2012年8月31日発売
土竜(モグラ)の唄 20巻
轟周宝、幼少編! 不死鳥デスメタル!! 轟周宝逮捕編、奇跡的展開へ!! 豪華客船沈没の絶望的危機を最強の相棒・月原旬の参上により回避することに成功した、玲二!! 一方、己の計画を踏みにじられ激昂する巨悪・轟周宝は、息子・烈雄に自身の驚愕の過去を語るッ―――!! 極道潜入伝説、悲劇と運命の第66巻!!
ほんにゃらゴッコ かりあげクン 50巻
なかなか前を向けない出来事に、くちびる噛みしめて耐え抜いた日々。毎日めいっぱい頑張りきった日々。あたらしい一年に向かって、第一歩を踏み出せますように。 アクションコミックス『かりあげクン』第64巻、あたまを空っぽにして、無意識に「ぷぷっ」と笑ってみませんか?
猫mix幻奇譚とらじ 3巻
月刊フラワーズ本誌での新シリーズ「ミステリと言う勿れ」が 人気も話題も大爆発中の田村由美が、増刊フラワーズで大好評連載中の「猫mix幻奇譚 とらじ」!! とらじ待望の最新刊12巻が、1年半ぶりにいよいよ発売!! ここは人類とねずみが戦う世界。猫mixのとらじは、ねずみにさらわれた息子・リオを捜す勇者パイ・ヤンと旅に出る。7不思議の謎を解くため、式典が行われる聖地を訪れた一行。式典の最中、村人がねずみの逆鱗に触れ、辺りは火の海に。そんな燃える聖地で、ついにパイ・ヤンは息子を見つけ出して…!? とらじのかわいさ&切なさMAXの、目が離せない12巻!!
ベルセルク 16巻
妖精島で、精神を回復する術を持つという「花吹雪く王」に謁見したガッツ一行。夢の回廊を廻り、キャスカの深層世界へと降り立ったシールケとファルネーゼは記憶の欠片を集め、遂に最後の欠片に辿り着く…! 果たしてキャスカはかつての姿を取り戻すのか!?
第七女子会彷徨 1巻
8年間に及んだ連載―― とうとう完結の日がやってきました……。金やんと高木さんはごく普通の女子高生。でも彼女たちが暮らす世界は私たちの世界とは微妙に異なっていて、奇妙で奇天烈でSFでファンタジーな出来事がごく日常的に展開されている。例えば亡くなったクラスメイトはデジタルデータとしてデジタル天国で存在し続ける。友達選定制度によって入学と同時に友達を学校によって決められてしまう。それを不思議とも思わずに彼女たちの日常は続く――…。第17回文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品。
バロン~猫の男爵 1巻
映画化された名作!「星の瞳のシルエット」柊あおいが贈る癒し度サイコーの冒険ファンタジー!!ハルは一匹のネコを助けた。猫は恩返しがしたいようだけど、その恩返しはあんまり嬉しくないというか、困ったことに!? 第2巻、完結!! ※このコミックスは、旧『バロン~猫の男爵(全1巻)』を分冊して再編集したものです。第2巻の収録内容は、旧1巻の後半と、『耳をすませば番外編~幸せな時間』が収録されています。
高杉さん家(ち)のおべんとう 5巻
『高杉さん家のおべんとう』シリーズ完結記念、メモリアル公式ファンブック登場!! 大量の描きおろしエピソードに加え、シリーズを振り返る久留里のカラーイラストをオールカラーで完全収録した愛蔵本!!
星が原あおまんじゅうの森 2巻
蒼一と風の精霊・科子との仲を阻む野分との最終決戦がいよいよ訪れる! 肥大する蒼一への憎悪から森に嵐を巻き起こす野分。最後までわかりあいたいと願う蒼一の思いは届くのか……? 感動ヒューマンファンタジーがついに完結!
101人目のアリス 3巻
ヴィックの策略で深く傷ついたアリスは実家でエネルギーを充填し、再び学園に戻ってきた。音楽祭は目前。そしてヴィックは――? 感動の最終巻。
おとめ妖怪ざくろ 3巻
ある日妖人省に、総角の幼馴染みで警視庁刑事・押小路がいわくつきの「箱」の調査依頼に訪れた。うっかりその「箱」を豆蔵が開けると、ざくろたちは心も体も子供になってしまい、総角たちへの警戒心も露わで……!?
パタリロ! 18巻
ついに文庫版「パタリロ!」が50巻に到達!神や霊が続々登場の非日常ネタに加え、30年間“幻の作品”となっていた「マリネラの吸血鬼」をついに収録!当時の顛末を語る描き下ろしページつき!!
