2012年9月11日発売
ひかりのまち
駆け出しの漫画家・野津は、自分の描く漫画に行き詰まりを感じていた。そして、締切が迫っているにも関わらず、学生時代の友人たち(全員フリーター)とついつい夜遊びしてしまう始末。そんなある日、野津は、彼女のさよちゃんと一緒に“ひかりのまち”と呼ばれる新興住宅地へ取材に訪れるが…。“ひかりのまち”に関わる人々の日常をリアルに描いた連作短編集。
月の蛇 水滸伝異聞(7)
梁山泊と官軍…大戦の足音が聞こえてくる中、飛虎は気付く…「月の蛇」の真の力に!そして、誰よりも大事な翠華を守るため、林冲との最終決戦へ…!!
疾風伝説彦佐 疾風の七星剣(12)
飛竜(ひりゅう)が鳳仙(ほうせん)を、小源太(こげんた)が銀裔(ぎんえい)を倒し――残るは、彦佐(ひこざ)VS.宗矩(むねのり)!!一方、七星剣を奪い秘宝の地図を手に入れた宗矩は、ついに奥州藤原(おうしゅうふじわら)氏の財宝にたどり着いた……!!『疾風伝説彦佐疾風の七星剣』ここに堂々完結!!
金田一少年の事件簿 短編集(5) 血溜之間殺人事件
勝負に口を出した者は首を切られて「血溜まり」に置かれる。囲碁界に伝わる逸話通り、裏返した碁盤の上で生首が発見された!?(「血溜之間殺人事件」)/楽しい学園祭の最中、写真部主催のメイド喫茶で殺人事件が発生。メイド服を着た奇妙な死体の謎に迫る!(「不動高校学園祭殺人事件」)/被害者になりすまし、犯人が紛れ込んだのは、人気アイドル速水玲香(はやみ・れいか)の船上パーティー!(「速水玲香と招かれざる客」)
ツール!(8)
第3ステージは、単騎飛び出したカザフスタンのマクシムを集団が追う展開。下りで落車をしてしまったヒイロは、苦しいレースを強いられる。前を行く集団内でも、チーム・エヴリーのシャルルが故意に引き起こした落車にワスケアルのカミーユが巻き込まれるトラブルが発生。それに乗じてアタックをかけるシャルルだが、ローランがそれを逃すはずもなく…山頂ゴールを制するのは、はたして!?そして、総合優勝の行方は!?
愛(ラブ)いただきます!!
ひょんなことから学校公認で結婚した中学生カップルのちょっぴりエッチな夫婦生活を描いた学園ラブコメディ。私立縄文中学校に赴任してきた生活指導の先生・笹原(ささはら)は、生徒達の生活までも徹底的に管理する新しい校則を追加しようとする。そんな笹原に反発した神野卓也(じんの・たくや)と芳賀マリ(はが・まり)は、自分達は大人と同じように自活できると言ったのが発端で、学校公認で結婚することになり……!?
炎のニンジャマン(4)
心をもった刃(やいば)。それが忍者。その忍者の血を継ぐが故に、過酷な戦いの渦にまきこまれる忍火満太郎。そして己を捨てた時に得た、究極のパワー・炎(ほのお)。ここに20世紀最強の炎のニンジャマンが誕生した。さあ、拍手だ拍手!!
2012年9月11日