icon_reread
また読みたい
フォロー
ゆりてつ ~私立百合ヶ咲女子高鉄道部~(1)
女子高生の、ふんわり日常系鉄道ライフ!みなさん、初めまして。私立百合ヶ咲女子高鉄道部部長の日野はつねです。方向音痴で、学校から自分のおうちに帰るだけでも、駅で迷子になってしまう私。そんな私が、ふとしたきっかけで、上野駅から「北斗星」という豪華列車に乗って北海道に行き、「秘境駅」という誰もいない駅に行ったり、おいしいお弁当を食べたり、そしていつの間にか、部長までやるハメに!!
ゆりてつ ~私立百合ヶ咲女子高鉄道部~(2)
みなさんこんにちは。私立百合ヶ咲女子高鉄道部、通称「ゆりてつ部」部長の日野はつねです。鉄道に縁もゆかりもなかった私ですが、友達の能登まみこちゃん、石塚まろんちゃん、鶴見はくつるちゃん、そして新しく部の顧問になっていただいた滝沢このみ先生と旅をするうちに、どんどん鉄道が好きになって……「きゅん」とする毎日を送っています。
ゆりてつ ~私立百合ヶ咲女子高鉄道部~(3)
こんにちは、私立百合ヶ咲女子高鉄道部・通称「ゆりてつ」部長の日野はつねです。今回は、私の誕生日に(ホントはちょっとずれてましたが・笑)、ゆりてつのみんなが寝台特急「サンライズ出雲」の旅をサプライズプレゼントしてくれたんです!!まみちゃん、まろんちゃん、はくつるちゃん、このみ先生、ありがとうございます。とっても感激です!!でも、もっとビックリしたのは、その旅で行った「備後落合」という、山の中の小さな駅で、まみちゃんのお友達の「鉄娘な3姉妹」さんとバッタリお会いしたことなんです!!すべての線路がどこかでつながっているように、人の縁もどこかでつながっているって…本当に不思議だし、また鉄道にキュンとしちゃいました…。
ゆりてつ ~私立百合ヶ咲女子高鉄道部~(4)
みなさん、こんにちは。私立百合ヶ咲女子高鉄道部、通称「ゆりてつ」部長の日野はつねです。今回もジャズの聴ける列車や北関東のSLに乗ったり、湖の上にある駅に行ったり、たくさんの感動体験をしています。でも…楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、私たちも3年生。このまま私たちが卒業してしまうと「ゆりてつ」は部員ゼロで廃部!!…ということで、顧問のこのみ先生の発案で東北に部員を勧誘しに行くことになったのですが、そこで出会った春日さくらちゃんという女の子が、私たちを「ゆりてつ」に招待してくれたんです。