ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ツール!』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ツール!
ツール!
大谷アキラ
大谷アキラ
栗村修
栗村修
あらすじ
強い海風が吹きすさぶ港町に住む日出島ヒイロは、サイクルロードレース全日本チャンピオンを父に持つ10歳少年。誕生日プレゼントに憧れのロードバイクをプレゼントされたヒイロは、自転車選手とって最大の敵と言っても過言ではい「風」を読むことに関して、非凡な才能を見せる…。サイクルロードレースの最高峰、ツール・ド・フランス総合優勝という大きな夢を目指す、超本格ロードレースストーリー、ここにグランデパール!!
ツール! 1巻
強い海風が吹きすさぶ港町に住む日出島ヒイロは、サイクルロードレース全日本チャンピオンを父に持つ10歳少年。誕生日プレゼントに憧れのロードバイクをプレゼントされたヒイロは、自転車選手とって最大の敵と言っても過言ではい「風」を読むことに関して、非凡な才能を見せる…。サイクルロードレースの最高峰、ツール・ド・フランス総合優勝という大きな夢を目指す、超本格ロードレースストーリー、ここにグランデパール!!
ツール! 2巻
父親・勝の突然の事故から7年。ヒイロは勝の夢を継ぐために、自転車の本場・ヨーロッパを目指そうと決意する。しかし、そのためには自転車競技に反対する祖父という存在を乗り越えなければならない…ヒイロは、どのように祖父を説得し、夢の地を目指すのか!?物語の舞台は、ツール・ド・フランス開催の国へ――!!そこでヒイロを待つ物語は…!?
ツール!(3)
父親の遺志を継ぎ、“自転車の国”フランスへと渡ったヒイロ。パリで知り合った少女・ジャニーとともに、母方の祖父母が住むという西部の都市・ナントを目指す。レースに飛び入りで参加してツマミ出されたり、ジャニーにホテル代を押しつけられたあげく置き去りにされるなど、トラブルはあったものの何とかナントへと到着したヒイロ。祖父母の家を訪ね、そこで父親がかつてナントの名門チーム・VCナントに所属していたことを知る。
ツール!(4)
かつて父親も所属していたフランス西部の都市・ナントの名門チーム・VCナントに入団したヒイロ。ジュニオールチャンピオンのローランを筆頭とした強者揃いのメンバーと練習する中で、自転車の本場での走りを経験する。そして迎える初めての本格的なレース。ヒイロはチームメートのロナンと共にいきなりの“逃げ”に打って出るが、それはローランのチームオーダーを無視した走り方で…!?
ツール!(5)
ヒイロにとっての初めての大きなレース、3日間、全4ステージに渡るステージレースが始まった!第1ステージは、120kmの平坦基調のコース。VCナントはヒイロ、エース・ローラン、TTスペシャリスト・フィリップ、双子のスプリンター・カロン、マランの5人でレースに臨む。他チームのエース格が動いてくる可能性は低いと読んだローランは、逃げが出ても冷静に、集団をしっかりとコントロールしながら、レースを展開することを指示する。
ツール!(6)
第2ステージの個人TTまでを終え、VCナントのエース・ローランは首位と40秒差の総合2位。そして迎える第3ステージ。後半に険しい上りと下りの繰り返しが待ち構えている過激な設定のこのステージで、先手を打ち仕掛けてきたのは総合首位のジル・オベール。ジルを追う集団は約30秒差。そして、レースはいよいよ、最初の上りへと突入する!!
ツール!(7)
レース2日目の午後。迎えた第3ステージは、後半に急勾配のアップダウンが控える過激なコース設定。レースは2回目の上りでカザフスタンのジュニオール・チャンピオン、マクシム・ミズロフが単独で飛び出し、逃げを打つ。上りは順調にこなすヒイロだが、潜在的な苦手意識を持つ下りで遅れてしまう苦しい展開。状況を打破しようとするも、無理なトライをした結果、下りで落車してしまい…!?
ツール!(8)
第3ステージは、単騎飛び出したカザフスタンのマクシムを集団が追う展開。下りで落車をしてしまったヒイロは、苦しいレースを強いられる。前を行く集団内でも、チーム・エヴリーのシャルルが故意に引き起こした落車にワスケアルのカミーユが巻き込まれるトラブルが発生。それに乗じてアタックをかけるシャルルだが、ローランがそれを逃すはずもなく…山頂ゴールを制するのは、はたして!?そして、総合優勝の行方は!?
ツール!の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
LOST+BRAIN(ロストブレイン)

LOST+BRAIN(ロストブレイン)

氷山漣は勉強をはじめ、美術、音楽、スポーツなどあらゆる分野で優秀な成績を修める天才高校生。それゆえに世の中の全てがつまらなく、自分の手で世界を変えたいと願っていた。そんなとき、文化祭の生徒会主催のイベントで、世界的な催眠術師・九遠寺の催眠の力を目の当たりにした氷山は…!?
ニッペン!

