労、働き方の変化、お金の不安、これからの人生プラン……私のあしたはどうなるの!? 本奈多子(ほんな・さわこ)、42歳、独身。映画宣伝会社に勤め、ハードワークをこなす日々。ある夜突然、心臓の動悸が止まらず、体が冷たくなって……。もしかして私、更年期障害かもしれない!? 苛々したり、涙腺がゆるんだり、おばさんと言われて悲しくなったり。心身の変化に戸惑いながら、迷いながら、私たちは、あしたを生きる。
018

018

2009年に稼動して以来、稼動して9年で日本を掌握したスパコンを巡る争い。それは最新兵器による市街地戦として幕を開けた。鍵を握るのは製作者の息子と幼なじみ。圧倒的描写でバトルアクションから本格SFへ駆け抜ける物語。全2巻で完結! 日本のほとんどすべてを掌握する2基のスーパーコンピュータ・クォーク&レプトン。開発者・田辺キヨミがその構造を明かすことなくこの世を去って以来、クオレプは誰の管理も受け付けない。そして現在2018年、田辺キヨミの一人息子・高校生になりまったりした平凡な日常生活を過ごす直樹は幼なじみのアヤと再会するが、アヤの言った言葉「日本政府が拘束しようと狙っている。とにかく逃げ回れ!」が直樹の日常を破壊する!
国民クイズ

国民クイズ

日本国憲法第12章国民クイズ(国民クイズの地位)第104条国民クイズは国権の最高機関であり、その決定は国権の最高意思、最高法規として、行政、立法、司法、その他あらゆるものに絶対、無制限に優先する。本憲法もその例外ではない――。クイズに勝ち抜けばどんな願いもかなう!戦慄の国家意思決定システムが始まった!!
マル。

マル。

ストレスフルな女教師のもとに、幸福を食べる珍妙な生物が突然やって来て……!?(コミックビーム2022年4月号)
試し読み
エリカ

エリカ

臨時教員として赴任してきた青嶋一哉は学校でいじめに遭っていると噂される閉野恵里佳の問題を解決できれば本採用も夢ではないと教頭から言われ、解決しようと動き始めるが、彼女の本性は…!? サイコホラー!
なんで!?

なんで!?

日常の様々なシーンで出てくる言葉、「なんで!?」。言葉は一つでも、その意味は決して一つではない。喜び、怒り、悲しみ、驚き……いろんな感情が入り混じったとき、人は「なんで」という言葉を発するからだ。 笑える「なんで」、泣ける「なんで」、心がほっこりする「なんで」……「なんで」の数だけ「ドラマ」がある。そんな様々な「なんで!?」を切り取ったオムニバスストーリー。
ツール!

ツール!

強い海風が吹きすさぶ港町に住む日出島ヒイロは、サイクルロードレース全日本チャンピオンを父に持つ10歳少年。誕生日プレゼントに憧れのロードバイクをプレゼントされたヒイロは、自転車選手とって最大の敵と言っても過言ではい「風」を読むことに関して、非凡な才能を見せる…。サイクルロードレースの最高峰、ツール・ド・フランス総合優勝という大きな夢を目指す、超本格ロードレースストーリー、ここにグランデパール!!
純!!

純!!

ひとりぼっちになってしまった少年・伊坂純(いさか・じゅん)が、ボクサーへの道を歩んでいく熱血ボクシングコミック。祖父・佐吉(さきち)と二人きりでつつましく暮らしていた高校生・伊坂純。そんなある日、佐吉がスリの現行犯で捕まってしまい、純はひとりぼっちになってしまう。その時、声をかけてきた佐吉の仲間でヤクザの利一(りいち)に、しばらく面倒をみてもらった純だったが……!?
漫画家が出してる同人誌・イベント情報【コミティア・コミケ】にコメントする