ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『月の蛇 水滸伝異聞』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
月の蛇 水滸伝異聞
月の蛇 水滸伝異聞
中道裕大
中道裕大
あらすじ
「梁山泊は私が潰す。この命に代えても――必ず」。中国、北宋末期。乱れた世に立ち上がった百八人の豪傑・梁山泊に単身挑む黒蛇矛の男と、悲願に燃えるひとりの少女。アンチテーゼ水滸伝、始動!!
月の蛇 水滸伝異聞 1巻
「梁山泊は私が潰す。この命に代えても――必ず」。中国、北宋末期。乱れた世に立ち上がった百八人の豪傑・梁山泊に単身挑む黒蛇矛の男と、悲願に燃えるひとりの少女。アンチテーゼ水滸伝、始動!!
月の蛇 水滸伝異聞 2巻
打倒・梁山泊――その悲願に燃える少女・翠華と、強靱な黒蛇矛を操る猛・趙飛虎。ふたりの旅路の始まりを描く邂逅編。そして、降臨するもうひとりの「月の蛇」…。
月の蛇 水滸伝異聞 3巻
動き始めた梁山泊。翠華の元へ迫る刃を切って落とした従者・青慈。翠華の宿願が、今明かされる――。そして、現れた梁山泊幹部・武松…。
月の蛇 水滸伝異聞(4)
追い求めてきた“もう一本の蛇”その主は──梁山泊最強の武人・林冲!!“二本の蛇”が絡める二人の宿命とは…!?そして一方、“月の蛇”を狙う第三の男が…飛虎の身に迫る───
月の蛇 水滸伝異聞(5)
手負いの虎、闇夜を駆ける!“アイツ”を守るために…!敵の拠点に唯独り囚われた翠華。九紋竜史進との戦いで満身創痍の飛虎は間に合うか…!?
月の蛇 水滸伝異聞(6)
林冲との2度目の闘いに挑む飛虎…!だが、この闘いは、2つの矛の、決定的な因縁を露見させる!そして物語は、宋国全体を揺るがせて、大きな戦へと突入していき…!?
月の蛇 水滸伝異聞(7)
梁山泊と官軍…大戦の足音が聞こえてくる中、飛虎は気付く…「月の蛇」の真の力に!そして、誰よりも大事な翠華を守るため、林冲との最終決戦へ…!!
月の蛇 水滸伝異聞の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ボルカルス

ボルカルス

怪獣災害と人類の戦いが幕を開ける――!! 大人気ボードゲーム「ボルカルス」をコミカライズ! 『Kaiju on the Earth ボルカルス』の原作・脚本は、ボードゲーム版の総合ディレクションも務めるドロッセルマイヤーズ渡辺範明氏が担当。ゲームでは表現不可能だったボルカルス災害の真実をマンガならではの展開で描き、ボードゲームシリーズを体験済みの方も、未体験の方も楽しめる内容になっています。そして作画は、中道裕大氏が担当。怪獣の脅威とそれに対抗する人間たちのドラマをシリアスなタッチで描き、アニメ化もされた代表作『放課後さいころ倶楽部』のイメージとは異なる新しい魅力が満載です!
Kaiju on the Earth ボルカルス

Kaiju on the Earth ボルカルス

【自分の死を想像したことはあるか?】 富士の火口から突如として現れた、正体不明の怪獣「ボルカルス」。全身から溶岩を噴出し、進化と成長を続けながら進路を焦土と化す無慈悲な巨体が、首都東京に―――― 主人公の一ノ瀬一路は、夢に破れ意味の無い日々を送っている39歳独身男性。同級生の結婚式に参加し、帰り道に幼馴染みの藍田かなたと偶然の再開を果たすも、理解不能なことを言われ事態は急変していく… 大人気最強怪獣ボードゲームのコミカライズ、爆誕!
シェアハウス・ナイル

シェアハウス・ナイル

時空を超えた禁断の恋が始まる――!? 世界の歴史に名を残した偉人たちが現代の日本に復活。そんな彼らが共同生活をおくる場所、その名も「シェアハウス・ナイル」。その家で白馬の王子様を待ちわびるマリー・アントワネット。彼女の前に現れた新たな入居者は好みのワイルド系イケメン! だけどその彼の正体を知った時、彼女は衝撃を受ける――… 時空を超えた恋や友情の物語が始まる――!
放課後さいころ倶楽部

放課後さいころ倶楽部

春の京都―――――見知らぬ街に引っ越してきた女子高生の綾。彼女とはじめて友達になったのは、引っ込み思案な同級生の美姫。ある日の放課後、委員長の翠の後をこっそりつけて綾たちが訪れたのは、アナログゲーム専門店、その名も「さいころ倶楽部」!!思わずやってみたくなる、本場ドイツのボードゲームも満載!!「楽しい」を探す少女たちと、心躍るゲームの世界へ!!
ハルノクニ

ハルノクニ

▼第1話/ハルとギリ▼第2話/真実。そして決意。▼第3話/ひとりぼっちの独立宣言▼第4話/父と子▼第5話/道をゆくもの▼第6話/ダイヤモンド▼第7話/最初の亡命者●主な登場人物/片桐聖士(通称・ギリ。紫海館学園1年。ハルにとってのヒーロー的存在)、三枝春(通称・ハル。紫海館学園1年。IQ200オーバーの天才児。ギリとは幼稚園からの親友)●あらすじ/東京湾上にそびえる超進学校「都立紫海館学園」。最新の教育設備や、全室個室の学生寮を完備する学園に入学したギリとハルは、外出すらままならない不自由さを感じつつも、同級生の志乃やコーさんとともに楽しい学園生活をスタートさせていた。だがある日、学園を突然逃げ出したハルが、後を追ってきたギリの目前でトラックの転落事故に巻き込まれ…(第1話)。●本巻の特徴/1年前に死んだ親友・ハルが残したCDを見て、実はハルが事故死ではなく殺されたことを知ったギリ。一大決心をした彼は、海に囲まれた学校を外界から遮断占拠し、新国家「ハルノクニ」の独立を宣言する――!最強ルーキータッグによる話題作が単行本新登場!!●その他の登場人物/荻原志乃(紫海館学園1年。頭脳明晰で気が強い美少女)、吉田浩一郎(通称・コーさん。紫海館学園1年。格闘技全般に加え、理工系の知識も豊富)