海の御先 2巻
一夏の出会いが少年と少女たちの運命を変えた──。夏が終わらない少年少女ジュブナイル!堂々完結です。
あまがみっ! 2巻
――紳士・橘純一、再び。ゲーム原作の『アマガミ』を徹底的に破壊し、笑いで創造させたコミック『あまがみっ!』。その伝説の問題作がここに再登場!!紳士必携の一冊。〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラスト、漫画を「電子版オマケ」として特別収録!!〉
うそつきパラドクス 4巻
本気になったら終わる恋、番外編。「うそパラ」の女の子たちの恋とエッチを丹念にご紹介します。栖佑、大栄、井瀬、丸井、猪狩、丸悦。描き下ろし「八日堂と栖佑のデート」&懐かしよみきり「トラのあな」収録です。
icon_book
試し読み
俺の屍を越えてゆけ 1巻
朱点童子の呪いを受け、たった2年ほどしか生きられない六角一族。過酷な運命を背負う一族の当主・久遠は、初めてできた普通の友達・藤原伴成と一時の友情を育んでいた。刻一刻と迫る寿命、朱点との決戦。もう二度と会えないかもしれないけれど、伴成は心から彼らの武運を祈った。他の誰でもない、自分の生を懸命に生きる、一族の悲願の行方は――!?感動の第2巻、堂々完結!!
ヴァージンリッパー 9巻
いま明かされる猟魔の謎に満ちた行動の真実。それはAR(アカシック・レコード)に魅せられた閻魔大王を救い、すべての魂をARのシステムから開放させることだった。物語はヒカリの存在をめぐってクライマックスへと向かう。感動の最終巻!!
ケロケロちゃいむ 2巻
封印の地へ向かうミモリたちの前に、姿を現したスーの兄・シャド。ヘビ族の王子である彼の目的とはいったい!!容赦ないその攻撃に、マカエルまでもがやられてしまい──!?はたしてミモリは女王になれるの?そして封印を解くことは!?ケロケロちゃいむ、感動の最終巻!!
独裁グリムワール 2巻
先祖の契約により、「童話の悪魔」からその魂を狙われる運命をもつ主人公、グリム。童話の悪魔である「長靴を履いた猫」は組織「狩人(イェーガー)」をつくり、その刃をグリムに向ける!!そして真の敵、グリム兄弟が語る真実とは。グリムの従者、シンデレラの過去とは――!?華麗なる現代メルヒェン、ついに完結!!
バカとテストと召喚獣 SPINOUT! それが僕らの日常。 5巻
小説本編のお話から離れ、Fクラスの面々を中心とする私立文月学園の個性あふれるキャラクターたちの「日常」を描くこと、はや6巻目。いよいよ最終巻。やはり涙なくして読めない内容…ではなく!最後までいつもの日常、彼らの日常です!!
姫武将政宗伝 ぼんたん!! 4巻
輝宗の死以降、政宗と小十郎の間には微妙な亀裂が生じていた。さらに敵兵の数は膨大に膨れあがり、伊達家は窮地に立たされるが…!?奥州制覇に向けて独眼竜が駆け昇る、感動の完結巻!
竹光侍 4巻
宿敵・木久地との対決。宗一郎、木久地、両者ともこの戦いだけは避けられない己が定めと考え、それぞれに最後の決戦に備えて準備に怠りない。そして迎える「十二日卯ノ刻烏野神社」両名の存在意義を描けた決闘が始まる。ともに剣に憑かれた二人の男。より深くより黒い動機を持つ者が勝つのか?その深い闇から解放された者が勝つのか?さらには、勝利の果てに何があるのか?
まんまんちゃん、あん。 1巻
とうとう恵春に身をゆだねてしまっためぐり。しかし、それが恵春を追い込むことになっていく…。そして、慈恩が示した信玄のPCには、信玄のめぐりに対する想いが秘められていて――。めくるめく展開の中、めぐりは幸せをつかむ事ができるのか!?諸行無常の完結巻!
背の眼 3巻
天狗の伝説が残る村・白峠を覆う二つの恐怖。連続児童失踪事件と、背中に“眼”が映りこんだ心霊写真。この恐怖の真相を追う小説家の道尾と、霊現象探求家の真備が目にしたのは、魂も凍りつく凄絶な結末――!!
トラベル 1巻
ざわめく車内、めくるめく車窓の風景、激しく刻むレールのリズム――「列車に乗ってから目的地に着くまで」という超ミニマムなシチュエーションが、ダイナミックかつ繊細なヴィジュアルとなって、あなたの脳を躍らせる。ワールドワイドに活躍する鬼才・横山裕一が、満を持してリリースする新境地。
ひみつのアッコちゃん 5巻
着物のできあがりが遅れてお正月を普段着で過ごすことになり、すっかり不機嫌なアッコちゃん。そんな時、モコちゃんを見かけたアッコちゃんは、不思議な鏡を使って綺麗な着物姿になろうとするが、鏡が半分割れていて上半身が着物、下半身はスカートに変身してしまう。その姿をモコちゃんに笑われたアッコちゃんは、モコちゃんと大喧嘩し、怒りのあまり鏡を地面に叩きつけて……!?そしてモコちゃんの父親に銀行強盗の疑惑が?友達思いのアッコちゃんが大奮闘する完結巻。
オコジョさん 8巻
無口な大学生・槌谷(つちや)と暮らすヤンキー・アニマル、オコジョさんは今日もワイルドライフを満喫中☆心温まるストーリーもあり(!?)の本編に加えて、男っぷり上昇中の番外編「オコジョ番長」も併録。描きおろしも充実の堂々完結編!!
