2012年9月11日発売
戦国妖狐 8巻
千夜と迅火……最終決戦の刻(とき)!!! 人智を超越した結界島での頂上決戦。その先に待ち受けるものは…!? 水上悟志渾身の長編戦国幻想譚、ついに完結!!!
そーなんだ!歴史編 1巻
「週刊そーなんだ!」シリーズは、ふだんの生活の中でいだくそぼくな?を取り上げ、マンガやイラストをたくさん使いながら分かりやすくとき明かしていきます。思わず「そーなんだ!」となっとくしてしまう、楽しいマガジンシリーズです。子供はもちろん、大人もいっしょに楽しめる、面白い情報がたくさんのっています。「週刊そーなんだ!歴史編」では、日本史と世界史それぞれの知っておきたいポイントや、学校では教えてくれない歴史の知られざる一面を紹介します。
月光条例 10巻
異界の姫カグヤ=エンゲキブを巡る戦い、ついに完結!自らの存在を賭して戦い、消えていった「おとぎばなし」の活躍により、「月の客」軍に大打撃を与えた月光たち。だが、残された軍の総力を結集し、敵も最後の牙を向く!さらに大将・オオイミの絶大な力を前に月光は…!?6年にわたる“藤田版”御伽草子、壮大なクライマックスは必見です!!
ゆりてつ ~私立百合ヶ咲女子高鉄道部~ 2巻
みなさん、こんにちは。私立百合ヶ咲女子高鉄道部、通称「ゆりてつ」部長の日野はつねです。今回もジャズの聴ける列車や北関東のSLに乗ったり、湖の上にある駅に行ったり、たくさんの感動体験をしています。でも…楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、私たちも3年生。このまま私たちが卒業してしまうと「ゆりてつ」は部員ゼロで廃部!!…ということで、顧問のこのみ先生の発案で東北に部員を勧誘しに行くことになったのですが、そこで出会った春日さくらちゃんという女の子が、私たちを「ゆりてつ」に招待してくれたんです。
GE~グッドエンディング~ 12巻
辿り着いた、それぞれのGE(グッドエンディング)。――テニス部恒例の夏合宿中、黒川(くろかわ)が夜中に部屋から忽然と姿を消してしまう。必死に探す内海(うつみ)は、黒川を失う怖さに直面、自分が黒川のことを好きだと自覚する。そして、合宿から二日後、内海のもとへ黒川が失踪したという連絡が入り……。二人を待ち受ける試練とは!?感動の完結編!!
神さまの言うとおり FROM THE NEW WORLD 3巻
「神」が登場し、始まった「大うんどうかい」。第1種目「どきょうそう」は、○×クイズに不正解か最下位になるとシボンヌ(死亡)。瞬(しゅん)、天谷(あまや)、秋元(あきもと)は生き残ったが、残った仲間達は一体どうなることやら。「どきょうそう」を突破しても、その先に「絶望」が待ち受けているという噂……。人気絶頂のカタストロフィ・スペクタクル、突然かつ衝撃の第壱部最終巻!
ひかりのまち 1巻
駆け出しの漫画家・野津は、自分の描く漫画に行き詰まりを感じていた。そして、締切が迫っているにも関わらず、学生時代の友人たち(全員フリーター)とついつい夜遊びしてしまう始末。そんなある日、野津は、彼女のさよちゃんと一緒に“ひかりのまち”と呼ばれる新興住宅地へ取材に訪れるが…。“ひかりのまち”に関わる人々の日常をリアルに描いた連作短編集。
月の蛇 水滸伝異聞 7巻
梁山泊と官軍…大戦の足音が聞こえてくる中、飛虎は気付く…「月の蛇」の真の力に!そして、誰よりも大事な翠華を守るため、林冲との最終決戦へ…!!
疾風伝説彦佐 疾風の七星剣 12巻
飛竜(ひりゅう)が鳳仙(ほうせん)を、小源太(こげんた)が銀裔(ぎんえい)を倒し――残るは、彦佐(ひこざ)VS.宗矩(むねのり)!!一方、七星剣を奪い秘宝の地図を手に入れた宗矩は、ついに奥州藤原(おうしゅうふじわら)氏の財宝にたどり着いた……!!『疾風伝説彦佐疾風の七星剣』ここに堂々完結!!
金田一少年の事件簿 短編集 5巻
勝負に口を出した者は首を切られて「血溜まり」に置かれる。囲碁界に伝わる逸話通り、裏返した碁盤の上で生首が発見された!?(「血溜之間殺人事件」)/楽しい学園祭の最中、写真部主催のメイド喫茶で殺人事件が発生。メイド服を着た奇妙な死体の謎に迫る!(「不動高校学園祭殺人事件」)/被害者になりすまし、犯人が紛れ込んだのは、人気アイドル速水玲香(はやみ・れいか)の船上パーティー!(「速水玲香と招かれざる客」)
ツール! 8巻
第3ステージは、単騎飛び出したカザフスタンのマクシムを集団が追う展開。下りで落車をしてしまったヒイロは、苦しいレースを強いられる。前を行く集団内でも、チーム・エヴリーのシャルルが故意に引き起こした落車にワスケアルのカミーユが巻き込まれるトラブルが発生。それに乗じてアタックをかけるシャルルだが、ローランがそれを逃すはずもなく…山頂ゴールを制するのは、はたして!?そして、総合優勝の行方は!?
炎のニンジャマン 4巻
心をもった刃(やいば)。それが忍者。その忍者の血を継ぐが故に、過酷な戦いの渦にまきこまれる忍火満太郎。そして己を捨てた時に得た、究極のパワー・炎(ほのお)。ここに20世紀最強の炎のニンジャマンが誕生した。さあ、拍手だ拍手!!
2012年9月11日