貧乏な女の子が若い女先生の家で裸になって絵のモデルをする話を探していますcheck_circle解決済みvisibility220mode_comment3裸のマオ名無し【読んだ媒体】Twitter 【カテゴリ】その他 【絵柄の印象】宮崎夏次系先生みたいな方向だったように思う 癖のある味のあるタイプの絵柄で、商業エンタメ系のような雰囲気では無かった 作者の先生は同人もやっていたような気がします。 昔Twitterで読んだ漫画を探しています。 貧乏な女の子と、その女の子の友人と、学校の先生の女性が出てくる漫画です。 貧乏な女の子は、家が貧乏なことによって、友人と銭湯に行ったからご飯用のお金がなくなる、というシーンがあったと思います。 貧乏な女の子と学校の先生が仲良くなります。 先生は、貧乏な女の子の過度に痩せた体を芸術的に気に入り、絵のモデルにします。 それから貧乏な女の子は先生の家に度々行き、裸になって先生の絵のモデルになったり、先生にご飯の作り方を教えてもらったりするようになります。 いつもは放課後友人と過ごしていた貧乏な女の子ですが、そうやって先生と過ごすようになったことで、だんだん友人の誘いを断るようになります。 貧乏な女の子の誕生日の日、友人はケーキを用意して貧乏な女の子を待ちますが、結局その日貧乏な女の子は、友人のところに現れませんでした。 貧乏な女の子と先生の2人は、幸せな時間を過ごしていたのですが、ある時、先生の家の中で裸になっている貧乏な女の子と先生を、貧乏な女の子の友人が窓越しに目撃してしまいます。 先生はその時、貧乏な女の子の体を触っていた気がします。 それが原因で、先生は学校からいなくなってしまった、という話の流れだったと思います。 すごく好きな漫画だったので、少しでも当てはまりそうなものがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。
もぐこん 5.20連載開始Twitterコミティア140にて合同誌「グループE」を発行しました。タコシェさま、アリスブックスさま、まんだらけさま、青山ブックセンター本店さま、TOUTENさまでお取り扱い頂いています。執筆者(順不同、敬称略) せい座/こいけぐらんじ/ひうち棚/西村ツチカ/中村一般/柳田人徳/三島芳治/もぐこん
日頃から漫画雑誌を読んでいるので新人作家さんの読切に目を通す機会も多いですが記憶に残る作品は少ないですね。漫画が好きなのでオープンな気持ちでいるつもりですがやっぱり読みにくいと読み飛ばしてしまいがちです。しかし「へそのお」は何年か前に掲載された読切版がとても面白かったのを覚えています。もぐこん作画で連載化が発表されて一番驚いたのは私なんじゃないだろうか。 今回の連載化では父親サイドの話が追加されていましたね。へその緒を切ってしまうと二人とも死んでしまう奇病にかかっている母と息子、そんな運命共同体な二人とすれ違ってしまう父親について描かれることで、より人との「繋がり」とは何かを考えさせる物語になっていました。息子マサトの不器用なところは父親似だと思うけどね〜。古参ファンとしては高くなってもいいので読切版も単行本に収録して欲しかったです。