icon_book
試し読み
西炯子のこんなん出ましたけど、見る? 1巻
お待たせしました!西炯子のお蔵出し大放出です。幻のショートショート「ちるちる!」や抱腹絶倒の4コマ「ひとりで生きるモン!」など、普段の西炯子作品では味わえない作品群が目白押し。西炯子作品の神髄が詰まってます!収録作品:学生の生涯/私の若葉マーク時代/水元兄弟/ひとりで生きるモン!/スパイの手帖―泣く男―/花はどこへ行った/墨の香り/辻ウラDIARY/ちるちる!/黒猫が…見てる
ゆるガキあやちゃん 1巻
日々、ゆんわり過ごす小学生あやちゃんと仲間たちの、80年代ゆるゆるメモリーズ!作者の子供時代を描いた、柘植ワールド全開の80年代キッズライフ。あの頃、「あやちゃん」だったアラフォー女子必読!!
今日、恋をはじめます 15巻
距離を置いた後、再会したつばきと京汰。二人の恋の結末は――!?リアル少女漫画決定版、ついに完結!!
真・恋姫無双 外史-流星ガ紡グ物語- 2巻
ファミ通文庫より刊行の「蜀書・外史~荒野の決戦!」を、むこうじまてんろ先生がステキに華麗にちょいエロ内容で漫画化した作品の、最終巻!強大な兵力で押し寄せる五胡の軍勢。それに立ち向かう魏・呉・蜀の連合軍。主人公・北郷一刀の運命やいかに!?
ニュー土木 1巻
「ビート書物&レイジング資材&グレート作業&ブラッディ手段。紙のメディアで体験できないはずのウルトラ&ミラクル読感」(榎本俊二)「作る洪水!工業度200%これこそ本当のクラフト・ワークだ!読まずに『聴こう』このマンガ」(上條淳士)「17歳、同じ美術予備校に奴はいた。奴はその頃から非凡だった。開花のしるしがここにある」(古屋兎丸)と評される21世紀の異能者、横山裕一。彼の作品はマンガの概念を覆す破壊と構築の位相であって、その集大成たる単行本「ニュー土木」が、いよいよ刊行となりました。マッドな内容で大評判です。
星降る島の誘惑 1巻
美しい楽園の島・ソフィア。島を買収する交渉に来たキャリアウーマンのペリは、御曹司のクレインから、楽園を奪いに来た悪魔だと憎まれる。惹かれあう気持ちを自覚しながらも対立してしまう2人。彼への想いと仕事との間で胸が引き裂かれそうになるペリだが、そこにはあるたくらみが隠されていて…!?
icon_book
試し読み
ローレライの誘惑 1巻
親が勝手に決めた結婚から逃げ出した令嬢マリーは、美しき古城に住む領主・アルベルトに助けられる。身分と家柄を隠し、城のメイドとして雇われた彼女は、感情を表に出せないアルベルトへの中傷や、ローレライに呪われているという心無い噂に胸を痛める。冷たい仮面の下の彼の孤独な素顔に、マリーはだんだんと惹かれはじめ…!?
歌姫はギリシアで恋を謳う 1巻
世界的に有名な歌手・ダイアナは輝かしいステージの上で、ある日突然、声が出なくなってしまった。数年前ギリシアで失った激しい恋の痛みを忘れるため、仕事に打ち込み過ぎたのだ。故郷に戻りようやく立ち直りかけたダイアナの前に現れたのは、ギリシアの億万長者・ステファノス。忘れられない恋の相手に、ダイアナの心は揺れて…!?
icon_book
試し読み
エーゲ海の甘い誘惑 1巻
「君が妊娠を楯に弟に結婚を迫ったことはわかってるんだ」突然ギリシアに連れ去られたキムは、亡き友人の兄で大富豪のバイダスから全く身に覚えのない言葉を受ける。さらにある「家訓」ゆえに、バイダスはキムに強引に結婚を迫った。反発するキムだったが、彼の圧倒的魅力に何故か抗えなくて…!?
icon_book
試し読み
人魚姫の誘惑 1巻
家庭教師のレアンナは大富豪のマーティン家に雇われた。そこで5年前、南の島で忘れられない一夜を過ごした、ハンサムな男性・トラヴィスと再会する。あれからずっと彼を想っていたレアンナは、事業で成功し億万長者となったトラヴィスにお金目当ての悪女と疑れながらも、とある事情から契約結婚をすることになって…!?
icon_book
試し読み
フリー 1巻
駆け出し女性カメラマンがシャッターチャンスを狙って、ひたむきに生きる姿と男達との出会いを描いたラブロマンス。週刊CLASH編集部の契約カメラマンとして働き出した妹尾奈々子(せのお・ななこ)は、スターの中森明緒と田端俊彦の密会のデートをスクープする。社に戻って編集長にはほめられるが、同僚の竹内には「ああいう写真」は撮るなと諭されて…。
2012年8月31日