ニッペン!

本格卓球ストーリー、ラブオール!! かつて日本が卓球界を席巻していた時代があった。数多くの世界チャンピオンを輩出したその時代、チャンピオンたちの手に握られていたのは国名を冠したラケット・日本式ペンホルダー、通称・日ペンだった。戦術の変化や新たなラケットの台頭と共に、国際舞台からはほとんど姿を消しつつあり現代にいては時代遅れとまで呼ばれるようになった日ペン。そんなラケット・日ペンを手に、再び卓球界の頂点へ! それが、すずという少女と出会い、卓球を始めた少年・荻村朝日の夢だった。しかし、朝日はとある出来事をきっかけに卓球の世界から遠ざかってしまう。それから4年、再び夢を追うことを朝日に決意させる出会いが… 日ペンを手に、世界の頂点を目指す本格卓球物語!!
正直不動産

正直不動産

不動産業界の闇を曝け出す皮肉喜劇!! 営業に必要なこと以外、客に見せも教えもしない―― そんな不動産業界に前代未聞の爆弾が、いま炸裂する!! 登坂不動産のエース営業マン・永瀬財地は嘘を厭わぬ口八丁で売り上げNO.1を叩き出す凄腕だった。だが、とある地鎮祭で石碑を壊して以来、嘘が上手くつけなくなってしまった…!! 千三つと言われる海千山千の不動産業界でかつての成績が一気に低下する中、永瀬は、嘘が上手くつけない正直営業で苦戦するが…!? 不動産屋の裏側を全部ぶっちゃけちゃうニュー・ヒーロー、誕生。

おすすめのマンガ

弱虫ペダル SPARE BIKE

弱虫ペダル SPARE BIKE

「その穴か…開けたのはオレッショ」。部室の壁に大きな穴を発見した鳴子と坂道に、巻島からの突然の告白。巻島先輩の過去にいったい何が…!!?チームの大黒柱3年生!その記憶を紐解くもう一つの「弱虫ペダル」。本編では描かれない珠玉のサイドストーリー集!!【巻島裕介1~4】【新開隼人1・2】【東堂尽八1~4】を収録。
サイクル野郎

サイクル野郎

ケンカをすれば負けてばかり、試験の点数は常に50点以下と、何をやっても中途半端な中学生・丸井輪太郎。ひょんなことがきっかけで自転車ロードレースに出場した輪太郎は、オリンピックをめざす坂巻と同着優勝を果たす。将来、家業の自転車屋を継ぐことを決意した輪太郎は修行のため自転車で日本一周の旅に出かけるのだが……。
おりたたぶ

おりたたぶ

春。自転車が大好きな女の子・鳴嶋ゆうみは、同じく自転車好きの少女・滝沢奈緒と出会い仲良しに。折り畳み自転車を通して彼女たちは交友を深め、かけがえのない絆を育んでいき…。そして今日も彼女たちは、折り畳み自転車に乗って新しい世界に踏み出し、素敵な出会いに心躍らせるのです! ゆるかわ折り畳み自転車マンガの始まりです!!
Over Drive

Over Drive

胸がズキン、手に汗ギュッ。“熱さ”だらけの自転車×青春ストーリー!! ――片想い中のゆきちゃんから自転車部に勧誘された、篠崎(しのざき)ミコト15歳。天にも昇る気持ちだけれど、そーいやボクは、自転車にすら乗れないダメな子だった!! 猛烈にヘコみまくるミコトだけれど、「君には天性のココロの強さがある」と口説かれて……!? 各誌大絶賛の、自転車ロードレース物語。もうくすぶらない青春……ここに開幕!!
丹羽広次短編集

丹羽広次短編集

時は未来―。タイヤ付きの自転車は道路交通法で禁止され空気の力で走るエアーバイクが一般的だった。昔ながらのタイヤ付き自転車に魅了された少年「狼(ウルフ)」が未来警察を相手に大暴れする近未来自転車コミック!
出発シンコー!

出発シンコー!

城南東高校に転校して来た和田久平は、切れ痔に便秘が重なる絶望的なお尻の持ち主。転校初日に、自転車同好会に所属する芦原乙女にひとめボレ。同会に入会することに! 乙女にいいところを見せたい久平は、お尻への負担を覚悟でモトクロス競技に出場するが…! 表題作ほか、新人警官が暴力団を相手に活躍する『異常ナシ』収録。
ガールズ×ロードバイク

ガールズ×ロードバイク

激走美少女×自転車×ガチレース!! 最上まくるは坂は遅いが、平地は激早なスプリンター。舞台は山や坂に囲まれた山梨。そんな場所でスプリンターのまくるは活躍できるのか!? 勝利のためにスピード上げて今日も踏む!! 女子高生×自転車×ガチレースの本格ロードレース漫画始動!